千葉美術予備校
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
合格実績が運とかって本気で言っているの?
ならどこの予備校に行っても同じってことでしょ
もし千葉美のスタッフが書き込んでいるなら、どこかおかしいんじゃな
い?
運が悪いって言うのは、試験当日に高熱を出したり大怪我したりして結
果が出なかった人のことでしょ
自分とこの受験生が大量に落ちているのに、彼らの運が悪いからっての
はひどい責任転嫁だと思う 344だけど、運も← ね!
もちろん運だけだ!とは言わないよ!
あと、スタッフじゃない!落ちたら自分のせい、受かったら周りのおかげ!それは講師も一緒! 千葉美講師が講評でやけににちゃん用語使うなきめえと思ってたらこんなスレあったんか >>350
先に行っておくが、俺は千葉美関係者じゃない。
でも、アーティストと予備校講師を両立させてるからといって、
予備校の仕事を手抜きしてる訳じゃないと思うぞ。アーティストとしての
活動してるからできる指導もあるでしょ。予備校講師専門になったら視野が
せまくなって、指導してる内容も言葉もずれてきてしまうよ。きっと。 今年は内部生がムサタマに全然受かっていないそうだから2012年度の速報は出せないのかもね
HPの合格推移のグラフがマズイなら、過去の合計にするとか、いくらでも書き換えれば良いのに
いまだにグラフとか2011年度の速報とか出し続けるなら千葉美の信用問題に関わると思う
表紙の疑惑といい、千葉美が何を考えているのかよくわからない
結局、4月に入っても今年の合格状況を出さなかったね。
校長のブログで2011年度は近日アップするって書いていたけど、2011年度は去年から出ているし
意図的に書いたならちょっと引く。
関東の予備校でいまだに合格速報を出さないのは千葉美くらいでしょ。
千葉大の状況が即判るんだから、もう結果は出ているはずだし。
いくら今年の実績が悪いからっていい加減過ぎない?
千葉美のHPをみる限り出さない気満々に見えるんだけど、実績どうこう言っている予備校がそれ
でいいの? 千葉美の日本画ってどうなんですか?
芸大合格者はあまりでていないようだけど、上手い人とかいるのかな? 上手い人がいるかいないかとか雰囲気とかその年によって違う
どの予備校にも言えることだろうけどね
予備校選びは大事だからいろんな所見て自分に合ったところへ行くといいよ 千葉美の日本画は凄い上手い人いるのに全然受からないんだよなあ ふなびの佐藤の教え子は皆彼のセクフレ。しかも大量。
本妻は高校卒で、しかも英検3級しか持ってない。
本当に日本の教育界はこれでよかったのか…。
ふな美と千葉美が異常なだけ
日本の教育界でくくるな いや、まずいっしょ。英検3級バレなきゃいいやって…
バレバレにバレてる。 自分は英検3級程度で入学してくるやつ片っ端から馬鹿にしとる。
佐藤の嫁は変。 みなさ〜ん えいけんさんきゅうが せんせいのおよめさんですよ〜 受験生に資質があるのに受からないのは、大学と予備校の評価にズレがあるんだろ
どちらの評価がいいかは別としても、予備校としては問題があるよな
ファインにしろデザインにしろ 芸大合格、途切れたら終わり。
私大行くのに予備校無用となる時代。
流れを取り戻すのは容易ではない。
以前、うちの学校にあった千葉美のパンフの表紙がメッシだったのはびびった
でも、今年の講習会の表紙は有名人はやめたね
パンフは千葉美で作っているんでしょ
何年も続けてきたのに、やっぱり無断で掲載し続けてきたせい?
無断なら、ちゃんと手続きして欲しいけど、千葉美内で話題にならないの?
何か知っている人いる?
↓
千葉美術予備校の2012年度の入学案内の表紙に、なでしこJAPANのメンバーや
澤穂希が描かれているけど、これって日本サッカー協会に許可を得て掲載している
のかな?
もし許可済みなら要らない詮索だけど、商用目的に著名人を使用するなら、手続きと
それに伴う対価が必要になるよね。
今年はロンドン五輪もあるし、なでしこJAPANの広告効果は高いでしょ。
彼女たちのギャラは高額だと思うけど。。。
過去にも、本田圭佑や、イチロー、松井秀喜、マイケルジャクソンや石川遼
田中将大などもパンフレットの表紙にしていたけど、それも全部、本人や協会
や機構などの許可を得て掲載されたものなの?
もし無許可だったらかなり問題がある気がするけど、大丈夫なの? そんなに言うなら、あんたが訴えりゃいい
もともと、道理にはずれた奴なんだから
ある意味、肝が座ってるのか、馬鹿かどっちかだろ 無断で掲載していたなら、訴えるのは勝手に自分たちを売り上げに利用された人たちでしょ。
千葉美の人たちがそのことについてどう思っているのか聞きたい。 どーの こーの思ってたら、入らないでしょー 笑笑笑
ソコツツイテモ ワラワラワラ
昨日は、なでしこJAPAN 大活躍!
これで千葉美の宣伝もUPだね
広告効果とはこういうこと
でも、もし勝手に使っているなら大問題
金を払って彼女たちを起用している企業はバカらしいよな 受験生に肖像権や財産権の話をしたってわからないと思うけど
美術系に進むなら、今後大事な話になるのは常識
それを教育する側が何年も侵害していたならあきれる
千葉美の講師陣(特にデザイン科の先生)はどう思っているか
聞いてみたいね オリンピックを観ていると、みんな本当に努力して頑張っていると思う。
だから、千葉美が勝手に彼らを表紙にしていたなら、ちゃんと報酬を払ってあげて欲しい。
去年は室伏選手も講習会の表紙にしていたでしょ。他にもいっぱいいるけど。
もっと、彼らに敬意を払って欲しい。
このまま、今年の合格実績みたいに誤魔化すつもりなら、
千葉美のスタッフは自分の作品でお金をもらう資格がないと思う。 昔千葉美に通ってた人でも
今通ってる人でも良いんだけど、
千葉美の魅力とか不満って何かありますか?
みんないかせるつもりでやってよ
落ちたら運とかってもういわないで 千葉大教育学部定員9人のうち、全員千葉美(塾長のブログより)なんて、すごいとしか言いようがない! ウソも100回つけば本当になる
朝鮮人のことわざより 今年度の千葉美はどうですか。
芸大何人受かりそうでしょうか >>393
そ、それは、また一体どうしてそこまで思うのですか?
何か個人的な、そのことに関連した信念や願望でもおありなのですか?
良ければお聞かせ下さい。 別に千葉美だからとかじゃなくて、全ての受験生に対しそう思ってる 誰もみんな芸大はいい学校だと考えているかと思っていました。
でも考えの違う人もいたのですね。他人にむやみにお勧めしてはいけないのかな?
卒業して良かったと思う人も居たかと思いますが、
芸大に向く人・向かない人ってあるのかしら。
芸大のどんな点に気をつけたら無用の不幸が避けられますか? 何年も無断で著名人を使って生徒募集していたのならアウトでしょ >>396
ああ、キミ!また会えたね。久しぶりだ。どうだいあの件は?どうなったか説明したまえな。
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
まあ、こっちに座れよ。ゆっくり話そうじゃないか。 みんなで拡散
知ってる?
長崎ストーカー事件で謝った杉田義弘が、市川署でまたストーカー殺人事件起こしたのかよ。
普通、辞めるよなあ。
2女性遺族に千葉県警幹部
www.youtube.com
2012年5月31日 ... 長崎県西海市の2女性殺害事件で、千葉県警の杉田義弘刑事部参事官ら幹部3人が1 日、
西海市の寺で遺族十数人と面会し「結果的に2人の命を守れなかった。
ご冥福を お祈り申し上げる」と謝罪した。
【市川女性刺殺】湯浅さん 千葉県警に3度のトラブル相談
sankei.jp.msn.com
2013年11月28日... 死亡の湯浅さん 千葉県警に3度のトラブル
市川市の 女性殺人事件で捜査本部を設置し、記者会見に臨む市川署の杉田義弘署長(左)
と 千葉県警の茶谷秀樹捜査1課長=27日午後10時20分、
2013年02月25日 千葉県警 (26日付) 市川署長(刑事部参事官)杉田義弘
http://policeofficer.seesaa.net/ 動機の無邪気さは似ているけど、個人の知名度を無断で営利目的していたらもっと悪質 あれだけ受けても結局受かったのは数人。こんなもんなのかと思ったらフナビはもっと酷かった。
ムサタマちょっとなめてたよ。 ムサタマってそんなむずかしいの?
千葉美でじょうずなひとたちでも落ちるの?? ここの元予備校生降臨だよー
なんか質問ある?
ちなみにこのスレ、講師も見てるよ。以前パソコン借りた時に履歴残ってたww\(^o^)/ 過疎だしレスついてないけど書いてくよー。ここの予備校は最悪だよ。
講師が私情で何でもかんでも行動するし、大学も芸大ゴリ押しして浪人させて授業料ボッタクろうと必死ww
学校の行事に関係ない校長のブサイクな妻と猿みたいなガキども連れてきて生徒におもりさせてたし、予備校を私物化しすぎ。 予備校探してる子はここは選ばないほうがいい。立地の面で言えば、津田沼は最悪だし。テナント料払えなくなったのかJR津田沼からすごく遠くて不便な立地になった。
数年前は千葉校のアトリエも余裕あったのに財政難か知らないけどテナント一部明け渡したうえに、収益のためか安易にもう1つ部屋潰して窯作って陶芸教室始めたし。 やっぱみてるんだね
肖像権侵害で訴えられればいいのに 407、408は義憤?
それとも千葉美に対する嫌がらせ?? ネット越しだからってよくそんな悪口言えるな
あなた達のほうがよっぽど最悪だと思いますよ
今年の合格実績見れば、それなりの指導してることくらい分かるはず。
油画科なんて30人も居ないのに4人も芸大合格出してる
少なくとも新美入るよりは断然良い
ただ、日本画に入りたいってんなら素直にどばた行きましょう
油と工芸の合格率に限って言えば、ここは東京の予備校にも負けてない。 411のコメントはフェアだと思う。よいところと同時に悪いところも
挙げているから。
えーと。委縮しないでくださいね。名誉棄損というのは事実もしくは
事実ではなくても発言している人間にとってそれが(心的)事実ならば
名誉棄損にはならないんですよ。
だからだから、元予備校生にとってほんとーのところ、よくなかったところ
とよかったところを聞きたい。たぶん、匿名でないとぶっちゃけられないと
思うんですよね。
まあ、よくなかったところを聞きたいw学費は全納もしくは2回分割で
切実だったりするんですよね。
くりかえしますが、事実でなくても発言する本人にとって(心的)事実
ならば、名誉棄損にはなりません。これを批判or批評といいます。言論の自由は
あるんだし。
とんでもない悪口は誹謗中傷と言います。←これが名誉棄損になりますw
予備校を決める前にぜひぜひ良心的な辛口コメント聞きたいです。お願いします。 まあ、校長先生はやり手なかたなんだろうなあと思いました。
あのくらいの規模だと曰く「予備校を私物化」してワンマン経営にしたほうが
業績は伸びると思うんだよね。民間は利潤追究して当然だと思う。
受験産業ってけっこう水ものだし。詐欺的な雰囲気は感じなかったんだけれども。
校長先生のカリスマ性みたいのってなんとなく感じた。教育に対する熱意も含めて。
ただ、あのカリスマ性があの程度の規模だと逆に作用したりすることは
ないのかなあって思ったり、思ったりw
まあ、やる気のない生徒だったら仕方ないのかもしれないが。ああwこの
スレの最初の方のコメントを読んでいてね、そーいう印象を得たw そうそう。「講師が私情でなんでもかんでも行動する」ってあるけれど。
授業料以上の教育効果を与えてくれるんなら、すごくいいと思うんだよね。
そーゆう授業料以上の教育効果って小さいところで熱意あるトップの
下でさらに勢いのあるところでないと出ないと思う。千葉美がそうなのか
知らないんだが、部外者なので。
大きいところ(大手)はよくも悪くも(たぶん悪くも)講師が「私情で
行動して」燃え尽きるまで教えてくれるとかないと思うんだよね。
千葉美がそーなのか知らない、部外者なので。 千葉美って結構よさそうだよな。
熱心にやるイメージがある。
部外者だから詳しくはしらないけど。 今年チバビの油画科出たわたしが通りますよっと
メリット
●誰かが挙げてくれたように、講師との距離が近いから、積極的に先生と話を広げることができること。まあ、ここら辺は数ある地方の予備校とあんま変わらないかな。
●直前講習での課題が本番の試験にドンピシャ。←今年の芸大の一次も二次もほぼ同じのを直前にやってました。まあ、わりと基本的な課題なので偶然っちゃあ偶然かな?(個人的に、今年ふなびと差がついたのはここかと)
デメリット
●駅から遠い(特に津田沼校。でも近くにユザワヤがある。)&予備校自体が小さいこと←直前にもなると人数も増え、マジですし詰め状態になる。お世辞にも製作の環境が良いとは言えないかも、、、
●浪人生と一緒に製作できるのが津田沼校だけ。←裏を返せば、津田沼校なら現役生でも浪人生と一緒に製作できるよ! 大手だと、現役生と浪人生できっちりクラス分けしてる所も少なくない。。。
●上と被るけど、校舎が3つ(千葉&津田沼&柏)あり、わりと個性が校舎ごとに別れてしまうこと。
↑メリットにもなりうるんだけどね。というのも、直前ダヨ!全員集合!てなると千葉校に集結して直前対策をするんだけど(上記のすし詰めの理由)、その時に講評で良い刺激を受けることができる。
地方の予備校生が東京の予備校の直前講習を受ける時の感覚に近いのかな。これで一気に伸びる子が居る。逆に伸び悩む子も居る。。。
まあこんなカンジです。色々書きましたが、個人的にスゴく自分には合ってました。
合格者数の微妙さや、ふなびとの比較で話題に挙がることも多いですが、こと合格率の高さに関して言えば、大手と大差ありません。他の科は分かりませんが、、、
自分の母校の誹謗中傷を見て悲しくなったので、正直に色々書かせていただきました。
皆様のこれからの予備校選びの役に立てば幸いです。 補足
●浪人生は皆、津田沼校で製作することになるのです。千葉校と柏校には現役生しか居ません。
●お金のことに関しては正直よく分かりません。。。打ち上げで頑張ってもとをとりましょう()
●現役生はヌードデッサンを殆どやりません。今年は運が良かった。電車クロッキーしまくって、裸のほうは想像力を膨らませましょう。
●現役生の芸大合格率は低めです。今年は油2人と工芸1人でしたが、芸大の現役合格が出ない年もあります。頑張ってください!
●ガンカッターを貸し出してるため、キャンバス張りが楽&値段も手頃。
こんなカンジでしょうか。まだまだ書きたいことはたくさんありますが、眠いのでこの辺で。 416,417、ありがとう!
あなたとてもいいひとだった笑
慎み深いけれど、きちんと思ってることをいうのとてもいいと思うだよね。
まっとうな健全な大人ってきれいごとしか言わない(言えない)から嫌なんだよねw
でもわたし、そういう真人間になりたかったんだけれどもw
大学に入ってもがんばってください。 芸大合格生を出すっていうのは指導実績としてはあるんだろうけど、私大に惚れ込んで目指そうとしてる人間に対してわざわざ私大sageしてゲーダイゲーダイ言われたら受験の邪魔。
411貴方がしらないだけで407-8の予備校私物化やえこひいきや芸大ゴリ押しは実際に私が元生徒として経験したことですから、義憤とか私怨とかは人それぞれにおまかせします。
ちなみに講評での発言で「サルのようにお粗末な脳味噌だな」やら「お前、こんなん描いてて何なの?恥ずかしくないの?」発言など、絵だけではなく人格否定する暴言などもありました。
個人的な経験談ですから、人それぞれの見解にお任せします。 メリットとしては校舎が3つある分、通いやすい学生さんは多いと思う。
デメリットは416-7のとおり、お世辞にもいい環境とは言えない。
すし詰めの挙句、津田沼校なんかは本気で駅から遠い(もう数年前は近かった、郵便局とボーリング場の近く)ユザワヤから近いとは言えない距離。
あとは一部の講師の態度が悪すぎる。熱心なO西先生や、技術的なことを教えてくれたO窪先生、K下部先生にはよく教わった。現役生と週末コースの学生さんならすごく実になると思う。
ひどい講師は講評の時にしか口を開かず「制作中からずっと思ってたけどさぁ...」から発言が始まった時には笑いしか出てこなかった。
「だったら、制作中にご指導ください、こちらも随時直したり改善したりいい作品がつくりたいです」って言っても「フン!」って一蹴された。
人それぞれなんだろうけどね。 416と417の者です
確かに、あまり指導してくれない方もいます。
でも、こちらからグイグイいけば、わりと何でも答えてくれるのです。
私大sageは否めませんね、、、
そういう風潮があることは確かです。
実際、私大合格しても浪人する方や、私大で仮面浪人する方も多いです。
講評の発言に関しては、一理あるかもです。
ですが、校長の毒舌は的をえた発言であることも多く、実際にわたしはそれに助けられたりもしてるので、何とも言えないですね。。。
あちらの発言をどう受けとるかは、こちら次第なので。
嫌なこと言われても、それをバネにして頑張れば、もちろん誉めてくれますし、飯だって奢ってもらえます。 421途中送信失礼しました
ただ、脳味噌のくだりについては、わたしも少し言い過ぎだと思いますね、、、
結論から申しますと
プライドを捨てることが一番大切かと。
先生にズタボロに言われてもいいように覚悟を決めること。
恥ずかしげも無く、先生に熱心にアタックすること。
そうすれば、先生もちゃんと応えてくれますし、結果も自ずと付いてきます。
人を選ぶ指導かもしれませんか、これで伸びる人が居るのも事実です。
当然合わない人も居るでしょうが、そんな時は素直に予備校を変えましょう。
予備校が悪いわけじゃない。もちろん、あなたが悪いわけでもない。
相性が悪かっただけなのです。
無料体験や春期講習などで見極めていきましょう。
最後、無責任なカンジになってしまってすいません。
結局は自分次第ということで、、、 まー結論「合わなかったら変えよう」「プライドは捨てとくと楽」というのは真実なんだけど>>422
だからって暴言を言われた方は受験とはいえ傷つくと思うよ。入試のために精神的な力もつけるってのは一理あるけれど
尊敬できない先生に更に教えを請うっていうスタイルは中々取れないよ。ましてや18や20の子供が。
そして辛辣な態度や言葉で生徒に接する、反骨精神で実力を伸ばす・・ってもう何十年も前のやり方だと思う。今の時代にそぐわない。
私は別の予備校出身だけどあまりにもこのスレ最近伸びてるから気になって来てしまった。
ウチでは暴言とか、私物化とか、行き先強要なんてありえなかったからね。ちょっとびっくりしてる。
そういうのなしでもちゃんと行きたい所いけたから、やっぱ暴言や行き過ぎた強い指導っていらないんじゃないかな‥ ビックカメ●札幌店の副店長
佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた どこでも体育会系ののりはあるんだなあw
お茶美の体験に出たときもけっこう指導は厳しいなあって感じた。
まあ、趣味ではないのだからあれぐらい言われるのは仕方ないんだなあ。
というかね、自分はふつうの受験生より長く生きていてw
それで才能や能力に関して思うのは、もちろん本質的な能力はたいせつなんだけれども
一番たいせつなのはそのことを続けられること。だと思うんだよね。
森達也さんがおっしゃっていたんだけれど、自分(森さん)はたまたま映像で売れたけれども
もしぜんぜん売れなくてバイトしながら、映画(映像)を撮ることが趣味で終わった
としてもそれはそれで自分の人生は満足、100点ではないけれど60点くらいで満足だった
んじゃないかなって。
えーと。結論としてまあ、描きつづけることがいちばんたいせつなんだろうなあと。
まあ、仕事が続かない自分が言うと甚だ説得力にかけるわけなんだけれどもw そうそう。あと「天才は自分が天才であることを知っている」んだとか。
田中一村は生きている間、まったく評価されなくても自分の絵の才能を
疑うことはなかったとか。
まあ極端な例なんだけれど。だからだからもし自分の才能に気がつかないとしても
才能があるのなら、自然と続けることができると思うんだよね。
人間の中の強い才能や能力にはそれ自体に開花and実現に向かう意思があると
思う。過去の天才の逸話を読んでるとそー感じるwww
逆に自我が弱くて世の中に評価もされないでいると才能の意思に翻弄されてつらい
思いをするのかなあって。でもどうしてもその人の人生は才能や能力の意思が優先されてる。宿命というか。
そのひとの自我が才能に翻弄された人生を送っているw というかでも若いうちに試練にぶつかってそれでやめてしまうのなら
それまでということなんだろうか。若い時は修正が聞くし。
ムサビのサイトに写実画の諏訪さんの学生時代の話が出ていたけれど。
曰く大学院生のときに写実画なんてはやってなくて当時、研究室に?
遊びにきた芸術家に「才能のないやつはそれを気づかせて早くやめさせてやるのがそいつのためだ」
みたいなことを言われてけちょんけちょんにけなされたとか。
サイトの諏訪さんの話はけっこう今でも根にもっているような雰囲気があった。
それでも諏訪さんは描くことをやめていない。写実画の今の評価がどーのこうの
という以前に。 んーでも確かに絵の世界は古いよなあ。
先の日展の不正審査もそうだし、日本画は師の許しがないとまともに活動
ができないとか?ほんとなんだろーかというw素人からすると。
自分が経験したケースだと師が描くモチーフを決めるんだとか。
要するに自由に描けない?
自分は文系の学生だったんだが、テーマは自分で決めて、まあどちらかというと
師にことごとくお伺いをしている(まったくしないというわけではないんだけれど)
学生はあまり伸びないという印象があるんだけれども。
まあ・・自分はどちらでも伸びないwww才能そのものがないというオチつき・・ まあまあ、結局いろいろ考えて自分のほんとーに好きなように生きる
しかない。という。
考えないために考える。みたいな。
とーいうことでがんばりましょう。
眠い。おやすみ。 あー自分は学生のときに自分の師の弟子の先生(助手。今でいう助教)に「師はたいせつ。師をきちんと
選べ。」みたいなことを言われたことがあった。
あの時は優秀な、コネがあるような師を選べ。という意味だと思っていたんだけれども。
今にして思えば、師との相性だったのかもしれない。
あの助手先生は・・。ぜんぶ言わないんだよな。立場があるだろうし。
飛ぶ前に見ろ!だw ああ、私の人生は見てるだけの人生だった。
せめてこれから夢でも見よう。ということでおやすみ。
ほんとに寝よう。(最後キマッたw) よお〜♪
上の連続コメントしてるおさんだがw
論破だぜ?
関係者はグーの音もでないようだな?
なぜなら、わたしがパーぁだからwいひひwぐふっぐふっへのかっぱあああ〜 >>433
キ⚫︎ガイ湧いててワロタw
統失っぽいし、頭沸いてるんじゃねーのw ええ、頭湧いてますw
というか今回予備校の体験授業を受けてみて。
絵ってアートセラピーとかいう分野があるでしょう?
よく知らないんだけれど。自分の感覚だと芸術というのはさまざまな抑圧から
解放を目指すものととらえていたのだけれど。
予備校の芸術教育って(予備校に限らないか、日本の高等教育の芸術教育って)
妙に陰気な雰囲気で上から抑え込むような雰囲気があるなあと思いました。
なんか楽しむ雰囲気がないというか。
諸外国の芸術教育もこーゆう徒弟制度的な感じなんだろうか。
職人(ドイツのギルド)なんかはこんな感じ??
でも芸術家って職人ではないでしょう?
おやすみ〜♪ そうそう。これラストねw
秋山仁さんという数学者(数学教育者)がいるんだけれども。
秋山さんが修士課程(上智大学)で修士論文を仕上げて指導教授(けっこうな権威だったらしい)
に修論を見てもらいにいったとき、まだいたのか?みたいな顔をされて、秋山さんの修論を
一読した後、目の前でゴミ箱に捨てたとか。
「君が努力しているのはわかるんだが、才能のない人間はいくら努力してもだめ
なんだよ・・」といわれたらしい。
でも秋山さんはあきらめずにアメリカに留学してきちんと数学者になっている。
アメリカの秋山さんの指導教授と日本の上智大学の数学科のその指導教授の指導のしかたが
ずいぶん違うんだなあって印象に残ってるw
師も間違うんだよね。100ぱー、その学生の将来が見えるわけじゃない。
僭越ながら芸術なんてなおさらだと思う。続けてみないと才能が開花するかどうか
わからない。だからみなさん、何を言われても絵を続けようね。お互い頑張ろう。 老婆心ながら。
関係者はグーの音もでない。わたしがパーぁだから。はじゃんけんを連想
してください。
あと、飛ぶ前にみろ!というのは『見る前にとべ』という大江健三郎さんの
逆を言いました。
えーと。それから。師も間違う。というのは「弘法は筆を選ばず」と「弘法も
筆の誤り」の後者のほうの発想を使っています。 あーそうそう。
論破だぜ?は電波だぜ?と掛ければよかった・・・
(これはなんとなく頭にあったんですが意識化はできませんでした) 要するにこの予備校には気持ち悪い粘着がいるということね。 439
千葉美の名誉のためにいっておくと私はまだはいっていないでし。
体験と説明会に出ただけです。
校長先生がスライドを使って丁寧に説明してくれたし。
個人相談会の講師の女性は気の強いシャンとした美人さんだたし。
アットホームな感じで雰囲気よかったですよ。
ただ入口がよくわからなかった。
おやすみ。 ああ、それから新宿美術学院と代ゼミの造形学校は電話で年齢をいうと
体験授業すらoutでした(涙)
ま、そーゆうルールがあるんならはっきり言ってくれたほうがいいのか。
いまのところ河合塾美術研究所と船美は年齢制限はない模様。だいじょうぶ。
あとここ千葉美。
まだ美術予備校業界のことよくわかってないのでとりあえず体験でまわってみます。
体験OKなところは雰囲気いいです。ええ。 ああ、それから新宿美術学院と代ゼミの造形学校は電話で年齢をいうと
体験授業すらoutでした(涙)
ま、そーゆうルールがあるんならはっきり言ってくれたほうがいいのか。
いまのところ河合塾美術研究所と船美は年齢制限はない模様。だいじょうぶ。
あとここ千葉美。
まだ美術予備校業界のことよくわかってないのでとりあえず体験でまわってみます。
体験OKなところは雰囲気いいです。ええ。 美術予備校業界のことよくわかってないって・・
職員として働くわけではないんだけれどもw
おやすみ。 ああ、それからアトリエ新松戸も年齢制限ない。
あそこは年齢関係なく月1万円(単位制)で受験対策もしてくれるとか。
ただ新松戸は千葉から遠いw
でもモチーフとか石膏像とかはそろっていました。
雰囲気もそんな悪い印象はなかった。 あと大きいところは木更津に木更津美術研究所というのがある。
木更津は千葉から40分くらい?
けっこう遠いw
木更津以南(館山)とかの受験生がいくところだろうか。 ちなみに新美は40歳までw
代ゼミは20代までと言われました。
年齢制限。 中年壮年の人が今から美術頑張りたい!っていうのは全く構わないけど完全にスレチ内容ばかりになってるからね。
こういう風な、スレタイも読まずに持論や過去の偉人の話をダラダラ講釈垂れるような中年は歓迎しない。
IDさえ出ればな、この気持ち悪いオッサン一喝あぼんできるのに。
不愉快なんですよ、自分語りのオジサン。 歓迎してる予備校がここなのでしょう?
良いではないですか、ここに隔離しておいてください。 ああ、すみません。日記にしてました。
以後慎みます。
今回2ちゃんデビューだったので気負ってしまいました。 けっこう誰が書いてるかわかるもんなんだなあ。
早くも反響ありました。狭い世界だw
以後慎みます。おやすみ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています