河合塾美術研究所名古屋校
てゆーか名古屋のデザインは芸大ひとりなんじゃないの???
しょぼいね 逆にまとめられた工芸が可哀想だろ
なんでこういう誤摩化し広告するかな デザ1名で工芸6名って事か?
ちゃんと書くべきだよな。
こんなごまかしな書き方するのどばただけだってみんなバカにしてんのに
河合までこんなことするなんてイメージダウン。
ほんとに工芸はたまったもんじゃないな。 工芸6人だったら結構良い数字じゃん。
何考えてんだか… 工芸6と言っても名古屋校3東京校3だけどねー。デザ1だから名古屋校1東京校0か…
デザ工まとめるより名古屋と東京まとめるのが変なのーって思ってた。 工芸をなめんな
伝統工芸も素晴らしいがまた違う味を醸し出す
芸大工芸 東京河合0じゃねーー。講師サボってんじゃん
名古屋も定員考えて指導しろよな >>251だけど読み取り間違えた…0じゃねーしってことかと思ったw早とちりw
>>252
まぁ、審美とかに比べればね で、河合芸デは東京名古屋合わせて何人くらいいるの? ここでは言えないけど東京河合の先生たちの指導があまりに・・・
来年は新美かも・・落ちるのに年間100万なんて >>258
そうですか・・・当方遠方通いで
油の日曜コースにいこうと思ってたのですが迷います・・・。
259<東京で一番合格率のいい予備校を検索すれば良いですよ。
すいどーばたとか新宿美術学院とか・・ 予備校それ自体は基礎が身に付くからいいだろ
場所で格段の差が出るだけで… 262>そうかも自分で本読んだり、実技もできるしな 一度でも予備校行ったなら一年間どんな指導していたかよーく思い出せ。
それで自分でカリキュラムを作れ。講評は大学行った友達または仲の良かった先生
に自分の絵を見せろ。もしくはもう自分で絵のよしあし判断しろ。結局試験場は一人
で善し悪し判断できるやつが強い。
それ良い人脈を持ってないとキツくないか?
すごい運に左右されそう。。
だけど科によってはそのやり方が良い人もいそうだね >>270
人脈?もう人に頼る事自体が間違い。
大学入ったら制作は常に一人。大学でても一人。
色んな画集を見て展示を見て作品つくって
自分の中の基準を明確にしてみよ。
受験生のうちに大学に受かる判断を一人で出来ればベストだが、それは理想論だ
予備校も合格への効率を上げる為だけに軽く利用してやった方が早い うん、受験対策の作品は予備校を上手く利用したほうがいい。
でも講師の指導と大学の評価がズレてる予備校だともう最悪…
だから、普段ずっと高評価なのに大学に落ちちゃう悲劇が起きる
>>275
3時くらいに河合行けばいんじゃない?
>>276
それは一人でやってても生じる悲劇だけどね…
自分の行きたいとこに強い予備校選べばまぁ大丈夫でしょ。
河合は方向性云々ってより、地方だから生徒が危機感ないってかゆったりしすぎてるのかも。
本人がマジなら環境やモチーフは悪くないしいいんじゃない? 278>>>>
祝賀会は2時からだよ 3時だと後半だよ 駅から近いし、新校舎だし、お墓の横出し、
先生は昔スパルタンだったし、いまは優しくてふにゃってるし
実績も出てないし参作も古くて少ないし、
合格者の数字はあいまいだし、
基礎力なんてどこでもできるけど、早く身につけるには
講師の力量は大事だと思うし、受験になったら、近くの大手がいいな。
基礎まで新しい校舎でのびのびしよ〜〜w 河合の日本画の名古屋はどうですか ?
・合格者芸大何人ですか?指導はどんなんですか? >>284
名古屋の日本画は毎年コンスタントに合格者出してるからオススメだよ。
確か今年は5人。つまり東京は1人。
私、デザインだけど参作がかなり充実してるからデザ工の
子達は参作見せてもらってる。先生優しいよ。 288>そうですか、名古屋の日本画の春期講習を受けてみます。
ありがとうです >>282
ごめん、自分大体めんどくさい話終わった後に行くから3時なんだったw 名古屋河合の日本画って既婚者なのに生徒に手出してる講師いるからな〜
うーん >>296
そんな人いるわけないwww
みんな仲はいいけど
校舎移るだけで中身は東京のまま?
生徒の数と質はどうなんだろ。いきなり飛び込むのは冒険すぎるかな 東京河合なんて成績悪いじゃん
同じ新宿ならみんな新美とかいくっしょ…
名古屋だけにしておけばいいのに、東京芸大ほとんど名古屋でしょ そうなんだ?部外者だから何もわからないけれど。
日本画強いってきいたのも名古屋のことだったの 東京芸大日本画合格6人中、5人が名古屋
油も今年は知らないけど、去年の合格者2人とも名古屋
東京河合は中堅予備校にもなれてないんじゃないかな 参考にします、ありがとう。
そもそも名古屋校スレに書く事じゃなかったかもしれない。失礼しました 日本画は東京の他予備校に比べてレベルは高いと思うけど、
独特の空気みたいなのあるから合わない人は合わないかもな。
いい意味でも悪い意味でも仲がいい。 日本画レベル高いよな。
合同コンクールの時びっくりした。
でも5人も抜けたとなると今年はどうだろうね・・・ >>299
まあ、今はどうかしらないけど夏頃は確実
店で食事してるところ3回、地下鉄で手つないでるところ、愛知と東京の美術館での目撃情報があるんだよな
加えて俺は本人から聞いたwちなみにその子今河合塾いないっす。
そりゃー授業中は超普通にしてるからバレるはずがないw上手いことやってるよ
河合塾に入塾する前からの知り合いだったみたいだから仕方ないっちゃ仕方ないが
でも河合日本画はレベル高いし関東以外で東京芸大目指すならここしかないと思うよ あのー、愛知芸大デザイン科なら河合が一番なんでしょうか?
14人合格って書いてあるけど全体で何百人もいるなら率としてどうなのかと思って…
大曽根美術研究所と迷ってるんですが、雰囲気はどうですか?教えてください >>309
3〜4年前に比べるとレベルは下がってる気はするけどね。
俺はそんくらいに河合いたけど、その頃のトップの奴らよりは上手くない。
それでも十分レベル高いし、東京受かる連中がいるわけだが。
だから今年どうなるかは確かに不安。 河合日本画受かったのって多浪生?
上手い人多いよな・・・ >>321
確か一番上が3浪だったかな。
2浪も1浪も受かってるから多浪かどうかは微妙なとこ。 >322
名古屋河合日本画5人だっけ?男がやっぱり多いの? うん、だから塾外者も県芸受けてくれ、たのむ
河合のやつは、県芸きても、結局フェードアウトしてく奴の割合が多い
知り合いばっかで馴れ合っててきもいし、正直作品もry >>325
2、3人は他予備校って聞いたが
年によるのか 今年も県芸の日本画パーフェクトか
現役生はいるのか? 324<<
おまえのほうがきもいわ 受かってみろよ。 >>329
東京芸大にいるから無理っすわー
大学入学しても同じメンツじゃつまんないじゃん 美大受験予備校としてのレベルは高い
しかし1つの学年がすべて顔見知り、同じような絵の方向性ってのはやはり良くないなぁーと思う
スレ違いだし、予備校にそこまで求めるのはアレだけどね
だから、塾外生や講習生にはがんばってもらいたいわ
まぁ、県芸も院展一色のつまらん感じだし、教授もセクハラ不倫し放題だからね
河合とよく似てるわw >>335
本当だよw県芸入ったら聞いてごらん
教授のセクハラまがいのことはガチだから気をつけてねw