迷ってます。
確実に美大(多摩美、武蔵美など一流どころ)のほうが良いです。実際今のデザイナーの三分の一は多摩美だって言うし。ま、まだ高一なんだからとりあえず美術予備校に行っていろいろ経験したほうが良いのでは?結構楽しいよ! 2ちゃんに来るより各学校のホームページみたほうがよいかと。 情報はココより正確且就職率などの詳細も細かくのってますよ。 【1から】私を美大につれてって【教えて】 もう見たかい? いろいろありがとうございます。 高校は普通科ですが、 一応学系は芸術の美術です。 いろんな人の意見が聞いてみたかったので、 ここに書き込みしてみました。 予備校ですか… とても良さそうですね! 先生も言っていたので、考えて見ます! 釣るってなんですか?? 美大行ける能力があるなら行けば 能力がないなら専門 専門より美大が良いと思う。ただし、ムサ、タマのレベルの。 まともな会社は大卒以上しかとらないよ。 気が変わってCGクリエイター以外の仕事がしたくなっても 大卒ならなんとなるし。 今の時代学歴なんか関係ないんだし、美大なんか行く必要ないよ。 予備校行くと自由な発想が奪われていくだけだし。 それに美大って何かださいし汚いしクリエイティブじゃないよね、 その点専門の方がやっぱりおしゃれだしやっていることもクリエイティブだし、何より自由なところがいいよね。 やっぱり専門の方が夢を持てるし断然お薦め。 専門は流行ものに強い。 即戦力として社会に出れるのはいいと思うが、 応用の利く基礎能力を付けて、 後々いろいろな仕事に柔軟に対応できるほうが、長い目で見て良いのでは。 基礎なんかやったって無駄。無駄にはならないけど、遠回りまちがいない。1さんの場合 やりたいことがはっきりしてる人は専門だとあっという間に成長するし、君のやりたいこと がダイレクトにできるよw専門をかなり薦めるよ 専門なんて就職だけじゃん。 でもま、クリエーターならそのへんはいいかもね。アーティストとか言うなら多分大学のがいいけど。 まぁ16.7歳で言ってた夢を叶えるやつは少ないから、とりあえず今は選択肢を増やせるように動けばいい 16はなにも知らない素人ですwクリエーターだってよwワラタ アーティストだってよwこれまたワラタy 人間性として 4大出>>>…>専門 常識。 受験戦争潜ったって事は一定レベルの人間性と知能は保証されてるということで。 就職活動して思ったが人事の目が違う。 専門=人間的に信用が無い >>18 なにマジレスしてるんだ?大人気ない・・・ >>進路相談2chでするな。 お前一体何様なんだ?キモーイ いま大学も専門もレベルが低くなってきている 大学は専門レベルへ 専門はカルチャースクールレベルへ これからは高卒がいいだろうね >>22 高卒は無理あんだろ・・・。おまい、美大の受験者こんなとこで減らそうと醜い 努力するな糞が。 >>1 専門の方がいいにきまってますよ有名人が多いですしデザイナーの徳仁さんだって専門学校卒ですし岩崎さんなんて高専卒ですからね〜 ファッションデザイナーなんて専門学校の方が多いですしやっぱり専門学校の方がお勧めですね 専門学校卒のカーデザイナーの方の方が大学卒の方より多いですしね 専門学校は就職率99%が多いですよ。うちもです。大学はどうですか?(p >>40 99パーセントの中に、 シティ警備保障や新光人事、 ダイトウ建託や西多摩運送は入ってないですよね? 専門はやめたほうがいい。 二年しかないから、まともに学べるのが一年しかない。二年になったら 就職活動で何もできなくなるよ。 ネネ氏ねネネ恨んでやるネネ呪い殺してやる 東京ゲーム学院漫画・同人作家科にだけは行くな いま大学1年で法学部なんですが、デザイン系の仕事がしたくてしょうがないです。 どうしたらいいでしょうか? >>49 まじれすすると、手遅れ!デザインはくそ倍率高い上におまえみたいなトーシロ も腐るほどいる。49はちゃんと大学入れたんだろ?じゃあ適当に就職していい嫁さんもらって 安定した生活をしろ!そもそもデザインの仕事したいって大まかにほざいてる奴ほど 大したことできないんだよね!まじで。だいたい法学部行く奴って2タイプあって、 マジで法律学びたいと思ってる奴と、なあなあに「とりあえず」で大学入ったやつ。法学は試験内容が そこそこ楽だし、数学とかないし。悪いこと言わないからやめておけ!最後にいっておくが まじでデザインやりてーと思ってるやつは今頃、絵描いたり課題やったり(受験生の場合)してっから。 おまえみたいに2ちゃんねるで暇つぶしてねーよ。デザインの仕事かなんかしらんが寝ずにそれにむかって 努力できんならやれ。そうじゃなきゃやめな。まあこの俺のレスを読んでふざけんなって思ったら やってみるといい。俺の言うとおりだからw >>49 まじれすすると、そんな貴方にはバンタンがお勧め! 美大や他の専門なんかよりやっていることがクリエイティブだし、Smartにでてくるようなお洒落さんが沢山いるし、みんな夢を持ってて最高の学校だよ。 >>52 バンタンですか〜。学生もクリエイティブな人が多そうですよね!(・∀・ ) ジッパーにもよく載ってますし、やはりデザイン界での評価も高いんですね。 美大の人とか予備校とか通っちゃって、時間を無駄にしてますよね バンタンみたいにクリエイティブな時間に使って欲しいものですね! いろいろな意味で真剣なレスをしますと、努力できない方は何処へ行っても同じです。 逆に鬼のように根性のある方ならば、何処へ行ってもうまくことが運びます。 何処の学部行ったから、どこの専門学校でなれたというわけではありません。 国立の医学部などの優秀な学部出身の方々がかなりの割合で医者になれるのは、簡単なことです。 皆根性があるからです。何十倍という倍率であるにもかかわらず乗り越えるだけの努力ができるだけの 根気があるからです。 はっきり申し上げますと、根性ある方はこのようなところで、深刻な悩みを告げたりせず、 どうしても自分がなしたいのならそれにたいする調査などは自分でします。 デザイナーや芸術家のような職業で一流になる方は誰でも資料集めなどは自分でします。 人に頼ってるようではそんな業種につけません。 51さんの仰っておられることは、一部賛成できない点もありますが、とはいえ大部分が 正しいのが事実です。 三行目で文章が崩れていることがわかりましたので訂正します。 「何処の学部に行ったから、どこの専門学校へ行ったから、どんな職業に就けたというわけではありません。」 まとめますと自分に甘い人間が、成功者になるのは難しいということです。 この言葉に対して、何だと!と思われたのでしたら、本気で根性入れて頑張ってみてください。 根性と忍耐があればきっとうまくゆくはずです。 何しろ中卒だったか高卒だったか忘れましたが、あの恐ろしく凶悪な難易度を誇る司法試験に合格し、弁護士になられた方ですらおられるのですから。 >>52 やっぱバンタンがィィんですねo美大なんてろくに就職もできないんだから 行く意味ないョね!やっぱバンタンは就職もできるし!まわりのコゎみーんな才能あるし! ガクレキよか中身でガッコえらばなきゃダメだょo >>58 sorya,muriandaro・・・・・ 自作自演ではない。以心伝心ってやつだよ。 >>58 バンタン最高! >>1 サンフランシスコに留学して 美大に通いながら ピクサーでバイトがいいよ この板みて、自分は日本が学歴社会でない事を知りました。 そうか、実力と学歴は関係ないのか。 カリフォルニアとかニューヨーク、 マーケットが大きく収入が高いところで学び、 実績を積むのが一番だよ。 トイストーリーの背景美術は日本人の女の子が参加している。 高校から美大進学を考えたが、日本で美大に進学したって、 画壇に入るか、教師になるか、企業デザイナーになるだけで、 コンシューマ市場を相手にクリエイティブな活動はできない、 と進路指導の教師に忠告されてロサンゼルスへ。 英語学校と美術スクールに通いながら、当時はロスにあった ピクサースタジオでアルバイト。実力が認められて映画 トイストーリーのスタッフに正式採用され、20歳そこそこで 週休1万$(月給約500万円)のポジションをゲットした。 日本でアニメ制作会社やサンリオやサンエックスに勤めて 年収500万円に達するのは何歳だと思う? 彼女は日本では高卒の学歴で年収6千万円! 美術系専門学校ランキング表 A 桑沢デザイン研究所 桑沢デザイン研究所夜間 a 東洋美術学校 創形美術学校 東京デザイン専門学校 日本デザイン専門学校 東京デザイナー学院 お茶の水美術専門 IAMAS B 山口キャリアデザイン専門学校 バンタン大阪美術専門学校 b 日本写真芸術専門学校 青山製図専門学校 イメージフォーラム付属映像研究所 C 代々木アニメーション学院 東京製図専門学校 IMI(インターメディウム) c 創造社デザイン専門学校 東京綜合写真専門学校 WAO! D 東京モード学園 京都芸術デザイン専門学校 デジハリ ヒューマンアカデミー d 阿佐ヶ谷美術専門学校 専門で最高評価は桑沢デザイン研究所 (A→とても良い a→良い) ソース 全国 美術系専門学校☆最低ランキング☆ワースト5 http://school.2ch.net/test/read.cgi/design/1022517066/ 専門にランキングなんて存在するの?桑沢以外はほぼ全入でしょ? l^ヽ'"'"~/^i'ツ' /⌒ヽ ヾ 'ミ, ω^ ) モサモサするお ミ ´ ∀ ` と, ヽ ッ _ "ミ ヽ (´彡,. (,,_,ノ _ヽ_)_) "'"'゙''""''''゙""´ l^ヽ'"'"~/^i'ツ' /⌒ヽ ヾ 'ミ, ω^ ) モサモサするお ミ ´ ∀ ` と, ヽ ッ _ "ミ ヽ (´彡,. (,,_,ノ _ヽ_)_) "'"'゙''""''''゙""´ 近畿から出ない事を条件に美大進学を許してもらったのだが 映画だと大芸か京都造形どっちがいい? ちなみにやりたいのは劇映画 映画祭に出すような映画を撮りたい 将来的には劇場映画に裏方で関わりたい 全国で考えれば日芸が一番なのは知ってるが上述のように近畿から出れないんだorz マジレスキボン >>78 出来る事なら上京したいんですが 訳あって無理なんです 風俗いってまで芸術家目指したいか? 結婚・子供・幸せ・普通・老後・安泰 色々な物を失うぞ。 お前が失ったのは美術のせいじゃなくて人格のせいだろう。 4年前・・・景気良かったなあ。 大学卒業してお前よりいい企業に就職するつもりだったのに まさか平成恐慌に突入するなんて・・・  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・ ∧_∧ _::::。・∧_,,∧゚ ・ 受験がんばったのにねー /:彡ミ゛ヽ](m,_)‐-<`∀´* >-、 / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ + / :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l  ̄ ̄ ̄(_,ノ ムサビヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ 武蔵野美術大学 「あまりの内定取り消しの多さに対策に乗り出す!」 やっと現実がわかってきたようだ? 2010/03/08 就職内定取消を受けた学生に対する緊急支援について 本学では、昨今の雇用環境の急激な悪化により、内定先企業から内定取消等を受けた学生に対し、 本学の定める要件を満たす場合に限り、次の通り学籍継続(卒業・修了の延期)を認める緊急支援を実施します。 1. 支援内容 既に卒業・修了所要単位を充足しているが、雇用環境の急激な変化(経営状態悪化等)により、 就職内定取消等を受けた、または、内定先企業へ就職できなくなった学生に対して、本人が希望し、 かつ本学の定める要件を満たした場合について、学籍継続(卒業・修了の延期)を認めるものとする。 ただし、この支援は平成21年度限りの特別措置とする。 2. 支援対象 平成22年3月卒業・修了予定の学生で、雇用環境の急激な変化(経営状態悪化等)により、 就職内定取消等を受けた、または、内定先企業へ就職できなくなった学生で、 平成22年度も本学に在籍して就職活動を行うことを希望するもの。 東京造形は今年、前年比20%減の受験者数1640人。 過去の資料を精査すると 正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美) へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると 実質今年は1.4倍。 今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。 そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。 若者の失業率 15歳以上の働く意欲のある若者のうち、職に就いていない人の割合のこと。 総務省が2010年8月27日発表した7月の完全失業率(季節調整値)は15〜24歳で 9.1%、25〜34歳は6.2%と、全体(5.2%)に比べて高い傾向が続いている。 2008年秋のリーマン・ショック以降、企業が新卒採用を絞り込んだ影響が特に大きい。 無修正のAVと2chばかり見てる俺 予備校の上の空 届かない夢を見てる やりばのない気持の扉破りたい 校舎の裏 煙草をふかして見つかれば逃げ場もない しゃがんでかたまり 背を向けながら 心のひとつも解りあえない石膏像をにらむ そして仲間達は去年大学に合格をしてる とにかくもう第一志望には落ちたくない 目の前の問題が何なのかさえ 解らず震えている 19の夜 滑り落ちた大学に行く 行き先も解らぬまま 暗い夜の帳りの中へ 誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの浪人に 自由になれた気がした 19の夜 東京芸術大学 国立/共学/平均偏差値: 53.0 武蔵野美術大学 私立/共学/平均偏差値: 51.0 多摩美術大学 私立/共学/平均偏差値: 48.0 wwwwwwwwwwwwww 愛知県立芸術大学 あいちけんりつげいじゅつだいがく 公立/共学/平均偏差値: 47.0 つーか、東京造形大がほぼ全入ってマジなのな。 ネタだと思ってたけど、造形大のホームページで今年度の入試の結果見て確信したわ。 五美大って何なんだろうな、もう東京藝大・多摩美・武蔵野美の3美大でいいな。 ムサタマの滑り止めとは言え、東京造形ってここまでにひどい大学だったけか? http://www.zokei.ac.jp/admission/result.html ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■ ■ ■■■■ ■ ■■■■ ■ ■■■■ ■ ■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ < ■ ■ ■ ■ ■ ■ > ■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■■ ■ ■ ■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 専門(笑) 入試の苦労から逃げた負け犬の巣窟wwww ムサビ(笑) ど田舎、高い学費、朝鮮大学隣、就職率数パーセント。 願書触った時点で負け組。 処女を大学入る前に捨てるか、入ってから捨てるか、悩ましいな。 ムサビキョウジュが勧める大学院に行って、さらにかねと時間の浪費するか? 学校の勧める、草加系企業で働くか? 就職活動で50件回っても決まらないことを覚悟するか? アルバイトして生きるか? 田舎帰って、全く関係ない仕事につくか? あれ? 1600万もかけたのにどこいった? とても簡単な自宅で稼げる方法 役に立つかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 KZ1BY 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく 肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ 筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で 結局不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす 自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww 鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】 自分がバカにされないことに意識を集中する。 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで 「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、 台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、 一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」 と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ >>1 11年経って、今は26才 結局どーなった? いま、幸せ? 3.11で亡くなったってヲチだけは勘弁してね read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる