造形の映画VSムサビの映像
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どちらにみんなは入りたい?どちらのほうがいい?
それぞれの視点で教えてください。 >>429
そんな話はどうでもいいでーす
一応ここはムサ映像造形映画のはなしでーす ムサ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>多摩きん、包茎 そろそろ話し戻せよ!
タマとか芸はどうでもいいよ! ムサ映像はコネが強い
それを誇ってる訳じゃないけど
まー、
造形には・・・・・・・・・
ないよね 作ればいいだろ。
ムサタマも最初はそうだったんだから。
ムサにあるものを求めるなよ・・ たしかに造形にはあまりないね。
まったくとは言わないが。
造形は、監督とかでもフリー職でしょう。
まあ、大体監督とかはフリー職だけど
はーい
ムサでアニ作ってまーす。
教授もいいよ!自分のやりたいこと没頭できるし いや、就職しようと思ったらいるでしょう。コネ
または、特定の監督の下で助監督やりたいひと でも他大学出身だからって
はねられるものでもないだろ・・? 要は就職とか、企業に属するならムサビ
フリーでガシガシやるなら造形
でFA? フリーでどうのってのはそういう大学名とかが
もっとも関係なかんべえ? だから造形生はマイペースでやれっての。
ここのOB見てる限り、組織がどうのって奴が最も伸びない。 さっき電通に一人とか言ってたけどそれグラフでしょ?
映画科に大手の広告からはこないっしょ〜 >>444こういうトコはさすが美大のケイオー、ムサだね。 >>451アンチムサレスもアンチ造形レスも
お前の自演なのは分かってるんだよ。ヴォケ >>444
いやあ。実際そうなんじゃない。
それでもかまわないってやつもいるってことだ >>456
全部とはいえないけど
だいたいはそうなんじゃないでしょうか こんなムサの一人芝居スレ信じるのなんて居ないだろw ムサ生が自演すればする程ムサの劣悪さが際立って面白いや 一生やってろ
株価大暴落就職戦線異常だらけの落ちこぼれムサ まあよく一人でここまでやるもんだな〜。
ここまで必死になるってことは余程就職口ないんだろうな。
誤爆乙 ムサ映像かすだよ?
あんまクリエイターがいない気がする。モノつくりってか自己満。
ごくごく一部優秀ってかんじ。なんか意識が低くて話にならんのじゃ。 ムサの自演スレは数えたらキリがない。
内容の展開、頻出的な語彙などの特徴で即座にわかる。
その辺の自演見抜けないのは終わってるよ。 卒制がこれかよ、就職できんのか?みたいな。
みんなどんなとこで働くんだ?手作業できないの殆どで・・・。
入試のシステムからもっと洗練すべき。甘いよ。
ムサ卒制女子美スレでもかなりけなされてた。
これじゃもう最後の拠り所はコネ自慢するくらいしか切り札は残ってないんだろうな。
まあそのコネっていうのもオレがムサ映像の友人に聞いた所では
自慢にもならん程だったけどね。
このムサ生がいつまで誇張し続けるのやら今後の展開が実に楽しみです 【音楽/アニメ】『ハチミツとクローバー』主題歌はYUKI、エンディングはスネオヘアー
1 :母さんφ ★ :05/03/10 23:34:24 ID:???
巷で大人気のコミック「ハチミツとクローバー」。
美大を舞台にした<<全員片思い>>逆走ラブストーリーに男女を問わずはまるファン続出の
「ハチクロ」がついにTVアニメ化大決定!
そしてなんと、アニメ化にあたりスネオヘアーがエンディングテーマを歌うことになりました!
エンディングテーマとして毎週お茶の間に流れるのは新曲「ワルツ」。
「ハチクロ」が連載されている「YOUNG YOU」(集英社)の4月号(現在発売中!)には、
スネオからのメッセージも掲載されているのでこちらも要チェックです。
TVアニメ「ハチミツとクローバー」
2005年4月14日より放送開始
フジテレビにて毎週木曜日24:35〜放送(初回4月14日は24:50〜放送)
なあ頼むから真面目に造形の映像とムサビの映像の情報を
教えて欲しい
どっちが上とかマジくだらない
ムサビもガキみたいにいちいち喧嘩ふっかけないでください。 武蔵野美大だとでっかいビルを我が物顔で利用できる。
つうかですね、スレ名が全てを物語っている。
造形の「映画」とムサビの「映像」。
以上。 寧ろ逆に矢口は造形の恥さらしだと考えてるんだが。
あんなの映画じゃない、ただのお笑いだ。 てゆうか映像なんだからえらそうすんなよ
絵のかけない奴の集まる基地がいたちだろ しょせん絵かけない奴は美大生とも思われないんだからもっと後ろめたくなれよ
美大のソーケイはファインでの話だろうが。ほんと勘違いのやつがおおいから 映像だからと絵が描けないとは侵害だな。
この御時世に>>480=481みたいな事を言える原人が見れたのも珍しいと思うが。 美術じなくて映像だったら別に専門でよくない??専門出で活躍してる人いっぱいいるんだから。 482も言ってるけど造形でもほぼ絵描ける(デッサンもね)奴しか居ない。
小論で入るのは一割程度で元理系のやつとか。 >>479 犬童は造形で教鞭とってない。
諏訪敦彦は助教授。
>>489
映画・映像業界の人間じゃないだろ?
俺は他大の人間と作品も幅広く把握してるけどね。
メジャーより個人的には単館モノ系が好きだけどね。
中嶋莞爾監督
http://www.din.or.jp/~kn-film/
第21回 トリノ国際映画祭2003 メインコンペティション参加 特別奨励賞受賞
第38回 カルロヴィヴァリ国際映画祭 アナザー・ビュー部門 正式招待
第27回 香港国際映画祭 アヴァンギャルド部門 正式招待
第30回 フランダース(ゲント)国際映画祭 ワールド・フィルム部門 正式招待
パリ ユネスコ芸術・教育国際映画祭'94 グランプリ
ぴあフィルムフェスティバル'94 グランプリノミネート 撮影賞受賞
第24回 ポルトガル国際映画祭 シルバー賞及び新人監督賞 同時受賞
第48回マンハイム国際映画祭 メインコンペティション正式参加
第21回フランダース(ゲント)国際映画祭 フィルムスペクトラム部門 正式招待
宮崎淳監督
イメージフォーラム・フェスティバル'88 グランプリ受賞
第57回カンヌ国際映画祭監督週間にて“若い視点賞”受賞
日仏合同プロジェクト「フランスにおける日本の実験映画」
の1本に毎年新作を選出されるようになり、ストラスブール
現代美術館をはじめ、フランス国内で巡回上映 誰か黒沢清の映画良さを教えてくれ。今日、アカルイミライみたんだけど、つまんねぇ〜!! 監督権取れるだったら、もうちょっとまともなのつくってほしいよな。 最近世の中オカシイ。
「世界の中心で・・・」なんて原作映画共に糞。
厚みがない。
あんなので感動できるなんてなんてお気軽バカ♪ 生きるは泣ける
他はシラネ
馬鹿を狙うのがビジネス
ビジネス的と見れば立派 価値観の相違の問題だな。
ビジネスオンリーと言ってもバカしか引っ付かないのは惨めだよ。
自分は死んでも作品は一生残るしゴミのようなものは創りたくない。
素晴らしいビジネスは素晴らしい絵画と並ぶ世間性や話題がついてくるわけで。
いかに観客を呼びその観客に見合ったものを見せるかどうかのプロセスは映像において重要な芸術点だと思う。
映像はファインのように純粋に作りたいと思った作品が作れるわけじゃないからそこがまた難しいんだ。
でもそれがいいとこでもあり悪いとこでもある。
>>480みたいな馬鹿には解らないだろうけど。 480は映像撮ったことさえないヤシでしょ。
デッサン力ってモノのディティール見分ける力の基本力養うから
出来る奴とできない奴では結果的に作品のディティールも大違い。
それにいい映画撮る監督はいい絵描くやつも多い。
絵コンテじゃなくて油画とかの作品描かせても味がある。
今思いつくだけでも黒澤、北野、デビットリンチ、グリーナウェイ、
デレク・ジャーマンとかの絵は独特の世界観と構成力がある。 絵が描けても自分の原案の脚本うまく書けなかった監督権取りにくいから意味ナッシング!! そんなの絵描けないヤシの負け惜しみに過ぎない。
デッサン力は普通に重要だよ。
欧米の監督なんてビスコンティやコッポラやにしても皆デッサン力あるよ。
デッサン力があるだけでおもしろい脚本が書けなければ自主製作で有名になるの絶対無理!! 自主製作しない監督めざす人は普通、助監督の助手から始まるからデッサン力よりも忍耐力が必要。 まぁ絵の下手な人も実際いるから何ともいえないんだけど
確実にプラスになってる事は間違いないよ。
オプション的なスキルだけど、重要。
>>503 今時そんな古典的な徒弟性にしがみ付いてるのは日芸だけ。 505どうやって監督になるつもりだよ。すぐ監督になれるとおもってんの?? >>506低次元の突っ込みだな。絵と脚本しっかり書けて自主制作できればでそれなりに行ける。 自主製作時に撮影技術とか音響技術とか持ってる人を集められる人望も必要。 そりゃそーだ。監督としての人望希薄だったら自主制作なんてハードなことできんよ。 『ジョゼと虎と魚たち』感動した。
監督の犬童一心は造形大 ジョゼはそれほどおもしろくもないし、それほど駄作でもない平凡な映画。 「うつしみ」見た。初めての園子温作品。どうなんだろ? 492黒沢清は、作る映画お母さんにわかるように作ってるらしい。蓮実理論を知らないヤシには、わからないんじゃん。 >>504に同意。プラスにはなるだろうな。
まぁ絵かけないかけない喚くヤツは己の取り柄が絵かけるだけなんだろうな。
実際、そんなことはどうでもいいよ。いい作品つくりゃいいわけだ。 幾らロジックこしらえようとも蓮見なんて結局自分で撮れねえじゃん。
撮れない奴の批評的視座なんてまるで説得力ないね。 まぁ、大体の場合は撮影台本描くけど、
自主制作レベルなら自分が分かる程度の描写力でいいんじゃない。
ムサ卒の映画監督、佐藤信介のコンテは下手だった。
でも、映像作ってて思うのは、カメラワーク、フレーム取り、なんか
絵描くのに似てるんだよな。衣装とか彩色っぽいし。
絵コンテを自分できらない監督やそもそも作らない人なんていくらでもいるだろう。
絵描くのに似てると思うなら絵描けばいいじゃん。まぁ総合芸術だからわかるけど。
絵描けなきゃいい作品つくれないとか思ってるなら馬鹿だけど。
自分の特技を映像とか価値の中心にすることで不安が取れるなら精神安定にはなるんだろうけど。 映像の場合「絵が描けない」を他の技能でカバーする事は出来るじゃん。
文章能力なり、コミニケーション能力なり。絵を描く技能というか、
絵を描く時のセンスだったらそれは絶対必要になってくるけどそれは
デッサンとかではやや測りにくくてそこら辺に落書きさせる方がよっぽど解る。
デッサンで手を動かす以上に運動量は多いしね、映像の作品作るのって。
物を観察する以外に時間も観察しないといけないし、イマジナリーラインだって
考えてなきゃならない。
絵を描く技能=映像ではないと思うけど、絵を描くセンス+映像は最強になる為の必須事項だと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています