△△△△むちゃくちゃ巧いデッサンが見たい△△△△
これ上で話題に上がってる、Uさんのデッサンっすよ。
ホームページいくともっと解像度のいいデッサンが見れるはず。
これはどう見ても写メにしか見えないな
いったいどういう風に描いたのか ここまで上手いと、人が描いた意味がないような
描いた人の情感を読み取るのが芸術じゃないかと思うんだが、この絵は単なる機械が映したような写真じゃん >>88
芸術に対して考え方が幼稚すぎ。ってか
モネとか知らない絵画教室のおばちゃん並。もし浪人生なら美術辞めろ こんなに反響があるとはw
これは勿論俺が描いたんじゃなくて
藝大の3年生(当時)が趣味で描いたデッサンだそうだ
かなり時間かけて描いたらしい >>89訂正
モネとか知らないような
↓
モネとかしか知らないような >>90 芸大入ってからこれやるとは暇だね。まぁ、趣味ならいいか。
時間はかかってそうに見えるけど、過去の方法論を逸脱したことしてるわけではないし、
これ位なら出来るヤツはまだまだいるだろう。わざわざやるかやらないかの差。 >>94
確かにこれくらい巧い人はいっぱいいるけど、
わざわざやるからこれくらい描けるんだよ。
俺だって時間かければこれくらい描けるぜへへーん
なーんて勘違いしてる描けないちゃんだって
いっぱいいる。ほんっとに。例えば
お 前 み た い な 奴 てかこれはプロ級だろ
うちじゃここまで描ける奴はいないわ >>73 ミケランジェロのジュリアーノ・メディチの墓碑の前の夜の方ですね。
こんな部分のって何処で手に入れたの? 芸大にあるのを描いたのか? 生で見てみたい
この勢いでいろんな神デッサン晒して欲しい どばたの参作の画質悪い写メならいくつかあるんだが正直>>72と比べると大したことないように見える てか大手予備校ってパンフとか載せないけど
ああゆう神デッサン隠し持ってるよね。
参作室にも置いてなくて、ハガキサイズにプリントしたデッサンを先生が個人的に配ってた。
あいにく今手元にないけど、上に出てる奴に負けないくらい神デッサンだったよ。 パンフに伸せないのは予備校の生徒が描いたもんじゃないからだと予想 いや、写メって石膏像を写メったってことじゃなくて石膏デッサンを写メったってことだろ これが写メじゃないってどこにそんな保証があるの?
いや、絵だとしてもマジでこれヤバいレベルじゃね
これ描いた奴に木内晶子の想像ヌード描いてほしいわー mixiで「石膏デッサン」で検索すると作者の方がこの絵を貼ってるコミュニティがあるよ
PC画面サイズで見ると流石に絵だってわかります 良いデッサンだな〜
強いて言うと、垂れてる髪と腹が甘いね。油らしく彫刻や日本画のデッサン的な
一つの物体としての構造感は若干甘いか、と思う部分もあるけど、
質感と、西洋の彫刻らしさは凄い。 まぁ、像のオリジナルはこれなんだが
ttp://ds.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~fujikawa/02/gr/hw/michelangelo08.jpg デッサン云々じゃなくて質感が凄いよな
これ人間も描けるのかね? 100年前のアカデミーだと二十歳くらいで皆こんなの描いてるよね。
けど日本人なのに上手いと思うよ。 72じゃないけど。
http://a.p2.ms/91e55
同じデッサン。
この人にはめちゃくちゃお世話になったよー。
ほかのデッサンもめちゃうまでした。 日本のデッサンは線描をうまく多様しているのが特徴だって大学の教授が言ってた。 あとお隣韓国のデッサンをネットで見たけど、日本のデッサンとけっこう違いがあった。光がわかりやすいというか、コントラストがはっきりしていて力強い作品だった。 >>72&>>119 その人にことわってデッサンあげてるの? 中国のデッサンは本当にすごい。私は中国の「素描集」っていう本で見たけど本当にレベルが高い。はぁあ?って口がポカーンと開いちゃうw 中国はヤバいね。あんだけ人口いるから、そりゃ天才もでるっしょ(笑) ヨーロッパのは習作ぐらいしか見たことないなぁ。ガチで描いてるの見たいね 中国とかはかなりヨーロッパっぽいデッサンだよね。 進め方とかも。
けどヨーロッパの方が本場だけあって上手いと思う なんつーか受験とか意識してないようなちゃんと作品意識のあるデッサンって感じだよな
まあ外国の人らは日本の受験デッサンを高評価してるらしいけど 受験用デッサンだろうがヨーロッパ式デッサンだろうが
一つの絵画なわけであって、受験のデッサンだから、これは
芸術作品として劣っているという先入観は変だよなーと思うんだが
変なのかなぁ。 先入観があるとしてそれを完全に取っ払った上で比較しても劣ってると思う
単純にかける時間の違いとかが原因だと思うけど 海外のデッサンと日本のデッサンは描き方が違うって、どんな風に違うの? 隣の芝生は青く見える、これは長い間芸術の世界でもそうだった
だから日本で欧州のデッサンの評価が高いし。
欧州では日本のデッサンの評価が高い。
浮世絵に傾倒する欧州の画家たちに、西洋の技法を求める日本の画家。 でも日本と海外じゃ、自国の文化に対する扱いが違うよね、日本は昔から
自虐が過ぎる気がする。浮世絵なんかも世界で評価されるまで日本人の中では
下賎な文化という意識だったし。美術に限った事じゃないけどとにかく海外マンセーって人多い。 謙遜の美意識なんて持ってるの日本人くらいだろうからな 嘘だよ ダビンチくらいは知ってるよ
ダビンチのデッサン凄いよな 日本人がオナニー上等で自分肯定しまくったらますますクソみたいな国になるぞ。
アニメ見ろ。今や閉塞感の固まりだ。駿が死んだらおしまいだね。 駿の作品を越えるアニメはないな
日本のこれからを支えるのは私たちです
良い仕事しましょう アントニオ・ロペス・ガルシアの室内風景の鉛筆素描は神業。 人のデッサンってどこから描く?いきなり細かく描かないで、あたりをつけていくよな? 妙に細かく顔から描いてく奴多くないか?
俺は体の線から描くんだが >>123
その本についてkwsk
探したけど見つからん・・・ >>148
まあ、予備校の基礎コースだと、中学生でこれくらいのデッサン描くやついないことも無いが・・・
ここ見ると、何だかほんわかするデッサンも混じってていいね。
ざっと見たけど・・・・
http://www.toyobi.com/cgi-bin/joy_cc3/data/984.jpg
とか、
http://www.toyobi.com/cgi-bin/joy_cc3/data/738.jpg
とか・・・
ほほえましい・・・・ さすがに下はないだろw
絵画が専門じゃない俺でも立方体描ける >>151
そのなさ加減が素敵じゃ?
この絵はないよね、絶対無い。
でも・・・・・
これ晒して批評してもらおうって・・・
美術関係に進みたいって・・・
絶対いえないよね。
言えちゃうあたりがいい!!
お世辞じゃなく、いい!!
これは学生であるうちは見習うべき感覚だと思う。 >>153
じゃあ、>>148の中学生は美大芸大だったらどのレベルなんだ。
(将来じゃなくて、あの絵そのままのレベルで) ダビンチ、ラファエロは当然として
デッサンがめちゃくちゃうまいのは
パルミジャニーノ
コレッジオ
アンニバーレ・カラッチ
グイド・レーニ
グエルチーノ
オッタビオ・レオーニ
ピアツェッタ
この辺りかな。
日本人なら、中村不折、鹿子木孟四郎、松岡寿かな。
後、19世紀のアカデミー派(プリュードンとか) ロックウェルって凄そうだけどそういやデッサンは見たことないな >>155
おいおい・・・・
そこまでレベル低くないだろ…
明星とかだったらわかるが…
写実の人は基本的にデッサンは上手い。
野田弘志広、磯江毅とか・・・ >>158
>>148のデッサンなら女子美、京造、精華、日ゲイは余裕で受かるよ。
受けりゃ受かる大学だもん。 ttp://www.jdhillberry.com/ball_jar.htm
こいつうまい >>164
あの手とか爺さん婆さんよく描いてる人と同じ。現象しか追ってない。 写真見て描いたとしてもそれはそれで
これだけ描けるなら結構なレベルだと思うんだが
意外と評価低いんだな。 いやいやうまいよ。これに文句つける奴はちょっと考え直したほうがいい。 ビンののってる台の断面とその下の色があってないのに目がいかないくらい上が魅力的、ってこと? >>165>>166
んでまた、「絵は情感をかんじるものだから写真みたいに描いてたら意味がない」wwってか???wwww
バーカ!!一遍 死ね!wwww >>169>>171
おまえらには一生わからんよ。イッてヨシ! >>172 の絵に対する考え方が狭すぎる件について まあ確かに上手いけど、俺も写真っぽい絵にはあまり魅力を感じないな。 >>175
何十年か前、抽象絵画全盛だったころ君みたいな人いっぱい居たよ。