造形大の抱える武蔵多摩コンプ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多摩美生ですら多摩美にコンプレックス持ってるからな
この辺りの事情はとても理解できないだろうね そうだな、昔からムサタマ〜ムサタマ〜ってずっと意識しまくってるからな。 あのな、多摩美もたくさん科があるんだよ
だけどこの辺りの事情は理解できないだろうね 造形大「ムサタマ〜武蔵多摩〜むさたま〜」
多摩美&武蔵美生「こ、これがコンプレックスなのか!?」 ネ実民って知識的に不利になると意味不明な煽り始めるよね やっぱりムサビ生になり済ましたネ実民だったか
しかしこいつ造形は強い絵とかムサビはしょぼいとかしか言えないのか そういや造形って何であんなにキャンパスしょぼいんだ? 狭いんだよ、敷地が。あとさ、雨降ってる時傘が無いとロクに移動できないんだよね、いい加減にしろって思うよ。 土地は結構広いよね
バブル崩壊したせいで当初の設計がパーになったから仕方ない あと何で馬なんか飼ってるんだ?
今度山に羊だったか馬だったかを放し飼いにする予定があるらしいが、益々キャンパス全体が臭くなる。
馬小屋自体は離れた所にあるが、大学その物もどことなく馬糞臭いんだよ。 >>120
お前ムサ美生だろ?
造形生ならモーバン乗馬クラブが造形とは無関係と知っている。
ましてや造形に来たことのないネ実民が乗馬クラブのこと知っているはずはない。
武蔵美&多摩美&芸大「なんというコンプレックスだ!」 いい加減気付けよ、だから馬鹿造形とか言われるんだ。
人や他の美大のせいにすんな。 むしろ>>1のムサビ生は造形コンプレックスなのに気づいたほうがいい
お前の理論だとこんな糞スレ立てることが造形コンプの証だ
どうせ油絵科だろうけどww アーチストたるものコンプレックス抱えていた方が
いい作品つくれるよ 武蔵美&多摩美&芸大「なんだこのスレは!?コ、コンプレックスだとぉ!?」 ./ ニYニヽ
r、r.rヽ / (0)(―)ヽ
r |_,|_,|_,|/ ⌒`´⌒ \ ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・
|_,|_,|_,|_,| , -) (-、.|
|_,|_,|_人 (^ i ヽ__ ノ l |
| ) ヽノ | ` ⌒´ /
| `".`´ ノ
入_ノ
\_/
/
/
./ニYニヽ
r、r.rヽ. / (0)(0)ヽ
r |_,|_,|_,|/ ⌒`´⌒ \ で?っていう
|_,|_,|_,|_,| , -) (-、.|
|_,|_,|_人 (^ iヽ__ ノ l |
| ) ヽノ | `ー'´ /
| `".`´ ノ
入_ノ
\_/
/
/ デザインはムサ多摩が上
ファインは造形が上
学科によってレベルが違うんだから、安に大学を比較しても仕方がない コンプレックスも糞もないと思うんですが
造形大学には学生の面倒を見る
「研究室」とそのスタッフが存在しないというのは
本当ですか?
誰が課題の相談にのってくれるのですか。
(サークルの先輩?)
>>139
造形は1学年30人ぐらいだからね。
先輩後輩の交流はもちろん、教授ともかなり親しくなれる。
>>141
どうもありがとうございます。
安心しました。
コンプレックスか、正直造形大はそういうの抱えてる人多いと感じるな。
ファインは造形のが上とかネットで強がり言ってるけど現実は「〜がちゃんとやれてればムサタマ受かってた」とか「多摩美のほうが〜も良いし」
とか何か言ってる奴を今まで沢山見てきたよ。
まぁ人によって様々なのはわかるけどさ、そういう奴見ると気が滅入るな。
タマビとタマニブは別物。
ムサビとムサ通信は別物。 タマムサコンプは間違い。
正確にはタマグラ・ムサ視デコンプだ。
っていうか、コンプというのは間違いなんだよね。
奴ら凄いプライドが高いから絡みずらいだけw
造形生は性格いい奴が多いからわざとへりくだって事なかれ主義を通しているだけなんだよww
こっちが強気に出るとやつらすぐ機嫌を悪くするからねw
2チャンを見る限り、一番性格悪そうなのは造形大学に見えるんですが。 >>151
ある意味正解w
別にタマムサにコンプなんてないし尊敬なんかしてないもん。
上辺だけ「タマビっていいよね〜」とかいっときながら
心の中では「うわ、だせえ作品作ってんな」とか思っている。
だからこのスレでタマムサコンプがうんぬん言われても「外からはそう見えるんすかwwサーセンwww」って感じww みんな見てごらん、これが造形大の抱えるコンプレックスだ。 www
人それぞれだよね。てかタマムサコンプてwwタマにも造形にもいい作品も悪い作品もある。
なんか造形の人も大変だな~...
上辺だけ「タマビっていいよね〜」って言うのか.........................なぜ?w
「尊敬なんかしてないもん。」←もうなんか色々かわいいw
>>154 理解した。
造形にはこんな奴が居んのか >>154 理解した。
造形にはこんな奴が居んのか 武蔵美と多摩美と芸大と
東京5美大って何よ?
まず数が7〜8大学ぐらいになってないか?最近は私立とか限定してたりする場合もあって意味不明。 >>161
おれは芸大にコンプはないよ。
芸大生いたら普通に尊敬する 5美大とはムサタマ造形女子美日芸を一括りにした呼び方です。
藝大は愛知京都金沢と共に一括りし、4芸と呼ばれます。
しかし関東の美術予備校が呼んでいる「5美大」にはだいたい藝大が入ってます
この際日芸が抜ける確率が高いです。 5美大管弦楽団だとタマムサ造形女子美女子短なんだけどね。
卒展のときはタマムサ造形女子美日芸を5美大とよぶ
予備校では藝大タマムサ造形女子美を5美大とよぶ 藝大ムサタマ造形にいっとけばあとは実力次第でどうにでもなるんだよ。
うだうだいってないで自分の作品を制作しまくれ! 造形って実力的にそんな悪くないのに嫌われてんな
タマムサコンプ… ムサビの「基礎デザイン」も履歴書書きづらそうだと思う
造形? 知りません・・・ そもそも東京5美大を知らないような会社に履歴書送らないっしょ。
基礎デでも造形でも芸文でも先端でもなんでもいいよ。 >>169
造形はタル暗がいるからな
タル暗が入学してから悪くなってる こういう奴見るたびに造形大は馬鹿だなと真面目に思う。 伸びてんなこのスレ
正直タル暗とか誰だよ興味なさ過ぎる 個人じゃなくて造形大の場合、スレ全体が馬鹿だよね。 >>182
じゃあこの板から出ていけよカスが
二度とくるな 造形の人の中にはムサタマに引け目を感じている人いる。
ムサタマの人の中には芸大に、ムサタマ同士討ちもいる。
ある年の東京芸大の入学式の式辞で、
「きみらよりもはるかにうまい奴らが落ちている現実を忘れるな」
というのがあいました。
いつまでもうかれていると、
せっかく芸大に受かったのに台無しになっちゃうよ、ということ。
大切なのは、作品です。
本音でぶつかりあって、ともに向上していける友だちとも出会いたい。
卒業してしまえば実力次第の世界です。
助けになるのは、どれだけ濃密な学生時代をすごしたかということに
尽きます。 造形の学生で予備校の講師とかのバイトやってるやつっていないよね。
造形が過小評価されるのはそのせいだよ。
予備校レベルでは芸大が人生のゴールなのだよ。
予備校気分で大学生やってるきみたちって先が無くってかわいそう。
美大芸大なんてどこもニート養成所だよね。
とりあえず造形大は補欠合格者が多すぎる。
ムサタマ行くお金がなかった芸大生か芸大志望じゃね?w ttp://d.hatena.ne.jp/kachifu/ 造形はいろんな人いたよ。
けどね、やる奴はやった。ある奴は孤独だったり。ある奴はさり気無くだったり。
それをダサイだとか必死だとか笑っている奴はいつの間にか消えてた。そんなところ。
造形大ってムサタマ藝大おちてる?
知り合い(造形)いわく、藝大は上だけど、タマは同格、ムサにいたっては造形より格下といってたんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています