京都造形芸術大学 27
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>>41
クズっていうかやる気がある奴とやる気がない奴の落差が激しい 受験失敗したからここの通信行こうかと思ってるんだけど、通信ってどうなの?
就職率とか雰囲気とかやり方とか
4年間続けられるかな。
空間演出デザインに行きたいと思ってるんだけど ■京都造形芸術大学通信教育部■
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/lifework/1219548224/
知ってると思うけど、こっちで聞いた方が早い
どっちにしても何を学びたいか何を得たいかだと思うよ
そんな俺は通信で事足りる4年間だった… 菅原 真弓
改めて「すごっ(@_@;)」という感じです。でもこのオールスターキャストの中に国芳の骸骨、入るんですね〜)^o^( しみじみと、隔世の感があります!
2013年11月22日 22:59 · いいね!
神谷 浩
いもうとよ 国芳は、本当に充実していますぞ。彼のエッセンス、ぎゅっと濃縮してお届けします。私のこだわりとしては、「猫の当て字」はいつ来ても見られるようにしてあります。
2013年11月22日 23:03 · いいね! · 2
神谷 浩
と、コメントしながら、会場キャプションの解説を書いています。
2013年11月22日 23:04 · いいね! · 2
菅原 真弓 「猫飼好五十三疋」は出ますか〜?? 大好きなんです(^^)v
2013年11月22日 23:05 · いいね!
神谷 浩
これがなくては話になりません。出ます。ただし、各会場1週間ずつですが(ごめん)。名古屋では、国芳ウィークとか、写楽ウィークとか、いろいろ工夫しています。
2013年11月22日 23:06 · いいね! · 4
下田 一幸
神谷さん、菅原さんは妹なの?
2013年11月23日 0:21 (携帯より) · いいね! 小林 祐子
3月13日
大変遅くなりましたが、次回展「超絶技巧!明治工芸の粋」の情報がアップされました。
山口晃画伯のイラストもたっぷりです。
会期中、毎週金曜日は夜間開館もしますよ。
ぜひアクセスしてみてください!
http://www.mitsui-museum.jp/exhibition/index2.html
菅原 真弓
ウチの学生さんで「京薩摩」を勉強している子がいて、それで修論を書くのですよ。で、ぜひとも一緒に行きたいと熱望してます!!
3月14日 21:49 · 1
小林 祐子
真弓さん、先行研究がほぼ無い分野ですが、ぜひ頑張って頂きたい!といっても、今回は薩摩スタイルのやきものは12点しかなく、うち京薩摩は錦光山が3点だけなのです。すみません。 やめたら高卒と同じ。
そんなヘタレでは就職できないよ。
お前が社長なら中退と卒業した奴どちらをとる? >>53
こんな学校卒業してようが大したメリットにならないんじゃないか 大卒と高卒で給与額に差が出るくらいだね
そもそも本人の資質次第だから中退の理由がしっかりしていれば問題ない
むしろ学歴で人間性判断しちゃう社長はこちらから願い下げです 関関同立を卒業してるとかならまだしも京造(笑)を卒業してたからどうなるんだ そういや短大時代を評価する声は聞いたことあるけど
4年については聞いたことないね >>54
給料が腐っても大卒賃金。
ところでココの朝鮮汚染ひどくね? ここの人達の偏差値ってどれくらいですか?
英語とかもまともにできる人はほとんどいない印象なんですが 京都造形芸術大学[芸術]47
お前わかってないな。
英語はできないが、ハングルできる奴多いよ。在日のたまり場。
朝鮮の悪口いうなよ。職員も多いから。 妥当もしくはもっと低いと思う
3回生の時に受ける学力テストの全体結果で中学生レベルの多さに驚く 知り合いに偏差値38でAOで入学したっつー奴がいた
デッサンはAO以外でやったことない、でもAOでみっちり教えられたから大丈夫だ。とかぬかしやがった
推薦のデッサンの実技で入ってきた奴はまだ良い
芸術やる気もねぇ糞AO入試連中がこの学校のレベルを著しく下げてる気がする
まぁそもそもFランなんだが 上手くなりたい奴は別の大学行けって教授に言われた
その通りだわ 新入生でもうドロップアウトした奴がいる
どんだけヘタレやねん >>64
この大学にいたらダメになっちゃう?
公務員の勉強するために塾とか通ったほうがいいのかな?
ところで違う学科の友達を作る方法はありますか? >>70
元からバカが多いんだけどね
教養を求められる場面がまずないからどんどんダメになっていく
自力で勉強できないなら塾行った方がいいんじゃない?
他学科の友達はマンデー、プロジェクト、サークルあたりで作れるよ >>69
一週間で退学したって何でわかるんだよ
職員か?www >>71
マンデーはグループが微妙であまり仲良くなれませんでした
サークルは真面目に活動してるところがほとんど無さそうなので入る気が起きません
プロジェクトいいですね、考えてみます
やっぱり偏差値は残念な人達ばかりなんでしょうか?
だとしたら違う学校の友達を作ったほうがいいですか? >>75
大学生・社会人レベルの人もいるけど中高生レベルの方が圧倒的
頭のいい友達が欲しいなら京大で探した方が早いだろうね
まぁ見聞広げたりコネ作るためにも、学内学外学生問わず友好関係は広い方が得だよ
>>76
自分の周りだと2割くらい辞めてる やめる奴2割
卒業後 自称作家 無職は5割を超える。まじです。
就職希望者(卒業者数の半分)のうち8割就職だけど
あくまでも希望者だからね。バイトも含みます。
大学院に進む奴も抜いてるし。言葉のマジックです。 >>77
学力じゃなくて精神年齢が中高生レベルなんですよね?
確かにそう言われてみれば周囲の人達はそんなのばかりです
コネを広げるためには他の大学ののサークルに入ったりすればいいんでしょうか? >>78
具体的なソースがほしいです
さすがに半数が無職や自称作家ってのは… マンデーでできる他学科の友達とかしれてると思うんだが
一年もすれば連絡取らなくなるし 俳優コースってのが本気で理解できないんだが
劇団とかに入ったほうが賢いんじゃないの? >>79
学力もだねー
コミュや実技のみで入学って人がほとんどでしょ
コネは大人相手にする活動が手っ取り早い
プロジェクト、アルバイト、コンテスト入賞とか?
内輪だけで盛り上がってるやつはダメ >>81
大学の友達なんてそんなもんでしょ
同じ所属でなくなると疎遠になるのがほとんど ここの映画学科ってどんな感じですか?
レベルとしてはどんなもの? F欄大学は入学者増やそうと奇抜な学部増やしてるけどここがまさにそんな感じでしょ 新入生●わせていただいた。
中絶済だったわ。ビッチ。 >>88
そういう回答じゃなくて真面目な回答がほしいです >>90
脱原発活動に熱心で学業おろそか。
ビラ配りとデモで忙しい。 映画学科って校舎が離れてるせいか雰囲気がさっぱり分からん 菅原 真弓
大美、伺いましたが、けっこう「閑散としていた」印象があります。
ちなみに、京造の卒業生がハルカス美術館にお勤めしていますが、ハルカスの「東大寺」も、
目論んでいた数字はあげられていないということでした。
お近くにいらっしゃいますねえ…)^o^( 拙宅は天王寺から二駅です(^^)v 俺今年京都造形の映画製作センター利用で受かった でも今行ってない
なんかついった見てる限り行かなくてよかったと思ってる 楽しい大学生活になるかと思ったら全く楽しくないです…
今年で四年目ですが本当に失敗したんじゃないかって後悔してます… >>99 >>100
んで?って言われてもなあ。そうだなあ、それ以外なんでもないんだけど笑
まあ…センター英語だけ7〜8割取れば余裕で受かるさ。そんなレベルだ。
しょせん”映画ごっこ”なんだろうって思ってやめた。
それだったら普通の大学行って、映研にでも入ろうって思った。 >>103
まず真面目に活動してるサークルが少なすぎますね
大学生活をエンジョイする上でサークル活動って必須ですよね? >>104
俺には必要なかったわ
そんなに真面目なサークル欲しいなら自分で作ればいいのに すみませんここのマンガ学科ってどんなかんじですか? 漫画は独学かアシスタントが一番だよ
売れてる人ってそうだもん 通信にならおっさんいるかもしれない
通学では見かけない 現役だがおっさんみたいな風貌もいればマジなおっさんもいる おっさん、学生なのか教授なのか学外の人なのか分からない >>62
じゃあ、その自衛の為に教える立場になった彼らは何してる?
ちゃんと学生育ててる?
市場問題を解決できない、美術教育も改善できない
どうしようもなさすぎだろ
>>68
世間から認知されてるレベルはそういう作家なのよ 大学に払った金が上に出てくるような教員の給料になっている事実が親に申し訳ない
大学は教員の綱紀粛正につとめろ それよりバックスの店員もうちょい元気出してやってくれないかな 美大に学科試験で落ちたバカ発見。
現在30代後半でヒキコモリで漫画家になろうとしている落ちぶれ人間。
http://inumenken.blog.jp/ 竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記,Yoko Kawashima Watkins,都竹恵子
1986 年にアメリカで刊行後、数々の賞を受賞。 中学校の教材として採択された感動秘話。
内容は、終戦直後の激動を生き抜ぬいた著者一家の奇跡と感動の物語である。現在のソ連国境に近い北朝鮮から、
日本にたどり着くまでの過程で何があったかが、子供の目線(著者は当時11歳)で描かれている。その中で、
韓国側が問題視する、日本人女性が朝鮮人に強姦されるシーンが描かれている。
「私たちは京城をでなければいけない。朝鮮人の男たちが、藪の中へ女の人たちを引きずっていくのを見たし、
若い女性に乱暴しているのも見たわ」(111頁)。
「男たちの集団は去ったが、彼らは悦楽を求めて人々の間をよろよろ歩き、そして娘たちを見つける度に外へ
引きずり出した。たびたび女たちの悲鳴が響いた」(118頁)。
また、朝鮮人が、日本人を殺したうえで金歯まで抜いている記述もある(129頁)。
死人から金歯を抜くなど、まさにアウシュビッツ収容所で行われていたことと全く同じである。こうした事実の存在を
韓国側が認めないのは理解できない。著者の兄が親切な朝鮮人に助けられたことに関しての記述があるように(第11章)、
著者は反朝鮮の立場ではなくあくまで中立的立場でこの本を書いており、事実をでっちあげるようなことをしていないのは
明白である。事実を事実として受け止めず、韓国はただ被害者であるという主張をするのは著しく問題である。
在米韓国人は、この本に対して、「日本による極悪非道な朝鮮植民地支配が描かれていない」と批判しているが
これも一面的である。そもそも、あのマルクス「大先生」ですら、植民地支配にはプラスの側面があることを英国の
インド支配を例に主張している。植民地支配を一方的に悪としてのみ片づけるのは、ロシア・マルクス主義の専売特許である。
著者による「日本語版刊行に寄せて」に書かれた、ボストン駐在韓国領事らによるこの本に対する攻撃も、こうした
在米韓国人ロビー活動の一環だろう。こうした事実に基づいた本すら攻撃のターゲットになっているのは大変に恐ろしい。
そのことを知るうえで、貴重な邦訳である。 教授や講師の質が悪いよな
あんなのに給料払うなら授業料返せだよ 学費高すぎるわ
高い理由が制作スペースや機材の維持費らしいが
学生入れすぎで場所や物の取り合い、あるいは一部の学生が独占して制作が儘ならない
そので、わけ分からん教員雇ってたりするだろ
本末転倒だよ 竹熊 僕と同じ美術予備校出身で、東京芸大に入ったやつがいましてね。
これが学校では一、二を争うデッサン力だったんです。
そいつに一度僕の描いたマンガを見せたら、しきりに感心してくれましてね。
それで僕が「じゃ、おまえもなんかキャラクターを描いてよ」といって、紙と鉛筆を渡したら、
なぜかこれがまったく描けない。
「じゃ、クルマを描いてよ」といったら「クルマといっても、いろいろあるじゃない」というのね。
それで「なにも見ないでよく描けるな」といわれて、
逆に驚いた経験があるんです
美術手帖 対談 竹熊健太郎×椹木野衣
http://or2.mobi/data/img/76440.jpg デッサンとマンガを同一視していることに、
逆に驚きました 近々京都学のテストあるんですけど、このテストって
・論じるパターン
・問題に答えるパターン
のどっちなんですかね……。
友達が担当の先生に
「どんな感じで出るんですか?」
って聞いたら
「どんな感じでしょうね〜」
って笑って言われてた。
先生「配布されたプリント見れば大丈夫ですよ」
京都学は毎回講師が異なるんだけど、配布されるプリントは
その講師の方の紹介文。
これがテストに出るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています