受験に落ちたヤシが慰めあうスレ 2校目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやぁあああああああああああああああああああああ
浪人いやぁああああああああああああああああああああああああああああ 浪人とかどうやって一年間モチベーション保てばいいのwwwwww 常に全力で。
うまく行かなかったりモチベーション上がらなかったら自然と適当になってくるからその時はその時の全力で。
今力入れすぎない方がいいやとか自分でセーブしてるといざって時に力が出せなくなる。 浪人って案外楽しいけどなあ
一年間すごく成長するよ やぱりポン画ムサタマ両方駄目だたーーー
こんにちは浪人\(^p^)/
浪人も辛いけど楽しいよね… >>145
よう俺!ヽ(´皿`)ノ
なんで今年こんなに人気なんだろうな!がんばろうぜ! >>146
他にも俺がいたかww
来年はがんばろうな! 一浪は楽しいよ。というか楽しかった。
俺は今度から二浪目突入だが、流石に追いつめられてきたよー\(^o^)/
今年は覚悟を決めんとな・・・ >>150
俺も2浪目ナカーマ(・∀・)
しっかりした画力つけてから入った方がきっと楽しいよな! 周りが何かしらタマムサにひっかかっててもう…
実技自信あったのに!
学科なんて出来るかボケ!
なんとか滑り止めにはひっかかったから、
そこで精一杯がんばる
ちなみに浪人は普通に楽しいぜ
うちの講師は、
浪人は時間の無駄、
さっさと大学入った方が良い、って言う
それも一理あるよな 親を必死に説得して何とか夏から予備校いけたが流石に遅かった
浪人も嫌じゃないが、一浪で留めないとな 大学は入った方がいいがムサタマ以下なら一般大学行った方がいいよ >>159
言いたいことは判るが、国語の勉強はしなおしたほうがイイヨ >>153
あ、悪いが俺は多摩ムサ受かった
1浪だけどね 結局学科なのか…?
実技あんなもんでいいのかようわああああん >>164
学科やってない俺がいうのもなんだが学科は大事だ
実技も大切だがな
ようするに学校側はどちらも両立できるやつがいいんだろ
気を取り直して軽くデッサン描いてみたら、
受験前よりよっぽど上手く描けた件について
精神的にふっきれたせいだろうか。余計悔しいわ… スレタイ読もうよ
進路決まった奴がこんなとこ来てて楽しいか?
本当に受かったのか疑ってしまうよ 受かった者が落ちた人間にアドバイスしてやってるだけじゃん
そういう話をちゃんと聞けないから落ちるんだよ 大学落ちてる奴がなんか言っててめしがうまい!!WWWWWWWWWWWWっうぇうぇWWWW 多摩のポン画なんて実技と学科が1:1だからな・・
勉強もっとしとくんだった(´;ω;) >>175
マジですか…そうか
ならもっとやっておくべきだったな
現役で多摩のポン画受かった人居ますか?
ちなみに自分は駄目だった 国語9割、英語8割とれてたのに視デ落ちた…
そこまで実技が酷かったのかと思うとショック… 偏差値50程度の学科をクリアできないって高校で何やってたんだよ
一般人としてもやばいレベルだぞ 高校で絵しか描いてなかった低能はペンキ屋にでもなれよ まあ五分五分に出来てろってことだよな。大学は正しい。 >>183
君が学科をがんばったことは偉いと思うが、他人を攻めるのはどうかと思う。
俺は高校では週12時間の美術科目を選択して予備校通いしてたぜ。他の科目では寝てた。
今では高校に感謝してる。
まぁ人それぞれ頑張り方が違うんだし、この世界は絵を描いてナンボだろ。 絵だけ描ければいいってそれなんて山下清?
学科できないなら放浪の旅にでも出てろよ 国語なんてなんも勉強しなくても点取れるから、実技頑張って英語をカバーすれば合格ラインに達する
実際それで今年受かった どのくらい学科が取れればいいか受験前に調べればすぐ分かることじゃないか
知ってて学科を蔑にしたとしたら本人の努力不足ってことになっちゃうよなぁ
落ちたああ…
浪人というより結果報告したときに親が優しすぎて涙でたー悲しいな… ↑わかる
去年自分もそうだった
で、来年絶対受かってやる!って思って今年受かった 1200万と膨大な時間と人生を賭けた大博打に参加する無駄が省けた。 社会構造変化によるシステムの機能不全
だが、社会がオールドエコノミーからニューエコノミーに変わると、社会が必要とする労働者の構造が変化し、
このパイプライン・システムが機能不全を起こす[1]。
物作り主体のオールドエコノミー → 情報やサービスを売るニューエコノミーへの転換
大量の熟練労働者が必要な構造 → 一部の創造的な仕事をする人(高収入)と、多数の単純労働者(低収入)という構造へ
この構造変化に対し学校は追い付けていない。高い能力を求められる労働力が減る一方で、
それに対応して学歴の高い卒業生が減るわけではないから結果として学歴がインフレ状態になる。
学歴がインフレ状態になり、高学歴でも将来が保証されなくなるため、努力をして高学歴となってもその努力が報われず、
努力が保障されない社会となる。また、「努力をしても良い結果が出るとは限らない」状態になるが、
だからといって努力をしないで良いかというとそういうわけではなく、「努力をしない(低学歴)とさらにダメな状態」となる[1]。
「学歴難民」という言葉に表徴されるように、先進国においては学歴のインフレ化が進み、
高学歴を獲得しても社会的待遇が以前ほどは保障されなくなっている。特に採用の分野では、
プログラミング技術など実用的能力を持つ者を即戦力として評価する企業が増えつつある。
「いったい学歴とはどういう意味、価値を持つものなのか。会社は、激しい過当競争のさなかにあって、実力で勝負しなければならないというのに、
そこで働いている人は、入社前に教育を受けた“場所”で評価されるというのは、どう考えても納得がいかない」
「その人が、どの大学で何を勉強してきたかは、あくまでもその人が身につけたひとつの資産であって、その資産をどのように使いこなして、
どれだけ社会に貢献するかは、それ以後の本人の努力によるものであり、その度合いと実績とによって、その人の評価が決められるべきである」
「大学で教えている専門の学問が、どの程度まで企業の要求するものに役立つか、はなはだ疑問であるし、
実際、学校では秀才だった者が必ずしも社会の俊才になるとは限らないのも、事実である」
「ソニー盛田昭夫語録より」 学科なんて学校の授業やってれば解けるレベルだろww
実技で落ちたって思いたくないのは分かるけどね 学科できない奴って社会不適合者だと言われてるようなもんだぞ
絵だけ描ければいいっていう程世の中は甘くねぇんだよ 美大は不適合者の集まるところだよ
学科やりたいんなら他の大学行け >>202
社会不適合者のまま大学卒業してそれからどうするの?
派遣労働者にでもなるの? 美大で就職の話になると学科で入るやつも絵で入る奴も
たいして変わらないだろ。むしろ絵描けるほうが得だわ なんで皆どっちかなんだよ。どっちも出来なきゃ駄目に決まってんだろ だから学科は普通に高校の授業受けてればとけるから
特別大したことはいらんだろ
ようするに絵が描ければいいんだよ この不景気な時代、美大くらいの学科はできないと社会出てまずいのかもね
油の同期は、一年のころはみんなサラリーマンなりたくないって言ってたけど
今は小さな会社でサラリーマンやってるやつ多いよ
後は実家帰ったりとか、フリーターになったりとか
自分は未練がましく院にいったけど、最近制作する意欲があんまりない。。
スレの内容と関係ないな、スマソ
>>208
そのたいしたことがない学科をクリアできない馬鹿が多いんだよ ムサビみたいな学科で入れる美大は糞つまんねえ作品ばっかだけどなw
特にファイン。
卒制最悪だったよ。
ってか一年対策やってムサタマ落ちるとか美大諦めたほうがいいよまじで
俺学科悪くても実技初めて半月でうかったから
あーめしうま >>209
デザもたいして変わらないよ。
周り見てると多摩卒でもムサ卒でも、胸を張ってデザイナーやADと名乗れるのは、
10人に一人もいないかな。他はオペレーターだったり、ずーっと下っ端のお仕事。
これからはもっと厳しくなりそうだね〜
入試の実技やら学科がどうのって話は、入ってしまえばあまり関係ないよね。
実技うまい人は器用で作品に大ハズレがないって印象あったけど、それだけじゃね。
ほんと辛そうだったのは、真面目に入試実技の訓練してきただけだったり、
もともと学科ができるだけで、何となく美大に入っちゃった人たち。あれは悲惨。
おっと、お仕事お仕事〜 あーもう今すげぇ死にたい
残ってるのはムサの基礎デ一般だけ。40番台前半っていうお腹痛い番号。
今すぐにでもカーチャンゴメンネって遺書かいてベランダから飛び降りたい。
でもできない。チキンな俺。
でもカーチャンも4浪して諦めて大学行ってないんだよな…1浪くらい頑張ろうかな… 219
ごめん本当マジでごめん本当ごめん
さっきから情緒不安定もいいとこで…不快な思いをさせて申し訳ない 1200万得したぜ!
さあ! 自分に1200万投資して、世界一周して、美術館回って、アトリエつくって、作品かいて
パソコン買って、まだ一千万アルゼ!
後3年でデビューしよう! >>218
人の関心を引くための自殺なんて、止まることを拒否するために死ねよ 217
100人のクラスで 5、6人ぐらいしかデザイナーになれないってことか?w 就職自体はできるが10年後デザイナーをやっている奴なんて100人に1人ぐらいじゃないのか? >>223レディヘじゃん!!オレもその歌詞大好きだ! >>225
デザイナーになんて本当に簡単になれますよ。
今やアートディレクターにだってちょろっとなれちゃいますよ。
ただ肩書きだけで勤務実態は過酷、フリーに逃れても家庭を養っていけなくなる。
でも色んな業界へのコネが生まれるから、転職し易いという意外なメリットもあったり。 >>225
>>226さん、>>228さんの言うとおり、肩書きデザになるだけならほんと簡単。
肩書きデザイナーなんて、そりゃもうワッサワッサいたりしますよ〜
でも胸張って、自分クリエイティヴ(笑)な仕事やってるっす、なんて言える人は、
ごくごく少数だよね。
忙しいし、お給料も安いしね〜 >>224
お前はこの言葉が理解できないのか… ゴミみたいな脳みそお持ちで。 工業系はどうなんた?
メーカーに入っちゃうひとは結構いるときいたが?
>ムサタマ >>228 >>229
だよなあ。もっぱらエロ系商売のポケットティッシュばかり作ってるやつも、
名刺にはばっちり「デザイナー」と刷ってあるからな。まあデザイナーもいろいろだわ。
>>224
「メーカーに入っちゃう」が、いい意味か悪い意味か、どっちなのか不明だが・・
まあダクトもムサIDも、基本的にメーカーか事務所以外の選択肢はないだろ。
独立するにしてもまずはどこかに所属する。事務所は工業系に限らずどこも薄給激務だが、
メーカーの場合は当然いろいろだな。メーカーといっても、ただの製造業だからな。
まあ、まともに独立できるやつなんてほとんどいないが。 アンカーミスしたわ。
>>224は>>231の間違いね。
232 ご教授ありがとう
企業のインハウス(富士フイルムや東芝)などにIDデになるとめっちゃ高給なんですよね?? えっ そーなのか… 800くらいだと聞いて工デ受験したのに…
ちなみに大手のインハウスとして内定もらえるのは毎年どんくらいの割合のなのでしょう? ムサ 工業 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています