受験に落ちたヤシが慰めあうスレ 2校目
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芸大ムサタマだけって思うのも可笑しいが、どこも一緒と思うのも可笑しいと思うがなぁ >>56
ごめん、正直意味がよくわからないw
>>57
要は確率の問題だろ?藝大タマビムサビ造形女子美・・・になるにつれて出来る人の数が減ってくる。
ただ、クリエイティブとは面白いもので、受験じゃぜんぜんダメだった人も在学中に頭角を現してくる可能性もある。
ここでムサタママンセーしている奴は個人の能力じゃなくて学閥うんぬんって考えっぽいなw
きめえww
実際に現場に出てみればわかることだけど個人の能力よりも学閥の方が重視されるし
絶対だよ まあ場合によるんじゃないのかな
そういう意味で、ムサタマに入るのは一種の保険と言ってもいいかもしれん
っていうか慰めあうスレだろここ 学閥ってあるよね
芸大とか絶対だし
逆に造形なんかは出来る人でも馬鹿にされる ムサタマの首席より、芸大の落ちこぼれの方が世間の評価高いよ >>64
頭沸いてんなお前
世に出てった芸術家達を見てみれば一目瞭然だろうが
どこ出だろうが流行る奴は流行りますよ おれはそこまで美大に拘りというものがない芸文の人間だから
ファインとかの人たちが持ってる序列意識みたいなものがイマイチ分からんねえ
まあどうしてもムサに入りたい人は学科だけでイケる芸文くるといいよ
自分次第の学科というかデザインも絵画もやりたきゃなんでもやれるし
入ってから自分の興味が変わってくることもあるだろうし、そういう人には合ってると思う >>71
いや、>>70は明らかに釣りだと思う
芸文生を騙って、科の印象を貶めようとしてるんだよ
実技がんばって落ちた人たちに向かって学科だけで入れるとか、
デザインも絵画もやりたければ何でもできるとか…
空気読まない発言で意図的に芸文に対する反感を煽ってるんだよ
本物の芸文生は自分の実力を自覚してるから謙虚な子が多いよ
だから芸文を憎まないでね >>72
お前もスレタイ1000000回読めwwww >>68
芸術家として食っていけるのはほんの一握りだろ
たいていは企業に属してデザイナーになるから学閥や序列の対象になると思うんだが? たとえばタマビOBが立てた小さなデザイン事務所とかだと入社の際に有利りなるかもね。
ただ、会社の規模がでかくなればなるほど、実力が重視されるよ。
いくらいい学校を卒業していても出来ない奴は必要ないからね。 >>75
ソースは?
大企業に無名の地方美大や専門がいると思っているのか?
芸大タマムサだってピンキリだから学歴だけで決まるわけじゃないのはもちろんだが、
無名の学校にはそもそも実力があるやつが少ないんだよ。 根拠も無いくせに声だけでかいとはw
さすがチョン美と層化美だなww
>>77 じゃないけど、就職実績じゃない?
けど造形でも賞取ったり結果出せば平気だと思うけど >>79
>>77 じゃないけど就職実績じゃない?
でも造形でも有名な賞取ったりとかの結果出せば平気なはずだよ 学生数が二倍以上いる学校と比較しろといわれてもなぁ・・ >>84
同じ専攻同士なら比べられるんじゃない?
とにかくケンカしないの! >>84
同じ専攻?
タマのグラフでも1学年120人ぐらいいるんでしょ?
造形のグラフは50人ぐらいだったはず。
それを単純比較して就職実績がって言う方がおかしいだろw 分母合わせて比較すりゃいいだろ!
グラフなら電博何人とか資生堂何人とかさ。 その理屈はおかしい。
だって二倍人がいれば二倍分の可能性があるんだよ?
100人が就職活動をするのと50人が就職活動をしたのでは
業種や会社数または電博に行く確立もかなり異なる。
単に結果的な数字だけを二倍にして比較しても無意味だろ。 数学さぼってただろ?
んじゃ一般のでかい大学(日大とか)と、少人数の一流大学は比較できないのか? 涙目で逃亡すんなよwww
タマムサの勝利決定www とかいう俺は日芸でした!www
タマムサが上なのは認めて自分の力つけるしかないだろ? らきすたおもすれー・・・
ずっと我慢してたんだー・・・ >>95
日大と慶應の比較はケースが違いすぎて造形と多摩の比較の参考にはならないだろw
それに95が言っているのは一般論だろw
はっきりというが造形も多摩も多少のレベルの差があるがほぼ同レベル。
なぜなら、造形からも電博・資生堂・任天堂にきちんと学生を送り出している。
ただ「学生数」という差があって、それが原因で「ムサタマ未満は糞・ろくな就職先が無い」という考えに異論があるだけだよ。 おまえら本気でスレタイ嫁カスども
とりあえず受かったやつはこっちくんなばーーーーーか!
落ちた奴のスレ見て楽しんでんじゃねえ悪趣味だ おまいらが場違いな論争しているせいで
俺が慰めてもらえないじゃないか >>102
よしよし( i_i)\(^_^)
あーあ…凹む >>95
とりあえず96、97の書き込みは別人な。
変なやつがいるからsageとこう。
>なぜなら、造形からも電博・資生堂・任天堂にきちんと学生を送り出している。
これも一般論だが、「いる」は例外の可能性があるから、大学のレベルを保証しない。
つまり分布の外れ値は集団レベルの参考にはならない。
だから母数から確率的に考えるのは有効。学生数はあまり関係ない。
「ムサタマ未満は糞・ろくな就職先が無い」なんて言うやつらはほっとけばいい。
>>104
了解した。
春から通う母校があまりにも馬鹿にされていたのでムキなっていた。
とりあえず、ここでの論争はスレ違いなので終わりにしよう。 雨ばかりで余計憂鬱だ…
高校の友人はみんな夏頃に
推薦で大学決まった人たちばかり
卒業式行きたくねぇorz
あーいまーいさんせっ
そりゃぷにってことかい?ちょっ
らっぴんぐがせいふくっ
だぁむりってことない!ふっm9(`・ω・´) 学校行ったら違う学院の友達が現役でムサ視デ受かってたぜ
センター八割とかとってたもんな
ちくしょー悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい(´;ω;`)
明日発表か… >>108
古いよ。今頃ハマりだしたのかよw
あー、はやくとらドラの続きみたいな〜 >>111
自分もとらどらだけは毎週欠かさず観てる
あれだけが受験中の癒しだ… 今日のクレしん、恐怖のしんこちゃん第三段だ
見ねば >>119
頼むからスレタイ読んでくれマジで…orz
300円あげるから >>115
ごめん、俺も、玉油
かんなぎもぜんぶみた。
しかも受験一週間前はフィギア作りに没頭。
って、受かった奴は来ちゃだめだよね。スマソ ばかだなあ、全部受かってもひとつしか行けないんだぜ? 周り受かって私1人落ちててもやもやして落ち込んでたんだけど、家に私しかいなかったからあーだこーだなんで私落としたんだよーもったいねーとかいみわかんねーとか独り言にしてはでかすぎる独り言を延々と言ったらすごいすっきりしてしかも吹っ切れたw >>128
そうだそのいきだ!大丈夫来年は受かるさ! 造形の絵画で、モデルの口から手とか出てるグロテスクな絵描いた人が
受かってた、造形は強い絵ならどんなんでも合格するよ。 モデルのまんこから無数の上地雄輔がでてる絵を描いた俺も、タマポン受かったぞ☆ ぐわあああああああああああああああああああ
また浪人だあああああああああああああああ
もういやだああああああああああああああああ
CLANNAD見てたら落ちますた
サーセンwwwwwww
ダクト友達が受かったってさ…
ハハッワロス
>>129
ありがとう!
あなたの言葉でもっと吹っ切れたよ! 出かける前はムサタマと造形が議論してて
帰ってきたらアニメの話題…
もうやだ…お願いだからスレタイを… アニメ見てたら造形しか受からなかったんですね?
わかります いやぁあああああああああああああああああああああ
浪人いやぁああああああああああああああああああああああああああああ 浪人とかどうやって一年間モチベーション保てばいいのwwwwww 常に全力で。
うまく行かなかったりモチベーション上がらなかったら自然と適当になってくるからその時はその時の全力で。
今力入れすぎない方がいいやとか自分でセーブしてるといざって時に力が出せなくなる。 浪人って案外楽しいけどなあ
一年間すごく成長するよ やぱりポン画ムサタマ両方駄目だたーーー
こんにちは浪人\(^p^)/
浪人も辛いけど楽しいよね… >>145
よう俺!ヽ(´皿`)ノ
なんで今年こんなに人気なんだろうな!がんばろうぜ! >>146
他にも俺がいたかww
来年はがんばろうな! 一浪は楽しいよ。というか楽しかった。
俺は今度から二浪目突入だが、流石に追いつめられてきたよー\(^o^)/
今年は覚悟を決めんとな・・・ >>150
俺も2浪目ナカーマ(・∀・)
しっかりした画力つけてから入った方がきっと楽しいよな! 周りが何かしらタマムサにひっかかっててもう…
実技自信あったのに!
学科なんて出来るかボケ!
なんとか滑り止めにはひっかかったから、
そこで精一杯がんばる
ちなみに浪人は普通に楽しいぜ
うちの講師は、
浪人は時間の無駄、
さっさと大学入った方が良い、って言う
それも一理あるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています