美大生が読む本(漫画を含む)(;´Д`)ハァハァ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(;´Д`)ハァハァ アマゾンの上位レビュアーである ホッカルさんが
レビューしたるからよう なんか紹介せい。
ゲームでもいいぞw >>72
ブリーチは線の使い方が上手い。演出は小畑より上だと思うよ。
美大生から見た冨樫ってどうなの?HUNTER×HUNTERの作者。 富樫は才能あるのに、もったいないよね。
週刊誌にこだわらずに、もっとゆっくり連載してほしい。 >>73
富樫さんは幽白時代の方が好きだなぁ…
なんか丁寧な感じがして(´д)ノ
今すごい汚いらしいねH×H 最近見てないけど
表情に勢いがあるのでのネウロが気になる… >>76
汚いというかネーム段階w
背景どころか6割は空白だけど格好良いと思う。
でも実は本気モードで描く冨樫の絵より、今みたいにさらっと描いた絵の方が好きなのは自分だけだろうか。
あれはあれで味があってシンプルで好きなんだが。
>>77
あのデフォルメレベルの遠近法とギャグの使い方が良いよなw
ネウロは好み分かれるけど、自分は週刊少年ジャンプという枠を上手く壊してる感じがして好きだ。 ネウロ好きはHELLSSING好きの人が多い気がするよ(・ω・;)
絵なんでああいう極端な奴良いね
リアルに描くより味のある絵を描く方が難しいと思うしね
昔サンデーであったトガリって漫画いきおいがあって好きでした
富樫のH×Hはジャンプのあのネームみたいな汚い画の方がいいと思う
単行本化で丁寧に手直しされたものだと、
勢い、迫力、あの独特の雰囲気が損なわれる気ガス >80
たしかにそういう人もいるよ
無限の住人とかアガルタの作家さん
は雑っぽいと思う反面勢いあるなぁと思う
サイコ
パイナップルアーミ
マスターキートン
モンスター
家裁の人
酒井駒子の絵本
22♀ >>80
ちゃんと描けよとはいつも思うんだが、
確かにきちんとペン入れされて背景まで書き込まれてるハンタってのもあんまり見たくないな。
そんな自分はいわゆるハンタ信者。
冨樫は背景の白すら効果にして使ってるコマも多いしなあ。
今のジャンプであんなに白背景を上手く使えるのは冨樫だけだと思う、慣れという意味も含め。
でもせめて落とす回数減らしてほしい。今週、3週連続でまた載ってなかったぞ。
本気で巻等カラー+表紙が疲れたんだろうかね。
ネーム絵は許すが子供の誕生日記念に絵本出版するのは許せん。 >>81
とりあえず微妙にスレ違いだからsageてね
あとお前どうやら他のこの類のスレにもいるみたいだがアニメや漫画のスレは出来るだけsage推奨
美術と完璧関係ないと思ってる住人さんもいてモメたりする場合もあるから 大空のサムライ
続・大空のサムライ
戦話・大空のサムライ
隻眼獣ミツヨシ
ヘルシング
蟲師
ヨコハマ買い出し紀行
困るくらい影響受けました
映像やってるけど将来こんな感じの映画が作れたらいいな >>93
俺はアカギ読んでる…つーか美大行ってなかったら雀士になろうか思っとったけぇ(笑) 神罰知ってる人いる?
糞マンガだけどマジでおもしろい
途中くだらなすぎて多少しんどくもなるが
わかる人にはわかるおもしろさ
>>98
考え一緒じゃねぇか・・・
プロ試験受けようかと一時期悩んだなぁ
そういや、ドラゴンヘッドは?案外良いと思うけど。
コレ好きな奴はベクシンスキーとか好きだよな。
あと、ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツって小説おもろいぞ。 >>102
ん、読んだ事無いかも、つーかゲーセンにある麻雀のゲームとかやったりしとる(・ω・`*)!? アサピー好きがニヤニヤするフレーズ
1 :ニヤニヤ :2006/01/29(日) 06:29:31 ID:65KmSWRh
〜だからと言って
12 :文責・名無しさん :2006/01/30(月) 08:42:51 ID:m98hryLQ
(-@∀@)<それは望んでいないはず
(-@∀@)<事の本質は〜ではない (-@∀@)<〜の反発が予想される。
(-@∀@)<これで〜とは。 (-@∀@)<しかし、だからといって
(-@∀@)<議論を呼ぶのは必至だ。 (-@∀@)<その前にすべきことがあるのではないか。
(-@∀@)<〜というのは明らかだ。 (-@∀@)<そうとばかりはいえまい。
(-@∀@)<今こそ冷静な議論が求められる。 (-@∀@)<〜を再考すべきだろう。
(-@∀@)<〜という意見もある (-@∀@)<〜という声も聞かれなくもない
(-@∀@)<〜と聞こえないか。 (-@∀@)<さまざまな声に耳を傾けてほしい。
(-@∀@)<私達は耳を傾けなければならない。 (-@∀@)<〜姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
(-@∀@)<〜が役割のはずだ。 (-@∀@)<今後も〜であり続けるに違いない。
(-@∀@)<的はずれというほかない。 (-@∀@)<〜のはいかがなものか。
(-@∀@)<日本に足りないのは〜 (-@∀@)<私達が言いたいのは〜
(-@∀@)<責任があることを忘れてはならない。 (-@∀@)<〜という言葉はあまりに乱暴だ。
(-@∀@)<しかし、こういう声もある (-@∀@)<謙虚に耳を傾けるべきではないか。
(-@∀@)<ちょっと待って欲しい (-@∀@)<波紋を広げそうだ。
(-@∀@)<危険なにおいがする。 (-@∀@)<〜と言うには早計に過ぎないか
(-@∀@)<私達はアジアの一員として〜 (-@∀@)<私達一人一人が〜
(-@∀@)<だが、心配のしすぎではないか (-@∀@)<その前にすべきことがあるのではないか。
(-@∀@)<思い出してほしい、 (-@∀@)<〜に疑問を抱くのは私達だけだろうか。
>>103
高校時代やってたけど、ゲーセン行くならノーレート雀荘かな。
フリードリンクだし賞品あったりするしね。 >>106
そっか〜、俺はゲーセンか普通の雀荘やね。ゆーて麻雀ファイトクラブは結構ハマるよ〜(*´∀`)♪ 船戸明里さんのunder the roseは凄い漫画!
のだめカンタ〜ビレ♪
鋼の錬金術
ナウシカ(マンガ)
のだめはマジでオモシロいですYO♪ >>1
こんな所にまでホッカルさんが来てるとはww 鋼は去年からハマリだしまつた(遅い
いいですよね〜
ピアノの森って音大の話? 金岡は大人気だよね。
あとネタだが、新條まゆタンの漫画はある意味凄く面白い。
岩明 均はどうよ。ハズレのない漫画家だと思うんだが >>117
絵が独特の漫画家だね。読む機会あったら読んでみるよw ニアアンダーセブン
安倍吉俊の画集
冬目 景の本全般
スケッチブック
黄色い目の魚
青の炎
当然でしょ? >>117
長編・短編と今まで発表した作品全て、1つたりともハズレないのは凄いと思った。 >>115
ピアノの森は、ピアノにかかわる人達の話って感じかな。
一色まことの描く子どもの表情は魅力的だよ。 自分もピアノの森好きだな
のだめも面白いけど、こっちの方がが好きかも
で、プラネテス神 >>125 アニメって、話の流れが全然違って漫画とは別物って聞いたけど…
借りてきてみるよ >>95
芦奈野ひとしサンですよね?
綺麗な曲線や素朴だけどその時間や場所の空気を一番リアルに表現する人だと思った。
風という意味での空気やその場所に流れる人と人との間の空気という意味でもすごいですよね。
12年間この作風を貫き通せたことが自分としては感動っす(´∀`) >>100
超亀だけど、田中圭一?下品に徹してるところは俺も大好きだw
でもサラリーマンとの掛け持ちだから作品数少ないんだよね・・・
>>121
雨の日に読むと泣けるね。徘徊老人ドンキホーテも面白いよ。
ついでに俺のおすすめ作家は上の二人もそうだけど
朝倉世界一、つげ義春、岩明均、山口貴由、こうの史代。
個人的にどの作品もはずしがない。 あ、書き込んでから気付いたけど>>117
禿同です。何回読んでも飽きない。
寄生獣もいいけど、雪の峠・剣の舞が一番好き 今日、ランボー詩集買った。
堀口大学訳。小林秀雄訳のほうが好きだがなかったので・・・。 あんまり少女漫画があがらないね(´・ω・`)
美大生は読まないのかな 天使禁猟区をはじめ由貴香織(字違う?)作品は読むな。
由貴香織里(違う?)いいね!
あの絵は苦手だけど、騙されたと思って天禁読んだらよかった。
ゴッドチャイルドはなんだか読みながら気持ち悪くなった覚えが…
自分は高尾滋がすきだな。絵から雰囲気から全てがイイ 由貴香織里は話だけならベタだけど天禁以前の方がいい。
天禁も〜編ごとに見ればいいと思うけど全体だとビミョン
ふしぎ遊戯なんかも好きだw マンガ率高いなw俺もそうだけど。
小説家なら原田宗典か町田康が好き >>136
最初頃の画とリニューアル版の画が全然違うよね。
ホントに同じ人が描いたのか信じられなかった。 >>125
大気圏突入しながらコンパスを拾うシーンで激しく感動した 「写真時代」古本屋で安く売ってたら買ってみな、昔は良かったって思うよ >>157
作者の人亡くなっちゃったよねぇ…
だいぶ昔だけど 理由は分からんけど、自殺だね。
山田花子といいガロの作家は暗いイメージだなw
とは言っても
つげ兄弟とか古屋、なななん、花輪・・・結構好きな作家が多いな。 俺も石か髪の毛でも売って暮らそーかなw
つげは次元が違いすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています