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造形の映画VSムサビの映像
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
どちらにみんなは入りたい?どちらのほうがいい?
それぞれの視点で教えてください。
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 01:09:50
486、487誰だよ名前聞いたこともないよ!!
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 01:28:52
>>489
映画・映像業界の人間じゃないだろ?
俺は他大の人間と作品も幅広く把握してるけどね。
メジャーより個人的には単館モノ系が好きだけどね。

中嶋莞爾監督
http://www.din.or.jp/~kn-film/
第21回 トリノ国際映画祭2003 メインコンペティション参加 特別奨励賞受賞
第38回 カルロヴィヴァリ国際映画祭  アナザー・ビュー部門 正式招待
第27回 香港国際映画祭 アヴァンギャルド部門 正式招待
第30回 フランダース(ゲント)国際映画祭 ワールド・フィルム部門 正式招待
パリ ユネスコ芸術・教育国際映画祭'94  グランプリ
ぴあフィルムフェスティバル'94 グランプリノミネート 撮影賞受賞
第24回 ポルトガル国際映画祭 シルバー賞及び新人監督賞 同時受賞
第48回マンハイム国際映画祭 メインコンペティション正式参加
第21回フランダース(ゲント)国際映画祭 フィルムスペクトラム部門 正式招待

宮崎淳監督
イメージフォーラム・フェスティバル'88 グランプリ受賞
第57回カンヌ国際映画祭監督週間にて“若い視点賞”受賞
日仏合同プロジェクト「フランスにおける日本の実験映画」
の1本に毎年新作を選出されるようになり、ストラスブール
現代美術館をはじめ、フランス国内で巡回上映
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 01:35:13
誰か黒沢清の映画良さを教えてくれ。今日、アカルイミライみたんだけど、つまんねぇ〜!!
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 01:53:52
監督権取れるだったら、もうちょっとまともなのつくってほしいよな。
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 01:59:57
最近世の中オカシイ。
「世界の中心で・・・」なんて原作映画共に糞。
厚みがない。
あんなので感動できるなんてなんてお気軽バカ♪
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 02:06:16
価値観の相違の問題だな。
ビジネスオンリーと言ってもバカしか引っ付かないのは惨めだよ。
自分は死んでも作品は一生残るしゴミのようなものは創りたくない。

0498
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05/03/15 02:14:37
自分は死んでも作品は後世も残るし
0499名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 02:22:40
素晴らしいビジネスは素晴らしい絵画と並ぶ世間性や話題がついてくるわけで。
いかに観客を呼びその観客に見合ったものを見せるかどうかのプロセスは映像において重要な芸術点だと思う。

映像はファインのように純粋に作りたいと思った作品が作れるわけじゃないからそこがまた難しいんだ。
でもそれがいいとこでもあり悪いとこでもある。
>>480みたいな馬鹿には解らないだろうけど。
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 02:38:24
480は映像撮ったことさえないヤシでしょ。
デッサン力ってモノのディティール見分ける力の基本力養うから
出来る奴とできない奴では結果的に作品のディティールも大違い。
それにいい映画撮る監督はいい絵描くやつも多い。
絵コンテじゃなくて油画とかの作品描かせても味がある。
今思いつくだけでも黒澤、北野、デビットリンチ、グリーナウェイ、
デレク・ジャーマンとかの絵は独特の世界観と構成力がある。
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 02:48:54
絵が描けても自分の原案の脚本うまく書けなかった監督権取りにくいから意味ナッシング!!
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 02:54:23
そんなの絵描けないヤシの負け惜しみに過ぎない。
デッサン力は普通に重要だよ。
欧米の監督なんてビスコンティやコッポラやにしても皆デッサン力あるよ。
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 03:09:34
デッサン力があるだけでおもしろい脚本が書けなければ自主製作で有名になるの絶対無理!! 自主製作しない監督めざす人は普通、助監督の助手から始まるからデッサン力よりも忍耐力が必要。
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 03:14:51
まぁ絵の下手な人も実際いるから何ともいえないんだけど
確実にプラスになってる事は間違いないよ。
オプション的なスキルだけど、重要。
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 03:25:09
>>503 今時そんな古典的な徒弟性にしがみ付いてるのは日芸だけ。
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 03:37:37
505どうやって監督になるつもりだよ。すぐ監督になれるとおもってんの??
0508名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 03:51:10
自主製作時に撮影技術とか音響技術とか持ってる人を集められる人望も必要。
0510名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/15 10:59:00
骨と血、見たヤシいない??あれどうなの??
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/18 02:47:44
セカチュウのがいいよ
0515名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/18 16:54:01
造形の実験映画ってなに??
0517名無しさん@お腹いっぱい。
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05/03/21 01:55:53
「うつしみ」見た。初めての園子温作品。どうなんだろ?
0518名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/04/02(土) 18:47:34
あげ
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/04/07(木) 22:41:27
あげ
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/04/09(土) 11:13:47
492黒沢清は、作る映画お母さんにわかるように作ってるらしい。蓮実理論を知らないヤシには、わからないんじゃん。
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/04/11(月) 21:41:15
>>504に同意。プラスにはなるだろうな。
まぁ絵かけないかけない喚くヤツは己の取り柄が絵かけるだけなんだろうな。
実際、そんなことはどうでもいいよ。いい作品つくりゃいいわけだ。
0522名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/04/12(火) 13:57:23
幾らロジックこしらえようとも蓮見なんて結局自分で撮れねえじゃん。
撮れない奴の批評的視座なんてまるで説得力ないね。
0523名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/04/14(木) 02:45:29
まぁ、大体の場合は撮影台本描くけど、
自主制作レベルなら自分が分かる程度の描写力でいいんじゃない。
ムサ卒の映画監督、佐藤信介のコンテは下手だった。
でも、映像作ってて思うのは、カメラワーク、フレーム取り、なんか
絵描くのに似てるんだよな。衣装とか彩色っぽいし。

0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/04/14(木) 14:02:56
絵描くのに似てると思うなら絵描けばいいじゃん。まぁ総合芸術だからわかるけど。
絵描けなきゃいい作品つくれないとか思ってるなら馬鹿だけど。
自分の特技を映像とか価値の中心にすることで不安が取れるなら精神安定にはなるんだろうけど。
0527名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/04/17(日) 13:34:15
映像の場合「絵が描けない」を他の技能でカバーする事は出来るじゃん。
文章能力なり、コミニケーション能力なり。絵を描く技能というか、
絵を描く時のセンスだったらそれは絶対必要になってくるけどそれは
デッサンとかではやや測りにくくてそこら辺に落書きさせる方がよっぽど解る。
デッサンで手を動かす以上に運動量は多いしね、映像の作品作るのって。
物を観察する以外に時間も観察しないといけないし、イマジナリーラインだって
考えてなきゃならない。
絵を描く技能=映像ではないと思うけど、絵を描くセンス+映像は最強になる為の必須事項だと思う。
0530名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/30(月) 06:40:13
なにこの韓国人みたいなスレ
0534名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/01(水) 01:29:53
映像科入って思ったのは、みんな文章力低いってこと。
俺と同じか俺以上の奴は2割1割ってとこだな。

逆に絵が上手い奴はそれなりにいる。でもアニメ絵しか描けずパースのつけ方も知らない奴なんてのが多い。
まぁそれでもそういう方面の絵は俺より上手いわけだが。

映像科が映像制作やデジタル技術ばかりにこだわって、基本的な文章能力や
映画技法を学ばせる機会を作らないのは問題だと思う。
ドラマ制作なんて自分で脚本作らせるんじゃなくてNHKドラマの流用だし。
0535名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/01(水) 01:35:49
あぁ、間違った、最後の行は映画技法じゃなくて絵画技法な。
0536名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/01(水) 05:02:44
韓国人=造形ギガワロスwwwwwwwwwwww
嫉妬するなよカンコク人


と武蔵野美術大学の在日乞食が申しています




0537名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/01(水) 05:08:27
>>532
造形=韓国人とか言ってるのおまえだけだよ
実際韓国人留学生多いムサに言われたくないね 
墓穴掘るのが大好き武蔵野美術大学!
うひゃひゃ〜
0538名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/01(水) 06:06:09
いつもはムサに身分不相応な対抗意識を燃やすが、
ムサと合併するとなれば泣いて喜ぶ韓国人=造形
0539名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/01(水) 10:02:47
>>537
リアルコリアンハケーン
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/01(水) 11:34:18
つうかどう考えても煽ってんのはムサじゃねえだろ・・
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/01(水) 11:51:29
【韓国/親日狩り】「恥辱の歴史清算」 大統領直属の親日反民族行為究明委が発足[05/31]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1117591845/

ムサはこんなトンデモ国家の留学生大量に受け入れてんの?
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/01(水) 14:56:38
>>537
ムサに憧れもってると思い込むようなバカも居るんだな
その勘違い的プライドの高さに気づかない方が余程韓国人だろw
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/01(水) 18:21:47
てか東京造形なんてなくてもいい大学じゃん?
女子美なら女子校に行きたい奴がこまるけど。
0545名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/01(水) 19:53:21
ムサビの学科がどれもいいと思うのは
間違いです
0549名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/07(火) 10:52:34
カンヌ国際CMふぇすちばるで日本人初グランプリとった人は今タマビの教授。
0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/07(火) 13:48:25
だれ?なんつー人?
0551sage
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2005/06/07(火) 20:52:36
造形の映画、ムサの映像。
授業の内容や設備の情報が知りたいです。
実際入ってからどんなことをしているのか気になります。
また卒業制作などはどんな感じでしょうか。
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/08(水) 17:29:09
決定的な違いが時間割。
造形は週に集中で映像。
映像だけとはいかないけど、映像しながら平面とか幅広く出来る。
ムサビは強制で毎日午前映像。
応用は効かないけど映像にかなり集中できる。
それ以外は変わらん。己の実力次第。
0553名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/10(金) 01:01:48
造形英語は教員免許(中高美術&工芸)とれるけど、
ムサ映像はとれない。(今はとれるんか??)
まー本気で映像目指してるなら、どーでもいっか。。
0554名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/12(日) 15:46:06
美術はわからないけど工芸は無理じゃなかったっけ?>ムサビ
教員免許取りやすいのはどちらかというと造形。(映像に限らず)
一般的な知名度をとるならムサビ。
0555名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/04(日) 21:20:48
造形でCGをやりたいんですが、映画とアニメどっちがいいですか?
シナリオは両方でできるんですよね
0556名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/07(水) 00:24:06
造形やめろムサ来い
0558名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/19(水) 18:44:54
実績的には断然造形の方が上でしょ
0559名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/29(火) 20:32:59
東京造形卒業後
アレフ・ゼロ、たき工房、トゥモローランド、西川産業、カプコン、NTTドコモ、
文藝春秋、卑弥呼、ナムコ、タイトー、セガ、ビギ、富士通ゼネラル、積水ハウス、
ビームス、スペース、日産車体、グレープストーン、プラス、中央宣伝企画、元気、
エドウイン、テクモ、東京都教員採用試験合格 他多数。

武蔵野美術卒業後
電通、博報堂、ソニー、キヤノン、トヨタ自動車、日産自動車、講談社、
産業経済新聞社、大日本印刷、東北新社、コムデギャルソン、アシックス、
バンダイ、フジテレビジョン、任天堂、コナミ、スタジオジブリ、NTTドコモ、
大成建設、大和ハウス工業、森アーツセンター 他
0560名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/29(火) 22:58:28
結局入ってからどう動くかだよ。授業どうこうより大事ですよ。
どこにいたって出来るやつは出来るし。ムサも造形もそれぞれ良いとこはあるの。
0563名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/26(木) 05:30:12
そりゃそうだ

当たり前
0564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/01/27(金) 16:27:50
両方受けようと思ってます。
実験系やるならどちらがいいですか?
0566名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/28(土) 03:39:46
けど造形ヤンキー多いよ
0567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/01/28(土) 10:12:32
映画にはいないんじゃないか?
0575これホント
垢版 |
2006/03/32(土) 21:41:21
日芸=造形>ムサビ








>>>工芸
0576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/04/04(火) 23:29:51
造形日芸ムサ

工・・・なんだっけ?
0580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/02/28(水) 10:46:27
日芸の映画は商業系
ムサビはアート
造形は日芸とムサの中間
0581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/02/28(水) 10:48:55
いつ発表?どこに発表?
0584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/02/28(水) 12:23:44
造形映画の生徒の雰囲気ってどんなんですか?
根暗とか多いですか?
0585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/02/28(水) 13:48:46
>>584
根暗はいない。映画好きがかなりおおい。
みんなノリがいい。
語り合えたり、一緒にバカできるやつがたくさんいる。

ってか、映画とか映像ってさ制作ってみんなでするものじゃん。
VSとかやってないで、協力しあえばいい。


0587名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/08/14(火) 13:12:59
半年ぶりにage
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