京都造形芸術大学 27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都府警北署は7日、強盗致傷の疑いで京都造形芸術大3年の
原田大介容疑者(23)京都市北区=を逮捕した。
逮捕容疑は昨年10月中旬、同区内のマンション前で、知人女性と話していた
男性会社員(31)に「金出さんかい」と脅し、顔に頭突きをしたとしている。
車が通りかかったため何も取らずに逃走。男性は額を切る全治1週間ほどの
軽傷を負った。原田容疑者は「全く記憶にない」と容疑を否認している。 >>25-26
25が重複してるんだよ
スレタイは25だけど実質26 菅原 真弓 「超飽きやすい」に、深く納得…。う〜む。
2013年12月21日 11:45
菅原 真弓 >板垣さん ゾウは「温和」なイメージがあるから、嬉しいかな(私は決して温和じゃないけど…(~_~;))
2013年12月21日 12:40
菅原 真弓 >智子ちゃん あなたが言うんだったら、やっぱり当たってるのよね(^_-)-☆
2013年12月21日 12:40 · 1
菅原 真弓 >うえくん うえくんもやってみて)^o^(
2013年12月21日 21:23
菅原 真弓 >御寮人さま なんでやねん!! ちゃいますよ〜)^o^(
2013年12月22日 11:39
菅原 真弓 >三嶋君 まずはやってみて。お友達のも当たっていたから当たっているのではないかと思うよ。
2013年12月22日 11:39 · 1
菅原 真弓 >松田君 じゃ、同じ性格?? う〜む、お互いに考え込む案件やね…。
2013年12月22日 18:07
菅原 真弓 >弟へ その部分は「サラッと」流し読みするように…(^_-)-☆
2013年12月22日 18:24
菅原 真弓 智子ちゃん これかしらん??もしかすると「新版三十二相」かしらん??
菅原 真弓 >ムラタ 首を洗って待つように!!
2013年12月22日 19:54
菅原 真弓 智子ちゃん これかしらん?? なんで、ゆとり戦犯でコリア学園なんちゅう在日同胞進学校創った寺脇研や、左翼学生運動で投獄された過去持ちの、高橋伴明なんかを教授にしてんの?
日本人の敵やん(笑)
京都造形芸大は経営陣に在日や創価が多いの? おもしろい授業して単位くれるならどーでもいい
まあ、アートは保守を嫌がるからどちらかと言えば左寄りかもね(笑) 菅原 真弓 私も一日遅れになってしまいました…。お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
先生がFBにポストされる様々な事柄、その守備範囲?の広さが私はとても好きです。
軽やかだなあ…と。
ちなみに愚息が今日から「ろくでもない試験」を受けてます。
16時間前 · 1
佐藤 康宏 菅原さん、ありがとうございました。まあ、そのうち阪神タイガースドリームリンクへの
書き込みばかりになりますよ。
御子息うまく行きますように。そうそう、先日、芳年のカタログ(太田)を古本屋から買いました。
11時間前 · 1
菅原 真弓 先生、図録、すみません…<(_ _)> 私も三冊しかもらえなかったので、自分の分と学校の
図書館に収める分と愚息の分でしまい…でした…(~_~;) ちなみに本日のセンター試験、息子の試験
会場は新宿、工学院ですので、ご迷惑はおかけしていないと思います。。しかし今朝の本人談話によ
ると「あんまりセンター試験の勉強、してないんだよね〜。」とノホホンと…嗚呼…(-_-;)
そして「あ、4Bの鉛筆しか持ってない…」と出発間際に…(-_-;)
この能天気ぶりは、「正しく」遺伝です…(-_-;)
11時間前 · 1
佐藤 康宏 姉御、芳年の展覧会には行き損ねたんです。カタログは図書館にはあって、放送大学の
テキスト改訂版にも注記しましたが、売り切れのところ自分の本棚にも置こうとしたまでです。
御子息、大物ぶりを発揮しているともいえますね。
11時間前 · 1 >>33
2011年4月28日〜2015年3月31日(予定)
研究分野 美学・美術史
審査区分 一般
研究種目 基盤研究(C)
研究機関 京都造形芸術大学
配分額 2011年度:2340千円 (直接経費:1800千円, 間接経費:540千円)
計画額 2012年度:1170千円 (直接経費:900千円, 間接経費:270千円)
2013年度:910千円 (直接経費:700千円, 間接経費:210千円)
2014年度:650千円 (直接経費:500千円, 間接経費:150千円)
研究概要(最新報告)
本課題初年度となった平成23年は、研究に必要な物品(カメラ、PC、スキャナなど)や書籍の購入を行い、まずは研究環境の整備を新たに行った。
また、国内機関での研究調査を積極的に実施した。研究調査については、現在、執筆を進めている書籍『評伝 月岡芳年』(仮称)のため、月岡芳年関連の調査を主に行った。
月岡芳年は、修士論文のテーマでもあり、ごくごく基礎的な年譜、作品総目録、総文献目録の作成は、当時行っているが、やはり精緻な内容とは言えない。今回これらを詳細に見直し、
新たに、修士論文執筆以降の研究成果なども踏まえて、作家研究の基礎資料を作成した。24年度はこれをまとめ、データベース化していくこととしている。
また23年7月に二玄社から『謎解き浮世絵叢書 月岡芳年「和漢百物語」』を刊行し、一つのシリーズに関する研究成果はまとめることができた。
さらに23年度の研究を踏まえ、24年秋刊行の本学紀要『GENESIS』に「月岡芳年美人画考」を執筆した(入稿済み)。後者では、これまでにほとんど研究がなかった、
芳年描く女性像について、年代を追って、またテーマごとに分類をして作品を挙げて検討をし、年代ごとのモティーフの変化についてまず論を立てた。
また加えて表現についても年代を追って検討を加え、作風の変化についても述べた。その結果、女性像の年代によるモティーフの変化は、
すでに発表した自身の研究(「月岡芳年歴史画考」『美術史』141冊、1998年)で行った歴史人物画と、ほぼほど同様に推移することが確認できた。 現在までの達成度(最新報告)
区分
(3) やや遅れている
理由 当初の計画では、平成23年度中に月岡芳年研究をまとめ、単行書として出版する計画としていたが、
予定していた以上に本務校の業務が多忙となり、←★★★注目★★★
これは叶わなかった。資料整理と新たな資料化については進捗を見せており、また論文等については2本を完成できることができたが、やや遅れていると言わざるを得ない。
今後の研究の推進方策等(最新報告)
今後の推進方策
平成24年度は、今年度秋の科学研究費申請(出版)を目指し、まずは執筆を進めている『評伝 月岡芳年』(仮称)の完成をひたすらに
目指して研究を進めていくこととする。昨年度に整備の準備を終えた研究資料の整理、データベース化などの作業をも併せて行うこととする。
なお本年、月岡芳年の展覧会(於・太田記念美術館、本年10月予定)が開催されることとなり、この企画、展覧会開催に協力をすることとなった。
同展図録および同館紀要にも、月岡芳年についての論考をご掲載いただけるはこびとなった。 今年度中に月岡芳年についての研究をまとめたい。
なお併せて本学所蔵の浮世絵版画作品についても、本務のかたわら調査をすすめる。
次年度の研究費の使用計画
主に調査旅費と文献購入費に充当する。また加えて、データベース作成のためのアプリケーションなどの購入も予定している。 菅原 真弓 またも大笑いさせて頂きました!和みます)^o^( 「公園のシーサー」は正解だと思います。
ちなみに一番ツボにはまったのは、「おすしの完成形」でした(^^)v 秀逸!
11時間前 &#183; いいね! &#183; 1 >>31 映像学科は林海象や准教授の韓国人をはじめ在日朝鮮人、韓国人留学生に支配されてる ここの映画科に嫌いな奴がいくんだけど映画科ってどんな感じ?やっぱクズ? >>41
クズっていうかやる気がある奴とやる気がない奴の落差が激しい 受験失敗したからここの通信行こうかと思ってるんだけど、通信ってどうなの?
就職率とか雰囲気とかやり方とか
4年間続けられるかな。
空間演出デザインに行きたいと思ってるんだけど ■京都造形芸術大学通信教育部■
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/lifework/1219548224/
知ってると思うけど、こっちで聞いた方が早い
どっちにしても何を学びたいか何を得たいかだと思うよ
そんな俺は通信で事足りる4年間だった… 菅原 真弓
改めて「すごっ(@_@;)」という感じです。でもこのオールスターキャストの中に国芳の骸骨、入るんですね〜)^o^( しみじみと、隔世の感があります!
2013年11月22日 22:59 &#183; いいね!
神谷 浩
いもうとよ 国芳は、本当に充実していますぞ。彼のエッセンス、ぎゅっと濃縮してお届けします。私のこだわりとしては、「猫の当て字」はいつ来ても見られるようにしてあります。
2013年11月22日 23:03 &#183; いいね! &#183; 2
神谷 浩
と、コメントしながら、会場キャプションの解説を書いています。
2013年11月22日 23:04 &#183; いいね! &#183; 2
菅原 真弓 「猫飼好五十三疋」は出ますか〜?? 大好きなんです(^^)v
2013年11月22日 23:05 &#183; いいね!
神谷 浩
これがなくては話になりません。出ます。ただし、各会場1週間ずつですが(ごめん)。名古屋では、国芳ウィークとか、写楽ウィークとか、いろいろ工夫しています。
2013年11月22日 23:06 &#183; いいね! &#183; 4
下田 一幸
神谷さん、菅原さんは妹なの?
2013年11月23日 0:21 (携帯より) &#183; いいね! 小林 祐子
3月13日
大変遅くなりましたが、次回展「超絶技巧!明治工芸の粋」の情報がアップされました。
山口晃画伯のイラストもたっぷりです。
会期中、毎週金曜日は夜間開館もしますよ。
ぜひアクセスしてみてください!
http://www.mitsui-museum.jp/exhibition/index2.html
菅原 真弓
ウチの学生さんで「京薩摩」を勉強している子がいて、それで修論を書くのですよ。で、ぜひとも一緒に行きたいと熱望してます!!
3月14日 21:49 · 1
小林 祐子
真弓さん、先行研究がほぼ無い分野ですが、ぜひ頑張って頂きたい!といっても、今回は薩摩スタイルのやきものは12点しかなく、うち京薩摩は錦光山が3点だけなのです。すみません。 やめたら高卒と同じ。
そんなヘタレでは就職できないよ。
お前が社長なら中退と卒業した奴どちらをとる? >>53
こんな学校卒業してようが大したメリットにならないんじゃないか 大卒と高卒で給与額に差が出るくらいだね
そもそも本人の資質次第だから中退の理由がしっかりしていれば問題ない
むしろ学歴で人間性判断しちゃう社長はこちらから願い下げです 関関同立を卒業してるとかならまだしも京造(笑)を卒業してたからどうなるんだ そういや短大時代を評価する声は聞いたことあるけど
4年については聞いたことないね >>54
給料が腐っても大卒賃金。
ところでココの朝鮮汚染ひどくね? ここの人達の偏差値ってどれくらいですか?
英語とかもまともにできる人はほとんどいない印象なんですが 京都造形芸術大学[芸術]47
お前わかってないな。
英語はできないが、ハングルできる奴多いよ。在日のたまり場。
朝鮮の悪口いうなよ。職員も多いから。 妥当もしくはもっと低いと思う
3回生の時に受ける学力テストの全体結果で中学生レベルの多さに驚く 知り合いに偏差値38でAOで入学したっつー奴がいた
デッサンはAO以外でやったことない、でもAOでみっちり教えられたから大丈夫だ。とかぬかしやがった
推薦のデッサンの実技で入ってきた奴はまだ良い
芸術やる気もねぇ糞AO入試連中がこの学校のレベルを著しく下げてる気がする
まぁそもそもFランなんだが 上手くなりたい奴は別の大学行けって教授に言われた
その通りだわ 新入生でもうドロップアウトした奴がいる
どんだけヘタレやねん >>64
この大学にいたらダメになっちゃう?
公務員の勉強するために塾とか通ったほうがいいのかな?
ところで違う学科の友達を作る方法はありますか? >>70
元からバカが多いんだけどね
教養を求められる場面がまずないからどんどんダメになっていく
自力で勉強できないなら塾行った方がいいんじゃない?
他学科の友達はマンデー、プロジェクト、サークルあたりで作れるよ >>69
一週間で退学したって何でわかるんだよ
職員か?www >>71
マンデーはグループが微妙であまり仲良くなれませんでした
サークルは真面目に活動してるところがほとんど無さそうなので入る気が起きません
プロジェクトいいですね、考えてみます
やっぱり偏差値は残念な人達ばかりなんでしょうか?
だとしたら違う学校の友達を作ったほうがいいですか? >>75
大学生・社会人レベルの人もいるけど中高生レベルの方が圧倒的
頭のいい友達が欲しいなら京大で探した方が早いだろうね
まぁ見聞広げたりコネ作るためにも、学内学外学生問わず友好関係は広い方が得だよ
>>76
自分の周りだと2割くらい辞めてる やめる奴2割
卒業後 自称作家 無職は5割を超える。まじです。
就職希望者(卒業者数の半分)のうち8割就職だけど
あくまでも希望者だからね。バイトも含みます。
大学院に進む奴も抜いてるし。言葉のマジックです。 >>77
学力じゃなくて精神年齢が中高生レベルなんですよね?
確かにそう言われてみれば周囲の人達はそんなのばかりです
コネを広げるためには他の大学ののサークルに入ったりすればいいんでしょうか? >>78
具体的なソースがほしいです
さすがに半数が無職や自称作家ってのは… マンデーでできる他学科の友達とかしれてると思うんだが
一年もすれば連絡取らなくなるし 俳優コースってのが本気で理解できないんだが
劇団とかに入ったほうが賢いんじゃないの? >>79
学力もだねー
コミュや実技のみで入学って人がほとんどでしょ
コネは大人相手にする活動が手っ取り早い
プロジェクト、アルバイト、コンテスト入賞とか?
内輪だけで盛り上がってるやつはダメ >>81
大学の友達なんてそんなもんでしょ
同じ所属でなくなると疎遠になるのがほとんど ここの映画学科ってどんな感じですか?
レベルとしてはどんなもの? F欄大学は入学者増やそうと奇抜な学部増やしてるけどここがまさにそんな感じでしょ 新入生●わせていただいた。
中絶済だったわ。ビッチ。 >>88
そういう回答じゃなくて真面目な回答がほしいです >>90
脱原発活動に熱心で学業おろそか。
ビラ配りとデモで忙しい。 映画学科って校舎が離れてるせいか雰囲気がさっぱり分からん 菅原 真弓
大美、伺いましたが、けっこう「閑散としていた」印象があります。
ちなみに、京造の卒業生がハルカス美術館にお勤めしていますが、ハルカスの「東大寺」も、
目論んでいた数字はあげられていないということでした。
お近くにいらっしゃいますねえ…)^o^( 拙宅は天王寺から二駅です(^^)v 俺今年京都造形の映画製作センター利用で受かった でも今行ってない
なんかついった見てる限り行かなくてよかったと思ってる 楽しい大学生活になるかと思ったら全く楽しくないです…
今年で四年目ですが本当に失敗したんじゃないかって後悔してます… >>99 >>100
んで?って言われてもなあ。そうだなあ、それ以外なんでもないんだけど笑
まあ…センター英語だけ7〜8割取れば余裕で受かるさ。そんなレベルだ。
しょせん”映画ごっこ”なんだろうって思ってやめた。
それだったら普通の大学行って、映研にでも入ろうって思った。 >>103
まず真面目に活動してるサークルが少なすぎますね
大学生活をエンジョイする上でサークル活動って必須ですよね? >>104
俺には必要なかったわ
そんなに真面目なサークル欲しいなら自分で作ればいいのに すみませんここのマンガ学科ってどんなかんじですか? 漫画は独学かアシスタントが一番だよ
売れてる人ってそうだもん 通信にならおっさんいるかもしれない
通学では見かけない 現役だがおっさんみたいな風貌もいればマジなおっさんもいる おっさん、学生なのか教授なのか学外の人なのか分からない >>62
じゃあ、その自衛の為に教える立場になった彼らは何してる?
ちゃんと学生育ててる?
市場問題を解決できない、美術教育も改善できない
どうしようもなさすぎだろ
>>68
世間から認知されてるレベルはそういう作家なのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています