一番馬鹿・いらない美大
芸大行ったって、受かったことに満足して全く制作しなくなる奴は毎年いる
最後は本人のやる気次第だろ ムサタマが評価されてるのは美大受験生の中だけ
現場で一番信頼されているのは歴史ある日芸だよ てか美大自体いらないからw なに 美大はいったらデザイナーになれるとでもおもってるの? めでたい脳みそをおもちだ 良い美大に入ってもダメなやつはたくさんいる。
それでも、受験で頑張らなかったようなやつらよりは世間的に評価されているのも事実だし、受験ごときで妥協してる人間が今後頑張れるとも思えない。 でもムサタマ以外はどんなに努力しても無駄なんだよね そんなことはないぞ
デザイナーとして生き残っているのはムサタマ以外にも大勢いるし
ムサタマだから生き残れる訳じゃない
ネームバリューがある分、有利なことは若干あるが
最終的には「人」だよ「人」
ただ大学は出ておけ
「美大卒」が条件のプロダクションもある
世の中最終的には「偏差値」なんだよ
だから美大の人間は社会では底辺扱いになる
それがわかってない美大生が多いことに驚きを感じる 260 おっ まともなやつがいたw 美大は負け組なんだということを自覚してほしいね いかに社会性に乏しい集団だということをね だからタマムサなんてのも社会からみたらどうしようもないくらい阿保集団なわけw 日本トップ教育を中学まで受けてきた俺は、その頃の友達にムサビいったなんて恥ずかしくていえんのよ アレだな、ついに俺達筑波大の時代が来たか。
まぁ武蔵多摩にも行きたかったけどね。 東京5美大は今度から東京芸術大学、多摩美術大学、筑波大学、武蔵野美術大学が良いな。
筑波東京じゃないけど。まぁいいや、この4大学で東京4美大ってことにしようぜ。
あとは要らない大学ばかりだし。 だから美大自体いらないんだってw どこまで美大生は頭がわるいのか 偏差値だけなら芸大以上の筑波が最強w
あぁ、日芸は寄ってくるなよ。
馬鹿なくせに絵も描けないゴミなんだから。 筑波の偏差値でいばるなよw こっちが恥ずかしいわ まぁどのレベルを目指すかなのだが >>世の中最終的には「偏差値」なんだよ
いいえ、お金です。
>>270を見てとりあえず日芸が馬鹿なのはわかった。 >>271
偏差値=収入と考えてもあながち間違いじゃないよ? 偏差値よりお金のほうが大事なのは世界共通の原理です。
偏差値なんて奴隷の階級を決める単なる数字でしかありません。 一日中VIPやってるより美大通った方がまだ社会的にマシだよ! 何故、筑波?美術関係なくない?
その前に6大学の中に入れば?? 筑波は文化庁の天下り先と教員のコネで就職できた教員の集まり
特に文化庁からの理系出身者と文化庁審議会委員の教授のプライドが異常に高く排他的
PRだけは上手いから、騙されるな 社会でても筑波>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日芸ぐらい差がある。
あと日芸は企業実習で殆ど見なかったし、まだ金沢や造形のが社会で活躍してるの多いよ。
偏差値とか言ってる奴いるけど、日大でそんなこと言ってたら社会出て馬鹿にされちゃうよ?w てか今気づいたけど日芸って偏差値ですらムサタマに負けてるのなw
せめてそのへんは勝てよと 筑波の芸術(特に院)は偏差値は無い。
世界遺産学専攻を文化庁の理系技術職の天下り先として設置したけど、
修士論文テーマも国立大学学部レベル、就職先も無きに等しい。
筑波が社会的評価があると思っている人が多いようだけど、他の国立大学から見れば、評価も内容も低い。
>>281
日大は医学部以外偏差値でムサタマに完敗又は同等のカス大学ですよ。
奴らは美術系の大学と違い偏差値しか判断基準が無いのに馬鹿なんじゃないでしょうか? MARCH出身の俺から言わせてもらえば、おまえら美大上りと俺らの生涯収入は数倍違ってくるってことだ
おまえら結婚できんの?
子供生めるの?
老後どうすんの?
今がよければいい?
なんのために生きているんだ? MARCHとか言ってココだとデカイ面するんだなww
なんか美大と関係ない必死なやつらが増えちまったな。一般大の受験失敗組か?
ここはさ、美術を愛する者たちがお互いのプライドを賭けて罵り合う板であってだな、
おまいらみたいのに板汚しして欲しく無いワケよ。
そこは気が付こうよ。
ムサビ工芸デザイン卒、今某伝統工芸の作家だけど。
>>おまえら結婚できんの?
同業者と結婚したよ。よく稼ぐぜ?
>>子供生めるの?
男だから生めないがww
カミさんが2人産んでくれた。
>>老後どうすんの?
目と手がきく限り制作、その後指導者かなあ。
師匠のご尊父は85まで現役で作ってて、88の今は悠々自適。
>>今がよければいい?
もちろん。仕事が大好きだから忙しければ忙しいほど充実する。
自宅が工房だから家族といつも一緒だし、毎日8時間以上好きなことが出来るなんて信じられない。
>>なんのために生きているんだ?
納得できるものを作るためと、自分の子供がそれ以上のものを作って俺を超えるところを見ることのため。 >>286みたいなのは極一部だよ
現実はもっと厳しい >>288
んなこたねえよwww
お前が駄目なだけじゃないのか? >>MARCH出身の俺
なんだ偏差値戦争の負け犬か。
女子美だってお前らなんか相手にしないぞww
大学は通過点に過ぎないよ
第一マーチくらいで威張られても困るわ
正直お前より俺の方が勉強できる >>284
企業デザイン部門の年収見てみろよw
お前らじゃまず無理だから。
てか学科しかやってない癖にムサタマに偏差値ですら負ける大学全部潰した方が良くね? >>294
思ったwwww美大に負けてるとかカスすぎwwwww いや、駄目だろ。
「東京6大学〜」とか言ってる馬鹿共が一部除いて死滅するじゃんw >>292
大事な4年間を芸術(笑)に費やしてそのあとどうするの?
デザイナー(笑)になって薄給でこき使われるの?
生きてて楽しい? >297
芸術の道をゆく人に訊くには薄っぺら過ぎる質問だな
こっちは作品に命かけてるんだよ
つくるために生きてるの
逆に聞くが、大切な4年間を美術系以外の学部で過ごして何をどうしたいの?
特にマーチじゃ95%が美大以下の所にしか就職できませんよ。
デザイナーが給料少ないとか言ってるけど、君一般職の年収知ってて言ってる?
大手メーカーには必ずと言って良い程デザイン部があることぐらい知ってるよね?
てかデザイン部以外にも職あるの知ってるよね?
最後に質問だけど君はどこの会社から内定もらったのかな? てか早稲田は学科だけだとしてもムサタマより偏差値高いからまだ良いよ。
マーチなんて学科しかやってないのに大半の偏差値が武蔵美や多摩美以下なんだぜ?
早い話しがバカなんだよ馬鹿。 >>300
ムサビ
ttp://passnavi.evidus.com/search_univ/3110/difficulty.html
タマビ
ttp://passnavi.evidus.com/search_univ/2670/difficulty.html
マーチ(抜粋)
明治
ttp://passnavi.evidus.com/search_univ/3120/difficulty.html
立教
ttp://passnavi.evidus.com/search_univ/3160/difficulty.html
どこがムサタマ以下なんだよw
日大
ttp://passnavi.evidus.com/search_univ/2930/difficulty.html
なんすかこの日大のありさま アフォかw
日大の強みは偏差値でも実技でもなく
人脈だよw
どんだけ日大から人材を輩出していると思ってるんだよ。
>>305
どうやら日大は医学部以外潰した方が良いらしい。 やっぱり馬鹿なんですね、マーチってw
これじゃ大半がブラック入社&フリーターになるわけだ。 ムサタマもグラフ・ダクト・視デ以外は必要ありませんね^^ マジでアホだよね、何で学科だけでこの偏差値になるのか意味不明だし。
あとさ、マーチの人に言っとくけど美大の場合学科はオマケの扱いなんだよ。
大学側が年によって偏差値コロコロ変えるの。
実技が主だからね。
で、君達はそのオマケに負けてるとw 横からすまん
偏差値の仕組みを良く知らないんだがどうやって算出するの?
大学によって試験問題の難易度が違うと思うんだけど・・・ 俺も知らんぞ!
偏差値戦争に負けたマーチが多分教えてくれる。 俺の親に使われている東大生卒生がいるんだが…
偏差値=収入とは限らんな…
勉強できる=仕事できる、ではないことだけは確かだな… 社会に出ると偏差値より顔が重視されるよ
これはガチで >>偏差値より顔が重視
ドブスババアの上司とかホモ社長に好かれてもなあ・・・。 >>315
違うよ
面接とかでどっちを落とすかのときに顔で選ばれることもあるってこと
職種にも寄るけど、結構ある まぁ実際、人事の方もはっきりそう思って顔で選んでるつもりはなくても
どうしてもその人のイメージを左右する要素にはなるから自然とそうなってしまうかもね >>316
時々採用面接とかやるけど、まあ、残念ながら本当だ。
男女に関わらずね。
只、単純に美男、美女ってわけではなくて、まだ若くても
これまで生きてきた姿勢とか思慮の深さみたいなものが、
不思議と顔に出るんだなこれが。
作っても無駄だぞw
営業や受付にバケモノ持ってくる訳にいかないもんなあ。 実際美大に行って何すんの?
絵を描くことを強要されることほど苦痛なことは無いと思うのだが ムサビはなつやすみのしゅくだいに、デッサン2枚があったよなあ・・・。 >>322
アリとキリギリスって知ってるか?
美大なんか出てもろくな就職先ないんだぜ
まぁせいぜい楽しく遊んで卒業したら野垂れ死にしてくれ >>美大なんか出てもろくな就職先ないんだぜ
暮らしはアリンコ・心はキリギリスのまま卒業して15年、
結婚して子供二人・工房兼の持ち家で暮らし、
毎年三越含め個展10回する作家として成功しましたが何かww どうやら一般大の頭お花畑状態のお子ちゃまがいるみたいだね。 フツ大はほとんどが卒業後即40年近い奴隷生活かそいつの慰安婦だもんなあ。
60才超えててから好きなことやるってったって、実際無理だろ。
働いて吸い取られたあげく出るかどうかもわからない年金でどうすんだ?
そんなの人生って言えるのか?
毎日同じようなもん食って年々劣化する女房とたまにセックスして子供に馬鹿にされながら
若いころなら好きなだけ出来たであろうことを何一つ取り返せずに年取って死ぬんだぞ?
いいのかよ?俺そういう選択する奴のほうが不思議だわ。 >>325
家に金あるからダイジョブ。心配あんがと。
汗水垂らして働きな。運が良かったら地方の建売でも買えるかもねw 美大落ちちゃった奴なんだろうか
浪人もさせてもらえない奴なんだろうか
受かったけど金かかりすぎて行かせてもらえないとか?
行きたくて仕方ないのに、受けさせてももらえなかったとか?
で、泣く泣く底辺一般大へ?
妬みや僻みが渦巻いてるよ。
325に幸アレ! >>329
文面に悔しさがにじみ出ていてワラタwww
お前はその親の金で学と教養買えww うちの親デザの仕事してるけど、
子供を楽に私立美大に入れられるくらいは稼いでるぞ
仕事あるし・・・
デザ方面を全く知らないヤシって妙なこと言うな 学と教養は今や金で買える時代だよ。
今の公立の学校なんて、塾に行ける子と行けない子の学力の差は酷いよ。
美大受験なんて許されるのは余裕のある家だけだよ。
芸大って手もあるけどね、何年美術予備校に通って浪人する事か。 美術に関しては金と時間だけで解決できるとも限らない、ってところか? >>328
同じような話を飲み屋でたまたま隣に座ったリーマンにしたら
「お前の話は毒だ」って泣かれて困った事があるよ。 >>泣かれて困った
ワロタwww
人生いろいろだなwww まぁ何だ。
美大行って成功するやつは成功するし、失敗するやつは失敗する。
一般大もしかり。
なら俺は美大で楽しんでから自殺するわ 美大はまだ良いじゃないか、デザインみたいな技術職以外にも一般大と同じように一般職や総合職も受けれるんだから。
むしろ就職には強いと思うけどなぁ〜。 >>340
自分もそう思う
去年就活してまざまざと見せ付けられたは 〔 荒野真司の麻薬疑惑。花澤洋太の関与。〕
日本情報保全協会悪徳理事長の木村耕一郎は、数年前に荒野真司という自称4職男
( 縁台美術家、俳優、服飾デザイナー、挌闘家を自称する男 ) に対して
「 脅迫と嫌がらせを受けた。」として約五百万の慰謝料を請求する裁判を仕掛けている。
しかし荒野の知らぬ存ぜぬ戦術に見事に逃げられて木村敗訴。
裁判直前の木村の手紙には
「 荒野真司は麻薬をやっている可能性がある。松井有美( 現在の木村の偽装結婚妻で偽名は藤森美優 )
が荒野から白い粉が入ったビニール袋を手渡された。コレをやると気分がよくなるから試してごらんと荒野に言われた。」
などという内容が細かく書いてある。
確かに当時の荒野の仲間に麻薬に手を染めていた者が数名いたという話は事実だ。( 2名ほど実名を挙げることができる。)
この荒野だが木村から民事で訴えられる前に、花澤洋太( ハナザワヨウタ )という男と結託して木村を挑発し、
木村が挑発に乗って花澤の職場に乗り込んできたところを荒野が警察に通報し木村を犯人にデッチ上げるという
手の込んだ仕掛けを実行している。
( 木村は当時荒野の麻薬疑惑の証拠を掴もうと荒野にくっついている花澤の周辺を嗅ぎ回っていた。)
木村はこの時の報復とばかりに荒野に対して裁判を仕掛けたのだが荒野のほうが役者が一枚上だったようだ。
>>342 より続く
ところで花澤洋太は今では東北の美術系大学の助教授に出世したようだが昔は荒野と結託してデッチ上げの片棒を担いで
悪事に走っていたのだから笑わせる。
荒野の麻薬疑惑の話に戻すが木村は日本情報保全協会理事長などと名乗っているが正体は盗聴と住居侵入を駆使して荒稼ぎする
悪徳探偵屋だ。
荒野や花澤の麻薬仲間の会話を盗聴して情報を得ていたのなら少しは信憑性もでてくる。
確かに荒野真司が麻薬をやっていたのではないかと思わせるような目撃証言もある。
荒野は以前某格闘技団体の深川地区の支部長を務めていたが、練習の時に同門の山■雄司に対して突然怒鳴りだし
「 オマエ何やってんだ!ふざけた事してんじゃねぇ! 」などとわめきながら近づき殴る蹴るの暴行を働いたという。
山■はその場に倒れ込み心配した練習生等が「 山■大丈夫か? 」と声を掛けると「 そんな奴は放っておけ!帰るぞ! 」
と異常な興奮状態の荒野は倒れている山■をその場に放置して練習生等を引き上げさせたという。
練習生の中には山■が死んのではないかと思った者もいたと目撃者( 荒野の当時の友人で荒野と同年代の練習生 )
は語っている。 削除返信転送迷惑メール報告移動