>>285
俺は全員が数学駄目って印象は持ってないな。てか、全員とはあんたは言ってないか。
映像系とか最近話題のデザイン情報とかは数学やってるっぽいイメージあるわ。
でも油とか彫刻とかはそういう理系科目には弱いだろうなあ。
実際は学校の勉強できるやつもいるんだろうけど、どっちかっつうとそういうのは少数派なんだろうね。
こういうアホが多いってイメージを払拭したければ、学科試験を5教科にすればいいんだよ。
英語国語数学は必須で、理科は物化生地から1つ、社会は世日地倫現政から1つ選択みたいに。
実技あってしんどいというならば、せめて英国数の基礎3科目は必須にして理社を片方選択という感じにすればいい。
実際に殆どの美大って学科で決まるらしいから、いっそ学科重視ですって姿勢を全面に見せればいいんだよ。
あと、多いって言葉の意味が分からん奴がいることは分かった。mostとallの区別が分からんってのはやばいわ。
学校の勉強って直接は役にたたないだろうけど、やっぱ生きる上での思考力を養うのに最適だから誰でもやっとくべきだね。
ちなみに俺の知り合いにも美大行った奴が2名ほどいるが、片方は確かにアホだった。数学とか英語とか追試受けまくってた。
でも、もう片方はそこそこ頭良かったね。つっても東大京大レベルではないけど。