【金美】藝術やるなら やっぱり金沢【最強】
藝術の都である金沢で学ぶ素晴らしさを語ってみようよ。 >>151
そういう見方も否定はしないけど、金沢の支配のされ方というのは徹底的に隙の無いものでね。
例えばアメリカのアフリカ系奴隷なんかだと黒人霊歌、
ブラジルではカポエラという格闘技と舞踊音楽の特徴を備えた物が生まれたわけ。
金沢の場合はそんな歌舞を楽しんで生活の慰めにすることすら許されなかった。
つまり扱い上の建前だけじゃなくて、本当に動物だったのよ。
動物に芸術文化は無いでしょ? さて、徹底した抑圧の中で蓄積された想いは一体何処へ向かうのでしょうか?
庶民同士での苦痛の共有も、芸術文化への昇華もままならない。
彼らは一体どうしたのか。
彼らのだした答えは“嘘を付く”ことだったんだよね。
一向衆の門徒として虐殺されて以降400年、動物だった。
彼らはこれら事実を事実として認めなかった。
彼らが求めた救い先は何と、彼らを使役し続けた加賀藩に自己投影する事だったわけ。
加賀藩が政治的理由で京や江戸から導入した文物だったわけ。
加賀藩が残した芸術文物の担い手として振る舞う事で、
文化無き民の苦痛と渇きを癒してきたわけよ。
なぜ金沢が文化文化と声高に叫ぶのか理解してもらえたかな? 金沢の惨めなところは、文化的な要素が全て借り物だって事だね。
民衆自らが風土の中で生み出してきた物が何も無いって事。
加賀藩の政策によって他地域から導入されてきたものしか残らなかったって事だね。
自前の文化が無いから、他文化との融合も無いし、新たな広がりも無い。
金沢の民衆は存在する意味自体あまり無い人々だった事になる。
藩政期のある日、突然金沢人全てが犬と入れ代わっても特別問題にもならない程度の存在だった事になるんだね。
恐らく世界史上でも稀なケースなんじゃないだろうか。
どれだけ加賀藩のパクリ文化に自己投影してみたところで、
独自の芸術文化が無い事には変わり無い。
それに気付いて初めて金沢の人間復興が始まるんじゃないだろうか。 裏日本の一人アガキにうんざり
第一年中どんよりとした鉛色の空と過酷な雪国など誰が注目するのかなぁ〜?
何万石だか知らんが過去の栄光に未だすがりつき、金沢が出発点などとのた
まうナントカ大学、裏日本の情報発信地を気どりカナザワを連呼するテレビ
、新聞、ラジオ各社。正直、転勤やなんかで来たよそ者にとり明らかに他府県
とは違う異質感?ここは日本?それとも第3国?
日本全国から見れば明らかに裏日本北国の片田舎だね。
身の丈にあった地方作りをしたら?
明らかに一人キチガイが粘着してるね
金沢の文化がすべて借りものって言ってるやつがいるけど
そんなことを言い出したら日本の美術なんかは中国の影響を受けてるし
中国の美術はインドだとかペルシアだとかエジプトなんかの影響を受けてる
はっきりいって金沢に限ったことじゃない、日本全国にいえること
それに大事なのは借りた後でしょ、それを独自のものにしていけばいい話
どうしても最初は地理的な面で文化先進国と文化後進国ができる
後進国は先進国の文化を取り入れる、それを独自のものにする、それだけの話 京都なんかは奈良からの借り物だし東京なんて論外だもんな
だいちそんなことを言い出したらアメリカ大陸とオーストラリアなんかはどうなんの? 金沢は奴隷の居留地にただ文化が流入した、それだけだよ。
地元の奴隷民側に受け入れて融合させるだけの文化が無いから海外の諸文化圏とは意味が違うんだよ?
金沢の場合はブタ小屋にコーラの瓶が放り込まれたのと同じだよ(笑)
今でもヨソのサル真似ばかりでオリジナルの文物を産み出せないのがブタである何よりの証拠。 京都の美術もなにも文化のないところに奈良から文化が流入しただけじゃんw
奈良の美術ももとは中国から取り入れたもの
中国の美術も西方から取り入れたもの
アメリカ大陸やオーストラリアなんてそもそも新大陸だから完全にヨーロッパから取り入れたもの
それにサル真似といえば東京が一番サル真似だろw
東京にある帝国劇場とかだって西洋を意識してつくったわけだし
金沢への偏見もいいけど158が言ってることはほとんどの地域に言えること
奴隷奴隷って連呼してるのもかつて植民地だったアフリカ大陸や東南アジア諸国なんかを馬鹿にしてるのとも変わらないし 京都は長岡京以前に帰化人のもたらした文化があったよね。
奈良だと例えば墳墓を作った豪族がいたわけだ。
中国にしても中原だけでなく周辺の諸民族の文化と西方からの文化が融合したわけだよね。
ネイティブアメリカンが現代アメリカにもたらした影響なんて枚挙に暇がないほどある。
豪州でもアボリジニが岩にお絵書きしてたと。
帝場は非常に西洋的な建築ではあるけれど、東京の建造物は帝場だけでないのは言うまでもない。
むしろ日本的な要素の強い“西洋建築”が圧倒的に多い。
で、前田入城以降に金沢土民がもたらした独自の文化的影響って何?
前田が京都や東京からパクってきた芸術文化以外に、
金沢土民が元来持っていた独自の文物は何かあるの?
特徴はなーに?
なあ金沢民よ。
客観的に見るとお前らは家畜以外の何者でもないんだよ。 京都の「帰化人が」もたらした文化って、京都独自の文化じゃないじゃんw
っていうかこいつの言ってる文化っていうのは何が基準なのかさっぱりわからん
ネイティブアメリカンが現代アメリカに云々とかいってるけど
そもそも合衆国なんかは人種のサラダボウルっていうくらいで決して溶けあうことはない
加えてネイティブアメリカンなんてかなりの少数派
それにアボリジニが岩に絵をかいたらそれはすでに文化なの?
だいち文化って必ずしも目に見えるものだけじゃないよね?
人の内面的なものだって文化だよ?
金沢のことはよくは知らないけど奴隷的な扱いを受けていたのなら
金沢市民には精神的な面で他の地域にはない独自の文化と呼べるものが必ずやあったはず
そしてその文化は金沢市民の今日までの芸術文化などに必ず影響を与えている
そうやってつくられたものなんかはすでに金沢独自の文化の産物だよ? >>162
取り留めの無い文章やな。
要は金沢自らは具体的な文物としては何も造りだせなかったのは認めるけど、
金沢にも時代の影響を受けながら育まれた精神文化はあると。
だから他から流入してきた文物にも影響を及ぼさないはずは無いのだから、
それは既にして金沢の文化の内にある物である。
と言いたいの?
(~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ´・ω・) こんばんは〜
_|ヽ(__0=t/ ━ヽ
____二コ__  ̄ … (_)) >>165
馬鹿の相手してるほど暇じゃないから無視してただけだけど
だって岩に絵をかいたらそれは文化だとか言ってるやつを相手にするわけないじゃんw
アメリカの事情だってわかってないみたいだし
文化って言葉にとらわれた家畜なんか相手にはしないんだよ、誰も ということはロックアートなど文化の名に値せずって理解なのね。
森羅万象へと向けられた深い感心、
霊的・宗教的な感興などが反映された一級の芸術的成果に見えるるけどね。
加賀乞食にはそうは映らないようだね。
内なる衝動を絵として実体化するには、背景に文化的な土壌が無ければ不可能なことだと思うよ。
喜びや悲しみを昇華させる子供の様なエネルギーと客観的な知性が不可欠だと思う。
自分では何一つ産み出さないくせに文化都市を詐称する金沢人には永遠に理解できない話だろうね。
他地域の民芸や習俗などを軽々と見下す理由が明確になったね。
自ら産み出した物が何も無いから、他の文化の価値を推し量る術も無い、
判断能力が無いということだ。
なあ奴隷民よ? お前が言ってるのは子供が地面に落書きをしたら文化だって言ってるのと同じ
お前みたいにしつこく書き込んでくるやつとか気持ち悪いんだよ、もう来んな、屁理屈野郎 >>168
はいはい、もう少し頑張れよww
で、アボリジニが落書きだって!?
まあ子供の落書きもインスピレーションの塊みたいな場合もあるから一概に否定はしないけど。
しかし表現の幅は狭いわな。
即ち人生観やコミュニティの在り方、技術の蓄積等々の反映が少ないんだろうね。
アボリジニの岩絵からは営々と続いてきた時の流れ、ゾッとする様な積み重ねを感じる。
と同時に常に新鮮な驚きや畏敬の念が宿るんだね。
人間を含めた生き物全般の生々しさ、気持ち悪さを感じ取ることもできる。
まさに“アート”としか呼びようのない代物だよ。
子供の落書きと比べてしまうのはナンセンスというもの。
ものの価値を解さぬ文化乞食金沢ならでは差別的な捉え方だろうね。 自分でお絵かきとか言ってるくせになに人のことばっかり咎めてんの?
しかも差別的なのはおまえだろ?奴隷とか家畜とか
お前の親の顔が見てみたいもんだわw 醜い。
もはや芸術も学校も金沢も絡められなくなってしまったようだね。
揚げ足取りしか反論出来なくなっちゃった?
金沢の虚構を全部剥ぎ取られて苦しいよねwww
関係無いついでに提案なんだけどさ、金沢は「負の世界遺産」登録を目指せばどうよ?
一つの地域が数百年間に渡って人間性を否定された壮大な実験結果なんだからさ。
強い階級意識、激しい嫉妬心、発達した差別用語、真似しか出来ない思考、倫理の停止etc...
金沢に詳しいガイド付きのマジックミラー号で市内を周遊するのよ。
面白いでしょ?
ゴレ島みたいに観光客来るぜ?wwwww 完全に沈黙したなバ金沢www
地元の文化的不毛と欺瞞、思い上がりを突き付けられてショックなのだろうな。
金沢の歴史を冷静に見つめ直し現実を直視するのか、
従来通り根拠無くホルホルし続けるのか。
ここが実は家畜と人間の真の分かれ目でもあるのだよ。
わかるかな?w >>150 152 153 154 155 158 161 163 165 167 169 171 172
なんか上の馬鹿が、
金沢は加賀藩の政策によって他地域から導入されたものしか残らなかったとか
馬鹿なこと言ってるけど
金沢の独占産業である金箔の製造なんかに関しては
加賀藩初代藩主・前田利家が金沢に入る前から石川県に箔工人が存在していて
後に江戸幕府は江戸と京都以外では箔をつくるのを禁止したが金沢の箔職人は密かに造り続けてたんだぜ
ちなみに金閣寺の金箔は金沢箔 箔以外で加賀藩が金沢に入場する前からあった美術工芸としては
梅染とか紺染、茜染なんかが有名
加賀友禅は、金沢生まれの梅染、紺染、茜染の技術(加賀絹の技術)と
17世紀に京都から伝わった友禅染の技術とが合わさって生まれたもの
ついでに加賀絹は平安時代よりも前の遥か昔から今の石川で独自に発達した技術
友禅染は京都から伝わった技術だが、その技術を生み出した人は金沢・能登出身説と京都出身説とがある >>150 152 153 154 155 158 161 163 165 167 169 171 172
こういう馬鹿が適当な嘘を平気でついて金沢のイメージダウンをはかるから
金美の倍率が最近下がってんだろうな
それでも今年だと5倍後半はあったと思うけど
>>126
たしかに金沢と芸術はあまりしっくりこない、藝術ならまだしも
正直、芸術とか工芸(工芸は、しっくり来るけど)よりは美術工藝とか工藝美術のほうがしっくりくるとおれは思う
工芸って東京工芸大みたいに工芸やってないところの工芸のイメージが多少あるし
金沢で絵画や彫刻というと工藝美術的なイメージもあるし
工芸というと古典的な絵画とか彫刻も連想される
金沢は日本で唯一の【crafts & folk art】部門、ユネスコ創造都市
*ただしデザインで名古屋とかも認定されている
>>179
実家が東京なんだが、どう見ても富山の方が芸術とかに力いれているようなんだが、ただ単に認定以来粘着しただけじゃね? >>174
やっと泣きやんだか?
長かったなおいwwww
箔打ちの職人って京都から来た箔屋の佐助のことだろ?
金沢産の技術じゃないじゃんw
>>176
>箔以外で加賀藩が金沢に入場する前からあった美術工芸としては
>梅染とか紺染、茜染なんかが有名
植物を煮出した汁で染めるなんて、当然ながら全国的にもごくポピュラーな技法だよ。
金沢だけだと思っちゃった?w
茜染に至っては前田入城以前ですらない。
藩主が「但馬の国」から理右衛門さんて職人を呼んだんだとさw
何が有名だアホw そして言うまでもなく加賀絹は金沢ではなくて小松の産品だな。
で、京都の友禅の技術と金沢の何が合わさったって?
これで分かったろ?
金沢には何も無いんだよ。 >>182
金沢の箔職の始まりがいつかなんてわかってないんだけど、馬鹿なの?
>>183
小松って石川県なんですけどwしかも石川県の前は金沢県
友禅染の技術は金沢・能登出身説と京都出身説があるって書いたのに理解できなかったの?
お前の理屈だと友禅染は京都のものとも言えないぞ
なのに友禅のほうは京都の友禅だって?
あまりにあほらしくて話にならないな 京都の金閣寺も京都の金箔を使わず
金沢の金箔を使うあたり、京都の箔の技術なんか大したもんじゃないし >>182-183
奈良時代とか京都中心の平安時代とかにしても
日本は中国から技術を教えてもらってたのになw
>>184
>金沢の箔職の始まりがいつかなんてわかってないんだけど、馬鹿なの?
ほうほう、ということは京都の箔打ちの技術を携えた職人が、
わざわざ金箔の技術の発達した地域に来て商売を始めたと解釈したわけだ(笑)
そんで前田利家に金箔を献上し、称賛されて厚遇されたわけだ。
一風変わった物の見方するんだねえ(笑) >>184
>小松って石川県なんですけどwしかも石川県の前は金沢県
そうですね(笑)
でも今も昔も金沢市域じゃないですよねお馬鹿さん(笑) いっとくけど金沢には宮崎友禅斎が来る前から
加賀独自の加賀紋という文様染がすでにある
無地染だけじゃなくて残念だなw >>182
いっとくけど金沢には宮崎友禅斎が来る前から
加賀独自の加賀紋という文様染がすでにある
無地染だけじゃなくて残念だなw >>190
これのことかい?
・加賀友禅の祖と言われる宮崎友禅斎が活躍していた記録は、
天和2年(1682年)から宝永7年(1707年)ころですが、
それ以前の正保年間に一陳糊の技法が開発され、色絵、色絵紋がはじめられていたと記録されています。
・色絵紋は衣服の紋の周囲を模様で囲ったもので、後に加賀紋と云われました。
一陳糊の技法は前田利常に招聘された、久隈守景によって伝えられたそうですけどwwwwwwwwwwww これのことかい?
・加賀友禅の祖と言われる宮崎友禅斎が活躍していた記録は、
天和2年(1682年)から宝永7年(1707年)ころですが、
それ以前の正保年間に一陳糊の技法が開発され、色絵、色絵紋がはじめられていたと記録されています。
・色絵紋は衣服の紋の周囲を模様で囲ったもので、後に加賀紋と云われました。
一陳糊の技法は前田利常に招聘された、久隈守景によって伝えられたそうですけどwwwwwwwwwwww
大事なことだから2度書いちゃったよ(笑) はい、金箔オリジナル説に続いて友禅オリジナル説もウソでした。
予想通りでしたね。
次はどんな大法螺で楽しませてくれるのやら(笑) >>192-193
馬鹿は書き込まないほうがいいじゃない?
誰?久隈守景って?w
っていうか今、宮崎友禅斎の出身を改めて調べたら
能登出身だってさw京都出身説はほとんど出てこない >>192-193
馬鹿は書き込まないほうがいいじゃない?
誰?久隈守景って?w
っていうか今、宮崎友禅斎の出身を改めて調べたら
能登出身だってさw京都出身説はほとんど出てこない
大事なことだから2回書いちゃったよw(笑) >>193
金箔にしても加賀でいつ始まったかなんてわからないってかいてあるのに
何回嘘ついたら気が済むんだw 宮崎友禅斎だって能登出身なのにまさか
友禅は京都のものとか言いだすんじゃないだろうなw そもそも金閣寺だって金沢箔が使われて
京都のものがつかわれないとか惨めじゃないの?
日光だって東京のもの使われないしw 江戸とか京都はどうしちゃったの?
それこそ江戸や京都では箔職をはじめ
美術工芸なんかは仕方なくやってたんじゃないの?
そうじゃないと箔が金沢の独占産業にはならないでしょ
今だってもっと盛んにおこなわれてるだろうよ >>195
>大事なことだから2回書いちゃったよw(笑)
早速パクられちゃったよ(笑)
何の疑問も持たず本能的、反射的にパクったろ?
金沢ではそれが普通なんだろうけど他では異常なんだよこれ。
オリジナルの文化的背景を持つ人間からしたら「恥ずかしい」と感じる行為なんだけど、理解できないだろ?
君らには人生観を覆されるような話で、到底納得できないだろ。
端的に言って、これこそが君らが文化乞食と揶揄されている理由なのだよ。
これを機会に金沢の浅ましい歴史をじっくり噛み締めてみてはどうかな? ところで友禅斎っておおよその生没年以外は出自不明の人物だよな?
主に京都で活躍したのと晩年に金沢で仕事したことぐらいしか分からない。
穴水出生説の根拠も分からないんだけど、まあ能登だから文化的には畠山の流れで京風だわな。
いずれにしても金沢文化(笑)を吸収して育った人物じゃないよね。
で、確かに加賀友禅関連のサイトで能登生まれと断定した紹介を見たんだけど、
何か出生にまつわる新しい資料でも発見されたのかい?
まさか定説が無いのをいいことに得意の嘘をついてるんじゃないだろうな?www
根拠が無くても繰り返し主張を続けて定説化するのを狙ってるんじゃないだろうな?
嘘も百回つけば本当の朝鮮式捏造術ってことは無いんだろうな?wwwwww
浅ましい金沢人が暗黙のうちに一致団結して黙認してんじゃないだろうな、え?wwwwwww >>201
俺関西人なんだけどw
ここが2chだってこと忘れてんじゃない?
>>202
能登自体は普通に石川
京風だかなんだか知らんけど、そういうあいまいで便利な言葉なんか無意味
加えるなら京都の文化を吸収したんではなくて能登の穴水の文化だからな
それに京都は奈良の文化の影響受けてんじゃん >>202
ちなみに俺は友禅斎に関しては
加賀のそれもみたけど、京都について様々な情報がある
サイトを見て書いたんだからな
石川だけが勝手にいってたら書けないけど、京都でもそうかいてんだから
石川のどっかのサイトでももちろん京都出身説載せてたりはするがな
それでも京都のページで断定してんだから >>203
>俺関西人なんだけどw
wwwwwwwwwwwwwww
腹いたいwwwwwww
wwwwwwwwwwww
じゃあ俺はモンゴル人なwwwwww
草原から携帯片手に金沢の欺瞞を監視していきますんで今後もよろしくなwww
金美の金はキン玉の金
フェラチオ舐め舐め
金玉キムキム
お嫁に行けない金玉舐め舐め
金玉キムキム、朝から夜まで金玉キムキム、これから一生金玉キムキム
セックス、チンボコ、オマンコ、アナル、電マにバイブ、ピンクローター
キムキム金玉キンキンギンギン
金美のキンは金玉のキン
ソープ、デリヘル、ファッションヘルス学費のためなら何でもやります、大好きです
金美のキンは金玉のキン、朝から夜まで金玉キムキム、これから一生金玉キムキム
呼んだ?
お嫁に行けない、私はヤリマン、金玉キンキン
お嫁に行けない、私は淫乱、金玉キンキン
フェラチオ舐め舐め金玉ナメナメ玉金キムキム
金美のキンは金玉のキン
,.-――――――――――――-、 ダメだっ…… このスレはダメなんだ……
/ \ わかったんだよ……
\ l オレには もう…… わかった…
>、 |
/―`\、 | スレには二種類ある…と
/―――u \__ |
ヽ ヽ二二ニニニヽ`ー-、_____ | 意味のない自演で埋めたあげく過疎ってしまうクソスレと
n===〜=-、===============、 .| 常に賑わいを見せる良スレと……
| |〉 i] ) u | |⌒`i .|
| | └┐r' u | |⌒`| .| このスレは…… そのダメな方……
./U u`ーし‐' U .l |(^) | | …ダメなんだ…
∠__ ) O ーU-、\. .| .|___ノ |
<_____ ヽ .Vヽ | どうしても悪いイメージが拭えない…
└┴┴┴┴`i l / \ | 何か書き込もうとしても……
┌┬┬┬rノ / \ |\ ついつい躊躇してしまう……
匚 ̄ ̄ ̄ ̄u. / \/
| U u / / 本当にもう………
l_____/ / dat落ちしないだけでギリギリ……
/ 精一杯なんだ………
別スレの書き込みより
このスレでキムと言ってるヤツはやっぱり朝鮮人なんだな
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1352132704/
6 マンセー名無しさん sage 2012/11/06(火) 02:22:59.40 ID:OlNuRV84
>>3
日本人の同胞が欲しい朝鮮人がこんなスレ立ててるんだろうなw
金の文字が入った名称の金沢市だから朝鮮人に選ばれたんだろうけど
今までスレタイのソースは一つも無かったw
8 マンセー名無しさん sage 2012/11/06(火) 02:48:03.98 ID:qZK5nJrw
金をキムと呼ぶのは朝鮮人しかいないからなw
>>1はチョン
9 マンセー名無しさん sage 2012/11/06(火) 02:58:44.19 ID:OlNuRV84
その通りだなwwwww
日本人ならそんな呼び方しないわw スパニッシュ風のお洒落なキャンパス
派手でオシャレな雰囲気があります。
学生は優秀で真面目、財界の子息令嬢が多く女子のお嬢様度はかなり高い。
就職は抜群に良い。西の最強学閥で財界実績は早慶に次ぐ名門。
美しいキャンパスと上品な学風から通称「日本のスタンフォード」
【関西学院・上ヶ原キャンパス】は、スタンフォード大学などアメリカ西海岸のキャンパスの雰囲気であり、日本屈指の美しいキャンパスとして有名である。 今頃、五芸祭会場に着いたんだろうな。
そいえば、
1年で最近よく思うんだが、あの事務職員何様なんだろ・・・
・おデブの上から目線の女性
・方言丸出しのばばぁ2人
よくあんなので仕事できるもんだ。
公務員だろうから金沢市役所にでもいえばいいのか。。 〜都道府県の居住意欲ランキング〜
1位は『 京都 』
「地域ブランド調査」(全国3万2124人から回答)によると、
47都道府県のうち、最も「住んでみたい」と思われている地域は京都府でした。
京都は、回答者のうち12.2%が「ぜひ住みたい」と答え、13.3%が「できればすみたい」と答えるなど、
ほぼ4人に1人といえる25.5%が居住意欲を示しています。
年代別にみると20代の居住意欲が最も高く、ほぼ4割である39.8%が居住意欲を示しています。
そこからさらに学生に絞ると、なんと半数を超える53.7%という結果となります。
つまり、学生など若い世代の居住意欲がかなり高いのです。 ここの視デに行きたいけど今年は絶対無理だな……どうしよ 金美の油彩科の面接は1次2次で描いた作品についての説明をするのでしょうか
どうか教えて下さい 金美の環境デザインと金大の環境デザインでは、
どっちが就職に有利ですか?
将来の事はまだ解らないのですが、芸術の方にも興味が
ありますが、食べていけるのかよくわかりません。 神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em 現在金沢市内の進学校に通う1年です。
金沢美大の視覚デザインか製品デザインに行きたいと思っています。
進路指導の先生に聞いたところ、予備校に行かないと絶対に受からないと言われたので
調べてみると、金美アトリエというところと、ルネッサンスという所が良さそうに思います。
この2校、どちらがおすすめでしょうか?
通いやすさは、私の場合どちらも同じです。
また、部活の都合で2年の夏休み明けくらいから通おうと思っているのですが、時期的には
遅過ぎでしょうか?
小さいときから絵が好きで、学校や市のコンクールなどでは、よく賞をもらいましたが、
本格的に絵を習った事などは無く、本格的なデッザンなどは本を買ってきて読んだ程度です。
よろしくお願いします。 デブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ね
デブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ね
デブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ね
デブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ね
デブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ね
デブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ねデブ豚モンスター死ね 石川県民っていいよな
越境受験者に比べて授業料は安いし、競争率も低い
入学してみれば判るが、地元民と他県出身者では明らかに実技基礎の力量に差がある
「市立」で市の税金で運営されているので受験に際して地元民は優遇される
同期入学の地元のやつは自分の学力では他に行けるところがないから受けた
アトリエも三年から一年間通っただけ
まともな地元民なら美大なんか受けない、受けてもすべり止めくらいの気持ち
ってしれっと言ってた >>229
工業デザイン→車の内装外装、バイク、家具、家電など工業製品もろもろ
視覚デザイン→広告、CM映像、パッケージ、カラーコーディネートなどなど
受ける専攻はこれからいろいろなものを見て自分が行きたい分野に
きめれば良し。
ちな受験倍率は視覚>工業>環境
金美アトリエとルネサンスならどちらもいいと思います。
どちらの出身の人もいます。
私は二年の冬から準備を始めましたが、現役で入学しました。
もっと早くからやって一浪二浪の人も多いし、三年の夏からやって
現役で入る人もいるので、人それぞれですね。
二年の夏からで準備の時間としては十分だと思います。 1 名前:ひろし ★ 転載ダメ?2ch.net メェル:sageteoff 投稿日:2015/02/13(金) 21:27:23.63 ID:???*
金沢美術工芸大(金沢市)は13日、学生にアカデミックハラスメント行為をしたり研究費を二重請求したりしたとして、
12日付で40代の女性准教授を停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。
監督責任などを理由に、男性教授2人と職員6人を文書注意や口頭注意の処分にした。
准教授は、大学側に不服を申し立てたという。
大学の説明によると、准教授は平成25年の夏休み期間中に計10日間、クーラーのない研究室で学生にコピー作成などの雑用をさせたほか、
一部の学生には「単位を出さない」と発言。こうした行為がアカハラに当たるとした。
また、26年3月までの3年間に、学校側が支給する教員研究費を二重請求するなどして計20万円近くを不適切に受け取っていた。
昨夏、学生からアカハラの相談があり発覚。前田昌彦学長は「学生におわびする。教職員一丸で改善に努める」と謝罪した。
http://www.sankei.com/affairs/news/150213/afr1502130060-n1.html 金沢の製品と多摩のプロダクトはどっちがいいんですか? 金沢美術工芸大学を受けようと思っております。
経済的事情で浪人はできないのですが、他の国立、たとえば
金沢大学とか富山大学とかとも同時に受験できるのでしょうか?
入試の日程が中期ということで、微妙な時期にやっているので、
どうなのかと疑問におもっております。 すべり止めに富山大学受けてる奴たまにおるで。
ワイは受けてないから詳しくは知らん。 藝大落ちの多浪が多いって本当でしょうか?
何浪くらいまでいますか?
そろそろ親も・・・ね・・・
一体いつになったら大学生になれるのかとね・・・・ >>242
俺もそれどっかのスレで読んでて気になってた
3浪決定したんで金美も選択肢にと考え中
実際のところを知りたいが
ここ過疎り過ぎw スレ立ったの2006年って10年前じゃんwwwwww
過疎り過ぎにも程がある!!!!!!!!!!
これじゃレスは望めないやねーまじびっくりww >>242
大手美術予備校に通ってた頃、5浪で藝大落ちて金沢の人とかいたな。2、3浪位ならゴロゴロいるんじゃなかろうか。 でも参考作品見ても藝大レベルのやつほとんどいなくね?
いくらなんでも下手すぎだろ
工芸はたまに上手いけど