●美大はボンボン野郎の集まり●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テメーら、予備校代どっからでてたんだよッ
テメーら、学費どっからでてんだよッ
テメーら、家賃8万に住んでんじゃーねーよッ
バイトして、新聞配達して、金払いやがれ! >ギャンブラーなんて馬鹿なことほざかないよ。
そういう意味で言ったんじゃないもん。ごめんなさい。 ところで「ボンボン」って言葉笑っちゃうんだよ。
「ボンボン」っていう発音がさ。 てか別にボンボンじゃないけどな
むしろ妥協して試験さえ受ければ通るような五流専門に行くヤツのほうが
よっぽど金の無駄だ >>201
別に五流専門(意味わからんが)と比べる必要ないだろ。
200万なんて…金があるんだな。
無理して払ってもらったら意気がってないで親を大切にしろよな。 >>203
勉強のためでなく、くだらない自分のプライドのために
大学へ行って、2ちゃんで5流(?)貶しているお前もみっともないがな。 プライドで入れる大学じゃないだろ。
予備校でメタクソにけなされて、それでも耐えて描いて入るヤツが大半だ。
ま、金はかかるがそれに見合った施設と内容だとは思う。 >>204
俺に言ってるの?レスよく読んだか?
矛盾してるぞ! 美大目指すボンボンは育ちいいよな。
嫌味とかじゃなくてさ 金持ちのお嬢様に生まれたかったな。
運も悪いしボンビーのくせに虚弱体質だし学歴資格なんもなし。
行くところは精神科。会う人々は病人ばかり。 音楽系の奴らは大金持ち、美術系は小金持ちって感じがする、はっきり貧乏
なのは文芸。 お金もったいなくて面倒だけど・・・・・
武蔵野美術大学の通信の資料請求する。
もしかしたらギリギリ入学するかも。
通信ならマシだよね。油絵なんだけど。 >>210
周りの環境のせいにするなよ。
>>213
油絵なら通信もどうかなぁ。基本的に高い金出してアトリエ借りてるようなもんだし。
いっそ持込で教授に見てもらった方がいいんじゃないの? お金もったいなくて面倒だけど・・・・・ ←なんか間違えた。 >周りの環境のせいにするなよ。
ゴミンナサイ。
>いっそ持込で教授に見てもらった方がいいんじゃないの?
そんなことマジできるのかよ。 >>216
ちゃんと自分の身分明かして、研究室にでも問い合わせてみれば。
それか勤めてる会社(油画なら作家のHP?)とかからでも。
忙しい人でなければ見てくれたりするよ。もちろん全員がってわけじゃないけどね。 >>217
どうもありがとう。
でもよく考えたら昔ほど画家志望ってわけじゃないんだ。
昔は画家になりたくて仕方なかったけど。15年近くね。
今はとにかく身の置き場が欲しいって感じだ。(それも芸術の中で)
生まれ変わったら、お金持ちな家に生まれて、
中学くらいからノホホンと予備校通って、美大に行きたいな。 通信は、スクーリング・面接授業てのがあって、
交通費滞在費以外にそれの費用はまた別にかかるよ
学位学歴目的でないのなら(っても通信だし)絵画教室とか行けば じゃあやめとく。むさつー資料請求したばっかだけど。
絵画教室なんて6年間も行ってたんだもん、知れてるよ。ハァ…。(´д`)
それなら頑張って金美(公立・難易度普通)に受験する。
あるいは来世に期待する。 金持ちお坊ちゃんは金持ちお嬢さんがお好き。
金は寂しがりやだから、お互いくっつきやすいのか。
金持ち+貧乏人はありえない。
>>221
安心しろ、お前がモテないのは金以外に原因があると思うぞ。 その程度の芸術への想いじゃあ無理。
画材の無駄だから寄付しなw 確かに美大に通う人は親が裕福なとこ多い。
それは事実。
けど、他人は他人。自分は自分。
苦学生してても「他の連中はボンボンで腹が立つ」とか言っちゃいけない。
それはあまりに醜い。
苦労して得るものは計り知れないさ。
とらえ方次第で暗い人生にも明るい人生にもなる。
だが、資金があればあるに越したことはない。
なければないで知恵を働かせろ。
そして最後に…
「貧乏人は美大に行く資格ない」などと言う人間はあまりに醜い。 >「貧乏人は美大に行く資格ない」などと言う人間はあまりに醜い。
激同意。 というか美術芸術に貧富なんて関係ないじゃないの・・・・・。
金持ちお坊ちゃんは金持ちお嬢さんがお好き、の意味がわからない。
ただこのスレタイ通り、美大はお金持ち多そう。
でも、それが実になり花にならなければ無意味じゃない。
美大はお金がかかる。
だからそれ相応の覚悟と努力は必要ですよと。 やたらと朝鮮人が集まる美大と
やたらと創価学会員と親密な美大があるよ >>230
それなんてムサビ?
あの場所ひど過ぎだろうに 1839年、ポール・セザンヌは裕福な銀行家の息子として南フランスのエクス=アン=プロヴァンスに生まれた。
お金持ちに生まれてるんだから良いじゃんか。
どうなるのってもう死んでるし。
今生きてる貧乏美術家はどうなるの? 芸術は金にならん。とどのつまり自己満足だ。
商業なめてんじゃねーぞ小僧共。 >>235
自己満足ってこともないと思うよ。
ここで書き連ねるのは難しいけど、大切なものだよ。
芸術なめんてんじゃねーよ糞爺共。 >>235
商業にビビってんじゃねーぞ底辺。自己満足なのはお前だけだ。 金持ち同士くっつくって、そりゃしょうがないんじゃ?
感覚とか似てるんじゃない
バイトとかする必要ないから一日中絵書いて遊んで、集まって、〜みたいになるのでは? >>235
まあ君等の会社があほみたいな額で絵、買ってくれるから俺はここまでこれたの
だがねw
今後も会社の為に身を粉にして働いておくれよ。
一度売れればでかいと思う。みんな頑張れ!!
金持ちが貯金いくらからそう呼ばれるのかは分からないが、
0の桁が増えていく過程を通帳の残高で見るの、悪くない。
>>241
なんでそんなにお金持ちの家に生まれたんですか? >>241
そこまでのクラスは多摩美でも少数派じゃないか?
というか多摩美生だけど親の年収知らねーw
「俺の年収9千万ですが、多摩美生ですがなにか?」
とか言えれば超かっこええんだろうけどな〜 親は9000万で、お前はどうなの?
親に寄生すんの?それとも自給700円かな? 金持ちとか名家の子息ってムサビが多い希ガス。宮崎駿監督とか日本製紙のそれとかさ。 >>244
芸術家にとって親が金持ちってのは勝ち組なわけで、嫉妬みっともない。
大昔から芸術家は金持ちの道楽か、金持ちのパトロンに養ってもらうのが正しい道でした。 俺の年収800万。
親の年収約2億。
親は偉大だ。 親が金持ちじゃない人は、金持ちと一緒になってファイン風吹かしていると
後でとんでもないことになるから! 金持ちで美術好きで楽しく生きてる人は良いですね。
勝ち組だの負け組だのと区別してるのは阿呆だけど。
こちとら貧乏系で美術好きでトコトン報われず、
辛〜い人生なので生きてる意味すらわからねぇ。
ひたすら来世に期待。
未来なんか閉ざされた門にすぎないね。 金持ちから転落した芸術家も、極貧から伸し上がった芸術家もいる。
画材は買えない代わりに努力で技術を勝ち取る者、又は諦めてしまう者。豊富な資金に溺れて自分を磨くことを怠る者、又は才能を育てて行く者。
お金がある=素晴らしい作品
には直接繋がらない、(あるに越したことはないが)結局は才能と努力の問題じゃないかな。
>>254
まぁねぇ。ただもう諦めるとか関係なく自分にはもう描く力はないなぁ。
描くのは大変だ。身を削り心を削り、生命を削る。疲れた疲れた。
これからは貧乏系のいち鑑賞者として生きてゆく。
趣味で絵を描くのは金持ちだけにしとけ。
無知で低能な貧乏系の自分はおとなしく家でNHKでも見るわ。
金持ちとは、人を愚かにもするが、しかしそれも使い道。
余っているのなら、どこか良きところに寄付せい、とりあえず東京芸大の設備とかにな。 と言った矢先にムサツーの資料が届いた。
めんどくせえええええええええええええええええええええええええええええええええ
お金もかかるなぁ。
美大はお金持ちと、やたらヤル気のある勇者の集まりだ。 親が金持ちで本人が芸術家志向なら最強ってこった。
「清貧こそ芸術家の条件」とかわめきつつ金持ちに当たってくる貧乏学生は本当にウザイ。 >>257
ここでウザイって言わないで目の前でウザイと言えば良いのに。
というか、もう既に言ってみた?「お前、ウゼエよ。」って。
匿名掲示板でウザイとか言ってる前に、本人に指摘してやった方が良いよ。 >>258
そいつは予備校での知り合い。
そういうのウザイよ、って再三言ったけど聞く耳もたず。
結局、受験絵が掴めないまま多浪して、風の噂によると美大受験から足を洗ったみたい。 >>259
そういう人に対して、君は何を思う?
馬鹿だ、阿呆だ、愚かだ、と君は思う?
受験用の技法が掴めず、多浪して美大受験を諦めた人を、君はどう思う?
煽りじゃないよ。マジレスです。 259じゃないが
ま、途中で辞めちゃったんならどうしようもないんじゃね?
自由意志だし。 貧乏だろうと金持ちだろうと、他人の境遇にいちいちケチつける人間は愚か。
醜いよ。
もっと賢く生きて、人生楽しまなきゃ。
親が金持ちか否かなんて些細な問題だ。
要は自分で何ができるかだよ。
人生は自分で切り拓け。
こういうスレがあること自体ウザイ 運命でしょw
この国の受験の癖なんだから、乗り越えられないならその先も
どうせリームー。
早い脱退は吉ではないかね??? 宮崎駿はムサビじゃないよ。
学習院大学だ。
おまけに児童文学研究会だ。 >>266長男は信州大で次男がムサビ。因みに親の七光りでゲド戦記を監督するのは長男。 >>260
すっぱり足を洗ったんだと思ってたんだけど、これまた風の噂によると
「芸大だけは来年受ける」といってるみたいで。
愚かだと思うよ。それならさっさと受験絵をマスターして私大に合格しろと思う。
描ける人なのは分かるけど、予備校で我を通してどうするのか。
多浪してりゃ、自分が天才肌の作家向きじゃない事くらい分かる筈なのに。
とマジレスにマジレス。
完全に受験に見切りをつけて、他からの美術へのアプローチ方法を模索してんなら、男らしいと思うけど。
自分も含め、完全に受験思考から脱却できてる人って見たことないけどね・・・。 >>270
お前はただ受験絵が得意だっただけじゃないの?
そういう得意の分野をひけらかしてるんじゃないの?
そうにしか取れないよ。
いくらお前が顔を真っ赤にしようと、お前の文章からはそれしか受け取れない。 >>270
マジレスさんくす。
でもさ、思うんだが、天才肌の作家=受験用の絵が描ける人、じゃないよな。
その、ウザイ奴は受験用の絵は無理でも、もしかしたら、
独自の絵画を確立していったら、或は良い師匠がいたら、才能が一気に開花されるかもしれん。
美大芸大にこだわっているのが、もったいないけどな。
天才肌の作家かどうかなんて、若い美大生には、そう簡単に判断できないと思うのだが。
美大の教授だって、実際、何が天才かどうかなんてわからないかもしれないじゃないか。
死んでから作品が認められる人だって、過去、画家で、いっぱいいただろう?
素晴らしいのに、受験という枠のために、才能が埋没しているだけかもしれない、ということなんだ。 芸大に行くやつはボンボンでも、頭にアホか道楽が付くからなぁあ、普通の坊ちゃん
は家を継がなければならないので法科か経済だよな >>273死後に認められる作家は少ないよ。洋画ではゴッホやフェルメールくらいじゃないか?
その他の画家、例えばピカソやルノアール、ゴヤ、ダリなどのスーパー作家は生前から高い名声を得ている。
デザイナーは生きてる最中に活躍しなければブランドにならないし、
日本画家はもっと悲惨だろう、東京芸大でなきゃ作家としても認められない雰囲気だし。
>>275
モディリアーニも全っ然売れなかったらしいね。
ちょっと変則だけどレンブラントとかも。 おいおい。なんか微妙にレスおかしいど。
>>275は「死後に認められる作家は少ない」と言っているよ?
>>277は「全っ然売れなかったらしいね」と言っているよ?
まぁいいけど。
死後に認められる作家は少なかった、としても、実際に居たんだし、ゼロではない。
そういう可能性もある、という例えを言いたいだけ。
その、ウザイ貧乏の人が、これからどうなるかなんて、そう簡単に予想できないじゃないか。
それを一概にひたすらウザイウザイと思うのは、ちょっと勿体無い話だぞ、と。
人間っていうのは、ある日いきなり病気になったり怪我したり恋愛したりして、
そういう何らかの精神的な、ターニングポイントを迎えて、
それから、だんだんと真理を突き詰めていくものだったりするし、と。
受験絵が巧いからどうのこうのと、言い切れないぞと。それだけ。 ウザイと思われた時点で見切られてるんだよ。
何がもったいないんだか。 勿体無いって表現がチョービミョーですまんかった。
見切るとか見下すとかは良く無いよってこと。
物事を見切るのはアリだけど、人間を見切るのは、あんまり良いこととは言えないさ。
美術の中にも人間学アリ。 。。
多浪する=大学行きたい
ってことでしょ?ならさっさと受験絵マスターして
受かってから我を通せばってことでしょ?
それをしたくないなら最初から大学行かないで独学すりゃいーじゃん?
その矛盾を指摘されただけでは。
元々の貧富の差とか見切るとか勝ち組負け組とか死後有名になるとか以前の話。
ただ要領悪いだけか賢くないだけだろうが。 馬鹿野郎、俺のまわりは自分でその道を選んで自分でバイトして自分で
奨学金とって自立して自律してるかっこいいやつばっかりだ。
というわけで俺もバイト探してくる。 それをしたくないなら最初から大学行かないで独学すりゃいーじゃん?
この世界、悲しいかなコネがなきゃあ無理
大学いかなきゃあコネも人脈も作れない。
中央の画廊もノンキャリアに興味は・・・・・無い。 有名進学高校にいる内に賞をとってから東大法学部なんかを卒業後、華々しく
個展を開いて画壇にデビューするのが一番カッコいいな、無論在学中に外交官試験
や司法試験にも合格しとくと保険になるし箔も付く >華々しく 個展を開いて画壇にデビューする
あー、趣味の個展ね 橋本治は貧乏人のボンボンかな、男、東大、どこへ行く・・・日本昔話です 来年受からなかったらまた浪人すると今の時期からいってる奴がいる。
金あるならずっと同じ予備校いないで大手行きゃいいのに私大で2浪って・・・ このスレ立てた奴は一日で意見がコロコロ変わる、そこまで将来の事を考えていないバカです。 金持ちの子供って、家名とか財産を守る意識が強いから、結構、精神的に
強い奴が多いよ、社会階層が上がると、社会の裏情報にも精通するようになるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています