>>252
全て、本当です。
1つ目にまず、院についてですが本庄にある国際情報研究科への推薦のみがあります。
他の研究科への推薦はないので注意してください。また、映像情報(3年制)から基準を超えていれば行けます。
基本的に文系、芸術系の大学院はあまり倍率が高くない。つまり、入学が容易です。
ですので映像文化(4年制)に行って修士課程に行くというのも選択肢の一つであると思います。
映像文化(4年制)はまだ卒業生が出ていないので数値としての情報はありませんのでご了承ください。
2つ目に編入ですが、映像情報(3年制)を卒業してから3年次編入という形になります。つまり、学部卒に合計で5年かかるということになります。
大学には一般教養という科目があって、その問題で3年次編入した場合、かなり大変です。
川口は3年で大体、大学での4年分を無理矢理、凝縮してやっているような所があります。
ですから、武蔵美に編入などは比較的、容易に可能です。文学部編入は院と同様で基準値以上であれば可能です。

この基準値は明確に私は覚えていないので事務に聞くなりしてください。公表していないかもしれないかもしれませんが。