なんであいつが受かったんだの数
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分が落ちたこともさることながら
なんでアイツが受かるんだよ!!大学疑っちゃうよ!!
>>65
どの業界でも努力するのは当たり前だから、努力はデフォと考えれば、
「芸術の世界は運と才能が物を言う世界」と言っても間違いじゃないと思うけどね。
特に、運が大事だけど。 ただ、努力してる人だけが報われる世界なんて無い
が、努力無しで報われる事もない >>59
特別枠が5%くらいあったはず。
実技9割以上か学科9割以上は無条件で合格らしい。 いっしょに画塾に通ってた奴が小説を評価されて早稲田の文芸専修に通った
小説とは卑怯ではないか。
>>74
お前も小説書いて早稲田受ければ良かったじゃん なんで卑怯?小説書いて自己表現できるならすげーじゃん おめーより全然立派。 73 自分は去年ムサ美の試験で英語20点とかで学科は超バカだったけど実技9割以上とったから受かったよ。 まっ芸大受かったから蹴ったけどね S 東京芸術大学
A 多摩美術大学 武蔵野美術大学
a 早稲田大学藝術学部 東京造形大学 京都市立芸術大 愛知県立芸術大学
B 女子美術大学 筑波大学芸術学群 日本大学芸術学部 東京学芸大学
b 金沢美術工芸大学 沖縄県立芸術大学 多摩美術大学二部
C 東北芸術工科大学 京都工芸繊維大学 京都造形芸術大学
c 大阪芸術大学 東京工芸大学 京都精華大学
D 成安造形大学 名古屋造形芸術大学
d 長岡造形大学 京都嵯峨芸術大学
E 名古屋芸術大学 文星芸術大学
e 神戸芸術工科大学 静岡文化芸術大学
F 宝塚造形芸術大学 明星大学 愛知産業大学 なんであいつが受かったんだ?て奴はあんま居ないな
なんであいつが落ちたんだ?の方が多い >>79
お前が芸大受かったとか、誰も聞いてないよw
てか、2ちゃんだったら誰でも芸大受かったフリできるからなぁ 昔、英語0点で藝大受かった先輩いたんだが。
トリプルAだったけど・・・。マークシート全部ズレて0点だったらしい やいてません
くやしいだけだもん
うわぁっぁぁぁん クラスで全然目立ってなかったのに…
やっぱ努力してたんだなぁ..
その研究所なり、予備校なりの色に染まったヤツは、だいたい落ちる。
というか、落とす。
太郎さんは気をつけた方がいいよ。 なんというか、ただひたすらデッサンしたり、
絵を描いたりすれば上手くなるって思ってる奴多いよな。
学校の勉強も、覚え方ひとつ変えただけで、短時間で成果をだせたりするように
絵にも、覚え方、学び方の違いがある。
その辺を判らないで、何となく目の前にあるのを描いてる奴と
学び方を己で考えた上で、しっかりやってる奴とでは
一度のデッサンでの上達率が全然違うよ なんとなく目の前のものただ描いてるやつって、頭ただの飾りもんかよって思うわ
そういう、いつまでたっても同じ事し続けて落ち続けてる浪人生いたな 素直に描けばねw
浪人生ほど理屈で描いて、現役生ほど頭が足りない事がある >>93
そして目の前の物しかかけなくなって、
就職であぶれるという現実・・・・っ!! 俺が芸大に受かって入学してから2年後、予備校に行ったときのことだ。
同期で落ちた奴が、まだその予備校に残っていた。少し会話したんだが、
「俺、お前の絵の何が良いのかわかんねーよ」と言われた。
「わかんねーから、受かんねーんだよ」という言葉は飲み込んでおいた。
しかし、思うに、自分の母校(予備校)の講師になるのは、よくある話だが、
自分が現役だったころ浪人だった先輩に講師として対面することもあるんだろうな。
切ない話だね。 >>104
まるで俺の事のようだ。どこが良いのかわかんねー絵ばっか、
違うのは俺も受かったってとこけど。
なんでアレが受かるのって芸大でもムサでもタマでも結構居る。
まぁ運ってやつなんだろう。 >>106
>なんでアレが受かるのって芸大でもムサでもタマでも結構居る。
そりゃあね、確かになんでこいつが?っていうのはどこでもいる。
じゃあ、なんで俺が?というやつもいるんだろうけど。
俺の場合は、どちらにも当てはまらない例だったからね。
手前みそで悪いが自他共に認める・・・・。
所詮は予備校レベルのお話だけどね。まぁ、昔の話だ。 自分で自他共に認めるとかは結構恥ずかしい。
まぁ言いたいことはわかるよ。ただ今思うと受験用の能力なんて
大学入ったら別に必要なかったよな
だがこれをタマムサの連中に言われるとなんかムカつくが。 ムサタマは学科で受かろうとする本末転倒な奴がわんさかいるからなぁ
実際予備校に2ヵ月通えば行けるみたいだし もちろん、ムサタマじゃないよ。
あ、俺は>>104だけど。
ただ、予備校で養ったものは、未だに自分の作品の中に活きていると思う。
まだ予備校引きずってるのか?と言われてしまうかもしれないけど、あの時代でも予備校で描く絵に予備校的でない物をどんどん取り入れていったつもりだから。そういうものは捨てていないよ。
確かに自他共に認めるなんて、恥ずかしいことは、2chだから言えることだけど、内心自負があるよ。
とりあえず、芸大は受かって当然と思っていたし。併願もしなかった。こんな話むかつくだろうけど。 すまん、なんか子供っぽい書き込みをしてしまったよ。
大学を出てから、美術をとりまく社会の厳しさを知ったクチだ。
本当にこの世界で喰っていくのは大変だよ。
よーく分かった。 >>113
あんがとさん。
テングになっていたんだ。勝って兜の緒を締め忘れ。
今、苦労しているよ。罰だなぁ。
あんたも、がんばってね。 何であいつがってか
何で自分がって思ってる俺。
造形のグラフだけど
平面はできないからデッサンで。
去年受けたやつは俺よりデッサンも上手く平面もそこそこ、さらに多分頭も良い、けど落ちた
だから多分落ちるだろうと思ってたのに受かってしまい正直嬉しいが大学でついてけるか不安
>>115
自信が無いって言うのも、辛いところだよな。
でも、自信がないから受験しないっていのならともかく、選ばれたのだから務めを果たせるように努めればいいんじゃない?
俺は、大学を終えた人間だが、今似たような状況だ。
あんたも頑張ってくれ。 >>110だが学科ができても実技ができないと美大に入る意味がない
だいたい美大生の学科なんかだれも期待してないしw まあ倍率高いし
規準はわかるんだかわからないんだかよくわからないから
何故って自体が起こり易いよね 私も何故自分が受かったか分からない。
ギリギリ滑り込みで受かったようなもので、基礎が固まってない状態で大学に行くのは怖い、が頑張ろうと思う 運がいいって言われる人は
自分の周りの環境をうまく操れる人
完全に能力
マークテストなら別
偏差値40未満で適当にマークして明治とかいるし 絶対にダントツの一番で合格って思ってた奴が落ちて僕が合格したよ、そいつは
面接で親に言われたから、ここはすべり止めに受けただけで、どうせ東京芸大合格は固いぜ
って吹いたらしい、ま、本当に合格してたから実害はゼロだけどね 何であんな下手くそなもやもやデッサンが受かるんだよ… 学科は良いけどセンスのない小手先野郎を受からせて
センスの良さに加えて努力も重ねてきた人を落とした某大学に不信感。
実技ありきで評価しないのは受験生へのこれ以上ない裏切りだし、
大学側も自分で自分の首を絞めてる
自分は受かったけど大学への軽蔑と憤りがものすごい。 >>130
「センスのない小手先野郎」とか
「 センスの良さに加えて努力も重ねてきた人」とか、
そういうの第三者の貴方がよく言えるね。
本人達の努力をどれだけ知ってるの?
仮に前者はクラスメートで
後者は仲良しだとしたら、
貴方の視点は大いに偏ってるよ。
だいたいセンスの有無って何。
抽象的な言葉による侮辱は激しくムカつく。
色彩センスか構成センスか知らんけど、
貴方は他人のセンスを
評価できるだけの美術を学んだの?
>実技ありきで評価しないのは受験生へのこれ以上ない裏切り
「評価しない」っていうけど、
それは貴方のする評価と教授の評価が違うだけでしょ。
大学行ったら教授に聞いてみなよ。
何で「小手先野郎」が受かって「努力した人」が落ちたのか、
ちゃんと教えてくれるから。
熱くなって悪いけど、本当イラッと来た。
私は予備校時代休みがちだったけど、
本当にいつでも絵のことばっかり考えてた。
だから予備校で普通に絵描かないで喋ってる人とか見ると、本当に信じられないと思った。
でも毎日ちゃんと来てて偉いとも思ってたよ。
まぁスレチかな。
ごめん。 >>130は既に大学の教授らなんかよりも素晴らしいセンスを持ってるようだな。
そんなやつがわざわざ大学なんかいったって時間と金の無駄。
大学なんか行かずに自分のセンス信じて生きていけよ。 上手けりゃ受かるんだよ、普通にちゃんとやってれば上手くなってるんだよ
藝大に関してだけだけど。落ちる奴は下手な奴
他の大学は知らんがな、さっさと受かって新歓で先輩からのキッツイプレゼント
を受け取ってくれ。 藝大は一定の実力を超えたら後は運な気がする
まぁそりゃアホみたいに上手い人は別だけれども ここで正論振り回す奴ってなんなの?
卑劣極まりないだろ。暴力以外何者でもないと思う。 学科で受かれるやつは、辛いことでも頑張れるヤツだから、って考えたら?
単なる愚痴&妬み吐き出しスレなのに説教してる奴って何なの たしなめてくれる人ってこういうスレだからこそ必要なんじゃない?
愚痴や妬みも行き過ぎるとね・・・
なんであいつが受かったんだっていう気持ちはわからんことはないが。
説教してる人は、ここで感情を吐露する人たちに、
あんまり後ろ向きな気持ちになってほしくないんじゃないの さてそろそろこの過疎スレの季節がやって参りましたね 私が造形絵画受かったとき
落ちたカスが「ハァ?うっそ」とか言ってた。
予備校ほとんど行ってなかったし、
別に家で人より描いてるってわけでもなかったからね。
私は自分の小さい才能伸ばすのに必死なだけで、
絵に執着なかった。
大学では私のやり方で認めて貰えるよ。
予備校に呑まれて参作目指して絵描いてる人を
正直気持ち悪いって思ってた。 予備校では俺と同じような成績だったヤツ……
なぜお前が受かって俺は落ちた!!!! 何のために予備校にお金払ってたの君?
それはともかく、大学受かるのなんてある意味スタート地点なんだから
「私のやりかたで認めてもらえる」なんてネット上以外では言わない方がいいよ。
客観的に見て気持ち悪いのは君だから。 >>151
いや、問題は「落ちたカス」って部分だろう。。 造形てこんな奴ばっかなの、やっぱ去年蹴って良かった。 芸大>タマ・ムサ>金沢・愛知・東北>>>>>>>>>>>>>>>>>造形>東京工芸・宝塚 >>155
その物言いはあまりにも視野が狭いと思うよ 芸大タマ造形>>>>>>>>>>>>>>ムサ・金沢・愛知・東北>>>>>東京工芸・宝塚 芸大とタマ造形が並んでるとかどこの科?
ありえないだろ しかしタマムサはまだわかるけど
どんだけ上手くても芸大に確実に受かる自信なんてつくもんなのか?
あるとしても日本画みたいに課題がオーソドックスなとことか?
油なんかは運も多いに作用すると思うんだけど モデルやってて予備校をよく休んでたやつが武蔵美に受かってた
本気で腹が立つ 入直から絵を始めて2週間の奴が多摩油に合格してた、下手すぎる人好きだよ
ね多摩美って、まあ学科で入ったのかもしれないが。 劇画とか、ムーミンとか、呆れるほどひどいデッサンとか。 うがぁ〜!!なんであいつがうかっとんじゃ!!確かにセンスある人だったんだけどさ…。人間性が… 対策もして描写もできて学科も出来る浪人生が落ちて
デッサンも構成も出来ない地方現役生が入るのって何なんだろうなぁ…
インパクトなんだろうか >>167
そういう奴は入ってから苦労するから大丈夫だ
なんだかんだ実力では現役生は浪人生に勝てないだろう
携帯からスマソ >>167
一生懸命に努力してる浪人生は、現役で努力もせず大学に入学する奴
よりもはるかにいい作品つくるよ、そういう人が大学入るとすでに作
家レベルの凄い作品作る。
やっぱり大学行くんならそういう人が多い大学行きたい、多摩美はあ
んまりそういう大学じゃないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています