なんであいつが受かったんだの数
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分が落ちたこともさることながら なんでアイツが受かるんだよ!!大学疑っちゃうよ!! >>355 くやしいのうwwwくやしいのうwwww 多摩油は到底芸大受かりそうもない人が多く合格してるよ、俺の 予備校でもサボってほとんどまじめに描いてない上に、超下手な 人達に限って多摩美だけは受かってて、造形・武蔵美・芸大一次 は落ちてるというパターンが多かった、(ちなみに大手予備校です) 多摩は他の大学に受かりそうもなく入学してくれそうな人を受から せてるのかも。 >>356 ちょwおまw あんまり煽るなよ 笑 くやしいのうってww 俺もこのスレに書かれてそうw サボりまくりでアトリエでゲームばっかしてたのに タマ造形油現役合格したから 油は私大3つ全滅でG大だけ受かる人もいるし、 Zで特待、Tで満点、Mで9割以上得点して私大制覇して G大1次落ちなんて人もいるし ある一定以上のライン超えてたらどうなるかわからないよ。 >>360 >>361 くやしいのうwwくやしいのうwwww タマムサがむずい→× タマグラムサ視デがむずい→○ 入りやすさで言えば 多摩グラ>>>造形グラ>多摩情デ 科によって違うよな 入りやすい専攻の奴ほど大学名名乗りたがる傾向www ド素人・ド下手の受かりやすさで言えば (油画専攻) 多摩美油画>>>武蔵野美油絵>>>>造形絵画>>>>>>藝大油画 >>366 は一番多摩グラが入りにくいって言ってるんだよな? タマグラの受験倍率は9倍 造形グラの受験倍率は7倍 実はあんまり差は無いっていう。 >>373 実際はそんなもんだよ。 入学してからが勝負なんだから、互いに切磋琢磨したらエエ。 >>373 しかし造型グラの正規合格者の多くが蹴るので結局は…。 正規合格してるメンバーが被ってるんでしょ。 藝大と造形の油もそうだよ。 大学や学科に格付けしたがる奴はコンプレックスをかかえてる在学生か大学の中身を知らない浪人か知ったかぶりだと思う おまえらはホント否定的な意見しか書かないなw とりあえず、春から大学生になる奴は新生活に胸を躍らせて、 浪人生は気を引き締めればいい。 ↑おまえみたいな奴が反発するから格付け野郎もつけあがるんだよ ほっとけよ そーゆーやつは後々自滅してくんだから >>380 すまんなwちょっとしたやさしさのつもりだったんだがw まあ、早く切り替えろってこった。 じゃないと人生つまんなくなるぞー 多摩グラでも近年は倍率ヒトケタなのか・・・ 合格の困難さは変わらないって分かっちゃいるけどさーorz デザイン目指すなら多摩グラとムサビ視デがいいんですか? 今年の現役 なんであんな下手くそばっか一次通って現役トップの子が落ちたんだろ… 入学してきた現役が下手だとなんでコイツが受かったのかって思う? えっ覚えてるもんなの? あまりに下手だったり、いいの作ってたり、かわいかったり、の場合? 今某予備校(大手じゃない)のパンフ見てたんだが合格者再現ひどすぎ… ましてや一浪でこれはないだろ…みたいのばっか 何かもう何も信じられん 変にこなれてない受験生をとるようになったんじゃないか? そういう生徒の方が入ってからの実績があるのかもしれない >>393 >>395 が言うように素質があるように見えたから受かったっていうのもあるとおもうし、再現作品とかだと試験当日の集中と緊張もないから同じ作品ともかぎらないよね あくまで再現ですから… 試験官の主観によって合否が決まるっていう意見もあるけど、 むしろ、受験者の主観で「受かるはずなのに落ちた」って言ってるのでは? 自分は才能があるって思い込んでるけど、他人から見たら、そうでもないって人もいるし、 なんであいつが受かったんだって自分が思っていても、その人は実際に才能があるのかも知れない。 なんか好きになれない・・・・・ あの子が画家になってもその絵買いたくは無い でもうまい絵かくんだ うまいけど好きになれない絵なの・・・・ いつか抜かしたい なんてな〜 私はいつまでたってもへぼ絵で・・・ これってひがみだ。 友達つくんなくてよかった 絶対顔にでちゃうから イラついてるとき 予備校来て友達といちゃついてる人って、プライドあるんか・・・ >>398 わかる 友達作れなくてよかったかもしんない 予備校においては 人脈は大切だよ 予備校時代の友達が違う大学違う学年に散らばって行き さらに違う業種の会社に散らばって行き でもある日どこかで仕事がらみで そのうちの誰かと再会するんだよねこれが。不思議なことに。 直接面識なくても友達の友達だったりする。 去年の二学期途中から全く予備校来なくなった人が私大(ムサタマじゃないけど)受かっててびっくり すげー下手だったのに タマも受かるよ、入試直前講習から初めて絵を始めて1ヶ月で多摩美油に合格した 人いたから、絵具の使い方もろくに知らなかったし、鉛筆さえ上手く削れなかった けど。 タマ油ってどうにもならねーってことじゃ・・・ タマがすごいって言われる所以はグラフとダクトがメイン ファインは怪しすぎ 芸大油はもっとすごい 試験で初めて絵描いた人が受かってる 今年の芸大油でキャンバスに人物の形に切った白い型紙貼り付けただけの 作品が合格したよ、真っ白で近くで見ないと人物の型紙も分からないぐら いだった。 受かったんなら何かしら見れるもんがあったんだろ 美大の教授に下手な誤魔化しが通じるとは思えない 実は通じちゃうのが油画専攻、入学させてから後悔する教授も多い。 何百枚も油が並ぶと、どうしても目立つ絵を取ってしまうので、こういう 現象が起きる、近年は上手い人は取らなし。 参作の神!みたいな人はポン画に転向して受験するがヨロシ。 ポン画はまだまだそういう人材を求めているw ポン画はなんであいつが受かったんだはいないよな、完全に 実力順に受かってる、東京藝大日本画の場合だが。 毎年変な奴は居るし、岩絵具使えない奴いるから、芸大も微妙。 でも、描写力・構成力はかなり高いよ藝大日本画は、油画 は基礎力がなくても絵が面白ければ何でも受かるよ。 基礎であたまガチガチなのより良いってことじゃないの? 後から大変かも知れないが入ったもん勝ちでしょう 油は下手くそばっかだからなぁ 質の高さは圧倒的に 日本画>>>>>>>>油 日本画>予備校の講評では10位内に入ったことない人が藝大受かったことあるよ。 描けることは描けるけど微妙な絵。多浪。そういう例もある。 もちろん下手ではうかんないけどね。 絵画センスは無いけど受験デッサンは完璧! →◎油からポン画に転科して受験 スレタイ目に入る度に思うけど、なんであいつが受からなかったんだの数の方が多そう 油なんてマグレで入ってるだけじゃん 日本画みたいに実力じゃないし 藝大日本画は一番レベルが高く合格が一番難しい、油画はもはや 描く力を必要としておらず、キャンバスに何も描かず香水かけた だけで合格など目立ったもの勝ちみたいな入試になってる。 >>422 それって十年ぐらい前の話だよね? あと実技であえて最下位の人を合格させたとかw 日本画のガチガチすぎるのもあれだけど 油の奇抜すぎる試験もどうかと思う。 対極的な二つを足して二で割るのが理想的ではないかな。 ここで言うレベルって受験用デッサン力のことだよね。 これだけだと大学出たあと続かないんだよね・・・ 予備校の生徒からは神認定だけど。 424に禿堂 >>425 大学出たあと絵だけで食ってける奴なんて・・・ 質の高さ 日本画、彫刻、デザイン、工芸、建築、芸学、先端>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>油画 デッサン力って入ってから磨く機会があまりないから 最低限の基準は設けるべきだよね。学生の為にも。 予備校での油科から滲み出る「みたまんま描いてどーすんのw」 的な空気は異常。 油画にいますが、表現方法は描写とは限らないけど 描写すると上手いよみんな 一部を除いて。 芸大油画は入試で写実絵画は嫌われる、見たままにしか描けない学生は 芸大では必要とされてない、なので現在活躍している写実画家は芸大以 外の大学出身者が圧倒的に多い。 フェルメールの真珠。垂れてるターバン影になってない。ただの観察では絵画にならない。自分で構成するにしても限界がある。 武蔵美の写実なんか写実じゃないよ。 多摩美・武蔵美は写実がこのまれる傾向がある、写真のような写実でがっちり 描かれている作品は毎年合格してる、特に多摩の人物で。 そういう合格者はだいたい空間表現が出来ない描写だけの奴。芸大が好まないのは当たり前。 多摩が写実ってはじめて聞いたw ムサビは伝統的に写実強いよね。教授もそうだし。 多摩は超玉石混淆でどっちに転ぶか分からないのがいっぱい。それが良いのか悪いのかw 多摩は実は上位に毎年写実が入る、がっちり描き込みがされ、背景の白い壁 のしみとかまで描かれているもの、自由な画風の絵は最近認めるようになっ ただけで高得点ではない、特に参考作品集に載ってる絵。 >>438 でも今年は傾向違っただろ、そこらへんどうなんだ? 結局、静物(植物・プチプチロール)を写実的に普通に描いた人も 合格してた、奇をてらった奇抜な自画像も受かってることから、上 手いか奇抜で目立つ絵しか取らないみたい、あと絵を始めて1ヶ月の 初心者とかも受かってる(多摩美油画の場合) たしか特待生とか学費減額とかあったはず、造形と多摩に。 現代スペインリアリズム系の講師が教えてる予備校は2年連続藝大油画合格者0名 だったが、多摩美油は高得点合格者出してたから、やはり藝大油画では写実は 好まれないようだ(S玉美術学院です) スペイン留学生なんかいないぞ。 だいたいリアリズムは形になるのに時間かかるから必然的に受験では厳しい。浪人が有利だし試験時間も長くないと無理。 私大系は只の描写系。卒業制作見れば分かる。 01. 桜並あかね / 桜並あかね / 徳永暁人 / 徳永暁人 02. 久城麻衣 / 日向めぐみ / 大野愛果 / 水島康貴 03. 桜並あかね / 桜並あかね / 水野幹子 / 小澤正澄 04. 伊野尾慧 / 倉田英之 / 近藤一馬 / 吉田典弘 05. 桜並あかね / 関えり香 / 陽香 / 徳永暁人 06. 玖我なつき / 吉野弘幸 / 織田哲郎 / 佐藤健悦 07. 桜並あかね / 倉田英之 / 大野愛果 / 竹本祐太 08. 三枝夕夏 / 三枝夕夏 / 野津仁志 / AKIRA 09. 松室麻衣 / 松室麻衣 / 小田諭 / 吉田典弘 10. 十波由真 / 土屋キリエ / 木村有里 / 徳永暁人 11. 桜並あかね / 相内美生 / 丹澤みゆき / 水島康貴 12. 烏丸あおい / 岡本文人 / 城島正光 / 大谷靖夫 13. 大川透 / 石川学 / 近藤一馬 / AKIRA 14. 十波由真 / 室積光 / 長井龍雪 / 今井夏木 15. 桜並あかね / 桜並あかね / 大野愛果 / AKIRA 16. 桜並あかね / 桜並あかね / 野津仁志 / 徳永暁人 17. 久城麻衣 / 六ツ見純代 / 城島正光 / 城島正光 18. 桜並あかね / 桜並あかね / 徳永暁人 / 吉田典弘 19. 桜並あかね / おちまさと / 岡本謙治 / 森康裕 20. 桜並あかね / 桜並あかね / 竹本祐太 / 本間昭光 21. 烏丸あおい / 日向めぐみ / 福盛田藍子 / 城島正光 22. 鈴木由真 / 六ツ見純代 / 野津仁志 / 水島康貴 23. 桜並あかね / 城平京、石川学 / 木村有里 / 竹本祐太 24. 鴇羽舞衣 / 三枝夕夏 / 水野幹子 / 城島正光 25. 桜並あかね / 桜並あかね / 陽香 / 水島康貴 26. 十波由真 / 倉田英之 / 福盛田藍子 / 吉田典弘 27. 烏丸あおい / 竹本祐太 / 竹本祐太 / 今井夏木 28. 桜並あかね / 桜並あかね / 大野愛果 / 徳永暁人 ブログにクロッキーたくさん載せてるけどさ…やっぱり下手だよ なんで受かったんだ?マジで むしろなんで自分が受かったんだ状態 一浪でムサタマに一つだけひっかかって、最後の祝賀会のとき「なんであいつが受かったんだ」と思われないかビクビクした 最新ランキング S 東京藝術大学 A 多摩美術大学 武蔵野美術大学 a 金沢美術工芸大学 愛知県立芸術大学 B 東京造形大学 女子美術大学 筑波大学芸術学群 日本大学芸術学部 東京学芸大学 b 沖縄県立芸術大学 多摩美術大学二部 C 東北芸術工科大学 京都工芸繊維大学 京都造形芸術大学 c 大阪芸術大学 東京工芸大学 京都精華大学 D 成安造形大学 名古屋造形芸術大学 d 長岡造形大学 京都嵯峨芸術大学 E 名古屋芸術大学 文星芸術大学 e 神戸芸術工科大学 静岡文化芸術大学 F 宝塚造形芸術大学 愛知産業大学 -----------越えられない壁-------------- 明星大学 二次の課題が予備校では安定してトップクラスだった多浪が一次落ちした時は正直ワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる