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【アニメ・ゲーム】キャラデザ、イラスト【企業】
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/23(金) 14:47:52
無いようなので立てました。
企業・CMキャラクターからアニメやゲームのキャラクターのデザイン、イラストレーションについて語るスレです。
イラストレーター、キャラクターデザイナーを志す美大生・芸大生・専門学生から、フリーで頑張っている人まで。
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/21(日) 22:02:27
連投すまん。
油絵も日本画も、それしか出来ん人間は要らない。
腕の良いイラストレーターやグラフィッカーは、油絵風日本画風などを描き分けてしまう。
水墨画風、切り絵、版画、エッチングなどなど、経験していた方が描きやすいだろうが、
専門に学んでいる必要はない。
それらしく描ければよいし、その技術を持っているとわかるような作品であればよいわけだ。

でもまずはデッサン(石膏および静物)を見たい。

彫刻、造形を専攻した人間は作品の写真も添付してかまわない。
0507名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/22(月) 11:56:06
デッサン自信あるのにポートフォリオさえ見せる間もなく
大手ゲーム会社書類専攻落ちした俺がちょっと通りますよ。
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/22(月) 18:48:13
ドンマーイン
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/22(月) 22:51:11
最終学歴、資格、等々はまあ参考程度。
文書の書き方、丁寧さ、も。
でもやはり自己アピールが大きい。
会社によっては履歴書以外の自己PRの課題をふったりする。
作品集込みで送付してもらうこともあるが、きちんと自己紹介=プレゼンができることが前提。
0512507
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2006/05/22(月) 23:00:43
励ましdクス。
大学名で落とされることはないと思うから、
やっぱ文章の書き方とか内容がまずかったのかなー。
大学で学んだデッサンや絵のことを生かして、魅力あるゲームのビジュアルを作っていきたい、
みたいに志望動機を書いたんだけど何がいけなかったんだ…。
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/22(月) 23:25:27
ありがちー
その文じゃ抽象的すぎるし

なにをどう大学で学んでそれがその会社でどう活かせるのか
魅力ある作品て自分はどんなものだと考えているのか
その会社の制作作品を例に出したりして具体的に説明しなきゃ
わかんないじゃん。相手はあんたに会ったことすらないんだから。
0518名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/06/08(木) 16:39:31
age
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/06/24(土) 12:53:57
宝塚造形芸術大学のゲームコースって、そのまんまな名前だが
これはゲーム関連の就職とかにはどうなんでしょう
0522名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/06/27(火) 21:31:30
メディアコンテンツ学部の映像造形学科のゲームコースかな
いつ出来たのかは知らないけど、新しそうだから卒業生はまだか
専門学校レベルだったら困るな

0523名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/22(土) 22:11:01
大阪芸大って任天堂に就職沢山出してるよね
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/23(日) 21:28:00
>>523
近いからね
0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/24(月) 15:43:13
(o・ェ・o) ぼく、ドラえもん

ドラえもんを知らない人は、日本にいるのだろうか?

と思うほど、絶大な人気を誇る『ドラえもん』
その人気は日本だけにとどまらず世界各国で翻訳され
アニメ放送されているという。

そのドラえもんの作者が言わずとしれた
『藤子・F・不二雄』さんである。

ある日、藤子さんは子供からこんな質問されたことがある。
『ドラえもんが願いを叶えてくれるなら
なにを叶えてほしいですか?』と。

それに対し、藤子さんが何と答えたかは
これからご覧頂きたい。

ドラえもんの親が藤子さんで本当に良かったと思える
素敵なインタビューであった・・・

http://www.youtube.com/watch?v=umNjrwauDeo
0531名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/25(火) 10:55:17
偏見っていうか実際女の描く絵って魅力ないじゃんか。
要するに売れる絵は描けないんだよ。客を選ぶ絵。
どうしてもプロっぽさがでない。
あと明るい感じの絵も描けないやつ多いよね。

0532名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/25(火) 12:27:37
描ける人と描けない人の落差が激しいと言うのは、あるけどな

何を以ってして、魅力・プロっぽさがないとしているのかは、甚だ疑問だが
全ての人間が売れることを考えて、描いているとは限らないと思う
絵も画一的に明るかったら良いと言うものでもないだろ
静寂なものが描けるなら、それで別に構わない
(自分の知っている限りでは、明るい絵を描ける女性作家もいるが)

パッと見た偏見でものを語っている部分があるから、
もう少し少女漫画以外の女性作家の作品を観ることもお薦めする
0534名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/25(火) 23:44:54
>>532
う〜ん、何をもってしてって感覚的なものだからなぁ・・
ごめんね、抽象的でさ。
絵はなんでもかけるにこしたことはないし、そこは俺も限定してないから。
基本的に女性は暗い絵が好きみたいだなぁってだけの話。血とか包帯とか
あと偏見ではないな。やっぱり女性で表舞台に出てる人は少ないもの。
女性全般の絵に何が足りないのかわかってるけど、教えてあげる必要もないしな。
そういう意味で少女漫画が悪影響及ぼしてのだけは確かだけど。

>>533
この人はプロ?
ソラで全部描いてるんだったら現状俺よりかうまいな線画は。2,3枚上だわ。
色塗りは俺のほうが2枚上だな。1、2年もあれば線画抜かせそうだけど。

で、話戻すとやっぱりこんな感じなんだな。
こういう絵はうれないんだわ。感覚でわかる。
うまいんだけど売れないんだ。
別に売れなくてもよければいいんだけど、最初は売れてナンボだからな。
売るっていうのは当然名前重視な。

俺は努力しまくって名前を売るわ。
0536名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/26(水) 01:57:28
>>535
いいよ。絵描き始めたころソラで描いたやつの線画あるからそれ修正して色塗ってうpするわ。
新しいのだと俺が誰かわかる可能性あるから勘弁なw

今月私用で忙しいから8月5日くらいまでにうpする。
0537名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/26(水) 02:46:34
>>536
名前売りたいのであれば
むしろ誰かわかった方が良いんじゃないの?
てか自意識過剰だろ
それに古い絵なんか晒して、言い訳しないでくれよ
「この絵は下手だけど、今の俺はもっと上手いんだ」
とかはやめてね。
まあ実際は今から必死で描いて
「これが、俺が絵描き始めたころソラで描いたやつ」
とか言って自慢げにうpするんだろうけど。
0539名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/26(水) 02:57:13
いや、ほんとに昔のなんだけど、修正するから言い訳とかはしない。
てか、ちゃんと修正するって言ってんだから自慢とか関係ない
今の状態の絵じゃんw人間不信だな。
骨格とかあんまわかってないからしょぼいんだわ、昔の。んで、絵柄が変わったんだよ。
だから今の絵のせるのいやなだけ。だから絵柄だけは昔の。
昔ってそんなに昔じゃないんだ、数ヶ月前のやつ。
最近だからな絵描き始めたの。
自慢げってまぁ普通に上手いと思うけど。その辺の同人のやつよりかはよっぽど。
0544名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/26(水) 12:49:15
偉そうな文章だな。もう少し言葉を選べないか?
何が足りないのか説明する必要がないと言っているのも
説明できないのに言い張っているようにしか取れない
血とか包帯のイメージってまさに偏見だろ
何が悪影響なのか語れないのも説得力に欠ける

うpするの楽しみにしてるよ。今までの言動で例え、
上手くてもご破算になるところはあると思うけど
逃げても別に驚かないから、逃げるのも良いよ
0546名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/26(水) 16:46:23
偉そうって敬語でも使えばいいの?
詳しく語ったところで
君のオツムではわかりっこないよ。
どうせあげあしとるしか出来ないんだから。

2ちゃんで説得力云々とかぬかすなw
どうせ書いてるのが誰だかわからん掲示板。
血とか包帯のイメージが偏見って俺は実に普遍的な意見を述べたまでだが。
マイノリティどうこう言いだしたら可能性の問題と一緒できりないよ。首相さんも言ってたでしょ。
社会通念上、不快を与える表現なのは間違いないしな。説得力ってこんな感じかぃ?
うまけりゃいいんだけど。下手だもんな。
血とか描いたらかっこよくない?とか思ってかいてんだろ。
いやだねぇ、狂気ですわ。
これだから最近の脳幹が萎縮している人たちは困るんだわ。
怖すぎよ。

俺にメリットないし、ここにはのせやん。
載せるつもりやったけど、君に見せるのはとてももったいない。
あえてレべルに合わせてわかりやすく言ってやってんのによぉ。
説得力とか言いだすやつにはリアルでもいちいちうるさいんだろうな。ちっちぇ。

0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/26(水) 17:39:53
>>546
あまりにも予想通りな展開にワロタ
その程度の事で晒さないって、ちっちぇーな
君始めから晒す気なんか無かったでしょ
リアルでも口だけっぽいな
糞絵しか描けないんだから黙ってなよ
0549名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/26(水) 21:46:09
>>546
やっぱ逃げたー!wwww
おま、ホント読めすぎwwwww
敬語使ってやるからうpしろよwwwww
うpしてくださいwwwwwwwwwwwwww


0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/26(水) 21:47:53
>>546
自分がちっさいんだろ
反論できなくなって、くだらない罵りを始めたか
説得させる気がないなら元から妙なこと言いだすなよ
誰が書いたのか分からないだろうと適当なこと書いて
叩かれるのは、お前の責任だろう
一部の作品を観て、決め付けてるお前が脳幹萎縮してると思うんだが

大した画力もないくせにうpするとかノリで言っちゃったんだろ
良かったなうpするのを断念できる理由ができて
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/26(水) 21:54:25
俺にメリットないし、ここにはのせやん。
載せるつもりやったけど、君に見せるのはとてももったいない。
あえてレべルに合わせてわかりやすく言ってやってんのによぉ。
説得力とか言いだすやつにはリアルでもいちいちうるさいんだろうな。ちっちぇ。

プ。
0556名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/26(水) 22:21:46
まぁ、予想通りの批判だな。あげあしとるのが精一杯か?
負け犬さんたちは画力が大したことないとか好き勝手ほざいて
せいぜいネット上で仮初めの優越感に浸ってるがいいさ。
所詮は結果がすべて。君らは負け組。俺は勝ち組という事実だけがリアルに存在している。
発言とか読んでてもこいつは凄そうだと思うやつは一人もいやしねぇ。
文章にもでるよ、うまいやつならすぐわかる。
自分の文章に対するこだわりとか意識レベル自体が凡人とは違うからな。

あと脳幹萎縮云々について真似してぬかしてるやつがいるけど、
文脈から使い方間違ってるよ。てか、反論できないのは君らでしょ?
血や包帯が駄目だっていうのが偏見だっていう根拠を早く教えてくれよ。
0557名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/26(水) 22:34:30
>>556
反論できない人間特有の強がりだな
結果も出せていないくせに自分が勝ち組と言っているのが、さらに痛々しいが
お前の文章に対するこだわりや意識レベルは感じないが、お前の自意識過剰ぶりなら分かる

>文脈から使い方間違ってるよ。
これあげあしとりじゃないの?根拠言ったって、あげあしとるばっかりだろ?お前
>血や包帯が駄目だっていうのが偏見だっていう根拠を早く教えてくれよ。
なんでお前が表現の規制をするんだ?

一部のジャンルを叩いて、優越感に浸ってるお前は、ネットでもリアルでも負け組
0558名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/26(水) 22:57:28
水掛け論だな〜。ただの嫌味のあげあしとりはもういいよ。
反論できない人間特有の強がりって君の使い方だとそれは君にも当てはまるよ。
表現の規制?「早く教えてくれよ」ってのはただの要望で規制には当たらないが。規制の意味わかってるか?
社会で使うときは勉強してから使いなよ。
法律のこと知りもしないくせに知ったかぶると痛いから。

優越感に浸ってるつうか俺は思ったこと言っただけだが。
低い画力で血と包帯本当に気持ち悪いね。狂気しか感じないんだわ。
ひょっとして大好きなのか?君はw
優越感云々ではなくて普遍的に一般人が血と包帯の絵見たら「うほっ、めっちゃ好き」ってなんのか?
「何こいつ?こぇぇぇ〜」って普通の人は思う。これって叩いてることになるのか?
思ったことを言ってるだけなのに叩いたことになるんなら、それは君が血と包帯が好きで、そんな君自身を否定されたからに
似た感情を抱いてるにすぎず、俺が一部のジャンルを叩いているのではなく、君が俺個人の意見を叩いているという事実があるだけなんだが。
0560名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/26(水) 23:15:50
>>558
>君のオツムではわかりっこないよ。これだから
>最近の脳幹が萎縮している人たちは困るんだわ。
このように、嫌味のあげあしとりをしているのは、お前だが?
規制も法律の意味で使っていないと言うのに何を勘違いしているんだ?

思ったことを言っていると言うか、自分の方が上手いとか優越感に浸ってたしな
肝心の自分の絵も晒さずに屁理屈こねて逃げたのに

少女漫画と言うジャンルを全体的に観ず、画力が低いだの、血と包帯しか
なくて気持ち悪いだのと叩いているのは、事実だろうが
そうでない作品もあるのに偏見としか言いようがないだろ

お前を叩いている?お前がくだらないことを言って、反感を買っているの間違いだろ?
0564名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/27(木) 00:54:04
それはただの嫌味であげあしとってないから。
さらに脳幹の萎縮は現代の少年のライフスタイルの変化に伴う
具体的事実を述べたまで。
規制も法律の意味で使ってないってw規制の使い方が根本的に間違ってるし、
読解力がないんだわ。何を勘違いしているんだって日本語を勘違いしているのは君ですよ。

自分ほうがうまいってのは優越感ではなくて、事実だわw
屁理屈こねて逃げたって別にいいじゃん。何の得もないし、嫌になっただけ。
心が移り変わってはいかんのか?

少女漫画というジャンルを全体的にみずってその話に関しては前述のとおり。
可能性の話と同じで言い出したらきりがないことなんだよ。君の言っていることは。

反感買っているって・・
文章読んでたら、君がただ
俺の言っていることに理解できていないだけじゃないか。
0567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/07/27(木) 01:50:18
絵描くようになってからめっきり長文がよめなくなったんだ。
そんな俺のためにも、文じゃなくて絵で説明してほしい。
0568名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/27(木) 01:59:53
絵だけ上手くたって現代ではなんのステータスもないよ。
ちっぽけな自己満足と自己鍛錬、毎日がその繰り返し。
まちがって仕事にしちゃった人間のほとんどは社会的地位や信用
なんてものとは無縁の底辺生活者。

下を見て安心するような向きにはなおさら別の生き方を勧めたい。
0569名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/27(木) 02:07:34
>>562
お前もなかなか上手いよ

>>564
>規制の使い方が根本的に間違ってるし
早速、嫌味のあげあしとりだね。しかも文章として破綻はない

「表現の規制」と言う表記に根拠のない因縁を付けている
>法律のこと知りもしないくせに知ったかぶると痛いから
お前は、法律の意味で使ってるよね。

理解できないんじゃなくて、お前が人が理解できないような話をしているだけだよ
その証拠に誰一人お前に賛同するものも画力について納得するものもいない

肝心の絵がないのに事実として認めさせようと言うのが無茶なんだが
反感買ってないとお前がそう思うのは、お前が盲目的だからだよ

うpできなかった時点でお前の言っていることは負け犬の遠吠えなんだよ
0570569じゃないけど
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2006/07/27(木) 02:44:20
あ、文字の反論は一切いらないからw
さっさと絵を晒せ。
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/27(木) 19:59:47
自信あるならうpしてみせろよ
って論まで屁理屈扱いされそうな>>564
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/28(金) 00:39:42
>>578
っていうか、アニメのキャラは、
人体のデフォルメみたいなものだから、
それっぽく描けば良いんだけど、描けないから
悩んでるんだよなぁ。
>>577は、解決してれるだろうか。
0583名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/28(金) 19:13:33
>>580
>>577に少しでも期待するようじゃ既に無理
人体なんて法則性きちんと覚えればそこまで難しいわけじゃない
画力の問題もあるけどこれはそれ以前の問題
0587名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/09/12(火) 01:12:03
ポートフォリオに二次創作の絵を入れるのはNG?
人様のキャラと話をどれだけ上手いこと消化させられるかの実験で
けっこう枚数があるんだけど
0590名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/10/06(金) 04:01:35
ゲームのキャラデザのギャラって幾らくらいですか?
アニメ系、リアル系の2系統あると思うんですが、それぞれ
新人、中堅、大先生でどのくらい貰ってるのでしょうか〜?
0591名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/10/06(金) 14:02:29
そのプロジェクトの規模による。
予算がたっぷりあればイイ絵描きを頼んで結構なギャラが出せるが、
同人に毛が生えた程度なら、そこそこの中堅でも「お友達料金」なんてことにも。
お前サンの受けたその企画はどの程度なんだ?
0592名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/10/06(金) 22:10:29
>>591
確かにそうですね。

ジャンル…アニメ系、リアル系
規模…小規模 中規模 大規模
キャリア…新人 中堅 大先生

合計18パターンか…。
どなたか上記のどれかのパターンでギャラの額知ってるのがあれば教えてください。
0593名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/10/06(金) 22:27:13
>アニメ系、リアル系
これで分ける意味がわからないんだけど・・・
あとゲーム外車は大抵社員が絵を書いてるから給料=ギャラ
0594591
垢版 |
2006/10/07(土) 03:11:21
>>592はつまりまだ志望者ってことかな?
フリーのゲームキャラクターデザイナーになりたい、ギャラが知りたいということなら、
まずはどこかの会社に入りなさいとしか言えない。
0595592
垢版 |
2006/10/07(土) 05:49:28
>>594
いえ、ゲーム会社勤務です。
一般的にというか平均相場はどのくらいなのかな?と思って質問させてもらいました。

ちなみに キャラデザを外部に頼むってのはよくあることのようです。
0596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/08(日) 01:27:07
今のところ3Dはまったく出来なくて、それでもゲームのキャラデザやりたいと思ってるんですが、
グラフィック担当で入らないとそういうチャンス(キャラデザを任される)って
やっぱりほとんど無いのでしょうか?
営業とかで入ってチャンスを伺うのと、3Dとか自分のスキルをアップするのと
どちらが近道かな、と思いまして。
0598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/10(火) 19:23:09
>>519
今4回生なんだけど
宝塚は専門とほとんど変わり無かった。
ゲームコースは最近できたコースなんで詳細はわからんが
あまり期待はしない方がいいと思う
でもまぁ、どこの美大でも専門でも、入れば良いってもんじゃなくて
結局自分でどれだけやるかが重要だから、あんまり学校で悩む必要はないのかも
学校は専門技術の入り口程度にしか教えてくれないからさ
0599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/10(火) 19:28:09
>>587
服装に気を使ってて、見た目がオシャレで、
協調性が高ければそういった作品を出してもいいかとは思う。
しっかりプレゼンも含めて。
ゲーム会社を受ける時に、「あ、この人オタクだ」って思われると大減点になるから
正直、そういう同人めいたものは危ない橋だけれども
0601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/02(木) 23:11:52
>>596
3Dの特性があるので
デザインとしてこっちのほうがいいかもしれないが
3Dで動かすことを考え、色々な見栄えからこっちのほうがいい
ということがいっぱいあるので、3Dはできたほうがいい。

というかまったくのペーペーがキャラデザになるなんて、ふつうはありえないから。
0602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/03(金) 17:54:40
初歩的な疑問で申し訳ないんですけど、
キャラデザとかイラストで仕事していくには
ドコにどういう風に就活していけばいいんでしょう?
0603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/04(土) 00:30:00
>>602
ゲーム業界でということなら。
手描き(2D)だけではかなり難しい。有名な漫画家、イラストレーター、アニメーターになればよい。
グラフィックデザイナー等から選出もしくはコンペでキャラクターデザイナーが出るので、
>>601氏も言っているように、3Dをちゃんと習得すべし。
ゲームのキャラクターデザイナーはまたいろんなタイプの絵柄が描けなくてはならないので、
自分独自のキャラクターが描きたいのなら、漫画家かコミック系イラストレーターになる方がよい。
0604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/04(土) 10:55:19
>>602

イラストデータをupすれば金になるよ

ttp://clubt.jp/
ttp://www.upsold.com/
0605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/22(水) 21:56:24
>>599
言わんとしてることはわかるけど
オタクじゃないやつがゲーム会社受けるとか考えられん
幻想水滸伝やワイルドアームズの最新作を見てみろ…
エロ同人でやりたい放題やってる絵師に
自社の看板RPGのキャラデザやらすような連中だぞ
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