>>405
401,404だけど。
今の自分で行ける大学はどこなのか、って考えるとあまり良い方向にいかないと思うよ?
最終的な目標を決めてそこに辿り着くにはどうすればいいかをまず考えないと。

書き込みを見たところ、サンリオでイラストレーターとして働きたいってのが今のところの目標でしょ?
だったらまず新卒採用についてサンリオの人事に問い合わせるのが一番良い方法じゃないかな?
サンリオでデザイナー(イラストレーター)としてる働いている人の出身大学を教えてくれ、みたいな内容とか。
人によって能力の差はあるにしろ、どこの大学が採用されるレベルの学校なのかを知ることがいいんじゃない?
礼儀とかしっかりすれ教えてくれるかもしれない。
俺も実際やったことあるしね。その時はどこの大学受験するか選ぶためにじゃないけど。
俺の学科から会社にデザイナー職で採用された人は過去何人いるかとインターンを実施する予定はあるか、を聞いたかな。
出身大学だけじゃなくて、その会社の詳しい事業内容とかデザイナーで入ったら何ができるのか、とか他にも色々聞いてみなよ。
問い合わせるなら失礼の無いように気をつけてね〜。

それで出身大学とか、どの程度の技術がいるのか、どういう人材が求められるのかが分かったら、
それに向かって努力すればいいんだよ。大学で言えばば、出身大学以上のレベルとされるとこにいけばいい。
それで本当に採用されるかは分からないし、常識的にあまり良い方法がじゃないかもしれないけど、
自分の今の行けるレベルを知ってそこを志望校にするのははっきり言って考える方向性が間違ってると思うよ。
普通のやり方が無理ならそのぶん頑張んないと希望してる道に進めないから頑張りなよ。