一番馬鹿・いらない美大
東京藝大以外なくなればいいよ。
世にそんなに沢山アーチスト必要ないし、底辺から、なりきりアーチストが量産されてくだけだよ。
いや、芸大のデザは糞だから
グラフィック以外まともにできない時代遅れの大学だよ? >>187
くやしいのうwwwくやしいのうwwww 図星だからってそんなに敏感に反応するなよ、芸大デザさん。 藝大のファインも怪しいけどな。
日本の美術界・美術市場をが育たない最大の原因だと思う。 >>190
お怒りのとこ悪いが俺多摩デザですよ…
〜大学クソとか言ってる奴が惨めに見えるだけww ファインに関しては誰でも受かるようにし出るのを難しくしてほしい なんでみんなどこがどこより上?って聞くの?
謎なんだが・・・
就職率や倍率と書き添えられてる場合はわかるが漠然とどこが上なんて答えづらい というか釣でもコンプでもなく本当に本人次第の世界なのよ。
企業や世間またはコンペとかも「作品」でその人の価値をみるからね。
どこでもいいって自分がよければいいんじゃないの?
「この学校の教育システムがいい」
「尊敬している作家の後輩になりたい」
「教えてもらいたい教授がいる」などなど
自分なら自分なりの価値基準で学校を決めるけどね。 一個狙って浪人してでもそこに行くのと
たくさん受けて受かったとこ行くの、どっちがいいかな >>201
たとえば、藝大一本だと倍率的に見ても無謀だよね。
大学に入ることは通過点にしかすぎないんだからもっと視野を広げた方がよいと思う。
201も早く受験対策の作品ではなくて、自分の作品を制作したいでしょ?
ただ、自分が納得しなかったり、悔いが残りそうなら浪人もあり。
デザインの場合、三浪以上は就職がきつくなるからその辺も考えて。 >>194
何で自分に向かって惨めとか言ってるんだ?お前。 美大ではないが、一般大学の美術系学部はいらないと思う 日大を省いて桑沢を入れて
名前だけ五美大にしておけばいい 芸大タマムサ日芸女子美じゃね?
造形はレベル低いよ? と思ったらタル暗系か・・
釣られてしまった・・orz タル暗のせいで造形のレベルは確実に下がってるからな デザインの現場で
「ここは俺が責任を取るから、おまいら好きにしる!」っていうとき
好きにするのが多摩美
責任を取るのがムサビ
こういう役割分担。 デザインの現場で
「ここは俺が責任を取るから、おまいら好きにしる!」っていうとき
好きにするのが多摩美
責任を取るのがムサビ
仕事やめて遊び出すのが造形 デザインの現場で
「ここは俺が責任を取るから、おまいら好きにしる!」っていうとき
好きにするのが多摩美
責任を取るのがムサビ
仕事やめて遊び出すのが造形
どうしたらいいのか分からなくなるのが芸大 デザインの現場で
「ここは俺が責任を取るから、おまいら好きにしる!」っていうとき
好きにするのが多摩美
責任を取るのがムサビ
仕事やめて遊び出すのが造形
どうしたらいいのか分からなくなるのが芸大
そうやってる旦那を尻目に遊び回ってるのが女子美 デザインの現場で
「ここは俺が責任を取るから、おまいら好きにしる!」っていうとき
好きにするのが多摩美
責任を取るのがムサビ
仕事やめて遊び出すのが造形
どうしたらいいのか分からなくなるのが芸大
そうやってる旦那を尻目に遊び回ってるのが女子美
タバコ吸いながらヒマそうに上の指示を待つその他美大・専門 デザインの現場で
「ここは俺が責任を取るから、おまいら好きにしる!」っていうとき
好きにするのが多摩美
責任を取るのがムサビ
仕事やめて遊び出すのが造形
どうしたらいいのか分からなくなるのが芸大
そうやってる旦那を尻目に遊び回ってるのが女子美
タバコ吸いながらヒマそうに上の指示を待つその他美大・専門
きっちり仕事をやり遂げるのが日芸 デザインの現場で
「ここは俺が責任を取るから、おまいら好きにしる!」っていうとき
好きにするのが多摩美
責任を取るのがムサビ
仕事やめて遊び出すのが造形
どうしたらいいのか分からなくなるのが芸大
そうやってる旦那を尻目に遊び回ってるのが女子美
タバコ吸いながらヒマそうに上の指示を待つその他美大・専門
ミスコンをやり始めるのが日芸 デザインの現場で
「ここは俺が責任を取るから、おまいら好きにしる!」っていうとき
好きにするのが多摩美
責任を取るのがムサビ
仕事やめて遊び出すのが造形
どうしたらいいのか分からなくなるのが芸大
そうやってる旦那を尻目に遊び回ってるのが女子美
タバコ吸いながらヒマそうに上の指示を待つのがその他美大・専門
ところで日芸って何? 今年全部大学落ちて引っかかったのは女子美短…
正直はずかしい… にち………げ…い……?
にちげい……ぼくはにちげいちゃん!!
ああ、ムサビ・タマビ知ってるよ!ニチゲーって爆問とか出たとこでしょ?
へーっゲイダイってのもあるんだ。そこがいちばんすごいの?
ふーんそうなんだ。でさっ・・・
世の中だいたいこんな感じだべ?
>>239
やっぱり美大芸大馬鹿にされてる感じが伝わってきて泣けた 日芸の写真科はいいんじゃなかったっけ?
よう知らんが。そんなことを聞いたことがあったようなないような 真面目に取り組んでる生徒が一人でもいればいらない美大なんてないと思うけど… 芸大行ったって、受かったことに満足して全く制作しなくなる奴は毎年いる
最後は本人のやる気次第だろ ムサタマが評価されてるのは美大受験生の中だけ
現場で一番信頼されているのは歴史ある日芸だよ てか美大自体いらないからw なに 美大はいったらデザイナーになれるとでもおもってるの? めでたい脳みそをおもちだ 良い美大に入ってもダメなやつはたくさんいる。
それでも、受験で頑張らなかったようなやつらよりは世間的に評価されているのも事実だし、受験ごときで妥協してる人間が今後頑張れるとも思えない。 でもムサタマ以外はどんなに努力しても無駄なんだよね そんなことはないぞ
デザイナーとして生き残っているのはムサタマ以外にも大勢いるし
ムサタマだから生き残れる訳じゃない
ネームバリューがある分、有利なことは若干あるが
最終的には「人」だよ「人」
ただ大学は出ておけ
「美大卒」が条件のプロダクションもある
世の中最終的には「偏差値」なんだよ
だから美大の人間は社会では底辺扱いになる
それがわかってない美大生が多いことに驚きを感じる 260 おっ まともなやつがいたw 美大は負け組なんだということを自覚してほしいね いかに社会性に乏しい集団だということをね だからタマムサなんてのも社会からみたらどうしようもないくらい阿保集団なわけw 日本トップ教育を中学まで受けてきた俺は、その頃の友達にムサビいったなんて恥ずかしくていえんのよ アレだな、ついに俺達筑波大の時代が来たか。
まぁ武蔵多摩にも行きたかったけどね。 東京5美大は今度から東京芸術大学、多摩美術大学、筑波大学、武蔵野美術大学が良いな。
筑波東京じゃないけど。まぁいいや、この4大学で東京4美大ってことにしようぜ。
あとは要らない大学ばかりだし。 だから美大自体いらないんだってw どこまで美大生は頭がわるいのか 偏差値だけなら芸大以上の筑波が最強w
あぁ、日芸は寄ってくるなよ。
馬鹿なくせに絵も描けないゴミなんだから。 筑波の偏差値でいばるなよw こっちが恥ずかしいわ まぁどのレベルを目指すかなのだが >>世の中最終的には「偏差値」なんだよ
いいえ、お金です。
>>270を見てとりあえず日芸が馬鹿なのはわかった。 >>271
偏差値=収入と考えてもあながち間違いじゃないよ? 偏差値よりお金のほうが大事なのは世界共通の原理です。
偏差値なんて奴隷の階級を決める単なる数字でしかありません。 一日中VIPやってるより美大通った方がまだ社会的にマシだよ! 何故、筑波?美術関係なくない?
その前に6大学の中に入れば?? 筑波は文化庁の天下り先と教員のコネで就職できた教員の集まり
特に文化庁からの理系出身者と文化庁審議会委員の教授のプライドが異常に高く排他的
PRだけは上手いから、騙されるな