こんにちわ
今、四年制大学文学部の国文学を勉強している二年生の者です。

他にやりたいこともなく、大学卒業の肩書きがほしいだけでなんとなく特にやりたくもない文学を勉強して二年、
昔から絵を描くのが好きで、美大に憧れをもっていながらも、
将来本当に美術で食べて生きたいのか、ただ「美大」というものに行きたいから美大に行きたいのではないのかと
、大学受験で悩んでいる時に親に相談した悩んだ結果自分でもわからなくなってしまい
なんとなく文学部に入学、国文学を習っています。
でも、大学生活を二年間送ってきた中で美術大学への憧れはますます増すばかりで
絵をやりたいという気持ちを捨てきれずにいます。
今の大学にはなんとなく通っていたので、正直いうと友情関係もどうでもよくなってしまい(友達に申し訳ない;;)
出席日数などもギリギリ、堕落した学校生活を送っています。友達もあきれ離れていってしまった;
これから大学を辞めて、
予備校に入り、学科と実技の勉強をがんばり美大に入りたいという気持ちが強いです。
ただ、もし入れたとしても同じ学年の人は3つ下?の方になるので学生生活を送る中で精神的に自分でつらくならないか
なども気がかりでとても不安です。
絵にたいして、絵をやりたい!!という強い気持ちがあればそんなこと気にならないよな。。
と自分でも思ったりと、本当にいろいろと悩んでいます。
お金の面や将来どうなるとか考えてしまってもいます。

親には相談はしたのですが、
あんたにはそこまで絵に対する情熱なんか感じられないと言われました。
実際デッサンや、絵を描くことについては練習すらしていないです。
書くと美大について思い出す→ますますいま通ってる大学が嫌になると思い込みそれを言い訳にしやっていなかった。
それで美大目指すなんてと思われるのは当然でした。
ただ、本当に気持ちが強いならお金はキツイが出してくれるとも言ってくれました。

自分でもどうすればいいのかわからなくなってしまいました。
どなたかご意見?よろしくお願いします。