美大行くには高校も美術科?
じゃないと無理かな?
もう普通科の高校2年なんだけど 美術科じゃなくてもふつうに入れるよ。というか進路選択を早期に狭めて視野の狭い事にもなりかねないから、その発想は注意した方がいいな。吉凶どっちに転じるか、大きい。 偏差値気にせず美術系高校入ってからやっぱり向いてないと分かった時のこと考えると怖い。
まあ自分はそれで普通科行ってから結局こっち選んでしまったが… 漢字も書けない、中学生英語も出来ない偏差値47の絵の上手い美大生と、
漢検二級、英検二級の偏差値六十の専門学校生と、
どちらが就職で有利だと思いますか? 漢字も書けない、中学生英語も出来ない偏差値47の絵の下手な美大受験生は? >>55
そんな人はCラン以下の美大や音大には昔からゴロゴロいるよ。
それでも今の美大音大は私立は不況になってからは特に
定員割れしてる学校が多いから誰でも入れるし。
藝大との差が出るのは結局は国立だとセンター試験があるからだと思う。
三十年くらい前は藝大でも筆記試験の基準はあってないようなものだったらしいけど。
とりあえず自分は今年は藝大の修士課程を受験します。 >>9
何でそう思うの?
私大の方が筆記試験のハードル低くない? 何言ってんだよ
私大の入試レベルなんてセンター以下のレベルの問題で
二〜三割取れない奴等でもゴロゴロ受かるじゃないかよw
ちなみに俺は都内の私大美大だからな でも実際のところ私大の方が偏差値は低いでしょ?
藝大出身の俺の先生が結局、美大より藝大の方が学者になりやすいのは
センター試験の足切りがある国立だからって言ってたけど。
そう言われると、たしかに私大美大から教授職に就いてる人って滅多にいないし。 私大にもよるだろう
5美大とかだと露骨なアホは相当実技できないときついんじゃないの?
まあ、造形のファインは知らんが >>19
ここの板にいる住民だったら
なんだかんだ言っても結局は私大美大より偏差値も芸大が高いのは知ってそうなものだよな
なんでそんなに芸大より筆記が難しい私大の方が多いみたいな表現にこだわるんだろ?
俺は私大美大から芸大院に進んだけど私大の方が頭悪い奴が多かったよ
たしかに中には芸大より偏差値が高い私大もあるだろうけど具体的にはどこなんだろ?
今は慶応とか早稲田にも芸術コースがあるからその辺まで含めると芸大より偏差値が高いだろうけど >>22
違うよ
それは慶応や早稲田じゃなくて明治学院とかの学科でしょ
芸大出身の先生とかが教えてる創作系の学科だよ
慶応SFCエクスデザインと早稲田理工学術院表現工学科
俺は芸大院以外にも担当の先生から勧められてここの二つも受験したから
結局、芸大に受かったから学費を考えて芸大院に入ったけど
参考までに
慶応SFCエクスデザインコース
http://www.sfc.keio.ac.jp/academics/graduate/program_m/xd.html
早稲田表現工学科
http://www.ias.sci.waseda.ac.jp/ 発端は藝大は私大美大より筆記試験のレベルが低いと言った人がいたからじゃなかった?
その人が藝大より偏差値が高い私大美大の具体例を挙げればこの流れは終わると思われ。
言った本人がその後はレスせずだから他の人間が憶測でこの学科のことを言ってんのか?
って流れになっちゃってるから。 >>25
そうそう芸大は筆記が私大より低いと言った人が始まり
その人がどこの私大美大が芸大より偏差値が上かを教えてくれればよかったのに なぜ予備校は学科対策はしないんだろうな。
予備校は学科無視で、そんなことやる暇あるなら絵描けっていうよな。
でもこのレスの流れだと勉強も進んでやらせるべきだよな?
なんでなんだ?教えて偉い人! 学科と実技が半々で評価されるわけじゃないからじゃね? ていうか筆記試験のレベルの話なんか誰もしてないんだけど
センター関係ないだろ、としか書いてないだろ?ただ単に採点が実技至上主義だってことだよ。
あと別にセンターも私大の学科も大差ねえよ >>28は>>27へのレスで
>>29は>>25の話へのレスか?
安価ないから話が混乱しはじめたぞ、俺だけか。
>>28のレスが芸大についての話なら、全レスからの流れ(足切りとかの話)で言うと矛盾してるような…
でも俺的には>>28に賛成で芸大側が欲しがる絵を描く人だったら学科0でも実技100ではいる気がするんだよな。
まぁ実際問題一位通過は毎年頭もいいけどなw どっちにしても私大出身の方が芸大出身者より偏差値が高いと聞いたことはないけどな…
ちなみに院でのロンダ以外で私立美大出身の教授職の人っている? きいたことあるな。
センターでほぼ一桁で入ったとか、普通に芸大いるぞ
公に成績発表してないだけでいる。
俺は油と日本画では聞いたことがある。 そんなにアホだと思うなら誰でも合格できるだろうから受けてみればいいじゃんw 何でもいいから偏差値が高い私大美大と
芸大で入りやすい学科を教えてくれよ 芸大で入りやすい学科とかいってる時点で乙
偏差値高い、の意味というか、あなたにとっての偏差値の必要性はなんなんだか知らないけど、就職とかでいうなら
五美大じゃない?
偏差値は科によって違うと思うけど。そもそも何がしたいの? >>37
俺は芸大の現役生ですよ
来年から院に進みます
仕事で受験指導する際の参考にしたいから聞いただけ
さすがに受験時の話は自分が受けた学科のことくらいしか分からないからね
五美大は就職いいんだ?
うちが講師業以外の就職に期待できないだけにそれ聞くと何か切なくなるな… 仕事で受験指導したことがあるなら分かると思うけど、偏差値と受験倍率は2chでは聞かない。受験生への話のネタは学生課に頼んで学外にだしてなかったり埋もれてたりするアンケートとかみせてもらったりするといい。 >>39
現役生だからこれから受験指導のバイトでもするんじゃね?
学生だからまだ仕事で受験してるわけじゃないと思うが。
てゆーか、そういう情報は学生課で教えてくれるものか?
だって学生課の事務員って試験内容とか詳しく把握してないじゃん。
採点する側の教授陣なら詳しく知ってたりするけどさ。 一応今美術科+予備校で受験対策してるけど
真逆のこと言われたりしてどっちを取ればいいのかわかんね そりゃ予備校の方がデータが多い分
受験対策にはなるよ
予備校は現役生が教えてることも多いから
志望校の学生がいれば試験官の嗜好性も知ってたりするし 字も書けない、中学生英語も出来ない偏差値47の絵の上手い美大生と、
漢検二級、英検二級の偏差値六十の専門学校生と、
どちらが就職で有利だと思いますか 就職に関してはビジネス英語レベルでなければ意味がない
そもそもその手の資格を持ってる学生は腐るほどいるじゃん 美術科じゃなくてもふつうに入れるよ。というか進路選択を早期に狭めて視野の狭い事にもなりかねないから、その発想は注意した方がいいな。吉凶どっちに転じるか、大きい。 英検1級も漢検1級も もって手手も
院卒は派遣でも無理です 理由は年齢と経験がないこと 美術科じゃなくてもふつうに入れるよ。というか進路選択を早期に狭めて視野の狭い事にもなりかねないから、その発想は注意した方がいいな。吉凶どっちに転じるか、大きい。
高校の美術科はハッキリ言うが、やめとけ。
勉強してある程度の進学校へ行っておけ。
授業でやってるからといって芸大美大受験の役には大して立たない。
高校というのはそういう所。
理解力のある子は高2ぐらいから予備校へ通っておけば変な癖の付いた高校の美術科連中よりも
描けるようになるし現役合格も可能だよ。 むしろ美大は高校美術科出身の生徒は少数、数十人に1人くらいしか無い いえ、美術科なんて有りません。内の高校は普通科と理数科だけなので。
でも、美術部は有ります! >>50
東京芸大のファインは、40%くらいは美術高校出身 あなたもネットで告発しませんか?
ビッ苦カメラ札幌店 佐藤伸弦 暴行事件 >>52
天才は早熟なのが多い 小学校から絵がうまいとか言われていたんだろ
サッカ−のネイマ−ル、将棋の羽生も小学校から有名 美術高校出て芸大行くやつ普通にいるし、倍率1倍強のとこしか受からないカスもいるけど 美術科じゃなくても入れる、が地力的に多少の差はある
美術系に入るとつまらない作品描くとかは個人の問題なのでほぼ関係なし とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
5TNTB 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ >>59
美大の工芸科では美術高校出身者は経験値が全く違う
普通高校では陶芸で小皿くらいは焼いても
染織や漆工はやらないだろう
ましてガラスなんて 美術科の高校の生徒ってオタクっぽい変な奴や陰湿な性格の人間が比較的多い上、3年間クラスが固定されていたりするから、人間関係的に考えて普通科に行った方がいいと思う 入れる入れないはデッサンだけできれば良いから関係ないけど、入ってすぐは美術高校出身の子と自力の差はかんじるだろうね 美大入試に裸婦がつくから予備校は必須
裸婦観察は基本
月5人×12ヵ月少なくとも60人はこなしたい。