武蔵野美術学院 2
新しくスレッド立てたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>485
いや、10月から初めてただでさえ遅いスタートだったんだが
初めての講評のときたくさん並んでるなかでこの絵は誰のだとか言われてだな・・・
受かったらそれでいいけど落ちたら今通ってる予備校は絶対やめるw
都内の大手予備校とだけ言っておく そんなこと言うのかよどこだそれw
自分がムサ院素人で入った当初もそうとう頑張らないときついぞとかは
すげえガンガン言われるけど頑張れよって姿勢でずっと支えてくれたよ本当感謝してる >>487
お前と去年の10月に出会ってればムサ院にしたのに・・・
ばかやろう! 入ったばかりの人も下手な人もそんな事言われてるのをムサ院で見たこと無いな
熱く指導はするけどけなす事は絶対ない感じがある 私は高3の夏期講習からムサ院に移って間に合いましたよ☆それ以前の代ゼミは設備は良かったけど、講師には放置されてました。遅刻常習&友達とサボりまくってたぁ(-.-;)
ムサ院では学科は取らずに過去問だけ。英語は熟語&単語帳を携帯して丸暗記です。モチベーションが低い時はひたすら鉛筆を削ってました。ちなみにデザイン科☆ 始めたばかりの人にも好評凄く丁寧な気がする。
by現デ昼 >>489
予備校入る前は美大進学する人は小さいころから絵を描いてて絵が大好きな人が行くってイメージがあって
石膏デッサンなんて絵を10年描い初めてかけるもんとか思ってたし10月からなんて無謀だけどやれるだけ頑張るかって入ったその週にいきなり殴られた感じw
まあ、でも実際下手なの俺だけだったししゃあない
納得できないのは形の取り方どころか水張りも教えてくれなかったことだwww
周りの素敵なお姉さんが助けてくれなかったら泣いてたなつっても同い年だけど
>>490
あるあるww 無駄に綺麗に削るんだよねwww
>>491
受験シーズンお互い乗り切ろう
浪人生って見学できるのか?
高3まえ 高3までとか高1・2までとか書いてあるだけでどの科も見学と体験出来るよ ムサ院て今は小規模ですが昔は大手並にでかかったんですよ
この二週間ちょいくらいの芸大対策期間中が一年間の内で一番デッサン力が上がるから、多摩、ムサ合格した人も芸大一時通過を目指して全力で頑張れ!!
大学入った後も課題などでこのデッサン力強化がかなり武器になる!! 今年から一浪で造形から武蔵学に予備校変えようか迷ってんだけど武蔵学っていい?
ちなみに北海道のね 現役合格☆武蔵院ありがとう(^o^)/
そして◎◎先生大好き(^o^)/
オッサン趣味再発☆
いぢわるな先輩にも負けず、よくがんばった漏れは勝った
いぢわるはいけないお☆ いまは御茶美の時代です、芸大デザイン科26名合格の快挙!
私立美大の合格率も全国1位のまさにデザインに強い予備校です。
みなさん一年間おつかれさまでした
それから先生たちありがとうございました。おかげで多摩美に行けます。
受かったみんなおめでとう!
去年の春からここの通信始めて、それまでそれ以外の指導は特に受けてなかったのに
基礎デの補欠に入れた!
結局回ってこなくて浪人になっちゃったけど、お陰で美大受験に対して燃えてきたので
来月の新学期から、こちらにお世話になります! がんばれよ。
自分は四月から大学生だ。死に物狂いで頑張って、暴れまわってくんよ。
もちろん製作のほうでな。 >>517
自分、下手に誰かと絡むよりは一人でいたい人間なので、
ちょっと安心しました。ありがとうございます。 >>520
思ったのとちがったらごめん
あまりきばらないでくれ… ここって入るときも帰るときも
特に受付で何かするってのはないですよね? なんだか物凄く過疎ってるので質問を投下してみる
デザ・工芸の平面立体クラス分けって、教室も別になるの? 上がってるから書くけど、結果的には俺第一志望入れなかったけど、むさいん良い学校だったよ >>527
普段は同じアトリエ
夏期や冬期は人が多いから別になる 高3になってから美大目指してここに入る人ってどのくらいいますか? もし気になるんだったら、無料講習会とかやってるはずだから参加してみたら?
良い刺激にもなると思うし 美術大学を専攻してどのような仕事に尽きたいと思うか?。
美術関係「日本画、油絵、等」のOB達は絵画が売れないともらしているが?。 >538
美術業界ではない方からの質問???
美術、というのは「絵を描く(絵を売る)」だけで生きているわけではないと思います。
デザイナー等として企業に就職したり、教員になったり。
探そうと思えば、さまざまな将来の方向性が存在しています。
絵画が売れない、というのはある意味その通りかも知れません。
世界的に不況ですからね…。
でも、美術業界以外の業界でも、売り上げは落ちているのではありませんか?
質問なんですが、ここの予備校って参作(構成デッサン、平面)は結構充実してますか?
そして、それらを生徒が記録したり、模写したりするのは予備校として認めているんですか?
教えてください。
今通ってる予備校(超大手)はまったくそれを良しとしなくて、結構つらいです。
>>540
そこらじゅうに貼ってあるやつをいつでも見放題・写真撮り放題
他の予備校はどうか知らんけど、貼ってあるのはいつも同じ人 急に伸びてくる生徒に嫉妬する講師多し。
芸大の1次とか受かっても、激しい嫉妬されて全然講評に力が入らなくなる。
芸大出身の講師が多いところだと、最後の最後はやっぱ頼りになるんでは。 【美術系学校板を荒らす粘着のプロファイル分析。】
犯人の特徴: ● とにかくムサビ擁護、芸大擁護をする。● また、予備校行って、芸大ムサビを目指すのが価値あるスレ・コメント多し、
● 芸大一位、次はムサビ、芸大を東大と並べ、ムサビを慶応と並べる。● 多摩美、造形を、卒業生の実名を挙げて攻撃。
● この板を荒らすのは”多摩美工作員”だと。 ● 地方大学、専門学校は、ムサビと差別化させ、二流三流とこき下ろす。
● プロに対す攻撃も露骨で、激しい。 ● 一方、ムサビはいかにカッコいいか、私立で楽しいか、ゲイサイは楽しいか、
● サークルが楽しいか、女の子が可愛いか、キャンパスライフがエンジョイ出来るかスレ乱立。 ● ムサビスレ40ケ、
● 授業料高い問題も、「金がある」「金持ち」スタンスをとる。● 就職率問題は「煙に巻いて誤摩化す」「自己責任論」多し。
● 学生の悩みには「根性論」「やめてしまえ論」多し。
結果: 被疑者:年齢 20代後半〜40代前半 男 ムサビ卒業生、専攻はファイン
職業 予備校講師・職員・セミナー講師に該当
進路 ムサビ卒のあとに、就職失敗、就職浪人、予備校資格をとり就職
経験 芸術・デザインで企業経験無し。
動機 ムサビの自慢、過去のノスタルジイ、 ムサビ・芸大受験誘導=予備校の広報
病名 精神病「フェッド」 ◆特徴・・・現代人の正常心理を蝕んでゆく難病
◆原因・・・F(自分を生きたい自分=芸術家)とE(社会適応しようとする自分=予備校講師)との葛藤
◆症状 延々と持続する葛藤 、判断が出来ないために常にあいまいな生き方 、葛藤のために充実感が低下し、疲労 、
やがては無気力、無感動に陥る 。FとEは相反するもの、葛藤するものであるため、治療は極めて困難。
ここ怪しい・・・ 100万の予備校費なんて糞。
いいかい?お馬鹿さんたち?
「金沢工芸大学で、就職率12.5%よ!?」
ムサビ? はあ?
数パーセントじゃない?
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3865.html
昔、ここのデザイン科通ってた。
なんか、デザイン科なのに油絵出の先生ばっかだったな。
油絵科を指導している先生よりも、デザインの方にいる油絵出の先生の
方が活躍してるようなのは気のせい?
先生じゃないよ?
偏差値49=受験落ちこぼれ=馬鹿=世の中に就職できない
ただの糞 そうだ予備校に100万大金出して、基礎を知ろう!
受かっても仕事無くてもかんけね〜!
なんの意味もない。 100万だした甲斐があったなって
思えるようにしたいよね。
あと少しがんばろう! むさびむさびむさび!!!!!!
うかるうかる!!!!絶対受かる!!! 今年大学落ちたんだが美大に行きたいと思うようになってきた
もちろん舐めてるわけじゃない。
2浪目から予備校通っても浮かない??
予備校費まったくムダに思えて来た・・・
受かっても就職無いしな〜 大卒者の進路状況とフリーター増加の関係を検証する
−専門学校卒業生の高い就職率と比較して−“就職に強い”という専門学校
●大学進学者の増加とフリーターの増加は「シンクロ」している
下のグラフは全国の大学生(学部生)の卒業後の進路状況を平成元年から振り返ったものである.
大学卒業者は37.7万人(平成元年)から55.1万人(平成17年)と17年間で約17.4万人(46%)も増加しており、
これは大学進学率の上昇(平成元年17.9%→平成17年39.3%)と相まって、
高等学校卒業生の大学志向を裏付ける形となっている。
しかし「就職者」の数に目を向けてみると、30万人(平成元年)
→32.9万人(平成17年)とほとんど増加していないことがわかる。
大学卒業者数は右肩上がりで推移してきたが、就職者数は常に30万人台の前半で推移している。
バブル経済末期の平成3〜4年でさえ就職者数は35万人にとどまり、
景気が低迷していた数年前との比較でもわずかの差しかない。
つまり、大学生の数は増え続ける一方、卒業後に就職できる大学生の数は「30万人前後」というラインが、
ここ10数年定着しているといえる。
一方、17年間で最も高い増加率(4.2倍)なのが「無業者」である。平成17年度には大学卒業者全体の18%を占める
9.8万人に増加しており、 6人に1人は(少なくとも大学卒業時には)自分の進路が決まらず社会に送り出されている
ことになる。大学生の増加(つまり大学進学率の上昇)が、 そのまま「無業者」(フリーター)の増加に
つながっているとも考えられる。このグラフに含まれていない大学中退者(フリーター予備軍?)
が多数存在することも含め、大学への進学一辺倒に偏った「高等教育政策のひずみ」を垣間見ることができる。
定員20人くらいみたいだから入れるかわからないけど興味ある
武蔵野美術大学 合格倍率 1.36倍
視デ 一般:15.1倍 センター:41.9倍 渋谷美術学院:1.75倍
デ情 一般:6.6倍 センター:21.0倍 渋谷美術学院:1.11倍
工デ 一般:4.6倍 センター:16.3倍 渋谷美術学院:1.00倍 100%
映像 一般:4.9倍 センター:20.6倍 渋谷美術学院:1.60倍
多摩美術大学 合格倍率 1.34倍
グラ 一般:10.3倍 センター:31.0倍 渋谷美術学院:1.80倍
テキ 一般:6.1倍 センター:18.1倍 渋谷美術学院:1.00倍 100%!
情デ 一般:9.6倍 センター:13.2倍 渋谷美術学院:1.22倍
俺はここから芸大受かったから、ムサインには文句は言わない。
恩は感じてないが、必要ではあった。 受かっても就職ないけど、
受からなきゃ就職はもっとない。
今年は自分でも頑張ったな!て
思えるほど頑張ったから合格できました。 美術予備校行かないで一般大学(早稲田)第一志望で、記念受験として受けたが現役で受かったぞ!
一般大学全滅だからここ行きます! 御茶美の時代到来!2010年藝大デザイン科32名合格の超快挙!! でも予備校はどこがいいとか言ってるけど、
結局は自分だと思う。
まあムサインは芸大クラスがあるのかないのか
わかんない感じだけど。
大手予備校は人数がいっぱいいるからいろんなネタ
があって、おもしろいけどその分自分から
先生に話しかけたりしないと教えてくれるのは
講評くらいかな。
ムサインは中規模だから、面倒見いいよ!
多浪も少ないから春はみんなスタートラインが
さほどかわりがないきがする。
とにかく自分で目標もって、過ごせば絶対受かるよ
>結局は自分
やるのは自分なんだからそれは当たり前。
予備校の指導の上手さで成長率に格段の差が生まれる事を理解しよう。 結局は無駄
100万円かけて自分で頑張ればいい、予備校は要らない。
手順なら、卒業生に聞けばいい。 教育機関が必要ないとか頭悪すぎ
良かった…親がこんな根性論の低能じゃなくて 講評するときってどんな感じ?
一人ずつやる感じ?
みんなの絵を前に出してやる感じ?