【愛国芸術】御茶の水美術学院【第一楽章】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
敗戦の痛手から立ち直っていない日本は、 アメリカに憧れ大量生産方式などモノの豊かさを学ぶことに夢中でした。 そうした時代風潮と袂を分け、日本の未来に新しい視点を示したのが、 宮内庁御学問所御用掛り博物学研究で昭和天皇へのご奉仕をされていた、 服部廣太郎(ひろたろう)博士でした。 学院創立者である博士は、「世界に文化で貢献する日本」を創ることこそが、 真の平和な世界を築くことになると確信していました。 この強い信念に突き動かされて、未来を創る夢を若者に託す御茶の水美術学院を構想したのです。 「世界に文化で貢献する」。この高邁な理念を引き継ぎ学院創立の中心となったのが服部親行(ちかみち)です。 モノの豊かさを追求し高度成長に向かう日本にあって服部親行はヨーロッパを学びの拠点としました。 さまざまな文化が交錯するフランスに暮らし、心を豊かにするのは、「モノの豊かさではなく美である」ことを確信。 美こそが豊かな社会を生み出す文化力であるという信念に基づき、1955年、御茶の水美術学院を創立しました。 【愛国芸術】御茶の水美術学院【第一楽章】 語ったれや!! >>202 〜>>220 ウィキペディア読めば解る?様に、 単純に『凄いコンピュータ』という意味でしかないだろ。 超巨大とか、超精密とか、超高速とか・・・。 >>222 伝説の『22世紀の革命』を知っているか?(笑) 真面目な話、未来の世界で働くのはロボット達、人間はみんな「うさぎ」になるんじゃねえの? >>223 伝説の『22世紀の革命』とは何ですか? >>225 総理大臣が知っていたとしても、大統領は知らないだろう・・・(笑) >>226 永井だが・・・。 「馬鹿と鋏は使いよう」とは、正反対の理念を、君達に捧げる。 http://www.u-tokyo.ac.jp/ National Public Safety Commision http://www.npsc.go.jp/ National Public Safety Commision http://www.npsc.go.jp/ National Public Safety Commision http://www.npsc.go.jp/ National Public Safety Commision http://www.npsc.go.jp/ National Public Safety Commision http://www.npsc.go.jp/ National Public Safety Commision http://www.npsc.go.jp/ National Public Safety Commision http://www.npsc.go.jp/ >>228-234 Commision → Commission >>226-227 伝説の『22世紀の革命』って何すかね? 話が飛びますが、あそこは、私ども?、敬語を使うべきでしたね、大変失礼致しました・・・・・・・・。m(_ _)m >>237 御返事が遅れてゴメンナサイね。 創ることが可能であろうとも、 創るべきではないものも、 あるわけよ、 例えば「大量破壊兵器」の様にね・・・・。 皆様、おはようございます。 話が飛びますが、あそこは、>>207-208 私も、敬語を使用するべきでしたね、大変失礼致しました・・・・・・・・。m(_ _)m >>238 大輔、元気かあ? 地球上の生き物の中にはヘンなやつも多い。だが、 多細胞生物なのに何度も若返りをする神業を見せるのはベニクラゲとヤワラクラゲの2種しかない。 驚くなかれ「不老不死」の生物なのである。この若返りが最初に見つかったベニクラゲは体長約5ミリで、 かさの中の内臓が赤く透けて見えることから名がついた。成熟した個体が死にかけると海底に沈んで固着するが、 やがてポリプという固着体として若返り、そこから再びクラゲになって浮遊を始めるという。 大輔、お前は愉快な文学少年だったそうだなあ(笑)。 大輔(だいすけ)♪ 出身校:國學院大学 父親:ANA(全日空)管理職(部長クラス) 母親:ANA(全日空)元客室乗務員 プロフィール 幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学、つねに、校内のリーダー&ムードメーカーをつとめる。 幼年時代に絵本に目覚め、少年時代は読書にあけくれる。 子供の頃から難解な哲学書や西洋書を手に取った為、 平凡な教師達がアホに見えたようだ、 その結果、小学校卒業と同時に、不良少年になってしまう。 同級生の半兵衛同様、文学少年の典型的なパターンである・・。 中学校ではサッカー部に所属、高等学校ではラグビー部に所属、 いわゆる「文武両道」である。 ところが「スピード恐怖症」だった為、 高校時代は無免許だった。 似ている芸能人:速水もこみち 好きな音楽:ハードコアパンク 現在の趣味:サーフィン&スキューバダイビング >>242 かつての日本人はなぜ天皇を権力の源泉として認めることができたのだろうか? それは政府が民衆の氏神信仰を、 国家神道の中に取り込むことで、 天皇制を頂点とする支配体制を支える仕組みのひとつにしたことによる。 明治政府は神道を、平田派の復古神道をベースに、古事記、日本書紀を、神典とし、伊勢神宮を頂点として、 全国のコミュニティごとの神社をすべてピラミッド型に序列化し、国家神道を作り上げた。 政府は神道を教部省や、のちに内務省社寺局に管轄させ、 皇典講究所【國學院大学】など神道系の学校を設立させ、 村落レベルで国家神道を浸透させる政策を実行し行った。 >>242 Wow !! Coooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooool Man !! ふと、書き込ませて頂こうか。 俺はいわゆる「ガチャ眼」だ。 幼少の時の視力が「右眼:0.25」「左眼:0.7」、 つまり、本当は眼鏡もコンタクトも必要無かった、実際、何でも見えてたんだから。 思春期の時の視力が「右眼:0.5」「左眼:1.2」、 眼鏡もコンタクトも、もう必要無いと判断、よって、両方とも、おさらば。 以上、俺の様に、珍しいケースなのだが、成長と共に、視力が回復する「視覚障害」もある。 以来、今日にいたるまで裸眼一筋、生活に支障はないから心配するな。 逆に、子供の頃、視力が正常だった知り合いの殆どは「コンタクト」もしくは「眼鏡」になってしまった(汗)俺とは正反対の人生。 視覚障害は特に「子供達」には何の罪も無い障害のひとつだろう・・・。 昨今は「小児用コンタクトレンズ」の開発も進んでいる、もしくは「レーシック」などの様々な視力回復手術や、 視力回復センターなど、視覚障害を克服する方法はいくらでもあるだろう、それでも、なぜ、未だに眼鏡をかけている子供達がいるのか、 子を持つ「父親のハシクレ」となった今となっては不思議に思うと同時に眉をひそめてしまうものなのだが・・・でもね?! 最後に、俺にとっては、自分の子供も、よそ様の子供も、みんな、大切な子供達だ・・・。 出身校:御茶の水美術学院 父親:JFE(旧川崎製鉄)管理職(課長クラス) 母親:三越・あみもの教室の元講師 LOVE & PEACE♪ 敗戦の痛手から立ち直っていない日本は、 アメリカに憧れ大量生産方式などモノの豊かさを学ぶことに夢中でした。 そうした時代風潮と袂を分け、日本の未来に新しい視点を示したのが、 宮内庁御学問所御用掛り博物学研究で昭和天皇へのご奉仕をされていた、 服部廣太郎(ひろたろう)博士でした。 学院創立者である博士は、「世界に文化で貢献する日本」を創ることこそが、 真の平和な世界を築くことになると確信していました。 この強い信念に突き動かされて、未来を創る夢を若者に託す御茶の水美術学院を構想したのです。 「世界に文化で貢献する」。この高邁な理念を引き継ぎ学院創立の中心となったのが服部親行(ちかみち)です。 モノの豊かさを追求し高度成長に向かう日本にあって服部親行はヨーロッパを学びの拠点としました。 さまざまな文化が交錯するフランスに暮らし、心を豊かにするのは、「モノの豊かさではなく美である」ことを確信。 美こそが豊かな社会を生み出す文化力であるという信念に基づき、1955年、御茶の水美術学院を創立しました。 【愛国芸術】御茶の水美術学院【第一楽章】 語ったれや!! 集合的無意識シンクロニシティ英 常に深層心理 人間の意識の最も深い部分で人間は皆 繋がりを持つ 「意識と知識」と「人間性」は全く異なり 自分と他人の区別をしっかりつけるべきであり 他人を傷つける事は自分を傷つける事だという事も理解するべきである 上記の事を理解出来ない者は前に出るな 集合的無意識シンクロニシティ英 常に深層心理 人間の意識の最も深い部分で人間は皆 繋がりを持つ 「意識と知識」と「人間性」は全く異なり 自分と他人の区別をしっかりつけるべきであり 他人を傷つける事は自分を傷つける事だという事も理解するべきである 上記の事を理解出来ない者は前に出るな 集合的無意識シンクロニシティ英 常に深層心理 人間の意識の最も深い部分で人間は皆 繋がりを持つ 「意識と知識」と「人間性」は全く異なり 自分と他人の区別をしっかりつけるべきであり 他人を傷つける事は自分を傷つける事だという事も理解するべきである 上記の事を理解出来ない者は前に出るな 集合的無意識シンクロニシティ英 常に深層心理 人間の意識の最も深い部分で人間は皆 繋がりを持つ 「意識と知識」と「人間性」は全く異なり 自分と他人の区別をしっかりつけるべきであり 他人を傷つける事は自分を傷つける事だという事も理解するべきである 上記の事を理解出来ない者は前に出るな 集合的無意識シンクロニシティ英 常に深層心理 人間の意識の最も深い部分で人間は皆 繋がりを持つ 「意識と知識」と「人間性」は全く異なり 自分と他人の区別をしっかりつけるべきであり 他人を傷つける事は自分を傷つける事だという事も理解するべきである 上記の事を理解出来ない者は前に出るな 集合的無意識シンクロニシティ英 常に深層心理 人間の意識の最も深い部分で人間は皆 繋がりを持つ 「意識と知識」と「人間性」は全く異なり 自分と他人の区別をしっかりつけるべきであり 他人を傷つける事は自分を傷つける事だという事も理解するべきである 上記の事を理解出来ない者は前に出るな 予備校のパンフに載ってる参考作品って何点ぐらいなの?? >>254 御茶の水美術専門学校のほうの方ですか? 同じ「服部学園」のなかですから、どうか、穏便(おんびん)に宜しくお願いしますね。 さて、予備校のパンフに掲載されている参考作品についてですが、 私は現役の在校生ではないので、 現在のパンフに掲載されている参考作品を確認した事はありませんが、 私が現役だった当時は「平均的な作品」が掲載されていたと記憶しています、 なぜなら、入門者達にいきなり「最優秀作品」を見せても、 入門前に早々と美術の道を諦めてしまうだけだったからではないでしょうか・・・? つまり、私の記憶の中では、参考作品の点数は、100点満点で「50点」と言ったところでしょう。 >>254-255 あぁ、そういう意味の質問ね、 てっきり、エディトリアル(DTP)な質問かと思った。 参考作品のレベルは・・・パンフが手元に無いから、 お茶美の公式ホームページを見てみる。 >>254 お茶美の公式ホームページを確認したけど、 掲載されている作品は、どれも、 >>255 の言うとおり、 平均点「50点」だろうね。 俺も在校生ではないが、俺がお茶美にいた頃は、 もっとレベルの高い作品を描く生徒が何人もいたものだ・・・。 >>255 学校経営の経験はないが、考え方をひっくり返すと、それは「逆効果」と言えなくもないだろう・・・? >>258 確かに、そうかも、知れませんね・・・? >>246 ドラマ「僕の歩く道」主演:草なぎ剛 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/bokumichi/index.html 主人公は自閉症の障害者・・・本当は発達障害では? 最終回のエンディングで流れるテーマソング、 SMAPの「ありがとう」 しびれたぜ・・・。 >>260 マジメなんだか、ふざけてんだか、分からんな・・・フジテレビというのは。 対照的なNHKのドラマなど殆ど駄作だ・・・。 そもそも「大河ドラマ」など放送していいのか? 社会的モラルに欠けるのではないか? 戦国時代を舞台とした事実上の「ヤクザ映画」だろ? ともかく、 殺人や殺戮など、 戦争を美化している事になる・・・。 >>260-261 本当は、もしくは、厳密には、違うのだろうが、 ちまた、世間一般的には、 フジテレビが陸の王者で、 NHKが都の西北だと言われているな、 単なるステレオタイプだが、前者のほうがヒューマンだという事だろう・・・後者はサスペンスだな(藁)。 目的がよくても民主主義のルール無視は独裁政治の始まり。 ↑↑↑↑↑↑↑ その、セリフを、 まさに、そっくりそのまま御返ししたいものである。 ↓↓↓↓↓↓↓ とは、思いませんか・・・・・・・? 差別は『人権侵害』であり『犯罪』である……………………。 社会的弱者(敗者)を差別する行為は、運よく時代の過保護を受ける社会的強者(勝者)となった人間が行う、 『傲慢(ごうまん)』かつ『怠慢(たいまん)』である。 表向きは「恒久平和」と「弱者救済」を主張しながら、 実際は平然と、弱者と呼ばれる『一般市民達』の想像を遥かに絶する、 巨万の富を謳歌する「大手報道機関」が、まさにその『偽善』たる『典型例』である事は言うまでも無い。 民主的システムにより定期的に選出されるわけでは無いにも関わらず、 「第四の国家権力」を独占する実態や、 『無名な自殺者3万人の命』よりも、 彼等の『著名な1人の命』に重きを置く実態は、 日本の戦国時代にも類似した、 某『独裁政権』をも彷彿とさせる………………………………。 それで・・・? >>261 天真爛漫の上野樹里をイジメるなや!! http://www.nhk.or.jp/go/ 戦国の世の苦しみを知りぬいた江は、天下太平を願い、 江戸城に大奥をつくりあげます。それは、 以後二百数十年にも及ぶ、平和と繁栄の時代を築く礎となったのです…。 >>265 言葉の喋れない『妖怪』がひとつだけ口にする言葉がある・・・・。 それが「カムイ」である、妖怪は『神』と叫びたいのだが、 訛りで「カムイ」と連呼する。 >>265 妖怪(ようかい)とは、人間の理解を超える奇怪で異常な現象や、あるいはそれらを起こす、不可思議な力を持つ非日常的な存在のこと・・・・(Wikipedia JAPAN)。 >>260 あれは、俺も、しびれたぜ・・・。 と、言うか、 例えば『日本経団連』の会長が何を言っているのか? 理解をする事など至難の業である、俺もまた、 立派な『発達障害者』だが、何か? >>264 空想世界の人々である『俳優・女優』と呼ばれる「職業」の「定義」とは、 多岐に渡る「難問・難題」を抱え続ける「日本列島」の「操縦(そうじゅう)」、 そして、その「運航責任」を担う、まさに『ソーシャル・デザイナー(Social Designer)』に他ならないのである・・・。 それで・・・? あの日見た 夢の続きを今も 憶えているから あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた 大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ 僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい 僕をみつけた時から 求め続けていることは ひとつだけ La La La Love Somebody tonight La La La La La Love Somebody for life And I will never never never never never never never Let the love go I wanna Love Somebody tonight また逢える日の約束しよう 言葉が足んなくたって 響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても 風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ La La La Love Somebody tonight La La La La La Love Somebody for life And I will never never never never never never never Let the love go I wanna Love Somebody tonight いつも敗けないように 心に誓おう 誰かを愛せたとき この胸は 踊る・・・・ありがとう。 >>271 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! まあ、御世辞にも、 シリーズ最高傑作とは呼べなかったが、 超がつくほどの猛暑だった、 去年(2010年)夏、 涼しい風の様に駆け抜けた「記憶」だったなあ・・・。 DVDが発売されたら死ぬまで机のひきだしにしまっておく事にする。 >>272 日本映画学校… 日本で最も泥臭い映画を作らせる陰湿(いんしつ)な学校として有名だった。 それでも、逆に、反面教師で「美しい作品」を作る「卒業生」が生まれるケースもあった、 その最も有名な代表作が「踊る大捜査線」だと言われている。 日本映画学校は、人間の尊厳、公平、自由と個性を尊重する。 個々の人間に相対し、 人間とはかくも汚濁にまみれているものか、 人間とはかくもピュアなるものか、 何とうさんくさいものか、 何と助平なものか、 何と優しいものか、 何と弱々しいものか、 人間とは何と滑稽なものかを真剣に問い、 総じて人間とは何と面白いものかを知って欲しい。 そしてこれを問う己は一体何なのかと反問して欲しい。 個々の人間観察をなし遂げる為にこの学校はある。 日本映画学校 → 日本映画大学(2011年4月開校) http://www.youtube.com/watch?v=7NORAyoBTsI 踊る大捜査線をもう一度連ドラでやって欲しいものだ・・・。 http://www.odoru.com/ >>273 今はもう知らんが、 新宿2丁目新美や目白池袋どばたなどの(ゲス)な連中と異なり、 昔のお茶美の学生達は優等生も不良も、どこかしら「品格」があったものだ・・・。 だって皇居がある千代田区だぜ!! HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!! >>276 皇居 = 天皇陛下 目白 = 田中角栄 新宿 = 石原慎太郎 >>273-275 その学校、お茶美っ子には合わねえだろうな・・・・。 集合的無意識シンクロニシティ英 常に深層心理 人間の意識の最も深い部分で人間は皆 繋がりを持つ 「意識と知識」と「人間性」は全く異なり 自分と他人の区別をしっかりつけるべきであり 他人を傷つける事は自分を傷つける事だという事も理解するべきである 上記の事を理解出来ない者は前に出るな >>273-275 趣味は何?と訊かれ「人間観察」と答える連中にロクな奴はいねえぜ!!!!! >>273-275 おどりゃあああああぁぁぁ!!!!! >>273-275 おどりゃあああああぁぁぁ!!!!! >>273-275 おどりゃあああああぁぁぁ!!!!! >>280-283 おどりゃあああああぁぁぁ!!!!! ← 広島方言で「この野郎!」を意味する模様です。 敗戦の痛手から立ち直っていない日本は、 アメリカに憧れ大量生産方式などモノの豊かさを学ぶことに夢中でした。 そうした時代風潮と袂を分け、日本の未来に新しい視点を示したのが、 宮内庁御学問所御用掛り博物学研究で昭和天皇へのご奉仕をされていた、 服部廣太郎(ひろたろう)博士でした。 学院創立者である博士は、「世界に文化で貢献する日本」を創ることこそが、 真の平和な世界を築くことになると確信していました。 この強い信念に突き動かされて、未来を創る夢を若者に託す御茶の水美術学院を構想したのです。 「世界に文化で貢献する」。この高邁な理念を引き継ぎ学院創立の中心となったのが服部親行(ちかみち)です。 モノの豊かさを追求し高度成長に向かう日本にあって服部親行はヨーロッパを学びの拠点としました。 さまざまな文化が交錯するフランスに暮らし、心を豊かにするのは、「モノの豊かさではなく美である」ことを確信。 美こそが豊かな社会を生み出す文化力であるという信念に基づき、1955年、御茶の水美術学院を創立しました。 【愛国芸術】御茶の水美術学院【第一楽章】 語ったれや!! なんか体験学習行ったら公表時間の前に教員同士で話してる教員に指さされて下手くそって爆笑されたんだけどそういう先生しかいないの? 人としてどうかしてると思うんだけど >>286 学校に限らず、 組織っつーもんはさあ、その時々の人間達で、 千差万別・千変万化するものだろ? >>286 俺が在籍していた頃は、さして悪くはなかったけどな、お茶美。 >>286 酷評されるの怖かったり嫌だったらこの道進まない方が吉。 完璧なデザインを生み出すなんて、 ある意味馬鹿げた事だよ、 適当に作ったもので大儲けできるのなら、そっちのほうが、ビジネスとしては上だろう。 以上、教育上、芳しくない発言でした。 ただ、最後に一言だけ言っておく、無理して「藝大」なんて行く必要ねえよ、時間の無駄、学校なんてどこでもいいのよ、勉強できるならね・・・。 御茶の水美術専門学校でも充分だろ。(俺は大学に進んだけどな) 芸大っていう名前がかっこいいから芸大いきたい。ただそれだけ。 >>285 殿下良い考えがあります。将来元号が改まったら公用語を英語にしましょう。 _,, -ァこ/7z、 ,rァ7´// / / / /7>、 .// / // / / / / /// 〉, /7 / // / / / / /////}, 《ミ フ='^⌒冖´ ̄三彡.// イ ∨´ ヌ彡/イi | 彡/イ|、 r==.、 ,r===、 ≧/ ヘ | |,ィ卑ェ } ィ卑ュ_ 斗己 | | | ヽニラ 二ラ じ /l ト、 |. / ヽ r辷/| | | ト、 .八、__{ヽ __r- ^ヽ _, 1 ,「爪 | | | | |、 乂ヘ ヾェェrュァ} / /| | | | | | | | | l 〉ト、{ ヽ二ニ′ / / .| | | | | | | | | トミ=、 ノ./ 八 / / /ヾ | | | | | | | | トミ=、-、 .//≦/ 斗-ニ二´ '´ / >、!|| | | トミヾ )) -‐''" / | / /  ̄ ┴-、\\ ヾ ./ | / | >、≧ / .| / | / \ く | / _」 / ヽ >− ├---ーフ < / | く | / \ / | |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l:::::::::| |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::| ___ __ |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::|::::::::| _/ |___,,,,,// |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::|::::::::| ∠___二___,,ヽ._l ‐― ―― ― ― |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::|::::::::| \ \  ̄ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, / ' / | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |:::::::| |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::| |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::| |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::| |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::| |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::| | γ ⌒ ⌒ `ヘl ll イ "" ⌒ ) ヾ ヾ / ( ミ ⌒ ,, ヽ )ヽ) ( イ 、;; ,ノ ヾ ) ) ..ゞ (. ミ . ノ. .ノ ノ... :::ゝ、、ゝ....'',,,,,|..., , ノソ::::: |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::|::::::::| 殿下本国が攻撃を受けました。応戦しましょう。 _,, -ァこ/7z、 ,rァ7´// / / / /7>、 .// / // / / / / /// 〉, /7 / // / / / / /////}, 《ミ フ='^⌒冖´ ̄三彡.// イ ∨´ ヌ彡/イi | 彡/イ|、 r==.、 ,r===、 ≧/ ヘ | |,ィ卑ェ } ィ卑ュ_ 斗己 | | | ヽニラ 二ラ じ /l ト、 |. / ヽ r辷/| | | ト、 .八、__{ヽ __r- ^ヽ _, 1 ,「爪 | | | | |、 乂ヘ ヾェェrュァ} / /| | | | | | | | | l 〉ト、{ ヽ二ニ′ / / .| | | | | | | | | トミ=、 ノ./ 八 / / /ヾ | | | | | | | | トミ=、-、 .//≦/ 斗-ニ二´ '´ / >、!|| | | トミヾ )) -‐''" / | / /  ̄ ┴-、\\ ヾ ./ | / | >、≧ / .| / | / \ く | / _」 / ヽ >− ├---ーフ < / | く | / \ / | 殿下ご即位の時はローマ法王から冠を頂いて下さい。 _,, -ァこ/7z、 ,rァ7´// / / / /7>、 .// / // / / / / /// 〉, /7 / // / / / / /////}, 《ミ フ='^⌒冖´ ̄三彡.// イ ∨´ ヌ彡/イi | 彡/イ|、 r==.、 ,r===、 ≧/ ヘ | |,ィ卑ェ } ィ卑ュ_ 斗己 | | | ヽニラ 二ラ じ /l ト、 |. / ヽ r辷/| | | ト、 .八、__{ヽ __r- ^ヽ _, 1 ,「爪 | | | | |、 乂ヘ ヾェェrュァ} / /| | | | | | | | | l 〉ト、{ ヽ二ニ′ / / .| | | | | | | | | トミ=、 ノ./ 八 / / /ヾ | | | | | | | | トミ=、-、 .//≦/ 斗-ニ二´ '´ / >、!|| | | トミヾ )) -‐''" / | / /  ̄ ┴-、\\ ヾ ./ | / | >、≧ / .| / | / \ く | / _」 / ヽ >− ├---ーフ < / | く | / \ / | 殿下G習院が荒れてるのはミッション系じゃないせいです。 上智か立教と合併させましょう。 _,, -ァこ/7z、 ,rァ7´// / / / /7>、 .// / // / / / / /// 〉, /7 / // / / / / /////}, 《ミ フ='^⌒冖´ ̄三彡.// イ ∨´ ヌ彡/イi | 彡/イ|、 r==.、 ,r===、 ≧/ ヘ | |,ィ卑ェ } ィ卑ュ_ 斗己 | | | ヽニラ 二ラ じ /l ト、 |. / ヽ r辷/| | | ト、 .八、__{ヽ __r- ^ヽ _, 1 ,「爪 | | | | |、 乂ヘ ヾェェrュァ} / /| | | | | | | | | l 〉ト、{ ヽ二ニ′ / / .| | | | | | | | | トミ=、 ノ./ 八 / / /ヾ | | | | | | | | トミ=、-、 .//≦/ 斗-ニ二´ '´ / >、!|| | | トミヾ )) -‐''" / | / /  ̄ ┴-、\\ ヾ ./ | / | >、≧ / .| / | / \ く | / _」 / ヽ >− ├---ーフ < / | く | / \ / 伝統と格式を誇る「お茶美」のスレッドを、 低俗な「2ちゃんねる」で立て続ける事は好ましくない事から、 今後は新設された下記のコミュニティー(したらば掲示板)を御利用下さい。 http://www.ochabi.co.cc/ 芸術とは、社会貢献を目的とした総合科学である(御茶の水美術学校)。 伝統と格式を誇る「お茶美」のスレッドを、 低俗な「2ちゃんねる」で立て続ける事は好ましくない事から、 今後は新設された下記のコミュニティー(したらば掲示板)を御利用下さい。 http://www.ochabi.co.cc/ 芸術とは、社会貢献を目的とした総合科学である(御茶の水美術学校)。 伝統と格式を誇る「お茶美」のスレッドを、 低俗な「2ちゃんねる」で立て続ける事は好ましくない事から、 今後は新設された下記のコミュニティー(したらば掲示板)を御利用下さい。 http://www.ochabi.co.cc/ 芸術とは、社会貢献を目的とした総合科学である(御茶の水美術学校)。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■■■■■■□□□□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□■■□□□□□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□■■□□□□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□■■□□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□■■□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□■■□■■□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□■■■■■■■■■□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 伝統と格式って要するに多浪が多いって事 A子、○園○布○葉の時私ソフトボールしていたん経験から提案があるわ。SUMOUにも「敬遠」っていうルール導入したらどうかしら。そうしたら今回の問題解決するわ。エグザクトリーでしょ。 《ミ フ='^⌒冖´ ̄三彡.// イ ∨´ ヌ彡/イi | 彡/イ|、 r==.、 ,r===、 ≧/ ヘ | |,ィ卑ェ } ィ卑ュ_ 斗己 | | | ヽニラ 二ラ じ /l ト、 |. / ヽ r辷/| | | ト、 .八、__{ヽ __r- ^ヽ _, 1 ,「爪 | | | | |、 乂ヘ ヾェェrュァ} / /| | | | | | | | | l 〉ト、{ ヽ二ニ′ / / .| | | | | | | | | トミ=、 ノ./ 八 / / /ヾ | | | | | | | | トミ=、-、 .//≦/ 斗-ニ二´ '´ / >、!|| | | トミヾ )) -‐''" / | / /  ̄ ┴-、\\ ヾ ./ | / | >、≧ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■■■■■■□□□□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□■■□□□□□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□■■□□□□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□■■□□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□■■□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□■■□■■□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□■■■■■■■■■□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 伝統と格式を誇る「お茶美」のスレッドを、 低俗な「2ちゃんねる」で立て続ける事は好ましくない事から、 今後は新設された下記のコミュニティー(したらば掲示板)を御利用下さい。 http://www.ochabi.co.cc/ 芸術とは、社会貢献を目的とした総合科学である(御茶の水美術学校)。 伝統と格式を誇る「お茶美」のスレッドを、 低俗な「2ちゃんねる」で立て続ける事は好ましくない事から、 今後は新設された下記のコミュニティー(したらば掲示板)を御利用下さい。 http://www.ochabi.co.cc/ 芸術とは、社会貢献を目的とした総合科学である(御茶の水美術学校)。 伝統と格式を誇る「お茶美」のスレッドを、 低俗な「2ちゃんねる」で立て続ける事は好ましくない事から、 今後は新設された下記のコミュニティー(したらば掲示板)を御利用下さい。 http://www.ochabi.co.cc/ 芸術とは、社会貢献を目的とした総合科学である(御茶の水美術学校)。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■■■■■■□□□□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□■■□□□□□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□■■□□□□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□■■□□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□■■□□■■□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□■■□■■□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□ □□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□■■■■■■■■■□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□■■■■■□■□□□■□■■■■□□■■■■□■□□□■□■■■■□□□ □□□□■□□□■□□□■□■□□□□□■□□□□■■□□■□■□□□■□□ □□□□■□□□■■■■■□■■■■□□■■■■□■□■□■□■□□□■□□ □□□□■□□□■□□□■□■□□□□□■□□□□■□□■■□■□□□■□□ □□□□■□□□■□□□■□■■■■□□■■■■□■□□□■□■■■■□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ お月様のうえでお餅をついている動物はな〜んだ? JAXA(宇宙航空研究開発機構) 眼を、閉じて、みる、黒い宇宙空間の中で、 我々、盲目状態の人間にこそ見えるものがあるとするならば、それはまさしく光輝く『夢』と『未来』だろう。 人間の想像力の無限性は宇宙の無限性を凌駕する。 かつての東西冷戦時「アメリカとソビエトの宇宙開発競争」の最終目的が「核戦争」による「地球壊滅後」も、 いずれかの、イデオロギーを名目とする、巨万の富を我がもの顔にする世界征服欲(ファシズム)が、 無限の「宇宙空間で生残する」という構想は『上大岡グループ』の創案である。 昨今は洋の東西を問わず「核兵器の製造方法」などという「テキスト」が、 インターネット上で世界中に氾濫(はんらん)する時代である。 近い将来、それ相当の「技術者達」であればいとも簡単に「核兵器」の製造が可能になる事は必然的だろう。 その「核兵器」がいとも簡単に「テロリスト達」の手に渡る事もまた必然的だろう。 洋の東西を問わず、社会階層の上下を問わず、不幸極まりない「社会の犠牲者達」は途方も無い数にのぼる。 事実、日本国内だけでも、自殺者は毎年3万人を超える・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=9OJP42UyDlo 大阪市のパチンコ店が放火され、四人が死亡、 十九人が重軽傷を負った事件で近所の四十一歳の男が放火や殺人などの疑いで逮捕された。 警察によると、男は「仕事もお金もなく、人生に嫌気がさした。通り魔のように誰でもいいから殺したかった」と供述したという。 東京・秋葉原で七人が殺された通り魔事件、茨城県土浦市で九人が殺傷された事件、 大阪市の個室ビデオ店で十六人が死亡した放火事件…。逮捕後の容疑者の供述は驚くほど似通っている。 もう「誰でもよかった」の言葉さえ耳新しくない。 世の中が、生きるのが、人生が、嫌になった、と、異口同音の言動は、 いわば、自殺の「代替行為」としての無差別殺人である。『全人類』が『平和』を『恒久理念』としない以上、 密輸される拳銃が今や超巨大アマゾンの密林と化したインターネットを介していとも簡単に入手される様に、 誰もが「核兵器」または「大量破壊兵器」のヒキガネを握る事が可能となる時代の到来は避けられない。 人類を何度でも滅亡に追い込む事のできる途方も無い数の人間達で、 地球上は溢れかえっているのである・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=9OJP42UyDlo 平和神話がとうに崩壊した、 治安の悪化が著しい昨今の日本国内における数々の「無差別殺人」が、 まさにその予兆たる実例である事は言うまでも無い。原子爆弾の爆心地である広島市の広島市長もまた、 アメリカの安全保障政策はもはや単なる時代遅れの姑息に過ぎないと切り捨て、 核兵器による本当の恐怖の時代はこれからおとずれる事を示唆した。『地球』が『クラッシュ』する事を想定とした『バックアップ』の構築。 これはもはや単なる『空想科学』ではないのである。 我が国が誇る世界最強の国力のひとつは言うまでも無く『重工業』である、 それら我が国が有する豊富な最先端工学技術が可能にする『宇宙開発』が『核拡散』との対峙・対決となる『宇宙時代型安全保障』の時代は、 始まって然る可きだろう。それこそが『宇宙の平和利用』であり、それこそが東西冷戦後、 あたかも「核の恐怖」から解放されたかのような世界において、その存在価値の是非すら、 殆ど明確で無かった『宇宙開発』の大義名分のひとつであって然る可きだろう。たった一人の人間が、 地球上の全人類の生命を守る事は不可能だが。たった一人の人間が地球上の全人類の生命を奪う時代が来ているのである・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=9OJP42UyDlo 古代ローマの女神ミネルバ。 その使い、フクロウは知恵の象徴とされる。「ミネルバのフクロウは黄昏(たそがれ)が来ると飛びはじめる」。 哲学者ヘーゲルは「法の哲学」序文にそう書いた。人間の問いに答えを与えるには「哲学はいつも来るのが遅すぎる」と彼は言う。 治安や防衛の知恵が出るのも多くは大惨事を経験してからで、黄昏に羽ばたくフクロウの姿には、時節柄、ほろにがいものがある。 唯一の被爆国であり科学技術立国である日本には知恵と技術がある。遅ればせながら夕暮れの空に、 ミネルバのフクロウを飛ばさねばならない。 肯定論として確かに記せる事は、 地下も含めた地球にもう逃げ場が無くとも、さいわい『宇宙は無限』である、 つまり『宇宙の最先端』それはすなわち『恒久平和の猛突進』を意味する事に他ならない。 我が国の同盟国の核搭載型原子力潜水艦たった一隻の維持費は年間だけでも『5000億円』を遥かに上回る、 一方、我が国の「宇宙開発予算」は『2000億円』にも満たない、現実的かつ理想的「予算配分」はまさに『逆転』である。 起床は小さな誕生であり就寝は小さな死である・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=9OJP42UyDlo 全ての人類は文明という【熱彫刻】を創造する芸術家なのである(Joseph Beuys) いわゆる「真空」の「宇宙空間」における「縦横無尽」の「活躍」が可能となる、 我が国の『ロボット産業』が『空前の花形産業』となる事を確実視する。 その「大量生産」が可能になる『超巨大ロボット』を「宇宙空間」に『連発(連続発射)』、 そして「地球」からの「遠隔操作」により『月面ステーション』や『第二の地球(人工惑星)』などを瞬(またた)く間に『建設』する。 これは、もはや「夢物語」ではない。単なる娯楽に過ぎない「アメリカ」「中国」「ロシア」などの「有人飛行」とは一線を画した。 まさに『重工業』ならびに『ロボット産業』をはじめとする、我が国が世界に先駆ける『21世紀の現実』なのである。 結論である、宇宙開発とは、世界が軍備を廃棄して取り組むべき『最重要課題』なのである・・・。 http://ime.nu/www.youtube.com/watch?v=9OJP42UyDlo □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□■■■■■□■□□□■□■■■■□□■■■■□■□□□■□■■■■□□□ □□□□■□□□■□□□■□■□□□□□■□□□□■■□□■□■□□□■□□ □□□□■□□□■■■■■□■■■■□□■■■■□■□■□■□■□□□■□□ □□□□■□□□■□□□■□■□□□□□■□□□□■□□■■□■□□□■□□ □□□□■□□□■□□□■□■■■■□□■■■■□■□□□■□■■■■□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる