美大生あるある
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なんかイラストレーターの人?かなんかが、
美大出ずに美術系の仕事つくなんて無理なんですよ。おこがましい?んですよ。それで美大目指した。
みたいな感じの話してて(別に悪口言ってる感じではない)
え、そうなの?と思ってビックリした。
別に美大出てなくても美術系の仕事つけますよね?運とか実力あれば。
>>295
知らないかもしれんが、運と実力があれば世の中の大抵のことはできる。 >>293
>>295
まずは「スレ違い」って言葉から理解しようね
なんでこのスレで聞くのか意味が分からん >>298
イラレになること自体、あるある、ってことだろ、バーカ
相手の才能に嫉妬したりいつか抜け駆けしようと思うあまり
純粋な友情関係が築けない
美大生同士で付き合う場合は異性間でもそう 変なプライド持ったりしてるから嫉妬したり
悪口を大学生にもなっても言うんだよ。 そんなプライドいらないのに。 嫉妬する奴ら大杉
嫌み言う暇あるなら悔しい気持ちをばねにして精進しろとよく思う >303
>304多いよね。弱い人ほど他人を話題にする。
悪口言って強がっても結局は弱くて幼稚な考え方しかできない痛い人間。 無料で画材がもらえるとなるとハイエナのごとくたかる 「おはようございます」
「お疲れ様です」
毎日毎日こればっか 漫画読んでても登場人物の骨格の不自然さにイライラする 芸術に対して批評したり自分のポリシーを主張したりする。
しかし、当の本人はそんな事言えるようなレベルじゃない。 >>315
わかるw
気になって気になって内容そっちのけだぜ。
ひどい時はコピー用紙とかに描き直す。で、満足。 リーマンショックで、親の援助が打ち切られ、必死にバイトするが、先が見えなくなり、
中退・・・ >>316に書かれてるような人の言うことに対して
どう答えていいのかよく分からない
芸術=マスターベーション=自分が良ければそれで良し=糞でもOK
デザイン=記号の積み重ね=効率=コンセプト重要=成功者は神
芸大=ただの職人養成所=国宝の修理屋=最低限の給料
昔の名工=一級建築士
有名な絵描き=居ても居なくてもいい。
お前は自説もないし、代案も無いし、根本的な批判でもない。 =でつなぐ馬鹿な発言に代案が有るわけない。
芸大が指定文化財を直す為に存在している訳がない。
言うまでもないこと過ぎて嫌気がさす。 じゃ芸大の生徒は一切仏像絵画の修正に携わる人はいないって言い張るんだな?
ありえない。 佐藤一郎 (画家)
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佐藤 一郎(さとう いちろう、1946年 8月26日- )は、日本の画家であり、絵画材料学、絵画技術学[1]の研究者である。東京藝術大学教授を務める。
経歴 [編集]
1946年 - 宮城県古川市に生まれ、仙台で育つ。
1970年 - 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻卒業 東京藝術大学卒業制作、買い上げ・大橋賞受賞
1972年 - 東京藝術大学大学院美術研究科修士課程油画修了
1973年 - 東京藝術大学研究生修了後、ドイツ学術交流会留学生(DAAD)として、ハンブルグ美術大学に留学(-1977)
1981年 - 東京芸術大学博士課程油画専攻を単位取得退学し、同大学美術学部絵画科常勤講師(油画技法材料研究室)(-1986)
1986年 - 東京芸術大学助教授(油画技法材料研究室)(-1998)
1995年 - 文部省在外研究員として、ウィーン美術大学修復学科に在籍(-1996)
1999年 - 東京藝術大学美術学部教授(油画技法材料研究室、兼担:文化財保存学保存修復油画研究室)(-現在)
日本絵画の謎を解く ―東京藝術大学文化財保存学日本画博士の研究―
本書の編集にあたった文化財保存学保存修復日本画研究室は、古典絵画の模写および修復実習を通じて、
文化財の保存修復に関する研究および専門家の育成を行っています。
古典絵画を如何にして当初の形に甦らせるか―。博士後期課程の学生たちは、
永年劣化によって著しく損なわれた作品の芸術性を回復するために、
自然科学や美術史学的な見地に基づく実験・研究を重ねながら、推定復元模写の作成を行ってきました。
特にそれは、芸術家の養成機関である本学の特性を生かし、
伝統的な素材や技法を受け継ぐ実作者の観点を生かして行われてきたという点で際立った特徴があります。
本書は、平成11年度から平成18年度までに博士号を取得した
同研究室出身11名による論文のダイジェスト版であり、豊富にカラー図版を用いて一般の読者にも分かりやすく、
日本絵画の保存修復研究について紹介したものとなっています。
文化財保存学保存修復日本画研究室著
>>332
それ書いたの私なんだが。幼稚な馬鹿は困りものだな。 何様? お前より高学歴で金持ちだったらどうするんだ? はあ? 美大なんて社会的に見れば下の下、稼げない、地球に優しくもない、ゲームの方が面白い。 ひねくれ者多い
やたら言い訳と弱音吐きながら製作してる
一般大のほうがよっぽど純粋に努力してる あたりまえじゃん、
勉強もスポーツもイケメンも出来ないから、絵に走る。 その通り。
だれも好きで絵なんかやってるわけじゃない。
本当はスポーツやったりね、かっこいいことがしたいのよ、みんな。
私たちは負け組なんだよ。絵なんてお遊び、ばかばかしい。恥ずかしいよなあ。 >>343
絵だって極めれば神だっていわれるし絵に走ってるってゆうか絵が好きだから
美大目指します 漢字の突っ込みまじウザイ、国語板逝け!
ネガティブな奴、いるよな、
自分の彼女に、今日化粧下手だね?歯並び悪いよね?ってやつ。糞
刑務所の看守。 ↑頭悪いね、↑幼稚園レベル、↑恥ずかしい、批判の中身がない。 >>345
自由ですが(廃人になるのも)
高額の授業料かけて、青春の4年間かけて(才能があれば良いですが、99%は無理、自分で判断してください)
就職率が低い世界を狙うのは。
人生無計画・破滅型といわざるをえないでしょう。 >>351
美大目指してた人ですか?
私は成功しますよ、大丈夫。 >>354
学生?みんな言うだろうな「私は成功しますよ」「画家になります」どうぞご自由に、
99%が無理
私は「成功しました」以上。 偉そうに批判や批評していた奴ほど四年になると大学来なくなる。
恥ずかしくて卒制の過程を人に見せられないから。 四年でもしっかり通う。何故なら、本当に批評の出来る人間は、描けるから。
>>357
打てない奴が書ける訳が無い。お前は揚げ足とり、失敗。 人の揚げ足とりは大好きなのに、
自分の揚げ足とりされると癇癪起こすような
根気のない奴が描けるとは思えんが・・・ >>360
>癇癪起こすような
事実誤認も甚だしいわ。おまえ大学何処?何も分かってないね。 >>359
ん、ひょっとして
・美大生は口だけ
・私は成功しますよ
を使った自虐ギャグか?読解力なくてごめん。 >>362
別人と混同する辺り、確かに読解力は無いな、お馬鹿さんw >>361
ははは、そういう反応を世の中では癇癪って言うんだよ。
あとどう言い訳してもワープロでは「書く」ではなく「打つ」だと思う。
これは世の中や、どこの大学でも同じ。
そういえば「本当に批評の出来る人間」と言う自信もこれで潰れたな。
やっぱネタだったか。
>何も分かってないね。
ネタだとしたらそうかも。 >>363
別人ていうか、自分も >>359 で容認してるんだから、
君の間違いは君だけでも間違いだよ。書くは書く、打つは打つ。
「相手のミスは許さなけど僕のミスはいいんだ」は常識に無理だろうよ。
あっ、また「本当に批評の出来る人間」という自信が崩れちゃった。 間違えた。
>常識に無理
「常識的に無理」ね。
>>365
だんだん言葉数が減ってきましたね。 無内容なコメントを掲げられても言うことがないというだけ。お前が無能すぎる訳だ。焦らなくていいからまともなこと書いてみろ。おまえのような馬鹿は相手の程度が分からないようだな。 >>366
>別人ていうか、自分も >>359 で容認してるんだから、
なんのこっちゃ。意味不明、勝手な解釈。お前は大バカ野郎。
>書くは書く、打つは打つ。
包含関係を知らない馬鹿か。 >>364
>ははは、そういう反応を世の中では癇癪って言うんだよ。
言わない。辞書をひきなさい。おまえのような大バカ野郎は特にwww >無内容なコメントを掲げられても言うことがないというだけ。
何も言えなくなったの間違いでしょ。
きれたきれた、あははは。
その自己中ぶりと火病体質からして、正しい批評精神を持ってるとは思えないんだが。
>相手の程度
余裕がなくなるとひらがなが増える。罵りが無能とか馬鹿とか凡庸。 また何も反論してない。これ残るから他の人見たら分かるよwww
何を見て切れたって言ってんだか。焦って打ち間違えるノミの心臓に言われたくないわ。 >>371=核心を無視してハッタリをかますしかないノミの心臓をもつウジムシ。 >>371
>正しい
安易に「正しい」という語を使用するのは卑俗的で野蛮な知的風土で育ち、それしか知らない賤民だよwww >>371=敵わない相手に構って欲しくて仕方ない無能 >>371
>あははは。
頭悪すぎ。説得力が全くない。お前が活字慣れしてない証拠。
>何を見て切れたって言ってんだか。
推敲していない投稿数が激増してそれこそ内容のない5連投したり
ひらがなが多いと指摘されると慌てて漢字が増えて
無理して難しい言葉使いしたりとか。
投稿間隔が一分間隔になってるから。 >これ残るから他の人見たら分かるよwww
>>>371=核心を無視してハッタリをかますしかないノミの心臓をもつウジム
俺もこの文に文章力と知性は感じない。
全体的に句読点を使わなすぎだし丸を使いすぎですね。
君は活字慣れしてないな。 あとwも日本語ではないと思う。
勢いであははは悪し、wwwは良しと言ってしまうような人間が「本当に批評の出来る人間」なのか。
これでも切れてないと言い切るのかしら。 スラングを使えない奴が言葉に精通しているとは言えまい。
悪いな。お前がトンマだから違うことしていた。読点が少ない文章を読んだことが無いとは幼稚。 >>379
>あははは悪し、wwwは良しと言ってしまうような人間が
何処にそんなことが書いてある。馬鹿者。 >>378
>>>>371=核心を無視してハッタリをかますしかないノミの心臓をもつウジム
>
>俺もこの文に文章力と知性は感じない。
ノミの心臓も引用の仕方も知らないのかwww >>377
>>何を見て切れたって言ってんだか。
>
>推敲していない投稿数が激増してそれこそ内容のない5連投したり
>
>ひらがなが多いと指摘されると慌てて漢字が増えて
>無理して難しい言葉使いしたりとか。
>
>投稿間隔が一分間隔になってるから。
全く意味不明だな。この板で私の文章を探してみろ。いつもこの書き方。
馬鹿は思考力無いな。
自分の文章読み返してみろ、核心無視してハッタリかましてるだけだから。 結局、包含関係をしらない馬鹿は、真っ当なことを一切言ってない。 >>367
>>>365
>だんだん言葉数が減ってきましたね。
いいえ。ウジ虫が勝手に焦っていただけ。さっさと自分の程度を知れ。 >>364
>>>361
>ははは、そういう反応を世の中では癇癪って言うんだよ。
>
>あとどう言い訳してもワープロでは「書く」ではなく「打つ」だと思う。
>これは世の中や、どこの大学でも同じ。
>
>そういえば「本当に批評の出来る人間」と言う自信もこれで潰れたな。
>やっぱネタだったか。
>
>>何も分かってないね。
>ネタだとしたらそうかも。
全く意味不明。「ははは」の説得力も皆無。何を言わんとしている読み取り能力もないのに、他人を嘲笑出来る訳が無い。
どう見たってお前は只の馬鹿なので、言葉を知らなくても別段恥ずかしがる必要はないよ。 癇癪の意味も知らない、制作という語も知らない、包含関係も分からない、文脈に則した反論も出来ない馬鹿が、知ったような口を叩くなwww >>379
君のような低能はここに来るな。美大生を語る資格がない。
>>380で勝利宣言のつもりだったかも知れないが、何らかの決定的言明もない訳だから、勘違いも甚だしいな。
>>384
>全く意味不明だな。この板で私の文章を探してみろ。いつもこの書き方。
興奮しすぎて自分で自分が粘着だってばらしてるよ…イタタタ
>>390
凄いねこの人。
>核心無視してハッタリかましてるだけだから。
周囲を笑わそうとしてるんだよねえ? こんなに激しい火病の人がいるとは思わなかった。
面白かった。ありがとう。
投稿数を数えたら私の投稿数が12、火病くんは21でした。終わり。 モラトリアム
大人になる事を先延ばしにすることを心理的モラトリアムといいます。こういう人たちをモラトリアム人間ということもあります。
社会が成熟し、豊かになったからこそ、青年期(または学生時代)が長くなり、人生の重大な決定をする前に、いろいろと考えたり、
試したりすることができるのです。 アイデンティティの確立とは、別のことばで言えば、いろいろな可能性を切り捨てることとも言えます。
たとえば幼稚園に行っている私の子ども達は、大きくなったら、うどん屋さんになりたい、正義の味方ビーファイターになりたい、
ウルトラマンのガッツの隊員になりたい、 宇宙飛行士になりたい、サンタクロースになりたいと、いろいろなことを言います。
何にでもなれると思っているのです。これは、子どもとしてごく普通のことであり、良いことです。
高校生でも、声優になりたい、漫画家になりたい、看護婦になりたい、プロ野球選手になりたい、大学に行って弁護士になりたい、
医者になりたい、いろいろなことを思うでしょう。 夢を持ち、大きな可能性を信じることはすばらしいことです。
でも、小さな子どものように自分は何にでもなれると単純に信じることはできません。なりたい職業全部につくことはできません。
どれかをあきらめ、どれかを切り捨て、自分の道を選ばなくてはなりません。
だから、アイデンティティの確立を先延ばしにするモラトリアムがあるのです。
☆可能性を切り捨てるとは、ただ何となくあきらめるのことではありません。 意思をもって断念し、別の新たな一つの道を選び取る作業です。
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