◆◇ 関西美術予備校総合スレ ◇◆
京都市立芸術大学・大阪芸術大学・京都精華・京都造形大・
嵯峨芸・神戸芸術工科大学など、
私大校・公立関わらず関西系の美大・芸大を目指す人のための
関西限定美術予備校総合スレ。
関西系美術予備校に関することなら雑談・質問なんでもあり。
常にage進行でヨロ。 >>107
の暇人の詳細情報見て思うが
未発表 の京ゼミ、中の島は論外として
K-artと代ゼミの情報少なすぎて学生に不親切かと思う 京芸以外の大学も載せるべきでは?
私大は除いて。芸大・県芸・金沢あたり。
ASK→16名、(率16/43、金沢4名)【美14/デ1/工1】 、(昨年15)
K-art→12名、(率12/29)
京都美術学院→12名、(率12/22)(浪人6/8、現役6/14)【美8/デ2/工2】 、(昨年8)
薬師山→12名、(率12/14)(浪人全員合格、現役2/4) 【美8/デ1/工3】、(昨年7)
代ゼミ→11名、(率11/15、東京芸大27名合格、県芸4名合格) (昨年13)
初田→5名、【美1/デ2/工2】、(県芸1名合格、金沢4名合格)(昨年3)
アートスクール光曜→5名、(浪人2、現役3) 【美2/デ1/工1/芸1】、(昨年2)
高の原美術研究所→2名、(率2/3) 【デ2】、(昨年3)
研学キャンパス→2名、(率2/6)、 (昨年2)
香里美術研究所アトリエT2→2名、(現役)【美1/デ1】、 (昨年0)
大阪美術研究所→2名、(浪人)【デ2】 、(昨年2)
アートスクール梅田造形学院→1名 、【美1】、(昨年1)
至現堂美術研究所→1名 、【美1】
造形塾→1名、(率1/5) 【美1】、(昨年1)
桜坂美術学院→1名 、(昨年2) 代ゼミかASKの工作員ウザイ
ちょww
つかASKは金美1名は推薦だし、芸術学2名って・・・実質試験で受かったのは1名合格だろw
とか関西予備校スレで全国合計載せてくる代ゼミ必死杉ス
大阪校から受かったのは東京芸大油画2名、県芸3名ダロ
どっちの工作員も毎度、強欲かつ頭悪杉w ↑
どう見ても代ゼミ工作員ぢゃん
(昨年13)って書き込んである
そんなソース白根 代ゼミ・ASK修正版
ASK→16名、(率16/43、金沢1名<推薦芸学+3名>)【美14/デ1/工1】 、(昨年15)
K-art→12名、(率12/29)
京都美術学院→12名、(率12/22)(浪人6/8、現役6/14)【美8/デ2/工2】 、(昨年8)
薬師山→12名、(率12/14)(浪人全員合格、現役2/4) 【美8/デ1/工3】、(昨年7)
代ゼミ→11名、(率11/15、藝大2名<27名>、県芸3名合格) (昨年13)
初田→5名、【美1/デ2/工2】、(県芸1名合格、金沢4名合格)(昨年3)
アートスクール光曜→5名、(浪人2、現役3) 【美2/デ1/工1/芸1】、(昨年2)
高の原美術研究所→2名、(率2/3) 【デ2】、(昨年3)
研学キャンパス→2名、(率2/6)、 (昨年2)
香里美術研究所アトリエT2→2名、(現役)【美1/デ1】、 (昨年0)
大阪美術研究所→2名、(浪人)【デ2】 、(昨年2)
アートスクール梅田造形学院→1名 、【美1】、(昨年1)
至現堂美術研究所→1名 、【美1】
造形塾→1名、(率1/5) 【美1】、(昨年1)
桜坂美術学院→1名 、(昨年2)
狂ゼミ13人って本当でしたか。
ある足掻きせずにさっさと載せたらいいのに。 京ゼミは漏れの噂では10名いってないとかゆーのもあるぞ
私学推薦で落ちまくって、一般入試にかけてたらしい
したら京芸対策に約2週間しか出来なかった上、あの入試問題だ
面倒見切れなかった京ゼミにも問題ありだが、京芸の京ゼミ潰しが重なったなこりゃ >>122
京芸対策に2週間って、4月から、その2週間前まで
一体、何を指導していたんだ? 京ゼミは去年上位組が合格しちゃったから手本がいなかったんでしょ。
初心者だけで絵描くのと、手馴れが一人でもいるのとでは全然違う。
そういった意味で、来年薬師山は危ないかもしれないね。 つーか
おまいら
本日は墓穴合格の電話かかってくる日ですよ! 電話来ないな。
事務所は昼休みか。
こっちも休憩にするか。 あまり気体してないけど・・・
天気いいし遊びにいきたいけど・・・
2chでも見ながら待とう仮名・・・ >>130
そら補欠合格者じゃないと電話こない罠w 春期講習休んで待っているが
共働きで一人っ子の宿命ですか
かかってくるかもというこの緊張感
毎年何人位いるんでしょうね? 暇なので上の予備校探ってるけどココ安くない?講習合わせて年間40万ちょい。
http://artschool-kouyou.com/
内容どんなだろう?知っている人教えて!
入学金もいらんみたい。今体験いってるとこ高すぎて つ主席卒業
http://artschool-kouyou.com/seiseki.jpg
席数の都合上、京都市立芸術大学受験対策コースの募集は打ち切りました。ご了承下さい。
(2007年3月22日)
ってかいてありますよ 5名合格中、3名は大久保教室の越◯様のところから
美術科1名は滋賀教室から
本校の烏丸御池教室からは芸術学1名だけ!?
3校で150名いるとか書いてあるんですが... 宇治大久保教室はMax14とか
かなりスパルタ
ここだけ独立したらいいのに げ、家竹田周辺だからここにしとけば良かったw
定員なんとかならんかな >>137
毎年5名位はいるんじゃない?
合格最低点で入った自分と同じ点数の人が落ちてて
補欠の人少なくとも3人はいたから
同点の場合、センターの点数の高い人が受かるみたい >>139
つ見せびらかし??
>>148
本人どんだけ適当なんだよw
下手なのはいらないのヨっと
>>146
満点2つで合格できるやん
無理か...アキラメロ ハツタでおそわったことはなにもない...。
見切って予備校かえたら、ハツ多の最後の講評で
「きみは美術の道にはいかへんことにしてんな」だって。
あんたから教わったことはなんもないっつーの!眼鏡。
予備校かえたら京芸うかったよー!
今はどうかわからんけどね。 これです↓
最終ボーダーは750前後。つまり実技で500取ればうかる。
京芸の点のつけ方は、上下の差をつける。つまりデッサンの点数は250点
だけど、200/250以上つくのは、ほんの一握り。
半分以上の受験生が100/250以下というのが現状。
色彩、立体に関しても同じことだから、何かひとつはHITさせたいね。
基本的に最低点は70点あたり。 大丈夫です(100/250*3とれたら・・)
でも100/250が一番難しいんです。
「この作品はちょっときになるかな?」と思わせれたら
やっと100/250以上が付くと思っておいた方がいいとおもいます。
「ありきたり」とか「慣れただけか」なんて思われたら
多少うまいだけだと100/250を超えることは難しいと思います。
でもボーダーは総合750点ではありません。700点以下でも受かっている人が
いるので、センターが450点とれるなら安心して受験できますよ。
実技の100点upは難しいけど、センターは勉強するだけ伸びるので
センターをおろそかにする人は落ちるでしょう。 ウマいヘタ関係なしで、
よく観察してモチーフの表情を自分なりに一生懸命表現した
デッサンっていうのは何か強いものを感じることが・・
京芸の先生ってそういうところを見てる気がします。
数学の解答欄にエレガントな解答で正解するのも美しいけど
公式を自分なりに作って解答欄をうめつくした解答のほうが僕は好きですね。
でも確かに京芸の教授は努力賞好きっぽいなあ 代ゼミの知り合い多いけどいい感じやでー
地方の研究所とか型にはめたようなことしか教えんしね。
中ノ島はシャレにならん。 京芸描写はデッサンちゃうからね、
『描写』やから。
空間うんぬんよりも、モチーフの質感、描きこみ重視やろ
モチーフの感じ方とこつこつやる
真面目さを問うてんねんやろ 空間うんぬんよりも なんてよく言えたもんだな。
空間認識力は絵の構図全体だけでなく個々のモチーフの描写にだって
必要な要素だぞ。そんな事も踏まえずに描写してなにが真面目さを問うだ。
あんた受験生じゃないだろ?受験生だったら相当ヤバイ。かなりヤバイ。 京都市立に受かったくらいで何故胴上げされるのか・・・。
オレなら恥ずかしいね。
東京芸大以外胴上げされるに値する大学はないと思うが。
まぁ京都造形もなかなかいい大学だ、がんがれよ!! うちの塾のトップ5が落ちたよ!!
京芸採点基準はなんやったんにゃ? 日本画やりたいんですけど、精華と京造ならどっちにいけば・・。
先生には京造をすすめられたんですが・・・。 おまいらここは予備校雑談&質問スレだぞ。
京芸の話なら京芸スレで汁。 先生に禿げしく浪人すすめられたけど
精華のヴィジュアルってそんなやばいんでつか(;´Д`)
浪人して京芸デザイン受けた方がいいんかな。
優香できないんだけど、浪人。 芸大は元々就職希望者が少ないのもあるけど去年に限っては京造が
一番多かったらしいよ。まぁ天下の電通だからホントに数人単位だけどね。
それでもタマムサより多く行けただけでも卒業生によくやったと誉めてやりたいよ。
個人的には京造は京芸の次にいい大学だと思ってます。
京造に行く人はがんばればいいところに就職できるんだという前向きな気持ちを忘れずに。 京造のスレ 見てみな
長文ですごく良いこと書いてる >>154
他の予備校は知らないけど、代ゼミは京芸クラスでも
石膏デッサンや、大静物デッサンをバンバンやらせるし。
しかし、そこが代ゼミの良いところだと思う。 浪人決定なんで代ゼミの良いところをたくさん教えて下さい。
次は絶対失敗したくないので。
実は大手の50人いるようなところに行ってたんですが、先生の目が行き届いてないというか
コメントとか頼りない感じでスルーされちゃう感じで、そのまま来てしまいました。
大手だと他の人の作品も見れるし、そこから学べる事もありますが、どうも自分はうまく吸収できなくて。
代ゼミは少人数制らしいですがどんな感じで先生が付き合ってくれるかなど含めて教えて下さい。 京造の情デ受かってましたが来年京芸目指します。
絶対受かってやる。 別に代ゼミ行ったからって受かるわけじゃないよ。
ただ設備が良くて教室広いだけ。
講師は付き合ってくれるんじゃない。
自分から付き合うもの。
絵に対して貪欲な生徒には代ゼミの講師は寛大だった。 >>171
体験授業があるから行ってみることを勧める。
>>172
京造の情デなら、今年蹴ったとしても
来年も受かるだろうし、もったいないとは思わないよ。 ありがとうございます。
設備いいんですか。一度見に行ってみます。 春期で忙しいのは分かるが、薬師山ASKの工作員来ないな
代ゼミにやられっぱだぞ
代ゼミは少人数制だと言うが、ただ単に学費が高すぎてrichじゃないと行けないからあまり集まらないだけ
あの広い教室ならいっぱい入るし、ここに工作しにくる理由もないだろ
合格率11/15とかいうソースも無いし
幻惑に騙されるな 減額制度利用で
年間50万なら代ゼミもASKもどこでも一緒ジャン。
同じ50万で
広々と授業受けたい場合は代ゼミ行けばいいわけだし、
大人数の中でもまれたい場合はASK行けばいいわけだし、
そもそも177のような人がいちいち特定の研究所を批判するからスレが荒れるわけで
そこまでお金ないならお金かかる美大なんて目指さなければいいわけで
というわけで、以降宣伝批判は禁止スルーの方向で。
2chで宣伝しても大して人数増えません。
批判しても、競合予備校の工作でしかないので信憑性は無いです。
もっとアーティスティックな話題はできないものかねぇ。 >>178
まぁ、そっとしてあげようよ、落ちたんだから。
一年間、一生懸命毎日毎日好きでもない参考作品を眺めて、
親に憐れみの顔で励まされ、
うだるような暑い日もしばれる寒い日も、
華やかで楽しい大学生活を送る元クラスメイトにも
目もくれず絵を描いて、ただ受験のために絵を描いて、
それでも
落ちたんだから。
それでも
大学に不合格と言われたのだから。 大人数といっても確かに薬師にくらべりゃ多いが、
アスクは浪人クラス、現役クラスも13〜18ぐらいだがなw
七条教室と北山教室でわかれてるから
どばっと増えるのは一同が集まる講習のみ。
もうどこいっても大してカワンネーヨw 代ゼミの京芸合格者数が、11名から13名に増えている。
2名追加合格者が出たようだ。 >>182報告乙
代ゼミ修正版
ASK→16名、(率16/43、金沢1名<推薦芸学+3名>)【美14/デ1/工1】 、(昨年15)
代ゼミ大阪校→13名、(率13/15、藝大2名、県芸3名合格) (昨年13)
K-art→12名、(率12/29)
京都美術学院→12名、(率12/22)(浪人6/8、現役6/14)【美8/デ2/工2】 、(昨年8)
薬師山→12名、(率12/14)(浪人全員合格、現役2/4) 【美8/デ1/工3】、(昨年7)
初田→5名、【美1/デ2/工2】、(県芸1名合格、金沢4名合格)(昨年3)
アートスクール光曜→5名、(浪人2、現役3) 【美2/デ1/工1/芸1】、(昨年2)
高の原美術研究所→2名、(率2/3) 【デ2】、(昨年3)
研学キャンパス→2名、(率2/6)、 (昨年2)
香里美術研究所アトリエT2→2名、(現役)【美1/デ1】、 (昨年0)
大阪美術研究所→2名、(浪人)【デ2】 、(昨年2)
アートスクール梅田造形学院→1名 、【美1】、(昨年1)
至現堂美術研究所→1名 、【美1】
造形塾→1名、(率1/5) 【美1】、(昨年1)
桜坂美術学院→1名 、(昨年2)
http://www2.ocn.ne.jp/〜sugibi/index.html
ここって今年どうだったんだろ
毎年京芸合格してるが 代ゼミ修正版
ASK→16名、(率16/43、金沢1名<推薦芸学+3名>)【美14/デ1/工1】 、(昨年15)
代ゼミ大阪校→13名(補欠合格2名含)、(率13/15、藝大2名、県芸3名合格) (昨年13)
K-art→12名、(率12/29)
京都美術学院→12名、(率12/22)(浪人6/8、現役6/14)【美8/デ2/工2】 、(昨年8)
薬師山→12名、(率12/14)(浪人全員合格、現役2/4) 【美8/デ1/工3】、(昨年7)
初田→5名、【美1/デ2/工2】、(県芸1名合格、金沢4名合格)(昨年3)
アートスクール光曜→5名、(浪人2、現役3) 【美2/デ1/工1/芸1】、(昨年2)
高の原美術研究所→2名、(率2/3) 【デ2】、(昨年3)
研学キャンパス→2名、(率2/6)、 (昨年2)
香里美術研究所アトリエT2→2名、(現役)【美1/デ1】、 (昨年0)
大阪美術研究所→2名、(浪人)【デ2】 、(昨年2)
アートスクール梅田造形学院→1名 、【美1】、(昨年1)
至現堂美術研究所→1名 、【美1】
造形塾→1名、(率1/5) 【美1】、(昨年1)
桜坂美術学院→1名 、(昨年2) 専門ゼミナールは補欠2人だったみたいですね
でも、合格者作品展見てると20人はいたみたいですよ ASK→16名、(率16/43、金沢4名)【美14/デ1/工1】 、(昨年15)
代ゼミ大阪校→13名(率13/15、藝大2名、県芸3名合格) (昨年13)
K-art→12名、(率12/29)
京都美術学院→12名、(率12/22)(浪人6/8、現役6/14)【美8/デ2/工2】 、(昨年8)
薬師山→12名、(率12/14)(浪人全員合格、現役2/4) 【美8/デ1/工3】、(昨年7)
初田→5名、【美1/デ2/工2】、(県芸1名合格、金沢4名合格)(昨年3)
アートスクール光曜→5名、(浪人2、現役3) 【美2/デ1/工1/芸1】、(昨年2)
高の原美術研究所→2名、(率2/3) 【デ2】、(昨年3)
研学キャンパス→2名、(率2/6)、 (昨年2)
香里美術研究所アトリエT2→2名、(現役)【美1/デ1】、 (昨年0)
大阪美術研究所→2名、(浪人)【デ2】 、(昨年2)
アートスクール梅田造形学院→1名 、【美1】、(昨年1)
至現堂美術研究所→1名 、【美1】
造形塾→1名、(率1/5) 【美1】、(昨年1)
桜坂美術学院→1名 、(昨年2)
京都在住のものですが
関東の私大受ける場合は代ゼミのほうがいいのでしょうか。
ASKとか薬師山のほうがかよいやすいのですが。 科にもよるよ。
代ゼミ大阪に彫刻科なんてないし。
ASK・薬師山はそもそも関東には向かないので×。
デザ・油⇒代ゼミ大阪
彫刻・日本画⇒名古屋河合・代ゼミ横浜
欲を言えば、関東の予備校に通うほうが率はあがる。 普段は代ゼミ行っといて
講習中は東京行った方がいい
ドバタとか フカビが一番安いんじゃないか?
http://www6.ocn.ne.jp/〜fukabi/topframe.html 京芸合格、いっぱい抜けてますよ
ASK→16名、(率16/43、金沢4名)【美14/デ1/工1】 、(昨年15)
代ゼミ大阪校→13名(補欠合格2名含む)(率13/15、藝大2名、県芸3名合格) (昨年13)
K-art→12名、(率12/29)
京都美術学院→12名、(率12/22)(浪人6/8、現役6/14)【美8/デ2/工2】 、(昨年8)
薬師山→12名、(率12/14)(浪人全員合格、現役2/4) 【美8/デ1/工3】、(昨年7)
初田→5名、【美1/デ2/工2】、(県芸1名合格、金美4名合格)(昨年3)
アートスクール光曜→5名、(浪人2、現役3) 【美2/デ1/工1/芸1】、(昨年2)
松尾美術研究所→3名、【美2、デ1】(金美視デ1名合格)、(昨年5)
高の原美術研究所→2名、(率2/3) 【デ2】、(昨年3)
研学キャンパス→2名、(率2/6)、 (昨年2)
香里美術研究所アトリエT2→2名、(現役)【美1/デ1】、 (昨年0)
大阪美術研究所→2名、(浪人)【デ2】 、(昨年2)
さんかく工房→2名、(金美1名) 、(昨年2)
アートスクール梅田造形学院→1名 、【美1】、(昨年1)
至現堂美術研究所→1名 、【美1】
造形塾→1名、(率1/5) 【美1】、(昨年1)
桜坂美術学院→1名 、(昨年2)
姫路美術進学研究所→1名、【美1】(芸大先端1名、金美工芸1名合格)、(昨年2)
馬場美術スクール→1名(補欠合格)【美1】、(昨年0) >189
>190
ありがとうございます。
代ゼミだと
往復+2時間の通学時間がもったいなく思いつつ
芸大卒の講師陣に魅力も感じます。
京都の予備校だと通いやすく。
見学行くと関東の私大入試の指導もできますと言われたのですが。
とりあえず体験入学してみます。 いちいちほけつ情報までのせんでいいよ。
ソースないし。
ASK→16名、(率16/43、金沢4名)【美14/デ1/工1】 、(昨年15)
代ゼミ大阪校→13名(率13/15、藝大2名、県芸3名合格) (昨年13)
K-art→12名、(率12/29)
京都美術学院→12名、(率12/22)(浪人6/8、現役6/14)【美8/デ2/工2】 、(昨年8)
薬師山→12名、(率12/14)(浪人全員合格、現役2/4) 【美8/デ1/工3】、(昨年7)
初田→5名、【美1/デ2/工2】、(県芸1名合格、金美4名合格)(昨年3)
アートスクール光曜→5名、(浪人2、現役3) 【美2/デ1/工1/芸1】、(昨年2)
松尾美術研究所→3名、【美2、デ1】(金美視デ1名合格)、(昨年5)
高の原美術研究所→2名、(率2/3) 【デ2】、(昨年3)
研学キャンパス→2名、(率2/6)、 (昨年2)
香里美術研究所アトリエT2→2名、(現役)【美1/デ1】、 (昨年0)
大阪美術研究所→2名、(浪人)【デ2】 、(昨年2)
さんかく工房→2名、(金美1名) 、(昨年2)
アートスクール梅田造形学院→1名 、【美1】、(昨年1)
至現堂美術研究所→1名 、【美1】
造形塾→1名、(率1/5) 【美1】、(昨年1)
桜坂美術学院→1名 、(昨年2)
姫路美術進学研究所→1名、【美1】(芸大先端1名、金美工芸1名合格)、(昨年2)
馬場美術スクール→1名【美1】、(昨年0)
代ゼミほんとウザイね
ならソースないとこ全部消去しとくよ^^
ASK→16名、(金美4名)【美14/デ1/工1】 、(昨年15)
代ゼミ大阪校→13名(藝大2名、県芸3名合格)
K-art→12名、(率12/29)
京都美術学院→12名、(率12/22)(浪人6/8、現役6/14)【美8/デ2/工2】 、(昨年8)
薬師山→12名、(率12/14)(浪人全員合格、現役2/4) 【美8/デ1/工3】、(昨年7)
初田→5名、【美1/デ2/工2】、(県芸1名、金美4名合格)(昨年3)
アートスクール光曜→5名、(浪人2、現役3) 【美2/デ1/工1/芸1】、(昨年2)
松尾美術研究所→3名、【美2、デ1】(金美視デ1名合格)、(昨年5)
高の原美術研究所→2名、(率2/3) 【デ2】、(昨年3)
研学キャンパス→2名、(率2/6)、 (昨年2)
香里美術研究所アトリエT2→2名、(現役)【美1/デ1】、 (昨年0)
大阪美術研究所→2名、(浪人)【デ2】 、(昨年2)
さんかく工房→2名、(金美1名) 、(昨年2)
アートスクール梅田造形学院→1名 、【美1】、(昨年1)
至現堂美術研究所→1名 、【美1】
造形塾→1名、(率1/5) 【美1】、(昨年1)
桜坂美術学院→1名 、(昨年2)
姫路美術進学研究所→1名、【美1】(芸大先端1名、金美工芸1名合格)、(昨年2)
馬場美術スクール→1名【美1】、(昨年0) ※河合塾では、合格人数には補欠合格は含んでいません。 代ゼミは芸術学とか建築みたいに倍率低いとこ受けさすからな
今年は芸大合格者は、どばたが新美にTOPの座を奪われてしもた 京芸の合格者残席は補欠除いて37人か(総芸入れて)
狂ゼミ37人かな? ASK→16名、(16/43、金美4名)【美14/デ1/工1】 、(昨年15)
代ゼミ大阪校→13名(13/15、藝大2名、県芸3名合格)(昨年13)
K-art→12名、(率12/29)
京都美術学院→12名、(率12/22)(浪人6/8、現役6/14)【美8/デ2/工2】 、(昨年8)
薬師山→12名、(率12/14)(浪人全員合格、現役2/4) 【美8/デ1/工3】、(昨年7)
初田→5名、【美1/デ2/工2】、(県芸1名、金美4名合格)(昨年3)
アートスクール光曜→5名、(浪人2、現役3) 【美2/デ1/工1/芸1】、(昨年2)
松尾美術研究所→3名、【美2、デ1】(金美視デ1名合格)、(昨年5)
高の原美術研究所→2名、(率2/3) 【デ2】、(昨年3)
研学キャンパス→2名、(率2/6)、 (昨年2)
香里美術研究所アトリエT2→2名、(現役)【美1/デ1】、 (昨年0)
大阪美術研究所→2名、(浪人)【デ2】 、(昨年2)
さんかく工房→2名、(金美1名) 、(昨年2)
アートスクール梅田造形学院→1名 、【美1】、(昨年1)
至現堂美術研究所→1名 、【美1】
造形塾→1名、(率1/5) 【美1】、(昨年1)
桜坂美術学院→1名 、(昨年2)
姫路美術進学研究所→1名、【美1】(芸大先端1名、金美工芸1名合格)、(昨年2)
馬場美術スクール→1名【美1】、(昨年0)
>>203
名古屋河合やどばたからもくるからそれはないんじゃない?
>>204
代ゼミ工作員もASK工作員も喧嘩しない
204はとりあえず中立っぽい表だからこれで暫定。
↑
中立か!?
そんならソースのないASKと代ゼミの合格率を削除して暫定では?
だいたい、ASKの京芸受験者数はもっと少ないぞ ※河合塾では、合格人数には補欠合格は含んでいません。
※在籍生には、講習生を含みますが、模試・コンクール生は含んでいません。
※東京・名古屋校合計の人数になります。 ※代ゼミでは、合格人数には補欠合格を含んでいます。
※在籍生には、講習生、模試・コンクール生も含みます。
※東京・横浜・大阪校合計3校の人数になります。 東京横浜から京芸くるやついないよ。
いたとしても含んでいいんじゃない同じ代ゼミなら。
講習生の合否なんかまだわからんし。通常ふくまない。
>>206>>207>>208
必死杉w >>209
アンチ代ゼミはスルーの方向で。
お金無いだけだから。 >>207
>>208
河合の工作員までも登場か。
だいたい、合格者数に補欠が含まれてるとか、
公開コンクール生が入ってるとかのソースは?
代ゼミの東京・横浜には京芸クラスはない。
対策できる講師もいないのに、合格者が出る訳もない。 別にどこでもいいやんw
代ゼミなんでそんなに必死なのか... どっちもどっちだが、
代ゼミ工作員もどっかの工作員もスルーでおk
ここで必死になっても特に変わらんだろ
も少し楽しく雑談支那 過去4年間の予備校の京芸合格者数データがあるが、
関西地区の予備校が占める割合は、98〜107名である。この人数幅で各予備校の増減があった。
後は他府県(河合塾やひろ美など)、中之島などの合格者数を載せていない予備校である。
>>115
の15名ではなく、増減で言えば、今年合格していない予備校含めて計算すると、+11名であり、
京ゼミの合格者数は、単純計算28−11=17名ということになる。
ただ、京ゼミの看板コピーである、「京芸5年連続日本一の合格者を輩出」に泥を塗られたのは確かだ。
故に、ASKの16名を下回っている事になる。
補欠合格を抜いた状態の関西圏合格者93名で考えると、過去のデータから5〜14名という算出も出来る。