受験に落ちたヤシが慰めあうスレ 2校目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>22
不安定な生活で家族はどうするの?
老後はどうするの?
今が楽しければそれでいいの? >>23
君は何がしたいの…。
他人の人生だよ。口出しするものではないでしょ。
そもそも価値観が違うんだからさ。 今を楽しめれば全部おっけーとは思ってないけど
今やるべきこととそれ以上のことをやっていれば
きっと大丈夫だろうと思ってる 視デ落ちた…。一浪だったんだが全額自己負担で受験も視デしか受けてない。
精神的なことも考えてまず上京しようと思っているんだが
通信に通うか二浪するかすごく悩んでいる。。
どうしよう。。独り言みたいな愚痴ですまん。 >>28
とりあえず上京すればなんとかなるとか甘すぎ
故郷で畑仕事してた方がいいよ >>28
全額自己負担で上京して四畳半のアパートで暮らしてた人居たけどキツそうだったよ。
資金源が無いと上京は無理なのでは。
まぁ東京の予備校は層が厚いし参作いっぱいだし環境は良いけどね。
ってか滑り止め受けないって無謀じゃ…? 28です。
地元だと介護の手伝いとかがあって甘いと言われればそれまでなんだが
バイトと精神的な疲れで予備校の両立ができなくなったのがでかい要因なんだ。まあ甘えだよな。
ちなみに視デは今補欠なんだが数字的に回らない。
通信が流れでは1番だと思うが、編入できなかったときの恐怖がある。(情けない)
予備校の通信から始めるのは厳しいかな。 落ちた奴はきまって言う言葉 『 編入する 』
編入なめんな。 俺の知り合いにも32と同じようなやついたから気持ちわからないでもないけど
disられても仕方ないよ。
まあまだ補欠のもわからないんだから落ち着いてみなよ。 何もムサタマだけが道じゃないんだけどな。
最終的には作品と人間性だよ。デッサンだけではダメ。
それがよければ就職だってバイトだってうまくいくんだけどね。
おまいらよーく考えろ? >>35
別にかばうわけじゃないけど、
他人の大変さなんて分からないのにそれ言うお前も最低だと思うぞ >>41
つーかムサタマ以下でまともな就職口ってあるか? >>44
造形もいいとこ就職しているよ。
ただ、ムサタマより学生数が少ないから見劣りしているだけ。
地方では金沢とかも就職がいい。
ってか、ムサタマ以外はまともな就職口が無いって、思い込みも甚だしいよ。
>>45
>造形もいいとこ就職しているよ。
具体的にどこよ? >>45
ムサタマや造形や金沢以外の美大もいいところに行く人は行くっつーのw
就職は個人の能力の問題なんだからさw
>>47
造形のサイトに去年の就職実績が掲載されているから自分で見て来い。 いいところ就職できるのはムサタマまでだよ
造形も一部はいいところ入れてるかもしれないがデザイン業界は圧倒的に芸大ムサタマが優勢ですよ 根拠もないようじゃダメだねー
ただ「ムサタマ以外はダメ」って叫んでいるだけじゃお子様と一緒だよw 今までよく頑張ったよ!
仕方ない!
…これでいい?
芸大ムサタマだけって思うのも可笑しいが、どこも一緒と思うのも可笑しいと思うがなぁ >>56
ごめん、正直意味がよくわからないw
>>57
要は確率の問題だろ?藝大タマビムサビ造形女子美・・・になるにつれて出来る人の数が減ってくる。
ただ、クリエイティブとは面白いもので、受験じゃぜんぜんダメだった人も在学中に頭角を現してくる可能性もある。
ここでムサタママンセーしている奴は個人の能力じゃなくて学閥うんぬんって考えっぽいなw
きめえww
実際に現場に出てみればわかることだけど個人の能力よりも学閥の方が重視されるし
絶対だよ まあ場合によるんじゃないのかな
そういう意味で、ムサタマに入るのは一種の保険と言ってもいいかもしれん
っていうか慰めあうスレだろここ 学閥ってあるよね
芸大とか絶対だし
逆に造形なんかは出来る人でも馬鹿にされる ムサタマの首席より、芸大の落ちこぼれの方が世間の評価高いよ >>64
頭沸いてんなお前
世に出てった芸術家達を見てみれば一目瞭然だろうが
どこ出だろうが流行る奴は流行りますよ おれはそこまで美大に拘りというものがない芸文の人間だから
ファインとかの人たちが持ってる序列意識みたいなものがイマイチ分からんねえ
まあどうしてもムサに入りたい人は学科だけでイケる芸文くるといいよ
自分次第の学科というかデザインも絵画もやりたきゃなんでもやれるし
入ってから自分の興味が変わってくることもあるだろうし、そういう人には合ってると思う >>71
いや、>>70は明らかに釣りだと思う
芸文生を騙って、科の印象を貶めようとしてるんだよ
実技がんばって落ちた人たちに向かって学科だけで入れるとか、
デザインも絵画もやりたければ何でもできるとか…
空気読まない発言で意図的に芸文に対する反感を煽ってるんだよ
本物の芸文生は自分の実力を自覚してるから謙虚な子が多いよ
だから芸文を憎まないでね >>72
お前もスレタイ1000000回読めwwww >>68
芸術家として食っていけるのはほんの一握りだろ
たいていは企業に属してデザイナーになるから学閥や序列の対象になると思うんだが? たとえばタマビOBが立てた小さなデザイン事務所とかだと入社の際に有利りなるかもね。
ただ、会社の規模がでかくなればなるほど、実力が重視されるよ。
いくらいい学校を卒業していても出来ない奴は必要ないからね。 >>75
ソースは?
大企業に無名の地方美大や専門がいると思っているのか?
芸大タマムサだってピンキリだから学歴だけで決まるわけじゃないのはもちろんだが、
無名の学校にはそもそも実力があるやつが少ないんだよ。 根拠も無いくせに声だけでかいとはw
さすがチョン美と層化美だなww
>>77 じゃないけど、就職実績じゃない?
けど造形でも賞取ったり結果出せば平気だと思うけど >>79
>>77 じゃないけど就職実績じゃない?
でも造形でも有名な賞取ったりとかの結果出せば平気なはずだよ 学生数が二倍以上いる学校と比較しろといわれてもなぁ・・ >>84
同じ専攻同士なら比べられるんじゃない?
とにかくケンカしないの! >>84
同じ専攻?
タマのグラフでも1学年120人ぐらいいるんでしょ?
造形のグラフは50人ぐらいだったはず。
それを単純比較して就職実績がって言う方がおかしいだろw 分母合わせて比較すりゃいいだろ!
グラフなら電博何人とか資生堂何人とかさ。 その理屈はおかしい。
だって二倍人がいれば二倍分の可能性があるんだよ?
100人が就職活動をするのと50人が就職活動をしたのでは
業種や会社数または電博に行く確立もかなり異なる。
単に結果的な数字だけを二倍にして比較しても無意味だろ。 数学さぼってただろ?
んじゃ一般のでかい大学(日大とか)と、少人数の一流大学は比較できないのか? 涙目で逃亡すんなよwww
タマムサの勝利決定www とかいう俺は日芸でした!www
タマムサが上なのは認めて自分の力つけるしかないだろ? らきすたおもすれー・・・
ずっと我慢してたんだー・・・ >>95
日大と慶應の比較はケースが違いすぎて造形と多摩の比較の参考にはならないだろw
それに95が言っているのは一般論だろw
はっきりというが造形も多摩も多少のレベルの差があるがほぼ同レベル。
なぜなら、造形からも電博・資生堂・任天堂にきちんと学生を送り出している。
ただ「学生数」という差があって、それが原因で「ムサタマ未満は糞・ろくな就職先が無い」という考えに異論があるだけだよ。 おまえら本気でスレタイ嫁カスども
とりあえず受かったやつはこっちくんなばーーーーーか!
落ちた奴のスレ見て楽しんでんじゃねえ悪趣味だ おまいらが場違いな論争しているせいで
俺が慰めてもらえないじゃないか >>102
よしよし( i_i)\(^_^)
あーあ…凹む >>95
とりあえず96、97の書き込みは別人な。
変なやつがいるからsageとこう。
>なぜなら、造形からも電博・資生堂・任天堂にきちんと学生を送り出している。
これも一般論だが、「いる」は例外の可能性があるから、大学のレベルを保証しない。
つまり分布の外れ値は集団レベルの参考にはならない。
だから母数から確率的に考えるのは有効。学生数はあまり関係ない。
「ムサタマ未満は糞・ろくな就職先が無い」なんて言うやつらはほっとけばいい。
>>104
了解した。
春から通う母校があまりにも馬鹿にされていたのでムキなっていた。
とりあえず、ここでの論争はスレ違いなので終わりにしよう。 雨ばかりで余計憂鬱だ…
高校の友人はみんな夏頃に
推薦で大学決まった人たちばかり
卒業式行きたくねぇorz
あーいまーいさんせっ
そりゃぷにってことかい?ちょっ
らっぴんぐがせいふくっ
だぁむりってことない!ふっm9(`・ω・´) 学校行ったら違う学院の友達が現役でムサ視デ受かってたぜ
センター八割とかとってたもんな
ちくしょー悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい(´;ω;`)
明日発表か… >>108
古いよ。今頃ハマりだしたのかよw
あー、はやくとらドラの続きみたいな〜 >>111
自分もとらどらだけは毎週欠かさず観てる
あれだけが受験中の癒しだ… 今日のクレしん、恐怖のしんこちゃん第三段だ
見ねば >>119
頼むからスレタイ読んでくれマジで…orz
300円あげるから >>115
ごめん、俺も、玉油
かんなぎもぜんぶみた。
しかも受験一週間前はフィギア作りに没頭。
って、受かった奴は来ちゃだめだよね。スマソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています