愛知県芸のデザイン学科はクソだと思ってしまう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中の下とか、中くらいとか、そんなスカスカなピーマンみたいな議論して虚しくはならんのかねw >>105
それ、この版の殆どのスレの連中に言えることじゃんw >>103
それでも造形や女子美に在籍しているほうが、
作家人生としては総合的に良いものとなるでしょうね。
県芸ね〜入るのは難しいんだろうけどな。
いったい何がどうしてあのような状態になってしまうのか。入った時にはダイヤだっただろうに、卒業する頃には石ころに...... ギャラリー矢田の1年生展
いくら1年でもうんこすぎ で、ことしの就職状況はどうなんだ?中京圏美大の諸君w 県芸って激しいか?
何度か行ったことあるけど、大学全体に微妙なグダグダ感が漂ってたぞ。 大学入学…基礎能力の差が出る
卒業制作…4年間努力を続けてきたかが分かる
就職…才能を見抜かれる どうしてデザイン科だけオープンキャンバスの日程が違うんだ
19日に行った方が、大学の雰囲気をみれたりする? デザは糞だよな
ここ来るくらいなら市立大(もちろん名古屋)の芸工のほうがいいな、工学系の強み なんか愛芸はファインのための大学とか言ってるやついるけど
日本画なら金美とか京芸のほうがいいし彫刻とか油絵なら海外にでも行ってくださいって感じだから
ここはもっとデザインに力を入れるべき、愛知県なんだし
っていうかむしろファインのための大学にはここは絶対なれないと思うし
沖縄金沢京都ならなれるだろうけど >>1
あなただけじゃないです、みんな感じてるけど黙ってあげてるだけ 何か県芸の油に行きたいと思い始めていたから不安だな
ファインの方はどうなんですか? 油とか彫刻ならいいんじゃない?
でも日本画なら128も書いてるけど金美か京芸に行くべき
沖縄は…、はて?
>>132
レスありがとうございます
油とかはいいんですね!
海外に行けっというのはどういったことなのでしょう?‥‥
日本より外国のほうがずっとレベルが高いってことでは?
日本画なんかは日本特有だし たしかにここって微妙だよね
音楽だけでよかったと思う、美術って感じじゃないし >>133
油はいいでしょ。奈良美智・加藤美佳らを輩出してる。
てか加藤美佳って名芸で非常勤してるんだね。知らなかった。 自己推薦(デザ)一次受かってよしよしと思ったら
こんなスレを見つけてしまったじゃないか…
デザイン科&陶磁科共通の現象だと思うけど、三重県から来てる奴ってなんで
あんなに「宇宙人」的感性なの?w
センセー方には、その「宇宙人」な部分がウケてるみたいだけどね
体感的には平成はじめ頃からポツポツ見かけるようになった三重出身の「人格破綻者」的な学生ほうが
ずっと気になっているけどね…ってここまで書き込むと、オレがだいたい誰だか分かるかなあw この大学終わってる
沖縄といい勝負かも、同じ末路歩みそうだし 愛知県芸のデザイン科はアカデミックに偏っていると思います。
ソレにも負けずに自分を貫くか、もしくはその中で自分なりの制作を見つけられるひとは
全然大丈夫。むしろ自由なので、伸びると思います。
そしてそれは、条件の差こそあれどこでも一緒。
そしていい作品が生まれるかどうかは、数量的な関係もあると思うのです。
プロダクトなんかは40人いて3人いるかいないかとかで、(その年にもよるけど)
その中でどうやって切磋琢磨してくか ってことだと思います。
県芸でも、フツウにHホウドウとかD通とか入る人は入るし、
(数量の相対的に少なくなっちゃうのは事実。)
独立したりファインでやってく人もいるし
ダメなひとももちろんいます。
地域的に新しい情報が入りにくいという点で、
中心地である東京よりは動かなくてはならないので、その体力を持続させられれば
いいんじゃないかなあ と 思います。
受験する人は、外の雑音を気にしても仕方ありません。
バランスよく聞いていきましょう。
長文失礼しました。 ぶっちゃけ電博20年は入った人いないと思うが…いろんな人が名前知ってる大手となると5年に2人入るぐらいだよね …あんまり期待もたせるのもどうかと… 実際ここ5年くらいだとどんなところに 就職している人がいるんでしょうか?今大学通ってるかた教えてください。デザイン科全てで教えて下さい 卒業生だけど
デザイン同級生ではトヨタ、ホンダ、パロマ、電通、ゼネコン数人はいってた
転職して電通or電通テック、アサツーって人も何人かは居る
どっちにしろ毎年一専攻10人程度しか居ないんだからどこの企業にもそんなに人数は居ないと思うが 愛知は金沢に比べて就職はよくないのか・・・
なんてこった >>151
地理的には本来有利なはずなのにね(多分)
それより静岡文化芸大が公立化したらもっとやばくならない? 愛知のデザインはセンター何割くらいいるんだっけ?
金沢よりは低かったっけか >>1
糞だと思ってしまうのは仕方ないことです
だって事実糞なんだものww >>141
ww
その当時の該当者って言えば、村○田くんやら海○野くんやら村○田くんやら海○野くんやらいたよなあ ここのデザインは金沢と違って東京方面には就職できないからなぁ
だいたいが中部とかになる いろいろ書かれてるけど
絵描くの好きだからみんな美大目指したんでしょ?
好きならなんでそれを原因に言い合いなってるの;;
春から美大生なんでまだよく分からないけど
入学したり卒業したら
好きなものを言い合いにするようになってくの?
うちは県芸落ちたら名芸だよ
東京の方とは比べることもできない
県芸の方とも比べることもできない
努力も全然違うよ
みんなからしたらしょぼい努力だよ
でも塾でいろんな進路目指してる人と
一緒に絵描けて楽しかったよ
そうゆの大事にしていきたい。
同じことが好きな人となら楽しめるって思う人は
レベル高いところ行ったらいなくなっちゃうの?
ただ楽しみたいだけの脳内お花畑には解らないよね〜(笑) 楽しむのはいいが、それだけでいいのか?
大学の金は誰が払ってるんだ?
将来の見通しもなく、ただ楽しみたいってだけの理由で通おうとしてるのか?
少なくとも、大学にかかった分の金ぐらいでも親に返せないようなら美大なんてやめちまえ 今年のデザイン科の
平面と立体の課題はどんなものがでました? >>158
2ちゃんだから、色々本音が出るんじゃね?
言い合いに見えるかもしれんけど、結構良い意見も
カキコされてるけどね・・・。
楽しみたい気持ちも大事だが。名芸程度では後々
大変な場面も多いよ。なんだかんだ言って、世は
学歴社会だから。学校名だけで判断する人がほとんどと言っていい。
難関美大を目指し、卒業する人とは全く別次元だよ。
とはいえ、名芸も美大の端くれではあるので、美大でしか
取れない資格(美術教員免許・学芸員)は取っておくのが吉。
教員・学芸員志望じゃなくても、これは必ずやっておいた方がいい。
特にファイン系なら強くオススメする。 好きなことだし、努力したことだからこそ譲れない部分があると思うよ。
楽しみたいだけなら大学に行く必要がないからなー。 女性の方に質問なんですが、先日初めて彼女に電マを使用したところ病み付きになったみたいで、二人で部屋にいる時も目の前で電マオナニーを毎日しています。 自分とHするよりも電マの方が気持ちいいとも言われました…
この彼女の気持ちはしょうがないのでしょうか…電マはやはり病み付きになりますか?
>>158
一人でオナニー落書きやってろ、
リアルなチラ裏でな 県芸デザイン科は先生も生徒ものんびりしすぎ
アトリエでまともにパソコンも使えない環境だし
通う意味があるかどうか、疑問 >>160
「大学にかかった分の金ぐらいでも親に返せる美大」などありません。
芸大・美大はニート、フリーター、専業主婦養成学校です。
>>164
一般庶民は東京藝大と国立の教育学部の美術系しか知らない。
タマ・ムサは専門学校と同等位にしか思われていないし愛芸
金美・京市芸などは名前すら知らない現実も知ったほうが良
いと思います。 >>176
キャベツは描写楽しいから個人的には良かったな
なんか愛芸はファインのための大学とか言ってるやついるけど
日本画なら金美とか京芸のほうがいいし彫刻とか油絵なら海外にでも行ってくださいって感じだから
ここはもっとデザインに力を入れるべき、愛知県なんだし
っていうかむしろファインのための大学にはここは絶対なれないと思うし
沖縄金沢京都ならなれるだろうけど とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
9CMRD 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています