造形の映画VSムサビの映像
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どちらにみんなは入りたい?どちらのほうがいい?
それぞれの視点で教えてください。 それなら絶対にタマビの映像演劇でしょう
極めてアングラで、極めて放任主義
あとは色々自分で調べて味噌 タマはアングラだけどその業界の先達出てない気するんですけど 造形の映画はひねくれてる人がいっぱいいる印象。
そしてみんな寺山修司が好きそう。
俺は造形の他の科だけど、映画の知り合いはみんなやりたいことやってる印象だなー。
教授も実験映像の人だし。 >>61捻くれてるっていうんじゃなくてどこか斜に構えてる人は多い
ちなみに皆寺山修司好きそうっていうのはステレオタイプ あの手は既に古典 タマの映像の顔では萩原朔美さんが居るよ。実験系だけどね。 有名な詩人である萩原朔太郎(故人)のお子さん。
タマの教授。 作家で食えないから教員してののか
教員なんか誰でも出来る 作家として食えない資質であれば教員にも抜擢されないわけだが。 教員なんか誰でもなれる
作家で食えたら教員になんかならないのが普通
作家で教員をやってる奴は不安があるから教員してる 昔の『でもしか先生』?↑
71の意見もそうかもしれないけどサ、確かに「誰でも」
ってのはないよ。学校の「顔」にもなるんだし。タマ・
ムサ教員の経歴見てみ・・。
どーでもいい大学の場合はしらないけどw 造形のアニメーションとムサの映像は
どちらがいいでしょうね
アニメーションだとアニメーションしかやらないんだろうか
難易度は同じくらいですか とりあえず造形アニメーションは美術の教員免許とれるよ
ムサ映像は前のままなら取得できないはず 美術の大学に難易度の高下なんてあるのかい?
それでもまあ考えると、造形の方が純粋な「難易度」としては上かもね。
しかし、その他の要素を組み合わせて「格」的な総合力でみると
ムサがいいのかも。 難易度じゃなくて実践的な評価はどうなんだろう。
造形のアニメ受かったけど、クラス人数30人ちょいってのが少数精鋭みたいでかっちょいい。
ムサの映像明後日だけど、もし受かれたら迷っちゃうっす。
ムサの映像は80人くらい受かるから、落ちぶれていく人もいるんだろうな。。。 ↑おれも81と全く一緒
アニメけるの勿体無い気もする
しかしムサビも捨てがたい(まあまだ受かってないけど)
少数精鋭か。いいな
一緒になったらよろしく 本気にいたすなタワムレじゃ、ゆるせゆるせ下賤の者よ。 酷な言い方だけどさ、ムサは自己満で自分たちは出来ると思い込んでるだけだね。
だからその思い込みに甘んじて没落しちゃうんだ。
実際予備校でもランクが変わってきたけど今はファインもデザインもタマの方が上だなこりゃ。 なんでゾーケイはムサを目のカタキにするんだ?だから
日韓関係とか言われるんだよ。大人になれよ。 何を喚こうが結果が全て。
ムサの映像?ハア??
ムサのOBで著名人なんていねえよ。
そんな落ちこぼれに難癖つけられても肌寒いよねw 不満や相談事があるのならば、こちら教師一同に相談してほしいと
願っています。提示板の中では顔も分からないし真剣に向き合うこと
が出来ません。ネット上で文句を言う前に改善して欲しいこと、
悩み等を直接言っていただければこちら側教師一同も全力で
対処したいと思います。まだもし個人名等を好き勝手に書き込みされており
そのような文面を発見した際には全校生徒でこの書き込みについて話会いをしたいと考えています。
大学より学生の皆様方へ。
>>90映像学科中退ならブラよろの作者がいるじょー 目の敵とか思い込んでる時点で痛いよw
美術関係者の間ではムサなんて落ち目位しか思ってねえよ
むしろ自意識過剰なムサの方が北朝鮮っぽいだろw ブラよろ
もしかして誇らしげに列挙してんのかな?
誰? ブラックジャックによろしく
だろ?知ってるよ?だけどそれがどうしたのよ? >>94連携というか、隣同士だからねえ・・でも、壁一枚はさんだ隣の音楽教室?で
一生懸命にショパンのバラードを弾いていたのが印象にのこる。 >>95
>金持ち喧嘩せず
ええっと・・・・とりあえず笑っておけばいいのかな・・・?
その割には煽り入れてるし
どう反応していいのかわかんないやw 美術に関して言えば、全ての有名大学が「落ち目」だと思う。今はどの分野が
勢いあるんだろ・・ マジレスだが、落ち目な割りに活躍してる人結構いるよ=ムサ
逆に芸大とかなんかわからん。現代美術で活躍してるみたいだけど。 とりあえず確実に言えるのはムサが落ち目な事だけ
このムサ厨に関しても顕著
なんだか飲み屋で泥酔したオヤジの難癖みたいで悲しげだなw
まあブラよろがムサ映像の心の支えなんだな
同情するよ がんばれよ だから
芸大=東京
ムサ=大阪
タマ=香港
ゾーケイ=ソウル
なんだってば〜 とりあえずさ、日韓関係もなにも造形生はムサに敵意もってないぞ。
芸大落ちて仮面しても落ちた中にはそれらの伝統的なファインの論法を否定しちゃうヤシは居るが。
ムサタマに仲いい友人居て映画でも共同制作してるしこの板で言われてる反目構図のようなものはないと思うぞ。
とりあえず107のようなことして満足してるヤシこそ北朝鮮に限りなく近いと内省した方がいいだろw
幼いねムサはw この前日芸スレでムサタマ合戦してたのは>>109こいつだったんかorz
憧れのタマビのフリして良かったね。ちょっとでも一流大学生の気持ちに
なれたか? 何だかわかんないけど勘違いがすげえなムサは
毎度毎度思い込み乙 そのやり口
典 型 的 な 武 蔵 野 美 術 大 学 生 で す ね >>111お前みたいな奴はなんとしてでも特定してやるからな・・ またやるんかよ暇人だね。同じとこをぐるぐる・・学歴板でもいけよ まあムサなんて所詮こんな幼いできなわけよ。
だから会社でも無駄にプライドだけで嫌われるんよ。
実質3流が未だ1流と思い込むしかアイデンティ保てないのが何とも哀れだよな 最初から3流の某ゾーケイは気にしなくていいもんな。 注意:ここから先はまともな人は見てはいけません。
哀れな美大生の成れの果てですから。 >>119
大学が新しいだけで3流かよw
歴史は浅いが伝統あるムサより成長は目覚しいものあるけどな。
造形はカンヌでも賞取ってるし、芸大院行ってるのもムサより多い。
ムサでカンヌなんて皆無だし。
古いだけで成果の乏しいムサが殊更虚勢張っても物悲しく響くだけだなw 日本人で初めて
カンヌ国際CMフェスティバルでグランプリ取った人いるよ。 いや、普通にムサビ>>造形だろ。なに勘違いしてんだよ? 造形は愛校心が強くていいですね。ムサはみんなバラバラだよ。 プライドの固まりってキモい
大体、大学が信頼得てても、お前が得た信頼じゃないだろ。なに自分の事みたいな気分になってんだよ
お前等のうち99.9%は凡人ですから〜残念! 皆さん、ムサビ生を見掛けたら「ムサは伝統があってスゴイね!」と
言って薄っぺらなプライドをヨイショしてあげてください。
最近落ち目で自信喪失にあるもんでやたら噛み付く習性にあるのでw ムサって思考が幼いな〜ヨシヨシ
オマエラムサ美が一番ですよハイハイっと
落ち目度がね・・・・・ 落ち目落ち目って、ムサはずーっとこういうやり方でやってきたんだよ。
自分は造形でもムサでもないが
ムサのが現実的だと思う
造形の実験的なのは、芸術性(?)
はあるが、なんかよくわからない。 はっはっはっはまるでラグビーの早×明戦を観ているようだw 126みたいなのって斜陽にあるのにも関わらずまだ自分はイケルと勘違いして周囲を冷めさしてるスポーツ選手みたいで哀れだよな・・・・・
やけに虚しいから明日駅前でチョボラでもすっか・・・・ まあどうでもいいから伝統あるムサがあまり絡むなよ
メッキが剥げ落ちてきてるんだから少しは冷静になれよ
いい夢見ろよ
なんで互いに貶めあってんの?
賢い人ならお互いの良さを見つけて交流築こうとするべきだと思うが。 べつにきもくないとおもう。
ものづくりの立場になると
優劣をつけたがるものです ■名門美大最新講評〜2005■
1位 : 東京藝術大・・・難易度・環境・出身者など不動のトップ。最近は先端芸術表現で大コケ?
2位 : 武蔵野美大・・・研究・教育・出身者・が有名。中でもデザイン教育は世界トップクラス。
3位 : 多摩美大・・・デザインの現場では右にでるものがいない。デザイントップレベルを自認。
4位 : 京都市立芸大・・・今も昔も関西の雄を自認。最近は現代美術で株価上昇中。
5位 : 東京造形大・・・比較的新しい新進気鋭の美大。実力急上昇。
6位 : 愛知県立芸大・・・難易度は高いが知名度がいまいち。今後に期待か。
7位 : 女子美大・・・歴史があるが郊外なのが難点。最近は関西勢に抜かれそう・・・?
8位 : 日大芸術学部・・・ 知名度は抜群のご存知日芸。タレント多数輩出。美術の世界では・・・?
9位 : 大阪芸術大学・・・関西私立美大といえばここ大芸。
10位: 京都精華大学・・・漫画学科はどうなるか。これからも人気度上昇?
rn n!.i‐
r「l l i.n . ni l l h
| 、. !j i !.: |
ゝ f _ ゝ ".ノ
. | | ,r'⌒ ⌒ヽ、 | |
」 L f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ. へ-ヘ 光り輝くものがすべて金だとはかぎらない
iヾ‐' | ゞ‐=H:=‐fー)r、) | | セルバンテス『ドン・キホーテ』
| じ, ゙iー'・・ー' i.トソ . | |
| ヽ l、 r==;, ,; |' _/ ;|
. \ `-ノ^ー->`二';-‐ヘ_,;ヘヘノ /
ヾ ノ ハヽ |_/oヽ__/ / ,/
\ / / /ソ ノ
"ゝy' /o O ,ヾ /
どうでもいいものに価値を与えるのが我々美術家の使命ではないか へー造形大のほうがいいのか
じゃ、そっちにしよう
日大は願書出してねーや ムサはHNK・CM映像製作系が多い。
造形は映画監督・作家が多い。
まあムサのCM関係者が秀逸なのは間違いないな(中島とか)。
だけど造形は国際的に活躍してる映画監督もいるんだよ。 アメリカで有名なの日本の美術家は
河原温
ヨーコ・オノ
くらいだね。
でもあの国は漫画家が日本のアーティストだからw >>150
ムサは割と形式的な教育だけどまあ職人性・作家性の両方の振り幅もってて中庸突いてて無難。
造形の教育は革新的な素地あるから自由度高くて結果的に作家性に比重置いた珍品の類が多い。
日芸はそれこそ日本映画黎明期には人材輩出してたけど、古臭い価値観ゆえ現代では形骸化してる。 >>153
その言い方だと、漫画家はアーティストじゃないように聞こえるが? 狭義の意味のアーティストではないと。
日本のアイドルみたいなのがアーティストとか
逝ってるのと同じだろ。 てか、アーティストって言葉自体うさんくさい。
たぶん自称アーティスト君たちのせいだろう、、
日本の漫画家は海外(特にフランス、アメリカ)では絶大な知名度。
日本といえばマツイ、ニンジャ、サムライみたいなもんしか印象にない
メリケン人でも、「MOE]、「Otaku」、「Manga」、「HENTAI」を知らない奴はいない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています