自分はゲームやアニメのキャラクターデザインをやりたいと思っているんですが、
大学を卒業してから専門で基礎を学ぶか、就職の道をいくか悩んでいます。
普通なら就職をしたほうがいいんでしょうが、自分の場合、高校3年の後半に急遽、美大に
進路を変更したんですよ。それまでデッサンの経験なんか全然なくて、一応美術の
先生にデッサンの基礎だけ教わったけど、所詮素人にうぶ毛が生えた程度、まぁ現役では
無理だろうなぁとおもってたんです。けど、それがどうしたことか1校だけ
うかっちゃったんですよ。んで結局大学進学したんですけど、他の人よりも基礎ってのが
ぬけてるから、自身のレベルが周りに比べて低いなーって常に感じてました。
だから美大卒業(学校としてのレベルも低い)っていっても肩書きだけみたいなもんなんです。

一応在学中も夜間の専門学校にいったりしたんですけど、やっぱり夜間だと満足な授業は
うけられないなぁーと思いました。いまは大学3年で一応説明会などにはいっています。

ここのスレをみていると、就職考えるなら圧倒的に大学に進学したほうがいいって意見が
多数のようですが、自分のような大学卒業→専門の場合はどうなのでしょうか?
親には新卒で就職して、社会にでて勉強しといたほうがいいといわれました。
自分もそのほうがいいのかなーとも思っているんですが(内定とれればの話ですが)、
専門で基礎や応用を一から学んでから就職を考えたほうがいいのかなーとも思っているんです。
なにより自分に自信がないというのが一番の大きな理由なのかなぁ・・・
皆さんのアドバイス等、お願いします。あ、ちなみに大学はデザイン科です