>>263
言ってることすごくわかるよ。ただこういうところに自分の好きな音楽列挙するってことは、
俺こんなの知ってるんだぜぇという自己顕示的な気持ちが大きいのは確かだけど、それでその音楽を他の人が知ってたりなんかすると
すげーうれしいんだよね。特にここは美大生が聴く音楽っていうスレだし、同じ美大生が、自分と同じ音楽(この場合よりマニアックな音楽が好まれる)を好きだってことが確認されると、
それによって、所謂「美大生」っていうアイデンティティーが強固になって、他の人との差別化が図れると思うんだよね。「やっぱ美大生同士なかなかの感性をもってるな」みたいな。
それが、自分の自信につながっていくんだと思う。それと同時にある程度マニアックな音楽を好きってことは、それなりにアンテナの触手を延ばしてるっていう背景が見て取れるから、あぁ
こいつは、ただヒットチャートを追っかけてるだけの、単なる消費者じゃないなっていう試金石にもなるしね。

っとうざいこと言ってごめんwしかも俺美大生じゃないしwすまんw