東京で一番良いデザインの専門
東京の専門学校でグラフィックデザインとか、イラスト描いたりもしつつ 写真も少し学べてフォトショ、イラストレーターも教えてくれる専門学校。 一杯あるけど結局何処が一番評判がいいでしょうか? 通ってる人とか卒業した人とか、行ってよかったと思える専門学校とか知人が行ってるとか 何でもいいので情報ください!!! 桑沢以外だったらタマ2部か、立地で専門選ぶかじゃない?? 関西の芸大に行くより 桑沢や、東京の有名な専門に行ったほうが勉強になりますか? 今、高校生で グラフィックデザインか油絵どっちに進むか悩んでます 将来的な就職なども含めどちらの方が良いでしょうか? ちなみに一応多摩美目指してます >>147 勉強になるかどうかは自分次第だろ。 あと関西より東京がレベルが上って事は別にないぞ。 ただ将来活動したい場所はどっちかによって不利か有利かはある。 >>147 東京の方がレベル上だかんね。有名な専門というか桑沢以外はやめたほうが良い。 東京に就職したいなら、確実に東京の学校の方が有利だよ。 >147 はっきり言います。 東京人は、関西の美大や専門のことなんて何にも知りません。 >>142 夜のほうが就職率良いっていっても、 夜はほとんどが職歴持ってる社会人ばかりでしかも大卒。 スタートラインが違うから比べようがない。 >>142 比べようがなくても、桑沢が夜に支えられてるのは事実。 >155 どーゆう意味で支えられてんの? 社会人経験者の就職実績をあてにするほど、昼の生徒もアホではないぜ。 大卒くらい昼間にもいるよ。 高校出てすぐ入る人も仕事やめて入る人もいる。 5美大のファイン出たあと入る人もいるし、 他人の実績を我がことのように言ってもしょうがないよ。桑沢は桑沢。 一人一人ががんばれば良いじゃん。 >>158 同意見だね。 別に昼間部と夜間部で対立してるわけじゃないし、 お互い認めあってモチベーション上げればいいだけのこと。 昼も夜も同じ桑沢! 現に求人会社だってまったく区別してないんだから。 桑沢で学んだから評価されているってこと自覚して、 変な釣りには過剰反応しないでいこうよ。 誰かが言ってたけど、桑沢はドウジナイだよ! >>161 今の美大のデザイン科はどこもそんなもんだぞ。 やってること自体は専門と大して変わらん。 昼間部の学生と夜間部の学生仲いいよ 接点がないだけ 行事とかデザイン塾の手伝いすると、すぐ仲良くなれる 昼間部の子はまだ子どもっぽくて、かわいい >163 いえいえ、社会人の再教育という意味でね。 初心者なんですけど、東京で一番っていうことは日本で一番っていうことですか? >>168 何が?桑沢のこと? 専門ならダントツの日本一だよ。 地方では有名なとこないのかな 専門のだいたい評判いいとこは東京に集結してるのかしら というか東京とかそういう問題じゃなくて、専門は桑沢以外はないだろ。 地方なら国立美大じゃない? 国立いけたら専門いこうかな なんて思わないったら!! そんなことないよ。 桑沢には毎年日本の最高峰東○大学をはじめ、 早○田、慶○とかいろんな有名大学卒業してから 入学するひとも多いのよ。 有名大学云々 ではなく 芸術系の国立大学いけたら専門にいこうなんて思わないってな >>172 そんな人は桑沢受からないだろ。 つまり桑沢以外で聞きたいわけ?? うん 桑沢以外でいいとこない?(´;ω;`)ウッ… >>172 美術系専門学校ランキング表 A 桑沢デザイン研究所 桑沢デザイン研究所夜間 a 東洋美術学校 創形美術学校 東京デザイン専門学校 日本デザイン専門学校 東京デザイナー学院 お茶の水美術専門 IAMAS B 山口キャリアデザイン専門学校 バンタン大阪美術専門学校 b 日本写真芸術専門学校 青山製図専門学校 イメージフォーラム付属映像研究所 C 代々木アニメーション学院 東京製図専門学校 IMI(インターメディウム) c 創造社デザイン専門学校 東京綜合写真専門学校 WAO! D 東京モード学園 京都芸術デザイン専門学校 デジハリ ヒューマンアカデミー d 阿佐ヶ谷美術専門学校 専門で最高評価は桑沢デザイン研究所 (A→とても良い a→良い) じゃあ、aランクの学校が良いんじゃない? この、専門のランキングってなんなわけ? 専門云々どころか、美大芸大だって個人の問題だろ。 アホか。 信じる信じない、どう情報を利用するかは 個人が責任持ってすればいいこと ていうか美大芸大だってピンキリだもの。 専門にだって少なからず差はあるでしょうに 全部見学しに行くわけに行かないんだから こういう目安みたいなのもあってもいいんじゃ? このランキング良く目にするけど 絶対aランクの学校関係者が流してるんじゃ? 書類と学費さえ出せば入学できるところにランクなんてつかないと思うけど。 >>183 できるだろ。OBとか授業内容とかで。 今月でたブレーンに東京デザイナーズ学院が特集されてたよ。 授業内容なんてどうやって比べるの? どの授業がどうよかったから卒業生がどういうところに就職できた なんて通った人にしかわからないじゃん。 しかも通った人も自分の行った学校のことしかわからないのに どうやって他の学校と比べるの? 無試験ならOBに偉大な人が何人かいたところで 学校の功績ではなくただの偶然だと思う。 無試験の学校というのは入学時点での実力がばらばらなんだから。 人気ランキングならわかる。 授業内容なんかは、満足度などを統計的に処理するしかないね。 そんな暇はないけどね。 (2chする暇はある) 無試験の専門学校の人気って立地条件と学費の比較でしかないと思うが 無試験だと学校そのものの質よりその年その年の生徒の質では >188 勤め人になれればなんでもいいのか、ばーか。 >>190 誰もなんでもいいなんて言ってないよね〜、ば〜か。 比較は出来るって言っただけだよね〜、アホ、死ね、消えろ。 >>191 >>190 のようなおばかさんはほっときなよ。 グラフィツク科でバンド盛んな所知ってますか?何度もすみませんm(_ _)m 桑沢の昼間部の一般教養の対策どうしたらいい? 俺3漏してるから実技はある程度、無問題なんだが・・・ >>196 現代文の理解は参考書やるとかしかないか? あとは漢字の読み書きだろ。 時事問題含むってなってるから新聞とか読む。 キモは図形の問題だな。 うん。説明会行ったけど、そんとき 「図形はやっといてね。3割ぐらいの配点だから取りこぼすと痛いわよ」 って笑顔で言われたよーっ! thanks!! てか図形問題って何か不気味だよな・・・ あと実際のみんなの実技のレベルどんくらい? 視デ、タマグラレベル? wikiで桑沢みたら、かなりの高倍率てあった 冷や汗かいてます 実技は短時間でデサーンと色構成両方だろ 視デ、タマグラとは別のプレッシャーがっある! 単願もいるけど併願もあたりまえまみたいだよ。 先輩で桑沢落ちて両方受かってるやつとかもいるし。 決して侮れないのでは。 >191 就職先しかわかんねーじゃねーか、中身比べられんのか、ばーか☆ デザイン職なんて一部なんだよ、どあほ〜。 >>202 お前はそれさえも気付いてなかったんだろ? どー考えてもお前の方が馬鹿でドアホじゃね? どんまい。 >>195 桑沢はバンドもすごいから、そこ入っとけ。 >>206 ぎゃははー 笑ろうた。稲川も桑卒なんだよね。 しかも、グッドデザイン賞ももらってるプロダクトデザイナーなのが凄い。 高校の時、遊園地で稲川ジューンのライブいったけど、 かつ舌悪いからなにしゃべってるかわかんかったわw 稲川淳二のプロフィール 桑沢デザイン研究所を経て工業デザイナー・タレントとして二つの顔で活動。日本テ レビ「ルックルック」・NHK大河ドラマ他、多くの番組に出演。 平成8年、通商産 業省選定グッドデザイン賞「車どめ」を受賞。全国ツアーの怪談ライブも今年、14年目を迎える。 公式ホームページより 稲川さんの話の合間に京極夏彦のこともたまには思い出してあげてください >203 おいおい、おまえ同意しちゃってるぞ。 ガンガレ。 ちょっとちょっと ここは桑沢専用スレじゃないのよ!ないのよ! 東京(日本?)で一番良い専門デザインのスレなのよ! なのよ!! >>214 つまり桑沢(日本一)のスレじゃないの? スチャダラ桑なの!??メンバーの誰が? 素直にうれしい デザイナー稲川がなぜ?あのような苛められキャラで突如、芸能界にデビューしたのかkwsk >>223 文化の人?本当に相手にされてないから引っ込んどいたほうがいいよ。 それほど持ち上げられるほどの学校じゃないでしょ。 入試の時点では、美大崩れの受け皿の、低倍率じゃん。 >>225 倍率というより実績が凄い。 デザイン教育のパイオニア。 言っとくが、美大崩れつってもピンキリだからな・・・ 実際そんなに入るの甘くない 実績って、今年とかどのあたりに就職できてんの? 友人によるとむさ視デは電通3人出たらしい 少ない枠を独占するなと言いたいw そうよーん。実績がすごいのよーん。 ニッポンをデザインした巨匠たちってアエラムックでも、 紹介されてるデザイナー30人中3人が桑卒だよーん。 桑卒じゃないけど、栄久庵さんは所長もやってたし。 桑創立にかかわってた大御所も何人も紹介されてるよーん。 ちなみに5美大卒は一人もいませーん。 いろんなデザイン誌開いても必ずそこに桑卒がいるよーん。 >232 過去の人はもうどーでもいいんですけど。 今の実績と過去の実績を混同するのはやめよう。 >230 少ない事例を取り上げて、全体に当てはめるのは止めましょう。 個人の問題です。 >229 美大って5美大じゃないかな? >>232 そうなんだ、情報ありがとう。 ただ>>233 にもあるけど、俺が知りたいのはごく最近の実績なんだ。 若手で活躍してるADとか、最近の就職先とか。有名なのはやっぱり吉岡あたりか。 弟が専門行くって言い出してさー浪人はしたくないんだと。 俺は玉だし専門受けなかったから内情がよくわからん。桑沢がいいらしいとは聞くけど。 就職課が出してるデータはあまり当てにならないから、リアルな情報が得られるかと思ったが 無理そうだな 玉狙って駄目なら桑沢行けば良いのに それなら絶対浪人しないよ 最初から桑沢だけ狙ったら落ちるかも >>233 過去の話って切り捨てられるほどデザインの現場を知らない人の語ること。 それがいかに大事かって知らないと駄目だと思う。 吉岡さんも確かに現在の日本を代表する空間デザイナーだけど。 その吉岡さんが学んだのも、世界で唯一で評価され続けてる日本が誇る デザイナー故・倉俣史朗さん(桑沢卒)に学んだからこそ。 後を次ぐ現役も五十嵐さんとかいっぱいいる。 今年どの企業に就職したかなんて端末より、 その十年後の実績は桑沢がどこよりも凄いのは事実! 今日の朝日の夕刊見た? 滝沢さんの紹介記事が大きく取り上げられてたよね。 13年間もイッセイミヤケブランドを名実とも支えてきた実績を 自己ブランドで立ち上げ!! >>236 そのとおり、某美大が三人なんて自慢する大手代理店にも 桑なら夜間部でも就職可能。 卒業生の数でも毎年桑の十倍でしょ。 >>240 引くやつは桑沢来ないでちょ。 ぬるいとこいっててきとーに生きててくだしゃんせ。 明日からのデザイン界も、桑卒がしょってたつのだ。 必死で頑張るのだーっ。 ついてこれないやつはおいていくのじゃーっ。 学校を自慢するのはよく分からんけどな。 自分自身はどうだって話で。 >237 そういった脈々と受け継がれるものも、時代を経て変わっていく。 造形大の設立だってそう。 あなたの発想は伝統に胡座をかいているだけ。 どうせ胡座をかくなら、同じく学費の安い芸大にしとけ。 あとね、将来のことを事実として語るのは、歴史学的に正しくなく、非常に痛い。 >239 「夜間部なら」の間違い。 社会人経験者は別枠です。 でもさぁ、いくら桑沢でも、現実就職となると、 専門という目で見られるじゃね?高校出てそのまま桑沢の人って現実厳しそう・・・ 大卒で桑卒とかならすごくいいとこ就職しそうだけど・・・ read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる