東京藝大1次落ち専用スレPart.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ落ちてたから立てました。
″ ″ ″ ノ ″ ノ 〜
″ ″″ノ ″ ノ ゚ 。
″ ″_ ノ ″ノ ノ 。 ゚
ノ 。 〜 ゚
゚____________ 。 。
|| 東京藝術大学合格発表 || 。 。
|| 004 020 040 059 080 || ゚ 〜
|| 009 026 044 063 086 || 。 。
|| 015 030 051 070 088 ||
|| 018 031 055 077 096 || 。 ∧_∧ 僕の番号ない・・・
||_____________|| 。 (・∀・ ;) 落ちたんだ・・・
|| || ⊂ つ
|| || (__(__ ̄)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>18
同じくじゃないだろw
デザは明日だよ 大丈夫?
油一次で3倍くらい?たしか2次で10倍くらい・・・ 実質的な競争は、いつも、だいたい1.1倍。
つまり、ここら辺に出没してるヤツは、だいたいが、単なるにぎやかしってこと。
= 将来も見込みないから、早くあきらめなさいって、メッセージ。 一次落ちってデッサン力ないですさよならってこと… 今年のポン画、1次通過した現役生ゼロって聞いたけど本当か? 前日まで大手予備校内デッサントップだったのに落ちた。同じ位置で描いたライバルも落ち。泣けねーんスけど。クジ運なんて俺来年まで大殺界だから望めねーよ。 あのな、クジ運なんて関係ないんだよ。
どこの位置でも描けなきゃ意味ねーんだよ そだな。俺ちょっと調子こいて甘く見てたかもしんねぇ。初心に帰ってまた一からやり直そう。 例年デザ一次6倍二次5倍で合わせて30倍。今年は最終27倍位らしいけど つーか、先端芸術入りたいときっって、やっぱ自主映画とか
そういうの作ってた方がいいの?? 合格難易度
東京芸大二次>>(神の領域)>>東京芸大一次>タマ>>(才能の壁)>>ムサ・造形>女子美>>日芸 >>60
受験に神の領域も才能の壁もないと思うけどなぁ…
って、アレ?釣られちゃった? >>62
そうだったのか・・・orz 素で釣られた >>63は予備校通ったりしてないの?
通ってたら努力と才能、受験に於いてどっちが大切かわかるでしょ?
自主映画より、受験対策したほうがいいと思うけど。 >>64
予備校って言うか、塾には通ってるけど・・・
すまん・・・簡単につられた事と自分の無知に反省orz 藝大を合格したときの掲示を写真にとってPCの壁紙にしてました。
皆さんも頑張って受かってください。
そして、そこがスタートラインだと気づくはずです。 皆落ち着けばやれるさ。
監督官は生暖かい目で応援しています 授業ではいいのが描けるし、コンクールでも上位なのに
2浪なんですけど、、、、いつも一次落ち。
こう何回も落ちてしまうと、トラウマになりそうで。。。自信も失いそう
一次ってなんか特殊な感じがしてしまいます。。。
何かアドバイスください。 >>84
僕が初期に憧れる理由の一つは、
94〜95年のhydeをズリネタにして、射精しまったことだ
彼女のあの身体的美しさは神懸かっており、当然のことながら自分の彼女よりも美しかった
ファーストシングルのPVにしてみても、あの顔は中性的と言うよりホルモンの次元からして女性的である
あの顔でチ〇ンコをぶら下げているはずが無かったのだ!
そして今現在、声太で男らしさが出て来始めている彼を直視できない自分がいる
(USライブ・AWAKE歌詞カードの彼は美しいが)
つまりは、犯した一度の過ちによって、
L'Arc-en-Cielの遠い過去しか見つめられなくなってしまったのである
ここで一つの解決策が生まれることに、あなたは気づいただろうか?
そう、hydeの愛娘である
hydeのDNAを持つ彼女は正真正銘の女性であり
近い将来、彼女も何らかの形でメディアに進出するであろう
そこでどうだろう、この僕が彼女をズリネタに射精をするというのは?
この行為を機に継続的トラウマから脱却できるかもしれないではないか!
(その頃の自分の性的体力の有無にもよる)
今言えることは、これからも進化を続けていくL'Arc-en-Cielと向き合うために
hydeの娘をズリネタに、オナニーしなければならないということだ >>84
何科かは知らないが、日本画、彫刻、工芸、デザインなど石膏が出題
される科は試験当日の座席の場所によってかなり左右されるよ、とても
平等とは言えないらしい。
油画の場合は特殊な勉強が必要になる、単なる鉛筆デッサンじゃダメ。 >>86
すいません。油です。
某大手予備校に通っていて、特殊な課題は数多くこなしてきました。
努力していた方なので、授業や各公開コンクール等の実績もあり、
先生や友達にも期待されていたりしてたのですが
それが本番になると、、、、
今年も一次で落ちて、「なんで?」みたいに先生や友達に言われて
一番自分が何で落ちるんだろう?って思います。
3回も落ちたら、運とかでもないんじゃ....
私みたいなタイプは何回受けても一緒なのかな。。
芸大に向いてないタイプは確かにいるらしいよ、何度受けても落ちる人。
コンクールや授業の評価は講師の主観によるもので教授が見るわけではない
から、あまり信用し過ぎないほうがいいと思う。
ちなみに芸大油画一次は落書きのようなデッサンでも合格してる人はいます。 >>88
そう いるんだよ
それがわかんないんだよな〜 油の場合、一度も一次に通らないのは魅力がないからでいくら努力しても
根本的に感性に魅力がなければ芸大には入れない。
その辺の石をいくら磨いてもダイヤモンドにならないのと同じで、根本的
なものを見ている、磨けば芸術家になれる資質を。 確かに。油の一次は十人以上の教授が最低でも2回は目を通してる訳だからな。
つまり一枚の絵は20回ぐらい見られてる訳で、それでも落ちるってのは何か
違うんだろうな。 >>90
自分で言ってる事、わかってんだろうな?w
現役の芸大生だったら、ちょっと感性疑うよ
>>91
お前、現場知らんだろ。
油に十人以上の教授がいるわきゃないだろ。
助教、講師こきまぜた「教官」の数のことか。 >>92
こいつ芸大生じゃないよ、一次落ちてひがんでる受験生。
文章みれば一目瞭然。 >>92
恥ずかしいやつだな〜
芸大油の教授ぐらい調べてから書きこめよ 科による
油、彫刻、日本画は一応2割以下は取らないように。 >>98
お前が落ちたのは、センターのせいじゃない
お前の絵が下手だっただけだよ★ つうか、センターで2割以下なんて点数とる方が、至難のわざでしょう。
よほど、常識もなくて、頭も悪いやつだよ。
作品にも、頭の悪さが顕れるだろう。 全部同じ数字にマークした場合の正当率が2割ぐらいじゃなかったか?
確か鉛筆コロコロより確率高いんだったような。
ソースは忘れた。
一生懸命考えても出来ない奴は最初から考えることを放棄して
全部3とかにマークしちゃったほうが 質問です。みなさんはいつから藝大を目指して美大予備校に通われたんですか?
現役合格された方ではいつ頃からでしょうか。
スレ違いかもしれませんが、現役合格のスレがなかったのでここで質問させていただきました。
高1くらいから通って間に合うものでしょうか?
まだ予備校に行ってませんが中学のうちから基礎デッサンくらい週1でも
習っていた方が良いのか迷っています。
浪人は家庭の事情で無理そうなので。 私は高3の冬から始めて、2浪で受かりました。
全部で2年と3ヶ月くらい。比較的早く受かったほうです。
現役合格目指すなら、言うとおり週1でもいまから
美術に触れておくことをお勧めします。
現役合格者や一浪くらいで受かった人たちは、
予備校の夜間部などに、本格的に通い始めたのは高2〜くらいでも、
大体が、かなり早い段階からデッサン教室に通っていたり、
知り合いの画家さんに教えてもらっていたり、
あと美術高校の出身者だったりです。
本人達はそれが普通、と思っているみたいですが、
そういうのが後々受験に本腰を入れる頃に効いて来るんだと思います。
予備校の基礎科もいいですけど、
近所の絵画教室でのんびり、でもいいと思いますよ。 デザイン,建築,先端,芸術学
以上の学科を受験する生徒は『代々木ゼミナール』または『河合塾』のセンターリサーチにデータ協力してください。
他の予備校生にも呼び掛けて、センターリサーチを有効活用しましょう。
宜しくお願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています