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【アニメ・ゲーム】キャラデザ、イラスト【企業】
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/23(金) 14:47:52
無いようなので立てました。
企業・CMキャラクターからアニメやゲームのキャラクターのデザイン、イラストレーションについて語るスレです。
イラストレーター、キャラクターデザイナーを志す美大生・芸大生・専門学生から、フリーで頑張っている人まで。
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/04(水) 10:31:15
>400
確かに絵は習わなくても誰にでも描けるけど
結局それで食っていく道筋をつけるためにガッコ行くわけで。
技術向上だけでなく競争相手が身近にいたほうがいいし単純に求人もある。
ぶっちゃけると効率の問題。
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/04(水) 11:35:10
そこまで来たんだから、アニメも同じことだって、気が付けよ。

業界人の話聞くってのは、業界でどうやって食ってくのかイメージをつかむ。
求人情報もくるし、求人出してないけど人手不足なんて情報も入ってくる。
競争相手だって、取り組んでる人口が少ないんだから絵画の何倍も探すの大変。

アニメの製作は絵と比べ物にならんほど面倒くさい
工程が多岐にわたるから、得意分野を補い合ったりできて効率的。

独学で全部できて就職も思い通り行くなら
そもそも大学なんて行かなきゃいいんだ。
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/05(木) 00:36:09
なんとなくアニメ作品でも結構すごそうなのを作ってるやつはいるが
アニメ専攻ではなかったりする
アニメ専攻はゴミ溜め
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/09(月) 12:03:15
普通大学ってなんだよ
普通な大学と普通じゃない大学がわかれてんのか?
意味不明
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/09(月) 14:58:53
>>410
餅つけ。美術系の学校じゃないって事だろ。

美術系の専門学校生とかいるのかな。
美術系の専門って専門学校板行けばいいのかこの板にいていいのか迷うお。
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/09(月) 16:45:49
美大無理と親に言われて専門に行く私。
資格は沢山取れそう。美大は魅力的だけど、美術でもコンピューター系は専門の方が良いかなと思う。
普通の大学行くなら文系より理系をオススメする。
ちなみにアニメーター科、CGクリエーター科は痛いヤシが多そう。
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/09(月) 23:45:37
専門は、資格はとれても、就職はできないよ。
あと充実したクリエイティブ環境・人は、大学にこそあるし。
就職も、はるかにいいスタート地点に立てるわけだし。
専門はどこいっても、ふき溜まり。

奨学金もらって美大いくべき。
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/10(火) 00:09:40
基本的に人気商売で実力がものを言う業界だから
学歴も資格も個人的にはあまり関係がないと思うけど、
行くとしたらやっぱり美大だろうな。
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/10(火) 02:22:56
コンピュータ系は工科系の大学行くのがよい

どんな最下層の仕事でもいいからてっとりばやく業界入りしたいのなら専門。
大学行くとアニメ・ゲーム業界より面白いことがあるんじゃないかと目覚めてしまう可能性アリ。
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/12(木) 18:08:18
>416
そりゃ美大の方が就職では有利だけど、
専門出でも長く活躍してる人はいっぱいいる。
お前が知らないだけだろ。
結局、美大出てようが専門出だろうが実力あるやつだけ残るんだよ。

確かに専門は金無いから設備悪いけど、
講師は美大とそんなに変わらないところもあるよ。
多摩や武蔵美で講師してる人も沢山来てるし、なにげ講演会とかもよく来る。
美大出てるからって皆実力あるわけじゃないし、
卒制展とか見ても専門の卒制と同レベルの作ってる人多い。
美大だって有望なやつなんて一握りじゃん。
美大行こうが専門行こうがそこで何を学ぶのかが一番重要。

ただ単に就職したいだけなら美大の方が決まるけどね。
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/12(木) 20:17:53
友達選びは慎重にね。
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/15(日) 18:01:21
ファミ通の表紙デザイン名前解る椰子いる?
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/25(水) 17:26:04
今日、蟲師のDVD初回盤が届いたんだが、
どうやらあのアニメ作画オンリーらしい。CG無いんだそうだ。
見たやつにしか分からんネタで悪いんだが、
2話の女の子の目から蟲が出てくるシーンとか蟲とか
CGを少しは使ってると思ってた。
でも作画なんだって知って、制作者たちの凄さを改めて感じたよ。
ただでさえ毎週クウォリティーたけぇ〜て感動してるのに、
ホントまじヤバいな。
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/26(木) 00:33:10
夜中にやってるアニメなんて、時間的にキツイので全く見たことがないんだけど
どれくらいの規模の市場なの?
DVDや関連商品の売り上げ>視聴率による広告料?
最近オタク文化が注目されてるけど、コンテンツ自体が儲かっているようにはとても見えない。
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/26(木) 14:25:02
>422
たしか、蟲の見せ場のシーンとか7秒で1000枚くらい描いてるらしいな。
映画なみじゃねーのコレ。

>423
関連商品て、漫画くらいしかないけど漫画は相当売れてる。
視聴率も朝4時という時間帯に割には良いとこいってるんじゃね?
視聴者がどんどん増えていってるみたいだし、
amazonのDVD売り上げでは取り敢えず二位。
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/27(金) 04:49:15
>422
いいねぇ〜。
ぽつぽつ見たことあるけど、スタッフが原作を大事にしてそうで好きだよ、蟲師。
制作会社どこなの?

個人的に蟲師で唯一妥協してるのが音楽(エーベックソ)だと思うんだけど
犬夜叉とかと違って上手いこと利用してる気がする。
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/27(金) 10:45:29
蟲師の音楽よくね?毎回話に会わせて変えてくるし、結構好きなんだけど。
エーベッ糞にしては良すぎるくらい。
OPもあんなアーティストいたんだくらいになかなか良いと思う。
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/28(土) 23:45:54
>>423
嫌オタク流なる本が出てたけど、ヲタク文化が儲けているというのは
幻想とか滅茶苦茶なこと言ってたな。
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/29(日) 14:39:15
>427
うは、そんなの出てるのか。
嫌韓のときも思ったけど、あの辺りのアンチは根拠がないのに
右へならえで悪口合戦してるから、生暖かい目でしか見れない。
儲けてる人は儲けてるんだろうね。
その儲けが動画マンとか下層の人間に回ってこないだけで。
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/29(日) 22:01:16
CS観てるとたまにアニメチャンネルのCMやっててアニメの関連商品の販売も
観るけどボッタくってるよね。
邦楽のCDも大概エグイなと思ってたけどオタ相手にオタ会社が提示してる
値段ってホント、オタ以外払わないって。
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/29(日) 22:56:34
>>429
オタ相手 の み にオタ会社が提示してるんだからいいんだよ。
どうせ一般人は、たとえ1円だろうと買いやしないから、
それなら一万円以上でも予約して買うようなオタクをターゲットにしたモノづくりのほうがいい。
0431385
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2006/01/30(月) 01:36:12
お久しぶりです。

お蔭様で小さなゲームメーカーに拾って頂きました。
自分にレスして頂いた文章で就職できたようなもんです。
ありがとうございました。

まだアルバイトですが(使えなくて)クビにならないよう、頑張ります。
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/02/09(木) 19:22:21
ほす
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/02/10(金) 12:33:01
専門から美大編入なんだが専門での友達が大手ゲーム会社就職決まってる中での
編入なのでなんだか不安だ・・・自分も大学出てからちゃんと就職出来るように
頑張らなきゃいかんな。
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/02/15(水) 13:22:52
自分はゲームやアニメのキャラクターデザインをやりたいと思っているんですが、
大学を卒業してから専門で基礎を学ぶか、就職の道をいくか悩んでいます。
普通なら就職をしたほうがいいんでしょうが、自分の場合、高校3年の後半に急遽、美大に
進路を変更したんですよ。それまでデッサンの経験なんか全然なくて、一応美術の
先生にデッサンの基礎だけ教わったけど、所詮素人にうぶ毛が生えた程度、まぁ現役では
無理だろうなぁとおもってたんです。けど、それがどうしたことか1校だけ
うかっちゃったんですよ。んで結局大学進学したんですけど、他の人よりも基礎ってのが
ぬけてるから、自身のレベルが周りに比べて低いなーって常に感じてました。
だから美大卒業(学校としてのレベルも低い)っていっても肩書きだけみたいなもんなんです。

一応在学中も夜間の専門学校にいったりしたんですけど、やっぱり夜間だと満足な授業は
うけられないなぁーと思いました。いまは大学3年で一応説明会などにはいっています。

ここのスレをみていると、就職考えるなら圧倒的に大学に進学したほうがいいって意見が
多数のようですが、自分のような大学卒業→専門の場合はどうなのでしょうか?
親には新卒で就職して、社会にでて勉強しといたほうがいいといわれました。
自分もそのほうがいいのかなーとも思っているんですが(内定とれればの話ですが)、
専門で基礎や応用を一から学んでから就職を考えたほうがいいのかなーとも思っているんです。
なにより自分に自信がないというのが一番の大きな理由なのかなぁ・・・
皆さんのアドバイス等、お願いします。あ、ちなみに大学はデザイン科です
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/02/15(水) 14:47:50
もう4年生になるんだったら就職したほうがいい。
新卒じゃないとマシなところに就職なんかできません。
ともかく熱心に就職活動してください・・・。
0438436
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2006/02/15(水) 15:10:17
>>437
どもです。やっぱりそうですかぁー。説明会とかで聞いてみると、技術はあってあたりまえで、
それにプラスαを企業側を求めているわけで、技術がない人は自然におとされていくのかもしれませんね。
就職活動をしつつ、専門学校の情報も集めるっていうのが一番妥当な選択なんでしょうかねぇ


0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/02/15(水) 18:29:44
4年生なら学校とかもうほとんど無いのでは?
だったらWスクールとかするのも一つの手だよ。
夜間とか、一年生とかも専門学校ならいっぱいあるし。
0440436
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2006/02/15(水) 23:23:08
>>439
四年生になれば多少時間はあくとおもいます。。Wスクールも1つの手ではあるとおもいますが、
就職が決まらなかった時のリスクが大きいっていうのと、今から探して地理的、時間的等、自分に合う学校がみつかるか。
自分が勉強したい講座があるか、なんかの問題があるのかなーとおもったり。
いくとしたらパソコンのイラストレイターやPhotoshopなんかの短期講座とかうけようかとおもってます。
でも一応夜間学校も調べてみたいと思います。ありがとうございました
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/02/16(木) 01:36:10
イラレやフォトショなんか、習うほどのもんじゃないって。
興味がありゃ余裕で出来るようになる。
わからない時はヘルプで十分。
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/02/16(木) 01:49:14
>>436
てか大学の3年間何してた?
マグレでうかっちゃって、周りのレベルについていけないっつうのはよくあるコト。
それでも、大学入ってから努力次第で追い付ける。
それをしないで専門にたよるのはどうかと。
0443436
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2006/02/16(木) 14:13:24
>>442
2年までは大学の授業におわれてて、3年からはWスクールしてました
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/02(木) 17:49:25
いったんage
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/16(木) 20:51:11
過疎すぎ。
自分今年から某悪名高い専門学校のアニメ科に行くよ〜。
金のことも不安だけど、もっと不安なのは自分より数段上手い奴が
周囲にごろごろいると思われるその状況。
周りに絵描いてる奴なんていなかったから、目の前で上手い絵描かれたり
したら地の底まで落ち込みそう。
でも絵描くお仕事したい、超したい。ハァハァ
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/18(土) 04:38:28
自分より数段上手いと思っていたのが、実はそうでもなかったと知る方がいい。
しかし例のあの学校じゃたかがしれてるがw
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/24(金) 16:39:35
絵の上手い人が多い方がいいし、そういうやつ友達にした方が良い。
多少正確に問題があっても我慢して絵の上手いやつとは仲良くした方が良い。

絵の下手な奴らばかり周りにいると伸びないし、レベル分からなくなるし。
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/25(土) 11:02:45
多少ならね。
私はもっと極端に自分が認める能力以外は「雑念」であり見るべきでないとさえ思っていた。
でも絵が描けることや計算ができることがどれほど人格を維持する能力を超越するというんだろう。
どの能力に対しても驕ることは危険だと思った。
あ、でもストレスで殺されない程度の性格の悪さなら絵を伸ばすメリットを取ってぜんぜんいいと思うよ。うん。
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/25(土) 13:30:18
美大のファインだと、なかなかキャラクターイラスト系を目指す同士ってのがいない。
みんなどこかで、売れ線のイラストを馬鹿にしてるかんじがするなー。
教授は、アート的じゃない漫画やイラストなんて美大生が描くもんじゃないと言いかねない勢い。
アーティストって・・・なに?
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/25(土) 19:23:28
日本人のなのに西洋かぶれした人たち。
横文字を使っていれば、
自分達は最先端とでも思っているのでしょう。
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/26(日) 16:32:44
>450
たとえ美大生と言えども子供のころから現代美術系が大好き!な訳ないし、
少なからず売れ線のものに触れて好きになった時期はあっただろうから
仲良くなれば化けの皮はがれる人もいるよ。
バカにしてるとか線引きしちゃ駄目だと思う。
自信持って描いてれば、大丈夫。
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/26(日) 18:46:06
>>451
>>452
なんか、オタク系の絵やアニメを村上隆のように「文化」や「手法」として扱う人はいても、
その絵自体を認めている人は少ないような気がしてさ。
かくいう私も、バレるのがはずかしくて苦し紛れにそういう作品創ってる。
これがなければ美大生の私はありえないってほど影響を受けたのに、それを恥と思うようになるなんて
考えてみれば情けないなあ。もっと自信持つようにするよ。
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
さて、番組改編時期ですが、春期のオススメとかある?
自分は銀魂、.hack//Rootsくらいかなぁ。
エアギアとか作画良かったら面白そうだけど。
春期は作画期待できるようなのが少ない気もするんだけど。
つか、マッドハウスの新作多杉だけど大丈夫なのかあそこ。
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/30(木) 15:24:15
>>453
俺も全く同じ考えで、できればそういう人が少なくなればいいと思ってるんだけど、
その状況を変えていこうとするとかなり難しいからなぁ。
0457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/03/30(木) 19:56:18
>453
俺も全く同じ考えで、環境目当てでオタクの多い東京工芸に進学した。
正直大学としてのレベルはかなり低いけど、目的意識さえハッキリしてれば
あとは理解のある仲間がいればいいやって考え。
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/31(金) 05:26:05
>>455
ここはキャラデザとか、作画の話するのはいかんのか?

自分もあまり春期の作画期待できるのないなぁ。
0460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/03/32(土) 05:35:59
32日記念パピコ
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/32(土) 08:55:29
オタク文化ねェ…。否定はせんがやっぱレベルが低いイメージがある。
もちろん、実力文句なしの画家もなかには多くいるんだろうけど、それ以上に雑魚が多いからそういう悪いイメージが定着すんだろうな。
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/32(土) 19:23:14
オタクは嘘やお世辞を言わないからそこは好き。
アートは、どんなクズな作品でも「ひょっとしたら・・・いいのかも・・・・・」なんて考えて
先に進めなくなってしまう。
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/32(土) 22:10:29
>>462
確かにお世辞はいわないね。
萌えに忠実というか、糞は糞、神は神ではっきり批評してくる。
まぁ、意見が分かれることもあるし萌えに忠実だからこそ痛いとこもあるけど。
0464SINK
垢版 |
2006/04/03(月) 00:32:41
はじめまして、アニメToheart2のイラスト(制服系)を描こうと思っているのですが
どういう技法書を買ったほうがいいでしょうか?お願いします。
0468SINK
垢版 |
2006/04/03(月) 15:55:19
じゃあそうしてみます。
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/11(火) 23:07:29
ホスト部の作画陣が凄く豪華だね。
動きが細かい。
今期一番凄いと思う。
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/23(日) 03:16:09
ゲーム会社の就活が始まったね。
この分野って、学校で課題だけやってちゃダメな気がするんだけど。
ゲーム系志望の方の話を聞きたい。
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/23(日) 08:27:38
>>474
ちょうど今エントリしまくってる俺がちょっと通りますよ。
石膏や人物デッサンを入れるか学校の絵をいれるか趣味で描いてるCG入れるべきか…
ポートフォリオに何入れたらいいか迷ってる。
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/23(日) 18:23:59
内定した人のポートフォリオ見たけど
予備校のときのデサン入れまくってたよ
静物・裸婦・石膏など。あと着彩と色彩構成も入ってた。
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/23(日) 23:21:01
予備校の時の方がいいって人も結構いるよね。
0480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/04/24(月) 00:55:02
ゲーム会社のHPを片っ端から見りゃ対策が立てられる。
2chばかり見てんじゃねーぞw
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/24(月) 20:12:06
>>480
今3、4社見てきた。
PCスキル不可欠なところ、魅力的な絵が描ければそれは後でいいよ的なところ、
いろいろあるねえ。
0483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/04/25(火) 00:10:28
そこで勘違いして「絵が描ければいいんだ」とかいう馬鹿も増える。
それがまたショボいんで泣けてくるな。
0484名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/04/25(火) 04:29:24
キャラデザってどこまで考えるの?話を汲んで絵を描くの?
それともストーリーや企画段階もできないと駄目なの?
0485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/04/25(火) 05:50:08
ある程度何でも描ける人間がその時々でキャラを担当してたりするわけで。
比較的リアルなものからデフォルメまで数パターン欲しい。
人間、動物、オブジェクト、背景、一通り描ける人がいい。
そして世界観の描き分けができること。
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/26(水) 16:03:11
ファミ通の業界特集みたいなページくらいは読んでみたらどうだ?
0487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/05/03(水) 20:25:51
美大行ってからゲーム会社への就職がいいのか
専門行ってからゲーム会社への就職がいいのか
要するにどっちなんだ??
0490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/05/04(木) 10:11:05
>>489
>首都圏でメディア系に強いある程度のレベルの大学
慶應大学湘南藤沢校の環境情報

企画、絵コンテができる
3DCG制作時に拡張コード(数式)が書ける
英語で交渉が出来る
経費管理や収益予測が出来る

制作の即戦力から将来の経営幹部までつぶしが利く
0496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/05/12(金) 07:17:14
そういえばスクエ二(スクエア時代)のCG研修生にしてもらったことあったけど、落とされた(涙

今となっては懐かしいなぁ・・
0497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/05/14(日) 20:42:02
ゲーム系の専門学校生に「ゲームの好き度」でかなうんかしら
0498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/05/14(日) 20:48:38
かなわんでもよし。
ただのゲーム好きなだけなヤツはいらん。
モニタープレイヤーなら役にはたつがなw
0499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/05/15(月) 23:05:00
今任天堂の求人見たんだけどさ。
やっぱ美術やりながらでもプログラムできるようにした方が良いのかな。
0501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/05/21(日) 00:52:30
あげとく。
ゲーム会社は大手でもこれからなんですね
新卒頑張れ
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/21(日) 04:30:45
大手は一次がとっくに終わってたりもする。
後半になれば経験者が増えて、新卒には不利な場合もある。
随時募集があるからと油断すると、何もできないまま終わるので早めに動け。
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/21(日) 19:46:42
美大からゲーム会社を受ける方って、どんな絵をポートフォリオに入れるんですか?
油だろうとグラフだろうと、課題だけじゃ対応しきれませんよね?

何か、ゲームに就職した人はみんな
「学校にほとんど行かず、家でイラストばっかり書き溜めてた」としか聞かないので・・・。
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