美大不合格で美術をあきらめた人いる?
>>189 188です ありがとうございます とりあえずフリーターして金貯めて学校いくと 実家が東京じゃないのがネックなんですよね… 地元もどったらアルバイトするとこもなさそうな… あと年齢が今22歳で この年でまたさらに一年フリーターってやばいのかな それも心配だ… ちょっと読み違えてた とりあえず考える時間を作るってことですね それがフリーターなのかニートなのか 学校いくのかの >>194 こっちにも返事くれよwww ま、いいか。 とりあえず、しばらく考えるとか、 悠長なこと言ってフリーターになってしまったら、 そこから抜け出せなくなるぞ。 全力で100%の力を就職活動に注ぎ込め! 本当に今の経済はヤバイんだよ。 世界恐慌なる前に就職決めろ! >>196 失礼しました… やっぱり就職した方がよいのか… >>197 つまんないアドバイスで申し訳ない。 けど、美大を卒業して10年。 自分を除く同級生は全員作家になれず、 いい年こいてフリーター。 ちゃんとしたイラストサイトとかでも、 50歳までイラスト続けられるのは0.8%と出ている。 要するにコース全員定年まで作家を続けられない計算になる。 これが実態だよ。 はよ就職したほうが良いよ。 まだ出願間に合いそうだし適当な一般大潜り込むか、職業訓練しながら就職活動が無難なんでないか。 自分は22歳の時に本気でヤバイと思って適当な夜間大学受けて合格したのでそこに通った。 就活時の年齢が不安だったけどなんとか就職出来たよ。 大学は多少は就職の面倒見てくれたり ゼミの先生が民間に知り合い居ると優先的に面接受けさせてくれたりもする(中小企業とかね) フリーターしながら就活してた友達も就職出来たし、高望みさえしなきゃ就職は出来る思う。 正直に今の気持ちを言うと 美術を嫌いになったわけでないし 勉強もしたくないわけでないんですよね ただ予備校に四年間もお金だしても大学受かるか落ちるかってだけで 社会には何の役にも立たない デッサンができますとか そんなこと今の自分には何の役にも立たないんだなと 社会に直結するようなことを学びたいなって思うようになって 今の状態だとデッサン、絵を描くにしても それを社会とか仕事として繋げていく力とか資格とかが無い それから脱したいんです デザインの仕事をするにしてもパソコンを使うのが基本だし 自分はパソコンもってなくて使い方もわからない 4年間絵の具ばっかつかってて それも学びとしてはとても有意義だったけど、それでは仕事なんてできないんだなって なんか虚しくなったというか 5美大が難しかったのは昔の話です。 昔はムサ多摩では大体が10倍以上あったのに、今では平均3〜5倍って感じです。 多摩2部はほとんど全入です。倍率ない。 どこまで落ち続けるのか? しかし、ここまで変わるとは…。 何年も浪人して昔やっと入ったのに。あの苦労はなんだったのか?? 苦労した割には、美大・芸大卒の平均年収は、一般大の平均年収より低い。 まぁ、巨匠クラスは別でしょうが、それは別として、全体的に低い。 特にデザイナーは…。もちろん予備校講師も低い。 3浪してタマビ出ましたけど、その後、通信大学で勉強したりしました。 そうしないと、やっていけなかった。美大に行かないで、 普通の生き方した方が良かったかなと、何回も思いました。 今の状況が必ずしも不満ではないですが…。 切実な話だわ・・・ 若い時は自分は絵を描くことが好きだから多少貧しくてもこれでいいんだ! そう思って多浪して周りにもそういう人間ばかりで自分だけが浮いてるわけでもなく 講師も今年はがんばれば受かるよ(笑)って感じで その時はそれで楽しかったから受け入れちゃってたんだよね 狭き門を通っても自慢にもならない仕事にもならない >>203 つうか狭き門でもなんでもないけどな。 東京の有名美大でも倍率5-6倍がいいところだろ? んなもん屁でもない。 それよか、 社会に出て作家を定年まで続けるのが大変。 同コースのファインなら、ほぼ学年全員が 定年まで作家を続けるのは不可能。 成功するのは、数学年に一人ですな。 このスレ胸が痛い 美術を好きになった自分をすごく恨んだ。こんなことなら高卒で就職できるような資格とれる商業系に行けばよかったと、何度もシュミレーションを繰り返した 浪人させてもらったけど、自分には社会に出るための能力なんて少しも備わってなくて、本当に大学受験のための絵しか描いてこなくて、美大諦めた瞬間に、存在意義が完全にゼロになってしまった 絵なんて趣味でやめとけばよかったものを >>205 おい。 へこたれてる場合じゃないぞ。 芸術家になれるなれないじゃなくて、 今年は経済でかならず何かある。 それに備えて全力で就職活動するか、 普通大学へ入って、死ぬほど勉強しろ! 何者かしらないけど、 20代前半だろ? 勉強しまくって、働きまくれば、 なんらかの成功はつかめる可能性はまだまだあるよ。 とりあえず、図書館でビジネスの本大量に借りて読め。 かなり役に立つよ(たとえ作家志望だとしても)。 >>205 あとメンタルやられてるなら、 セントジョーンズワート(amazonで買える)飲め。 副作用も無いし。 やる気出るぞ。 あるとあらゆる手段を使って自信を取りもどぜ。 しかし、>>205 みたいに追い詰められた状態の 受験生作ってる予備校・美大は犯罪者だな。 マジで関係者は反省しろ。 つうか氏ね。 作家の実態を教えずに甘い言葉ばっかりほざきやがって。。 逆に今は普通の大学に入ろうが高卒だろうがもう運次第だし 好きなことやれる芸大いって楽しくやってる 普通の大学でも美大でも就職率なんて変わらなかったわ それより教免とって職はあるし 技術が見についていい経験になったよ 今こそ芸大美大だと思うよ ま、金持ってなかったら無理だろうが(笑) >>209 うそこけハゲ。 美大卒と普通大学卒・高卒 色々知人いるが、 普通大学卒は年収600万超え。 美大卒は30過ぎて俺以外みんなフリーターだよハゲ。 学生だますなハゲ。 自分の周りが世界の全てだと思ってる。 逆におめでたいね。 彼の周りも含めて世界ができてるんだよ。ある一方の観点しか示さないのは騙してると言われても仕方ないのかもしれない。 >>211 具体的な成功例教えてくれよ。 新卒でグラフィックデザーナーになりましたとかじゃなくて。 >>210 美大コンプレックス絶賛炸裂中の見本みたいな奴だなお前は あげつらうんじゃなく具体的な回答例を俺も聞いてみたいな。 >>214 とうの昔に美大出てメーカーのデザイナーやってるよ。 でも他のやつみんなフリーターだよ(ものすごい数)。 大抵のやつは人生悲惨だよ。 >>215 答えられないと思うよ。 ワナビの学生が現実知らんで書き込んでるだけだし。 この人は美大なんかいかなくてもデザイナーになれてたのかな? >>217 俺はたまたま運が良かっただけだ。 とにかく美大は脱落者が多すぎるって話してるんだよ。 数十人のコースの同期の男性殆どが、 フリーターだ。 ファインなんかギャラリーと契約出来ても極貧。 グラフィックデザイナーは激務で薄給でみんなやめていく。 そんなの全然学生に教えてない。 現実教えないで社会に放り出して、 自己責任とか酷すぎるって。 当たり前の感覚だよこんなもん。 特にギャラリーと契約できても、 まともな生活できないとかみんな知らないだろ? 作品が売れるようになればやっていけると考えている 学生が殆どだと思う。 実際はそんなレベルじゃ、 食えない。で、中途半端に歳を取ってから引退。 社会人としてのスキルも無いまま放り出されて、 まともな就職先も無い。 本当に悲惨だよ。 努力やセンスじゃなく運が良ければ作家やデザイナーさんになれるんだ…。 ていうか、コイツがその脱落者やらフリーターやらを蹴落として今の地位にいるんだろが。 憐れに思うなら仕事まわしてやれや。 実際歳とりゃほぼ全滅するし、 本当の事をズバッといってくれるほうが親切なんじゃないの? >>223 その本当の事を講師がよくわかってないんだよ 多浪で芸大行って卒業して予備校講師や助手→教授って人多いからね こういう人が進路相談とか意味ないわ 講師は利害関係者だから相談相手としては基本的には不適切。 … 予備校にどんな的外れな事期待してんだ? あほか。 造形大は裸婦の課題がメインなので裸婦に力いれるべきですか? >>226 生徒から金集めて仕事としてやっているのに 便所の落書き以下とかマズイだろ 大手予備校ならいいだろうけど内輪でやってるようなとこは 2ちゃんで相談したほうがマシなレベル 予備校講師とか異常、 社会を知らない、競争を知らない、現場を知らない、代理店も知らないし、フリーランス地獄も知らない、 要するに何にも知らないで、進学のことばかり言ってる、 ムサビ卒なんて現場にほとんどいない。 予備校なんてただ希望の大学に入れる指導してくれりゃいいんだよ。後の事は手前でやるから余計な心配なんかされたらかえって迷惑。 お前どんだけ予備校とムサビに恨みがあるんだよw きっとプライド傷つけられたりして辛かったんだろうなあ なんせこんな名前のスレだし 昔は現役私大なんてもったいねー位に思ってたけど そういう人のが賢かったわ。 多浪して受験絵だけ上手くなっても美大行けないまま終わるか、現役で美術学んで美術とは関係ないとこでも 就職して趣味程度にやっていけるなら断然後者だろ…。 現役で難関美大に行って 美術やデザインと大いに関係のある仕事についた人たちからは どうしても眼を背けたいようだね いやいや。今の受験生は恵まれてるよね。 俺らのときは、ネット普及してなかったし。 こういった生の声が聞けるのはいい判断材料になるよね。 ウソもあるだろうけどね。 そんでもって、よーく考えて、美大に行くか一般大に行くか考えるといいんじゃない? 後で行くんじゃなかったとか思わないようにね。 ネットが普及してまだ10年かそこいらってなんか信じられないよなぁ(しみじみ) そんなお前も、美大コンプレックスを今後も順調に 数十年間醸成し続けるんだろうなあ (しみじみ) 笑 残念ながら在校生だよ。情報公開は表現の基本だ。ネットが普及した現在において、「特別優れたアーティスト」ほんの数人の存在よりも、圧倒的多数である凡庸な誰しもの表現力、表現に対する意識の底上げが一番大切なことじゃないか? だから>>237 みたいな観点は重要だ。 だから美大不合格ごときでアート、表現することを諦めるのは完全に間違っている、っていうのがこのスレで伝えうるポジティブなメッセージじゃないかね、と233に伝えたい。 なんだこいつ。ついに狂っちゃったか いいかい? 残念ながら、ボクは芸大生だよ? 賛同にも反論にもなっていないうえ話がかみ合ってない。 皮肉すらわからないレベルの阿呆なんだな お前はもういいよ あっち行け >>235 俺そういう仕事つけて10数年現役で続けられてるけど、 まわりはみんな稼げず辞めてったよ。 それにまだまだ定年まで時間もある。 いつまで続けられるかはわからない。 単に美大を出てから、デザイン系に就職なんて楽勝。 その後の活動を持続させるのが、 めちゃくちゃに難しい。 デザイナーとは花形産業。若いうちが売り。 そういうものでしょう。これがデザイナーの宿命。 それが嫌なら、美校に行かなければ良いだけの事。 逆にそれだけの覚悟がいるって事。 ただ、こういった現状が予備校や大学ではあまり教えてくれないからね。 因みに私はデザイナーを(一応肩書き)数年前に引退しました。 というか、デザイン部署が潰れちゃった。てへっ。 一般論ってわかるかな? ハンバーガーはステーキよりマズイって話し、 ステーキより美味くて高いハンバーガーもあるが、 平均値をとると、ハンバーガーよりステーキの方が一般的には高くて美味しい。 成功しているデザイナーや金持ちも当然いるが、 それは千人に一人で、 一般的には、就職できなくて、給料安くて、老後も無い。 >>245 いい年してこんなとこ来るなよオッサン ネットでガキと罵り合うのが趣味なのか? >>247 ひどい文章だな お前ってすげえ馬鹿だろ? >>248 罵り合ってないでしょ。 客観的事実書いてるだけだし。 >>250 ほう その「客観的事実」って何? おじさん? 偏差値47で、 絵も下手で、 将来何しようと思ってるんだ? バカでも己をわかっていて体力とコミュ力があればどうにかなる 偏差値高くて絵が上手くても妙にプライド高くてクライアントをバカにするだけの奴のほうが どうにもならん >>252 JILLAレポート - No.01-060220 で検索してみ。 リーマンショック前の めちゃくちゃ景気のいいときでこれだから、 いまの状況は推察できると思う。 ここに↓ http://www.google.co.jp/ 「JILLAレポート - No.01-060220」 とコピペして、 検索ボタン押せばいいよ。 つうかわかっているんだろうけど。 >>235 自分の周りだと正直デザイナーとかより銀行パン職とか公務員になった人の方が私生活は充実してると思う。 出版系だと美大よりもネームバリューのある一般大の文系のが強い。 自分はフリーターだけどね。 チョット戻るけど、『241』のやつ、コイツ笑えるな。 『なんだこいつ。ついに狂っちゃったか いいかい? 残念ながら、ボクは芸大生だよ?』 だって。なんかドラゴンボールの フリーザ に感じが似てるね。 芸大出って、こんな奴いるのか。笑える。漫画の影響大だってことに、 本人が気づいていない。知らず知らずのうちに、出るんだよ。 年齢とか、文章をけなす奴って笑える。 テストの点は自分よりいいので、字が汚いとか言う。 精神病だね。 年齢とか、文章をけなす奴って笑える。 テストの点は自分よりいいので、字が汚いとか言う。 精神病だね。 『い…今のは痛かった…。痛かったぞー!!』 フリー○より ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいな もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうやで その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やなあ まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやね お前らからすればもう常識的なくらいの知識やね 2ちゃんねるやってるやつならこの情報でもう大儲けしてるし またカスのボヤキが〜(笑) まともな人間はここには来ない。 あの……落としものですよ? .∧__,,∧ (´・ω・`) (つ夢と) `u―u´ あなたのすぐ後ろに落ちていましたよ? このスレ立てられたのって14年も前なのな しかも>>1 はその時点でよい歳のオッサン すごいな そんな俺もオサンな訳だがw とても簡単な自宅で稼げる方法 役に立つかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 RL57C 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく 肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ 筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で 結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす 自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww 鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】 自分がバカにされないことに意識を集中する。 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで 「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、 台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、 一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」 と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ >>1 第1志望(公立)、第2志望(国立教育)に落ちて、第3志望(私立)もだめだったが、 Fラン美大を優秀な成績で卒業して今はただのサラリーマンやってる。 いちおうアマチュア画家でもあるが、恥ずかしくて大学名は出せない。 何が大学名だ馬鹿 いつまでも受験引きずってる方が恥ずかしいわ馬鹿 >>288 受験引きずってるんじゃなくて、大学上層部がやらかしてくれたんで恥ずかしいんだよ。 ニセモノ扱いされそうといえばどこか分かるだろ! >>288 全くその通り。 そんなもん引きずってっから明るくもなれないし結局は燻り不完全燃焼。ただ労力を無駄使いして草臥れ疲弊した抜け殻みたいになっただけになってしまう。 世に出た名作というのはそんな鬱蒼とした気持ちから出て来るモノは一切無い。抜け殻みたいに草臥れたメンタルから何が生まれようか… 良いイマジネーション湧かす為にはどうあるべきかなんだよ。結局は… >>291 引きずってないよ。むしろ決別してさっぱりしてるからwww ただのサラリーマンの趣味として楽しくやってるよ。 悩みは保管場所だけ。 誰でも入れるとかFランとか受験で終わりの価値観だわ いつまで予備校信仰してる気だよ 予備校信仰から解脱すればまともに目も見えてくるだろ お便狂芸大より無名Fランの方が上手いくらいだわ 絵を書く趣味なんて、サラリーマンの余暇でやればいいのに。わざわざ美大じゃないと出来ない訳じゃない。 芸能人が描いただけで売れるし。 >>294 Fランが恥ずかしいのではない 仮にも芸術大学を名乗るところがパクリまがいの騒ぎをおこしたことがはずかしいのだ 芸術なんて、他人と異なるものを創造してナンボ なのに、パクリ、擬態を、開き直る。 これは、もうアカン奴だわ >>298 自然に認知していくものになるんだよ。 京都の芸術大学と言えば、京都芸術大学、、、、京都の芸大、、、京 芸 大(KUA) というように バンクシーの14億円超えの絵画、1万個のNFTとして販売 バンクシーの絵画「Love Is in the Air(2005年)」が、10000個のNFT(※)として 出品されることがわかった。同作はバンクシーを代表する作品の1つで、男が火炎瓶の代わりに 花束を投げつけているのは、平和的手段での解決の重要性を示すものとされている。 (※)NFT(Non-Fungible Tokens=代替不可能なトークン)とは、ブロックチェーン テクノロジーによって確立されたデジタル資産のこと 作品はデジタル上で10000個に分割され、それぞれ約1500ドル(約17万円)で販売される予定だ 小3生、NFTアートで「4000万円」ゲット 加藤浩次「すごい時代ですねぇ」 小学3年生が、ゾンビになったクモをイメージして書いたデジタルアートが、9月に およそ170万円で購入された。この小学生は3カ月で200作品を販売して、 取引総額4400万円以上になったという。いったいなぜなのか? NFTとは、「Non‐Fungible Token」の略で、直訳すると「替えがきかないしるし」の意味。 簡単に言えば「デジタルの絵につけられる鑑定書」のようなもので、難しく言うと 「デジタル上で唯一無二のアイテムとして保存されている資産のことで、 ユーザーにデジタル世界での所有権を与る」もの。 NFTアートが1300万円で落札。VRアーティストせきぐちあいみ「誰もがまだ見ぬ世界を創りたい」 ゴーグルの先に広がるのは、何もない真っ暗な空間。しかし、両手に持ったコントローラーを 振りかざすたびにバーチャルの空間に色が現れ、天地が生まれ、次第に豪華絢爛な異世界が立ち上がる。 その内部は360度から堪能することができ、地を這うことも空を駆けることも自由自在。 VRアーティスト・せきぐちあいみの創作活動は、まさに天地創造だ。 VRと出合ったことで人生が大きく動きだし、今では海外からも注目される存在になった、せきぐち。 VRで人は何を体験できるのか? そして、彼女のデジタルアート作品に1300万円もの価値をつけたNFTの新たな可能性とは? 海外の12歳の少女が、NFTで1億8000万円を稼ぐ 12歳のナイラ・ヘイズ氏のNFT(※)コレクションが、数時間で160万ドル(約1億8000万円) を稼ぎ出したと、米メディアの『Business Insider』が報じている。 ヘイズ氏は4歳で絵を描き始め、9歳のときにスマートフォンを使って彼女の代表作 「Long Neckie Ladies」を描いたという。このシリーズは3333点からなる、首の長い 多種多様な女性を描いたコレクションだ。出品後わずか数時間で売り切れとなり、 総額は約1億8000万円にのぼるという。 「アートは私が自分自身を表現し、言葉では不可能なやり方で人々を 驚かせるのためのもの」と述べている。 これまでにヘイズ氏は、NFTで1394ETH(約6億6000万円)を稼ぎ出してきた。 若きアーティストのさらなる活躍に期待しよう。 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく 肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ 筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で 結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす 自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww 鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】 自分がバカにされないことに意識を集中する。 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで 「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、 台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、 一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」 と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして授業をサボって遊び呆ける事しか能がなく 肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ 筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で 結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪されたのにも関わらず 芸大を受験する資格すらないのに"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす 自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww 鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】 自分がバカにされないことに意識を集中する。 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで 「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、 台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、 一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」 と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 米欧を揺るがす信用不安の発端となったシリコンバレー銀行(SVB)の経営破綻を巡り、金融機関の監督権限を有する米連邦準備制度理事会(FRB)に対して「リスクを見逃していた」との批判が高まっている。破綻はFRBにとっても、あまりに突然で、規制や監督の在り方の点検を迫られている。 「前例の無いほど急速かつ大規模な取り付け騒ぎに見舞われた」。パウエルFRB議長は22日の記者会見で、SVBの預金流出は過去の事例と比べても「極めて速かった」との認識を示した。イエレン財務長官も議会証言で、問題を認識したのは破綻前日の「9日」と明かしており、FRBを含めた米金融当局は「突然死」に虚を突かれた格好だ。 ただ、FRBが問題をもっと早く見抜けたはずとの見方は根強い。米ブルッキングス研究所シニアフェローのアーロン・クライン氏は、SVBが過去4年で資産を4倍に膨らませていたほか、預金の大半が保護上限を超える大口だった点などを列挙。FRBを「ずっと眠っていたようだ」と非難した。 さらに問題視されているのは、SVBのベッカー前最高経営責任者(CEO)が、破綻時に直接の監督当局であるサンフランシスコ連銀の役員に銀行業界の代表として名を連ねていたことだ。与党民主党左派で「反ウォール街」の急先鋒(せんぽう)のウォーレン上院議員は、問題行との「近さ」を追及。テレビのインタビューで、同連銀のデイリー総裁を「信用していない」と断じ、怒りをあらわにした。 逆風が強まる中、パウエル議長は「基本的には、SVBの経営はひどい失敗」と指摘。一方、預金流出の速さは「規制や監督の見直しが必要なことを示唆している」と認め、点検から導き出された教訓を生かす考えを示した。 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして授業をサボって遊び呆ける事しか能がなく 肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ 筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で 結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪されてその後日生学園に転入した挙げ句そこも結局中退した 芸大を受験する資格すらないのに"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす テメーは芸大に一生行けねー時点で庵野を批判する域にすら達していねーんだよ♥ テメーは何様のつもりだ!!このド低脳がwwwwwwwww 自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww 鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】 自分がバカにされないことに意識を集中する。 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで 「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、 台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、 一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」 と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる