こっちのことは俺なりに。

ここの美専は考えてなかったから知らないが、スキルを磨きたいなら専門の方が良いのではないか?
特に芸術に関して触れてこなかった奴が1から始めるには適した学校だが、清華や京芸向けの対策をしてきた奴にすれば言わずともギャップが大きい。スタート地点が違いすぎる。
俺の意見で悪いが短大の利点は美専より世間体まだ上に見られることだ。だが編入前提ならこの問題は関係なくなるな。
教員免許をとろうとすると満足に自分の好きな授業が取れなくなるから、いきなり4大に行った方がまだいい、それに2級くらいじゃ使いものにならない。1級でもすんなり教員になれないご時世だ。
あとここの学食は高いし美味しいともいえない。パン系は売ってないから、学校の敷地外にあるコンビニかパン屋まで行かないとない。
雰囲気知りたいんなら高校が休日の平日に潜入するのがオススメ。必修科目なら120%バレない、授業中に芸能ニュースで盛り上がる彼女らを見たら幻滅するかもしれないがw
敵はミイラ取りがミイラになること、戦意の無い奴に戦意喪失させられる。やる気があれば先生も答えてくれるし、+αはいくらでもできる。
PCのスペックは当然窓とMACがあってCS〜