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【アニメ・ゲーム】キャラデザ、イラスト【企業】
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/23(金) 14:47:52
無いようなので立てました。
企業・CMキャラクターからアニメやゲームのキャラクターのデザイン、イラストレーションについて語るスレです。
イラストレーター、キャラクターデザイナーを志す美大生・芸大生・専門学生から、フリーで頑張っている人まで。
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/02(水) 00:25:10
自分はあまりゲームとかやらないんだけど、
最近のゲーム映像見えると何かめが回るっていうか、酔う。
0142180
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2005/11/02(水) 01:24:51
映像がいいからいいゲームとは全くいえないよな。
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/02(水) 01:30:09
誤爆か?
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/02(水) 02:00:10
動きがいいアニメ
演出がいいアニメ
シナリオがいいアニメ
耳あたりがいいアニメ

色々あるけど「見たいか」どうかってなると
そういう尺度から離れてたりするんだよね……。
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/02(水) 02:33:04
最近は 作画のクオリティ>話>演出 で見る物選んでるかな。
あとは原作が好きな作品。
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/02(水) 11:31:07
このスレって地味に良スレだから好き。

>>147
アニメオリジナルで意味不明な展開になってんのはシリーズ構成のミスだよな?
もしそれなら自分は作画>シリーズ構成>音楽>脚本>演出になるなあ・・・。
しかし近頃のアニメって平均的にレベル高いから作画とか脚本とかいうより統一感の問題になってるキガス。
あと音楽って凄い大切だと最近気づいたんだけど。
エ○ァとかる○剣とか音楽が凄い合ってる。後者は打ち切られたがな。
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/02(水) 12:02:12
>>87
江川達也は「日本のマンガが発展したのは蔑まれてきたからだ、保護なんかしないでくれ」
って繰り返し言ってるけど、どう思う?
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/02(水) 12:41:00
>>149
まぁ、過保護にすると良くないってのと一緒で、
批評して叩いてくれる人がいないとマンネリ化や模倣につぐ模倣ばかりで
発展性がなくなってしまうとは思うよ。
やっぱり認められようと努力して頑張ってる時期に良い作品でるし。
一度極めるとそれを越えるものを作るのは基本無理。
だけどそれを越えようとまた努力するから再び傑作ができると思う。
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/02(水) 22:17:23
>>150
文化は表現の貪欲なまでの追求によって
発展していくもんだとつくづく思うよ。
残念ながら同じような絵柄やコンセプトが
偏ってる昨今の作品にアニメーションや漫画の可能性を模索していた
時代程のバイタリティーは感じられないけどな。
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/03(木) 00:30:19
そうかな
結構前だけど自転車レースの映画とか、アニメにするのに難しいのにも挑戦してるし、
少しずつだけど発展していってるよ
あの映画あんまり注目されなかったけど、革命的なものだったと思う
0154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/03(木) 01:17:13
アンダルシアの夏ね。確かにレースシーンは結構画期的だったと思うが、
全体的なストーリーテンポは圧倒的に原作の方がよかった。
黒田硫黄は天才だよ。だてに一橋でてない。
>>148
実際押井守は「映画の半分は音で出来ている」って言ってる。
あの人の発言はホント鋭いよな。
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/03(木) 01:37:39
>>149
規制対象になるような暴力漫画やエロ漫画、取るに足らないギャグ漫画
そういう泥沼のごとき下地があってこそ「芽」を出すものがあると思う。

保護する代わりに保護に値する清く正しいもの作ってたら、
AKIRAも功殻もエヴァも…。
あるいはナウシカやもののけだって芽を出さなかったともう。

>>152
手塚モドキ一色だった時代もあれば、
少年漫画は濃い眉毛の熱血漢が主人公
少女マンガはすべからくガラスの仮面顔してた時代もあるし、
どこもかしこも目じり大きめセーラームーン顔してたときもあれば、
鼻も目じりも顎もツンツクにとんがってる顔がはやった時期もある。

テレビに露出する部分なんてそんなもんじゃないか?
むしろ深夜枠のおかげで多様化したように思う。
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/03(木) 15:38:02
プロダクションI・Gのアニメーターさんって、
やっぱり専門学校からの人が多いのかな。。。
なんか美大に行くべきか、専門に行くべきか迷ってます

精華や造形でアニメ専攻できたらいいんだけど、
私立の美大にはいけないんです(奨学金もらっても無理)
公立のデザインじゃアニメできそうにないし。。。

でも代アニとかの専門はパンフとかみてると萌え系っぽいし。。。(代アニで頑張っている方すみません、勝手な印象です)
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/03(木) 16:17:18
>>154
>実際押井守は「映画の半分は音で出来ている」って言ってる。
へえ〜言われてみれば確かに鋭い。聴覚も視覚もどっちも大事ってか。
ところでアンダルシアの夏、ANIMAXで11月に放送らしい。なんか良さそうだね。見よーっと。
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/03(木) 18:48:14
>>160
俺「イノセンス」の祭礼のシーンがすごい好きで、何回見ても鳥肌が立つ。
で、一回音楽なしで見てみようとおもって、消音モードにしたら、案の定
ありの時ほど鳥肌立たなかった。逆にサントラ聞いてても、映像も観てる
ときほどグッとはこない。やっぱり映像と音楽両方あって完成品なんだろうな。
そういう意味で、久石譲と川井憲次をあそこまで売れっ子にした宮崎駿と押井守は
やっぱりすごい。
0163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/03(木) 19:32:34
ただ宮崎駿は押井守と違って声優蔑視してるんだよな。
良くも悪くも日本のキャラクター文化を構成してる要素ではあるんだが。
0164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/03(木) 21:23:59
>>159
アニメ会社の新卒採用は画力があればアニメ経験なくても
試験採用期間内で成果が出れば大丈夫だよ。
兎に角画力のある人が欲しいので絵が描けるようになっていることが大切。
ジブリも半年の試験採用後の内定だし。
ただ、絶対に受かると言う保証は無いので就職を目当てにしてるのなら
専門知識の習得も望ましい。
Wスクールとかしたら?夜間ならそんな学費高くないし、1年くらいだと思うよ。
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/03(木) 23:55:17
>>161>>164
アドバイスありがとうございます!

そうなんですか!採用期間というものがあるんですか
おぉ、初めて知った。。。;

やっぱり美大に行きます!
Wスクールは経済的にきついので、新卒採用に落ちたら専門を考えます

ところで美大はグラフィックデザインを受験しようと考えてるんですが、
予備校の先生には背景を描けるようにと日本画を勧められました。。。
日本画の方がいいものなんですか?

(質問スレでもないのにスイマセン。。。)
0167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/04(金) 01:20:54
このスレを見てるのは
美術大学生であってそういう職業についている人ではないからな…。

ただ思うに、グラフィックデザインってのは
例えば雑誌の紙面や商品パッケージの「デザイン」を学ぶのであって
アニメーションでソレが生きるのはタイトルロゴとDVDのパッケージぐらいだと思うよ。
はっきり言って動画とは全然関係ないから

それよりは人や物の描写に磨きをかけるべく日本画行くのは現実的かとおもう。
0168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/04(金) 01:33:39
>>166
面接では背景や、人物などを描いて持っこいってアニメ会社が多いので、
デザインではなく日本画とか、絵の勉強をした方がいいとは思う。
中には描きためた落書きなどをもってこいって会社もあるよ。
アニメ会社のリクルート項はどこも似たような条件が書いてあるから、
どこでもいいので制作会社のHPを見てみたら?
何が必要なのか分かると思うよ。
中途採用募集でも経験以外は大体新卒採用の条件とか同じだから。
0169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/04(金) 02:24:41
アニメ業界は実力の世界だから、実力とその気さえあればどこ出身だろうとなれるよ。
ただ、専門だともし気が変わったり向いてないと思ったとき、アニメ業界以外には
ほとんど全くつぶしがきかないからやっぱり美大の方が安全だろうなあ。
学部もどこがいいとかはあんまりないと思うけど、おれは>>167とは逆に、
グラフィックデザインの方が日本画とかよりはずっと分野が近いと思う。
絵はどこの学部だろうとどうせ学ばなきゃいかんから。
それに、グラフィックデザイン科でもCGやアニメーション技術は学べるよ。
日本画ではまずやらんだろうしなあ
0170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/04(金) 02:38:38
アニメを芸術としてみてる美大生や専門生が多いと思われるこの板・このスレで
この質問をぶつけてみたいと思います。
「アニメイヤー」04年に公開された次の6本
  1・イノセンス
  2・ハウルの動く城
  3・スチームボーイ
  4・マインドゲーム
  5・アップルシード
  6・雲の向こう、約束の場所

    に、最近の名作
  
  7・オトナ帝国の逆襲
  8・人狼    

を加えた8作品を皆様の好きな順に並べ替えてみてください。
観ていないものがあれば、もちろん見たものだけで結構です。
ちなみに自分は71428563の順です。
0171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/04(金) 03:02:58
自分は8172かな。
この中のはまだ見てないの多いや。
最近の名作といえば「僕らのウォーゲーム」とか好き。
これいれたら「僕ら」8172

でも去年公開されたアニメ映画は好き嫌い凄く別れると思う。
映像表現の違いはあってもクオリティーはどれも高い。
話の内容の好き嫌いになってくるよね。
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/04(金) 10:23:01
>>171
ハウルは特に好き嫌い相当分かれてた希ガス。
自分は今までのジブリと違った感じが良かったと思ったけどなあ。
でも正直キャラより美術の方が印象残ってるw花畑や荒野の背景良かった。
0175166
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2005/11/04(金) 14:52:15
>>167-169
中身の詰まったレスありがとうございます!!
本当に参考になりました

日本画とグラフィックデザイン、
グラフィックデザインにとりあえずは決めました
公立大学の中でも、CGやアニメーションの授業が充実しているところを選ぼうと思います

今後、いろんな制作会社のHPを見てさらに考えます

ただ、予備校で石膏や着彩をあまりしてこなかったので、日本画に受かるのは厳しいのと、
日本画は岩絵の具、筆など画材費がとてつもなくかかるので、
日本画に変更するのは無理かも知れません。。。
潰しもききませんしorz

でも、背景や人物の描写深めるために、
人物デッサンや、写生はこれからも自分なりに頑張ろうと思います
そして落書きも描き貯めておきます。。。

皆さんに色々と教えてもらってよかったです
ありがとうございました!
0176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/04(金) 15:26:42
スキャナでフォトショ付きってありますか?
ほしいのですが・・・。
0178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/04(金) 15:43:30
>>176
氏ねよ   と言いたいところだが、
Photoshop Element 付いてくるペンタブとかならあるな。
学割でふつうに買え(高くても)。

専門は、就職できなきゃクズあつかい。
一浪2浪してでも名の通る美大に。
実力は、大学に入れば、嫌でもまわりの影響で付く。
専門と違って、周りに流されて腐ることは、無い。
ゲームにしろ広告代理店にしろ、推薦や学内選考があるので、
就職のスタートラインが全然有利。
0179現役さん 
垢版 |
2005/11/04(金) 17:33:29
人狼は映像すごいキレイだったけど話が難しかった(・ω・;)
個人的にはイノセンスが…ハウルはまだ見てないけど
まわりが言うほど面白いのか?
周りの情報てアテにならんよね(笑)




0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/04(金) 23:13:00
>>174
そうデジモン。

>>179
ハウルはもののけ姫系が好きな人には物足りないかも。
千と千尋〜みたいな子供向け感が強い感じ。
0181現役さん 
垢版 |
2005/11/04(金) 23:37:01
てか宮崎駿は昔の方が良い作品出してると思うのは私だけ?
マインドゲーム見る前にアニマトリックス見てない(´д)ノ

押井守の方が好き
士郎正宗+押井守+菅野よう子=最強
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/04(金) 23:53:18
>>172
もちろん、描ければ大丈夫。たとえば新海誠は中央大学文学部卒業後、
ゲーム会社に就職してCG等を学んだ後、「ファンタジーにはもううんざり」
みたいなことを言ってほとんど1人でアニメつくっちゃって、今ではポスト宮崎
なんて一部で言われてるくらいだからね。まあ新海さんはあんまり人物が
描けない人だから、最新作「雲の向こう、約束の場所」はキャラデザを他の人に
託してるけど。
後、宮崎駿・押井守・高畑勲の三人は普通の大学卒。他にも探せばいっぱいいるんじゃないか?

そんなトップの話でなくとも、要は採用試験でアピールできれば、どんな学歴だろうと(中卒でも)
アニメーターにはなれるのだ。実際、高校も行かずに15歳とかでアニメーターになってる人とかも
けっこういるんだよね。それにくらべりゃ、法学部という学歴があることはどれだけ有利なことか。
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/04(金) 23:57:19
>>181
押井守と菅野よう子が組んだことは、ない。
0185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/05(土) 00:03:27
アニメーターになりたいんだったら、動物描いてみたらどうだろう。
手塚治虫や押井守が、「動物を描ける人はなんでも描ける。」って言ってたよ。
0188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/05(土) 10:59:30
>>185
ていうか動きの活発な動物をよく見てると人間描くのも上手くなるらしい。
自然と動きの良い絵を描けるように脳が動くんだって。

>>186
15ってすげえええええええ
0190現役さん (´д)ノ
垢版 |
2005/11/05(土) 11:53:39
攻殻機動隊STANDALONE:音楽→菅野よう子
0191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/05(土) 12:31:50
やっぱ音楽って大事だなとエヴァを今見てる自分はひしひしと思うよ。
0195現役
垢版 |
2005/11/05(土) 13:37:31
>>190
知らんかった…Σ(゜д゜)
てかなんで知ってんの?関係者??
0196現役
垢版 |
2005/11/05(土) 13:38:14
間違えた>>192
0197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/05(土) 14:04:43
>>195
ちょっと考えれば分かることやわ。押井守は立て続けに映画作ってるから
TV版まで手を回す時間がない。
ストーリーコンセプトとして一応スタッフロールに名を連ねてはいるが。
0198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/05(土) 16:33:47
最近の夕方のアニメはあんまり面白くないと思わないかね?
あとエウレカは放送時間変えた方が良いと思う…(・ω・;)
0199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/05(土) 20:30:36
>>198
エウレカは夕方放送は無理なのでは。
どんどん厳しくなってるからなあ規制・・・。
全ての血やグロの描写=子供に悪影響与えるって考えは変えて欲しいんだが。
そのうちアニメをリアルタイムで見る子供が0になってしまう悪寒がする。
0201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/05(土) 23:00:33
D-HAUSに出てたドイツのあみぐるみクラフト作家の作品
見たことある人いる?あれは子供はNGだよね。
R指定もしてないでよく見せてるよ。
他の階にぬいぐるみ屋もあるのに、矛盾してる。
感受性の強い子供はショックを受ける気がする。
サカキバラがあったのに、よくあの展示を許したなと思う。
ねずみの群れや制服にペインティングのほうはまだ許容範囲だけどさ。
0202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/05(土) 23:49:22
>199
無理かなぁ…
朝あるほうも無理があると思うけど

>201のは知らないなぁ…
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 00:16:20
>>199
BLOOD+はおもいっきり血とグロだけど夕方六時だよ。
結局はTV局のアニメ枠の問題だと思う。
TBSはアニメ枠深夜以外ほとんどないじゃん。
エウレカ深夜放送だとスポンサーのソニーが煩いからだよ。
0205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 02:08:55
BLOOD+にはがっかりさせられた。あれはひどい。ストーリーが
0207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 03:54:44
>>201
どこかのブログに画像があるよ。
画像じゃたいしたことないように見えるんだが、
実際に見ると大きさがインパクトあることもあり、
大人でも気まずくなって沈黙する。

頭にダーツの矢が刺さったアヒル。
デカイ鋏ではらわた切り裂かれた少女。
ノコギリ引きの刑も同然のクマ。
どれもご丁寧に大量出血演出。

親は子供に見せたいだろうか?
他のフロアにぬいぐるみショップや
キッズルームもあるのに野放しかよと
こっちが心配になった。
子供立ち入り禁止にしたほうがいいかも。
評判まずくて展示入れ替えになったかな?
確かにブーイング出てたもん。
0208207
垢版 |
2005/11/06(日) 04:06:52
ごめん>>202だった。
0209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 09:38:44
>>200
いや違うだろ、メッセージ性によって只の悪影響とは全く別のものになると思う。
第三者の視点で人間を殺せば血が出るとかなんてアニメや漫画以外じゃ中々味わえないよ。
理科や道徳の授業や博物館に行けば分かるかもしれないけど子供って固っくるしいの苦手だろ。
血・グロ描写=全て悪影響なのではなく、今のアニメーターがそう伝えてしまっているのが現状。

>>203
あの枠は鋼にしてもガンダムSEEDにしても特別みたいだよ。

>>205
第一話の時点でアウトだろあれw
あんな怪物に襲われて妙に落ち着いた表情みせるか?
サヤの秘められた力を見せる複線もなかったし。迫力感も臨場感もなさすぎだった。
特に昨日の絵コンテと脚本酷すぎ。
しかも絵コンテも脚本も女性だったよな。やっぱ女性でアニメーターとして実力出すのは難しいのかね。
グロシーンにしか力入れてないんだなと感じたのが悲しい・・・。
0210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 12:21:01
>>209
それは例えばバトルロワイアルとかサイコとかのことを言っているのか?
それだったらやはりどこかに必ず悪い影響というものは出てくると思うが。
2前出よりも極端なものじゃなくてもね。
0211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 12:31:44
>>210
>それだったらやはりどこかに必ず悪い影響というものは出てくると思うが。
見る側の人間によってそれは変わっちゃうでしょ。
10割全員が血=人間と捉えるのは無理。血=傷害への憧れに繋がる人間も1割は出る。
でもそこら辺はアニメスタッフよりもっと身近な周囲の人間がするフォローだと思うんだけどなあ。
0212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 12:41:17
>>211
人の心をなめてるね。どんな影響がでるかなんて本人や心理学者ですら
わからないことがあるんだから。それを周りの人間がフォローするなんて
できるわけがない。そりゃ悪い影響が積もり重なって、犯罪とか起す一歩
手前ぐらいになりゃ分かるかもしれんけど、その時にはもうとっくに手遅れ。

ちなみに世の中には映画ドラえもんでトラウマつくる人もいるんだよ。
0213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 13:16:58
>>212
最後の一文、空けて言う程のことじゃないよ。
はいはい君はつまり子の犯罪は親の責任ではないと言いたいんだね、分かった分かった。
人の心をなめてるね。

グロ云々言い争ってる奴らそろそろスレ違いになってるからさっさとアニメ板池。
0214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 13:22:45
>>213ガキだなw
ちょっとはズレた話も容認しないとこの板誰も来なくなるよ
0217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 13:43:08
>>214
お前もついでにアニメ板行ってくれ。

>>215
だね。空気嫁という話。
0218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 14:09:06
あーあ、>>213が完全に空気冷ましちゃったね。
0219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 16:08:48
押井守さん、アニメで「総監修」とかなってたりするのあるけど、
本人言ってました。

「何にもしてません。」
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 16:27:24
そうそう、大物の名前出しときゃ視聴率とか観客動員数のびるんじゃないかと期待してそうゆう
事しちゃうんだよね。猫の恩返しでも、予告編で最初に「宮崎駿企画作品」て出してきたけど
要は制作には一切手出してないんでしょ、っていう話。あれは詐欺だよな。
0221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 21:06:37
>>220
やっぱ宮崎監督は猫の恩返しの制作には関わってなかったんだ。
どうりでジブリの良さがないと思ったはずだ。
あれ、スタジオジブリじゃないって言われても違和感ないよね。嫌いじゃないけど。

ところでこのスレにいる美大生が憧れるアニメーターって誰?
専門的に学んでる人間から見ても憧れるアニメーターが知りたい。
自分は中嶋敦子と古橋一浩と庵野秀明です。
一人目は女性としてあそこまでアニメーター生命が長いこととシルエットの美しさ、
二人目は戦闘シーンのカメラアングル、
三人目は斬新さと、エヴァやカレカノは絵コンテ・脚本を殆ど手がけてるという多才さに憧れてます。
0224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/06(日) 22:27:12
>221
アニメの影響は地球少女アルジュナとスクライドが大きいよ
あれ以上のアニメはなかなかないと思う(・ω・;)
スタッフよく覚えてないのでわからない

スクライドのキャラデザは平井久司だよね
今SEEDでやってるけど…
最近は前田真宏が好き
映像めちゃくちゃキレイだ(´∀)ノ
0226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/07(月) 02:33:09
アニメのキャシャーンと映画(実写)のキャシャーンて
何処が違うの?
アニメの方は見たけどあの展開でヒットかぁ…(´д)ノ
キャシャーン好きな(俗に言う)一般人とかは
いるのかなぁ

只の役者効果かなぁ…
0227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/07(月) 11:51:16
話題古杉
0228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/07(月) 12:28:00
>>226
実写のキャシャーンはちらっと程度しか見たことないが独特の雰囲気でオサレだったよ。
実は言うとアニメの方も見たことないんだけどキャシャーンって良いの?
0229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/07(月) 13:06:07
>228
お洒落だからって…
内容見てない証拠じゃんか(笑)
LOVERSもこの前テレビで見たけど
CGスタッフ技術なさすぎだと思った
やっぱりそういうところって極一部の人が
気にするとこであって普通の人は気にしないわけなの?
キャシャーンはGyaoでアニメあってた(・ω・)
完璧なヒーローモノだったけど
あんまり面白くなかった
同じ系統ならガッチャマンの方が好きです
あれのファンがヲタキモいとか言ってたら可笑しいなぁと
思ってしまうね
0230228
垢版 |
2005/11/07(月) 13:33:25
>>229
だから見てないってばw
あんまりCG良くなかったのか・・・。WOWOWで放送されてるの一瞬見た程度です。
色々テレビで報道されてたけどDVDレンタルしてまで見る価値はなさそうかな。
CG技術に関しては興味はあるもののまだ勉強不足なのでまあ>>229の言う『普通の人』だわな。うん。
0232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/07(月) 21:55:00
>231
何か背景と人物に違和感を感じた(・ω・;)
そんな気しなかった?
0233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/08(火) 01:05:32
キャシャーンの実写は確かに映像奇麗だったけど、
FFとかのゲームみたいなCGと、人物との合成が微妙だった。
話もたいして面白くないし。

LOVERSのCGもちょっと違和感あったね。
あーいう、アクションものはしょうがないのかもしれないけど、
血の飛ぶ描写とか、ちょっと、変に作り込み過ぎて見える。
0234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/08(火) 01:51:39
ワイアーアクションってダサイ

全部悪いとわ言わない、
映画とる上で必要不可欠なのはわかるけど…。

ワイアーアクションが売りの場合まずかっこ悪い。

特に空中で足ばたばたしてたら最悪。
0235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/08(火) 01:56:38
好きだけどな、ワイアー、いやワイヤーアクションw
CGよりも空間やアクションに立体感があるし。

ところで実写デビルマンに勝てる駄作はなかろう。
0236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/11/08(火) 13:20:24
>233
そう思ったの私一人じゃなくて良かった
特にLOVERSは竹林と最後の吹雪のCGに
すごく違和感を感じたよ


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