東京で一番良いデザインの専門
東京の専門学校でグラフィックデザインとか、イラスト描いたりもしつつ
写真も少し学べてフォトショ、イラストレーターも教えてくれる専門学校。
一杯あるけど結局何処が一番評判がいいでしょうか?
通ってる人とか卒業した人とか、行ってよかったと思える専門学校とか知人が行ってるとか
何でもいいので情報ください!!! >>191
>>190のようなおばかさんはほっときなよ。 グラフィツク科でバンド盛んな所知ってますか?何度もすみませんm(_ _)m 桑沢の昼間部の一般教養の対策どうしたらいい?
俺3漏してるから実技はある程度、無問題なんだが・・・ >>196
現代文の理解は参考書やるとかしかないか?
あとは漢字の読み書きだろ。
時事問題含むってなってるから新聞とか読む。
キモは図形の問題だな。
うん。説明会行ったけど、そんとき
「図形はやっといてね。3割ぐらいの配点だから取りこぼすと痛いわよ」
って笑顔で言われたよーっ! thanks!!
てか図形問題って何か不気味だよな・・・
あと実際のみんなの実技のレベルどんくらい?
視デ、タマグラレベル? wikiで桑沢みたら、かなりの高倍率てあった
冷や汗かいてます
実技は短時間でデサーンと色構成両方だろ
視デ、タマグラとは別のプレッシャーがっある!
単願もいるけど併願もあたりまえまみたいだよ。
先輩で桑沢落ちて両方受かってるやつとかもいるし。
決して侮れないのでは。 >191
就職先しかわかんねーじゃねーか、中身比べられんのか、ばーか☆
デザイン職なんて一部なんだよ、どあほ〜。 >>202
お前はそれさえも気付いてなかったんだろ?
どー考えてもお前の方が馬鹿でドアホじゃね? どんまい。 >>195
桑沢はバンドもすごいから、そこ入っとけ。 >>206
ぎゃははー
笑ろうた。稲川も桑卒なんだよね。
しかも、グッドデザイン賞ももらってるプロダクトデザイナーなのが凄い。 高校の時、遊園地で稲川ジューンのライブいったけど、
かつ舌悪いからなにしゃべってるかわかんかったわw 稲川淳二のプロフィール
桑沢デザイン研究所を経て工業デザイナー・タレントとして二つの顔で活動。日本テ レビ「ルックルック」・NHK大河ドラマ他、多くの番組に出演。
平成8年、通商産 業省選定グッドデザイン賞「車どめ」を受賞。全国ツアーの怪談ライブも今年、14年目を迎える。
公式ホームページより 稲川さんの話の合間に京極夏彦のこともたまには思い出してあげてください >203
おいおい、おまえ同意しちゃってるぞ。
ガンガレ。 ちょっとちょっと
ここは桑沢専用スレじゃないのよ!ないのよ!
東京(日本?)で一番良い専門デザインのスレなのよ!
なのよ!!
>>214
つまり桑沢(日本一)のスレじゃないの? スチャダラ桑なの!??メンバーの誰が?
素直にうれしい デザイナー稲川がなぜ?あのような苛められキャラで突如、芸能界にデビューしたのかkwsk >>223
文化の人?本当に相手にされてないから引っ込んどいたほうがいいよ。 それほど持ち上げられるほどの学校じゃないでしょ。
入試の時点では、美大崩れの受け皿の、低倍率じゃん。 >>225
倍率というより実績が凄い。
デザイン教育のパイオニア。 言っとくが、美大崩れつってもピンキリだからな・・・
実際そんなに入るの甘くない 実績って、今年とかどのあたりに就職できてんの?
友人によるとむさ視デは電通3人出たらしい 少ない枠を独占するなと言いたいw そうよーん。実績がすごいのよーん。
ニッポンをデザインした巨匠たちってアエラムックでも、
紹介されてるデザイナー30人中3人が桑卒だよーん。
桑卒じゃないけど、栄久庵さんは所長もやってたし。
桑創立にかかわってた大御所も何人も紹介されてるよーん。
ちなみに5美大卒は一人もいませーん。
いろんなデザイン誌開いても必ずそこに桑卒がいるよーん。 >232
過去の人はもうどーでもいいんですけど。
今の実績と過去の実績を混同するのはやめよう。
>230
少ない事例を取り上げて、全体に当てはめるのは止めましょう。
個人の問題です。
>229
美大って5美大じゃないかな? >>232
そうなんだ、情報ありがとう。
ただ>>233にもあるけど、俺が知りたいのはごく最近の実績なんだ。
若手で活躍してるADとか、最近の就職先とか。有名なのはやっぱり吉岡あたりか。
弟が専門行くって言い出してさー浪人はしたくないんだと。
俺は玉だし専門受けなかったから内情がよくわからん。桑沢がいいらしいとは聞くけど。
就職課が出してるデータはあまり当てにならないから、リアルな情報が得られるかと思ったが
無理そうだな 玉狙って駄目なら桑沢行けば良いのに
それなら絶対浪人しないよ
最初から桑沢だけ狙ったら落ちるかも >>233
過去の話って切り捨てられるほどデザインの現場を知らない人の語ること。
それがいかに大事かって知らないと駄目だと思う。
吉岡さんも確かに現在の日本を代表する空間デザイナーだけど。
その吉岡さんが学んだのも、世界で唯一で評価され続けてる日本が誇る
デザイナー故・倉俣史朗さん(桑沢卒)に学んだからこそ。
後を次ぐ現役も五十嵐さんとかいっぱいいる。
今年どの企業に就職したかなんて端末より、
その十年後の実績は桑沢がどこよりも凄いのは事実!
今日の朝日の夕刊見た?
滝沢さんの紹介記事が大きく取り上げられてたよね。
13年間もイッセイミヤケブランドを名実とも支えてきた実績を
自己ブランドで立ち上げ!!
>>236
そのとおり、某美大が三人なんて自慢する大手代理店にも
桑なら夜間部でも就職可能。
卒業生の数でも毎年桑の十倍でしょ。 >>240
引くやつは桑沢来ないでちょ。
ぬるいとこいっててきとーに生きててくだしゃんせ。 明日からのデザイン界も、桑卒がしょってたつのだ。
必死で頑張るのだーっ。
ついてこれないやつはおいていくのじゃーっ。 学校を自慢するのはよく分からんけどな。
自分自身はどうだって話で。 >237
そういった脈々と受け継がれるものも、時代を経て変わっていく。
造形大の設立だってそう。
あなたの発想は伝統に胡座をかいているだけ。
どうせ胡座をかくなら、同じく学費の安い芸大にしとけ。
あとね、将来のことを事実として語るのは、歴史学的に正しくなく、非常に痛い。
>239
「夜間部なら」の間違い。
社会人経験者は別枠です。 でもさぁ、いくら桑沢でも、現実就職となると、
専門という目で見られるじゃね?高校出てそのまま桑沢の人って現実厳しそう・・・
大卒で桑卒とかならすごくいいとこ就職しそうだけど・・・ >>246
まー高卒でも桑沢求人でそこそこは行けるけど、大卒とは差があるね〜 大手ってよりは小さいデザイン事務所がほとんどかな。
小さいデザイン事務所から有名になる人もたくさんいるけどさ 事務所の規模の大小で計るのは安易でしょう。
小さな事務所でも、世界をあいてに大きな仕事してる所はたくさんあります。
調べてから発言しましょうよ。
それに、デザイン関連の企業は、中小規模が大部分を占めているのですよ。 >>224
将来のことを事実として語るのは、歴史学的に正しくなくって
日本語として正しくない表現なので、意味が不明でそれこそ痛い
ここって9割桑沢生だな。かくいう俺も桑沢だがwかなり痛いな。
どうあがいても全体としてのレベルで5美大に敵うわけないだろ…
女子美とは張ると思うが。
小規模デザイン事務所でも素晴らしい仕事してるところはたくさんあるが、大手には及ばないよ。
小さいデザイン事務所、っていうのは無名の事務所のことだろ。力がある人は独立する。
社員数でデザイン事務所の優劣が測れないのは調べるもなにも常識だ。
コンプがあるならさっさと編入しろよ。 その力ある人が独立して設立するのが小規模デザイン事務所なんだが・・・・w
独立して芸能事務所にでも入るとでも思ってるのかしら・・・・w まーまー、で桑以外ならどこよ?
立地とか設備とかだったら桑よりいいとこあるんじゃない? 知っている限りで言うと、プロダクションあたりの現場で
よく出合うのが東京デザイナー学院の卒業生。学生の
レベルはピンキリみたいだが、優秀な奴も多いな。
あと、地味だけど東洋美術学校が、教育内容はしっかり
している気がする。 >255
どうでもいいけど、しぶやなんて全然いいところじゃない。 >>258
じゃあ桑沢より良い立地の学校は多いはず!
どこがおすすめ? 桑はちゃんと単位とらないと進級できなくて退学だよ
そういう緊張感って良いんでない?他は知らんけど フォトショ・イラストレーターは参考本を買って独学がお勧めだよ
結局のところ道具に過ぎないのだから 教わったからっていいものはできないさ >259
大学にしな(貧乏人には無理か?)
自分は全額自腹で行ったけどな
東京都杉並区和田1-49-8
東京都世田谷区上野毛3-15-34
少し郊外の方がいい。
桑沢生が張り付いてんな
学校自慢してどうすんだ
その学校を構成してるのがこいつらだと思うとちょっとなあ
学費稼いで大学目指すわ >266
どちらの冠が欲しいかといえば、多摩だな。
大学既卒者は別。 >>269
でもさ、大卒なら確実に桑だべ?
高卒でも多摩2部だったら、恥ずかしくて『タマビ行ってます!』っていえね〜べ。
桑だったら夜のほうが良いイメージあるし、桑に一票。 お前ら親の金で毎晩毎晩、ろくに勉強もしないで
男のチンポを勃起させるためにシャブりまくり
その勃起チンポでマンコの穴をほじられ
4年前と今とでは比べようもないほどガバガバになったマンコを
複数の池面どもにまた指マンされ中出しされ
妊娠したら「男の方が悪い」「私は男運が悪い」などと妄言を吐き
そのくせ「好きな人のだったら気にしない」などとザーメンまで飲むくせに
キャンパス内じゃ、清楚なフリしてお嬢様気取りで尻をプリプリさせて歩いて
俺のことをキモイって思ってるくせに試験前には「ノート貸して(はぁと」みたいに
甘えた声出しやがって、こんな可愛い子が愛する男の前じゃ
子猫ちゃんみたいになってるんだろうなって思わせやがって
さすがの俺もそう思って、その日は勃起してその子でオナニーして
翌日、教室で会ったら生理臭がきつかったけど
「俺はお前でオナニーしたんだぜグフフ」と思って
とにかくいずれにしろこの4年間、女子大生どもは
毎日がセックスセックス、恋愛経験を積むだとかコミュニケーション能力だとかで
池面どもに体を隅々まで舐められて、女同士でいれば人の悪口は言うし、
妬んだり僻んだり、落ち込んだら「寂しくて」と言ってすぐに
ナンパ男の前で簡単に股を開いて、乳首も遊びすぎでなんか変な感じになってるくせに
卒業の時だけは「充実した4年間ですた」と戯言を吐く女子大生は
もっと親に感謝しろ >270
既卒者は+αの学習だからね。
桑でもタマでも本人次第で何とでもなる環境じゃん?
ただちょいと、タマ2部はそんなにイメージ悪くないぞ。
「タマニブ」と親しみを込めて呼ばれております。(ちょっとオーバーか?)
けどま新卒なら桑より多摩二部が多いのが現実なんじゃない?
予備校ではそうだったけどね。 >>273
え〜、俺はタマニブはやだよ〜 タマグラだったらいいけどさ〜
桑の夜って基本大卒だからね〜 9割大卒っぽいよ〜
俺だったら学費と立地で桑かな〜
なんかタマニブってかわいそうな感じがするんだよね〜 ごめんね。 >274
社会人経験者さん?
ならわかるけどねぇ。
それでもやっぱ新卒なら多摩二部と思うけどな〜。
ま、どっちもいいところだけどね。 >>275
大卒です。
そだね。どっちもいいですけどね。
ただ、デザならやっぱ桑かと。
ファインなら多摩ですが。 二部は二部だからどっちでも通い易いほうへ行けばいい。
でもファインなら多摩美か造形か武蔵美か4芸大に
昼間通ったほうがいいと思うよ。 桑沢はもともと2部から始まったってしってた?
あと、ファインならどこでも良いとおもう。 ファインはどこでも良いってことはない。
大学によって特色があるから。
ここは前衛的とかここは古典的とかここは特定の教授の影響が大きいとか
ここはどこの会派のOBが多いとか本当にいろいろあるから。 ファインは刺激しあいたければ学校は限られるよな。
独学でも可能だが。
デザインの、しかも専門のスレなので、このあたりで終了。 私高卒で桑の夜狙ってるんだけど。。
>>282
その理由は? >>285
ここでのあまりに極端な発言は、個人的なただの思い込みだから真に受けないでほしいな。人数は少ないけど高校新卒で
桑夜も当然あり。まわりも大人だから良い意味で刺激になるよ。
それより新卒の桑夜は、昼の時間をどうすごすかがポイント。
デザ事務所でバイトしながら、桑に通う人もちゃんといるよ。 このスレ見てると、桑沢って大卒の人が多いみたいだけど、
高卒の人でもちゃんと定職とか就いてる人いる?ちなみに昼なんですが 昼だったら定職は無理じゃないの??
学校卒業した後ってこと?