東京工芸大学と日芸
写真学科では、日芸に次ぐくらいの実績持つ工芸大学ですら
レス見る限りでは、カメラマンとしてくっていくのは、相当
厳しいみたいですね。
これが、大学ではなく専門学校では眼もあてられないくらい
ヒドイ状況なんだろうと思いましたよ。
東京ビジュアルアーツ( 旧東京写真専門学校)
にかよってる、知人が言ってたけどもう、専門というだけで
一般企業では差別されるといってましたね・・・・・
これが、一流カメラマンなど、夢のまた夢の夢だち嘆いてました。
>>3
たしかに有名になったカメラマンは圧倒的に高学歴者の人の方が多いもんね 日芸に入ってから東京工芸コンプレックスみたいなのを感じてる >>5
逆なら分かるけど、それは感じないでいいでしょうw
圧倒的に日芸の方が知名度とブランド力があるわけだし。
ちなみに、この辺の人達は併願はどの辺の大学にするの?
自分は早稲田の理工学術院と藝大を受けて、藝大に受かったから
そっちに行きました。
先に手続きしなければならない早稲田の入学金を無駄にして
あの時は親に引け目を感じたな〜 工芸大学は全国高校総合文化祭で毎回宣伝含め展示してるけど、2回見た感じあんまレベル高くないね… 普通に総文祭の展示作品のが良いの多かった 大学の文化祭なんて、どこもレベルは高くないと思うよ。
藝大の卒展でもボロボロい言われてるし。 ああ工芸大学の文化祭じゃなくて、高校の所謂全国大会で展示してあるやつだよ たとえば、専門学校なんてどううつるかな?
写真では、まだまともといえる東京ビジュアルアーツ
なんて実績ある専門校なのでしょうか。
>>10
専門は学歴にならないからカメラマンとして就職しても
その後の給与が高卒扱いになるから止めといた方がいいよ。
一番、いいのは上位の国立大学を卒業して広告代理店で撮影の仕事をすること。
その経歴で後に有名なカメラマンになる人の方が多いし。
専門卒で売れたカメラマンってそんなにいないんじゃないかな…
運良く就職できても一人暮らしするのがしんどい給料の小規模のスタジオしか雇い先ないだろうし。 >>13
写真の話を聞いてる人が大半の流れで何故、唐突に作家を目指す話をぶち込んできたんだ?w
そもそも>>1を見れば分かるが、このスレはカメラマンになるにはどうすべきか?
という主旨のスレ(ry >>6日大通ってるけど最近じゃ工芸の方が面白い、優秀な人多いし、作品もいいのが多いって教授が言ってたよ。現に日大から最近そっちの業界で活躍できる人がほとんどいないっていう話の中で。 ここの人達的に芸大の先端とかはどうなの?
学費を考えると、やっぱ国立がいいかなと思って
あんまり親に負担をかけるのも悪いし >>16
芸大はあらゆる芸術系大学の頂点に立つ故、例え力を入れてない分野を学びに行っても企業には良く見られるし、
人間の質も高く、講義外での刺激も多いのでは。
何故人間の質が高いかというと厳しい試験と高い倍率をくぐった=努力出来る人間が多いから。
工芸は言うまでもなく、日芸は適当に勉強して適当に入った人が多い。半分か、それ以上はそう。 日芸は理屈とコネばかりで内容がない、
あの大学の良さって仲良しってことでしょ。
東京工芸は学費が高くてコネもない。 工芸と日芸を比べる時点で間違ってるw
予備校業界で日芸合格者●名とアピールする美大予備校はあるが
工芸合格者数を発表してる予備校なんて聞いたことがないぞw 日芸出身の私大教授は結構な数いる
工芸出身の大学教授はいないでしょ 予備校だと日芸は最近落ち目だって言ってた
工芸はだんだんレベルが上がってるけど、知名度が無いって どれだけ底辺予備校に行ってるんだよw
予備校まで通うなら東京藝大に合格できないとカッコつかないぞw >>14
三年越しの突っ込みだが作家って写真作家のことだろ 業界で働いてると感じるのは
日芸出身者は工芸出身者よりプライドだけ高い https://goo.gl/FAWbVt
これは嘘でしょ。。?
本当かなー。。ショック。 日芸は演劇とか映画の滑り止めで写真受けて結果滑り止めの方が点数良いからそっちに取られて入学できなかった芸術的に才能はあるが学力が今ひとつな層が工芸に行くから日芸のレベルが落ちるのは仕方ないなー
工芸は専門学校に進学してた馬鹿な層の溜まり場になったからにじみ出るバカ感はどうしようもないけど日芸落ちて工芸行く子は真面目で良い作品を作るイメージある とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
LMU2Y 宇野壽倫(葛飾区青戸6)の告発
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com