なんであいつが受かったんだの数
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分が落ちたこともさることながら
なんでアイツが受かるんだよ!!大学疑っちゃうよ!!
最近のタマ油は実力ある人落として、奇抜な人を受からせる傾向がある。
参考作品集にも一発狙いは悪くないとか、うまい絵は弱いとか、イラスト
的で構わないとか書いてあったけど、そういう認識で見られると奇抜で
強い絵を描くしかなくなる、弱い絵はうまくても見てもらえないんだろう。 ただうまい絵なんて誰でも描けるだろ
訴えかける強さのある絵が受かるんだよ
強さってのが画面としての派手さとかそんな勘違いしてるんだったら今すぐやめろ
わかんない奴は来年も落ちるぞ 自分はデザインなので油の事情は知らないんですが、
参考作品の黒で顔だけかいてるやつとか頭とか吹っ飛んでる絵は面白いと思った
あれは奇抜だと思うけど「画面として派手」に入るんだろうか? 予備校で固められた絵より、作家としてやっていけそうな
絵を採るのは、予備校通ってる身としちゃ文句言いたくなるけど
美術大学としては正しい判断なのでは? >>329
静物ど真ん中にどーんて描いたけど受かったよ?
面白いのはいい
綺麗な絵だっていい
でも、ツマラナイのは…ねぇ 過去に顔だけ描いて落ちた人いるらしいよ。
去年の顔だけ描いて受かった人とその違いを考えたまえ。 でも、あの顔の油彩は油彩だけだったら危なかったって教授のコメント
あったよ、デッサンがまあ良かったから受かったみたいに書いてあった
し、学科試験の出来次第で合格者はかわるんじゃね、多摩は藝大みたく
実技のみで決めるわけじゃないから。 タマ油、静物ひとつもかかずに想定人物描いたけど受かってたよ。
ちなみにデッサンもやけくそでほぼ自画像w タマ油、ムーミンも受かってるしね
あれは伝説のデッサンってかドローウィングだわwかわいい ムーミン...........芸大........一次落ち あと、多摩油はプチプチロールに人間がまかれてる油彩が受かってた。 ちくしょー
大して上手くなかったのによー
ちくしょー 多摩美は実技でしょwwww
それか学科ものすげーできてたらそりゃ受かるわな。
今年の多摩学科うんこだったけど受かってました。 学科は最低限できなきゃいけないレベルってあるよね…
実技も伸び悩むし、学科なら正解は裏切らない(小論は知らん このスレに俺の予備校の人がいるかもしれないと思うと怖いなぁ。
絵の奇抜さ云々の話だけど、奇抜なだけでなく説得力は無いと駄目だろうと思うよ。近目に耐えうる耐久性というか。
そういうのが描写力とか技術力なんだろうと思う。
漫画でたとえると、絵がうまいだけでも駄目だし、ストーリーがいいだけでも駄目。もし偏るなら徹底的でないといけない。そういうことじゃない?
まあこれは塾の講師の受け売りだけどね。
そもそも貴方達は奇抜すぎる絵を馬鹿にするけど、試験会場でその絵をかく勇気と完成させるパッションはあるのかと。
全日遅刻で、頻繁にサボって、皆が絵を描いてるときに自主映画作って賞とって、
もう映画科池って感じですよね。でも、そんな俺なんかに、優しく油絵教えてくれた講師の方々ありがとうございます。
おかげで玉油に現役合格しました。
これからも、映画制作がんばります!!! 多摩油で浮かれるなよ恥ずかしい…
芸大受かってから書け >>355
くやしいのうwwwくやしいのうwwww 多摩油は到底芸大受かりそうもない人が多く合格してるよ、俺の
予備校でもサボってほとんどまじめに描いてない上に、超下手な
人達に限って多摩美だけは受かってて、造形・武蔵美・芸大一次
は落ちてるというパターンが多かった、(ちなみに大手予備校です)
多摩は他の大学に受かりそうもなく入学してくれそうな人を受から
せてるのかも。 >>356
ちょwおまw あんまり煽るなよ 笑
くやしいのうってww 俺もこのスレに書かれてそうw
サボりまくりでアトリエでゲームばっかしてたのに
タマ造形油現役合格したから 油は私大3つ全滅でG大だけ受かる人もいるし、
Zで特待、Tで満点、Mで9割以上得点して私大制覇して
G大1次落ちなんて人もいるし
ある一定以上のライン超えてたらどうなるかわからないよ。 >>360>>361
くやしいのうwwくやしいのうwwww タマムサがむずい→×
タマグラムサ視デがむずい→○
入りやすさで言えば
多摩グラ>>>造形グラ>多摩情デ
科によって違うよな
入りやすい専攻の奴ほど大学名名乗りたがる傾向www ド素人・ド下手の受かりやすさで言えば (油画専攻)
多摩美油画>>>武蔵野美油絵>>>>造形絵画>>>>>>藝大油画
>>366は一番多摩グラが入りにくいって言ってるんだよな? タマグラの受験倍率は9倍
造形グラの受験倍率は7倍
実はあんまり差は無いっていう。 >>373
実際はそんなもんだよ。
入学してからが勝負なんだから、互いに切磋琢磨したらエエ。
>>373
しかし造型グラの正規合格者の多くが蹴るので結局は…。 正規合格してるメンバーが被ってるんでしょ。
藝大と造形の油もそうだよ。 大学や学科に格付けしたがる奴はコンプレックスをかかえてる在学生か大学の中身を知らない浪人か知ったかぶりだと思う おまえらはホント否定的な意見しか書かないなw
とりあえず、春から大学生になる奴は新生活に胸を躍らせて、
浪人生は気を引き締めればいい。
↑おまえみたいな奴が反発するから格付け野郎もつけあがるんだよ
ほっとけよ そーゆーやつは後々自滅してくんだから >>380
すまんなwちょっとしたやさしさのつもりだったんだがw
まあ、早く切り替えろってこった。
じゃないと人生つまんなくなるぞー 多摩グラでも近年は倍率ヒトケタなのか・・・
合格の困難さは変わらないって分かっちゃいるけどさーorz デザイン目指すなら多摩グラとムサビ視デがいいんですか? 今年の現役
なんであんな下手くそばっか一次通って現役トップの子が落ちたんだろ… 入学してきた現役が下手だとなんでコイツが受かったのかって思う? えっ覚えてるもんなの?
あまりに下手だったり、いいの作ってたり、かわいかったり、の場合? 今某予備校(大手じゃない)のパンフ見てたんだが合格者再現ひどすぎ…
ましてや一浪でこれはないだろ…みたいのばっか
何かもう何も信じられん 変にこなれてない受験生をとるようになったんじゃないか?
そういう生徒の方が入ってからの実績があるのかもしれない >>393
>>395が言うように素質があるように見えたから受かったっていうのもあるとおもうし、再現作品とかだと試験当日の集中と緊張もないから同じ作品ともかぎらないよね
あくまで再現ですから… 試験官の主観によって合否が決まるっていう意見もあるけど、
むしろ、受験者の主観で「受かるはずなのに落ちた」って言ってるのでは?
自分は才能があるって思い込んでるけど、他人から見たら、そうでもないって人もいるし、
なんであいつが受かったんだって自分が思っていても、その人は実際に才能があるのかも知れない。
なんか好きになれない・・・・・
あの子が画家になってもその絵買いたくは無い
でもうまい絵かくんだ
うまいけど好きになれない絵なの・・・・
いつか抜かしたい
なんてな〜
私はいつまでたってもへぼ絵で・・・
これってひがみだ。
友達つくんなくてよかった
絶対顔にでちゃうから
イラついてるとき
予備校来て友達といちゃついてる人って、プライドあるんか・・・ >>398
わかる
友達作れなくてよかったかもしんない
予備校においては 人脈は大切だよ
予備校時代の友達が違う大学違う学年に散らばって行き
さらに違う業種の会社に散らばって行き
でもある日どこかで仕事がらみで
そのうちの誰かと再会するんだよねこれが。不思議なことに。
直接面識なくても友達の友達だったりする。 去年の二学期途中から全く予備校来なくなった人が私大(ムサタマじゃないけど)受かっててびっくり
すげー下手だったのに タマも受かるよ、入試直前講習から初めて絵を始めて1ヶ月で多摩美油に合格した
人いたから、絵具の使い方もろくに知らなかったし、鉛筆さえ上手く削れなかった
けど。 タマ油ってどうにもならねーってことじゃ・・・
タマがすごいって言われる所以はグラフとダクトがメイン
ファインは怪しすぎ 芸大油はもっとすごい
試験で初めて絵描いた人が受かってる 今年の芸大油でキャンバスに人物の形に切った白い型紙貼り付けただけの
作品が合格したよ、真っ白で近くで見ないと人物の型紙も分からないぐら
いだった。 受かったんなら何かしら見れるもんがあったんだろ
美大の教授に下手な誤魔化しが通じるとは思えない 実は通じちゃうのが油画専攻、入学させてから後悔する教授も多い。
何百枚も油が並ぶと、どうしても目立つ絵を取ってしまうので、こういう
現象が起きる、近年は上手い人は取らなし。 参作の神!みたいな人はポン画に転向して受験するがヨロシ。
ポン画はまだまだそういう人材を求めているw ポン画はなんであいつが受かったんだはいないよな、完全に
実力順に受かってる、東京藝大日本画の場合だが。 毎年変な奴は居るし、岩絵具使えない奴いるから、芸大も微妙。 でも、描写力・構成力はかなり高いよ藝大日本画は、油画
は基礎力がなくても絵が面白ければ何でも受かるよ。 基礎であたまガチガチなのより良いってことじゃないの?
後から大変かも知れないが入ったもん勝ちでしょう
油は下手くそばっかだからなぁ
質の高さは圧倒的に
日本画>>>>>>>>油 日本画>予備校の講評では10位内に入ったことない人が藝大受かったことあるよ。
描けることは描けるけど微妙な絵。多浪。そういう例もある。
もちろん下手ではうかんないけどね。 絵画センスは無いけど受験デッサンは完璧!
→◎油からポン画に転科して受験 スレタイ目に入る度に思うけど、なんであいつが受からなかったんだの数の方が多そう 油なんてマグレで入ってるだけじゃん
日本画みたいに実力じゃないし 藝大日本画は一番レベルが高く合格が一番難しい、油画はもはや
描く力を必要としておらず、キャンバスに何も描かず香水かけた
だけで合格など目立ったもの勝ちみたいな入試になってる。
>>422
それって十年ぐらい前の話だよね?
あと実技であえて最下位の人を合格させたとかw
日本画のガチガチすぎるのもあれだけど
油の奇抜すぎる試験もどうかと思う。
対極的な二つを足して二で割るのが理想的ではないかな。 ここで言うレベルって受験用デッサン力のことだよね。
これだけだと大学出たあと続かないんだよね・・・
予備校の生徒からは神認定だけど。
424に禿堂 >>425
大学出たあと絵だけで食ってける奴なんて・・・ 質の高さ
日本画、彫刻、デザイン、工芸、建築、芸学、先端>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>油画 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています