美術大学VS美術系専門学校
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>302
そうですか?
安心しましたっ
皆さん私の下らない質問に付き合って下さり有難う御座いました!!
頑張って勉強して多摩美受験します! 玉川大や桜美林大にあるようなデザイン系学部にいくより
専門学校でデザイン学んだほうが良いのかな?? 企業に就職するとき、四大卒以上って条件が大きいよ!
玉川や桜美林なら底辺美大より全然良いと思う
専門学校の良い点?は授業がほぼ実技だけのところかな
桑沢ならデザイン業界でも名が知られているけどね
>>304=>>300 >>306
美大出て、色々縁あって自営業となり、人を雇う立場になったが。
採用に関して大卒・短大卒の方が「それなりの家庭環境で育った人
なんだな」という目安にはなる。
本人のヤル気や能力も大事だけど、どういう家庭で育った人
なのか、親がそれなりにしっかりしているか(金銭面など)って
いうのも重要な点だと採用側は思っています。
大卒でもハズレはあるし、高卒・専卒でも良い人はいますが
・・・確率的には大卒の方が当たり率は高いと感じる。 三年で絵下手で予備校すら行ってないのに美大行こうとか思ってた時期が俺にもありました
もう専門行くしかないよな 来月高認試験があるのですが合格したら美術系の学校に行きたいと思ってます。予備校には行ってません。半年前から絵画教室でデッサンと水彩をやってます。こんな自分が専門行った後美大編入て可能ですか?その前に専門受かりますかね…
高学歴でもワーキングプアになる時代です。
ワーキングプアになってしまう人は、何も低学歴の人だけの問題ではありません。
実は、高学歴と呼ばれる人たちの中でもワーキングプアになっている人たちはたくさんいるのです。
高学歴ワーキングプアになってしまう理由は大きく分けて2つあります。
1つは、就職することを嫌がり大学院に進んだものの、結局社会人にならずに、フリーターとしてアルバイトなどで日々の生計を立ててしまっている場合。
そして、もう1つは弁護士や医師などの国家資格を取得しておきながらも、個人開業後に仕事がなくワーキングプアになってしまう場合です。
今の時代、大学を出たからといって、すべての人が優秀な人材だと判断されるわけではありません。
逆に高学歴ワーキングプアの人の特徴として「高学歴ゆえにプライドが高く、社会人として使いづらい」と考えられている場合もあるのです。
「自分は大丈夫・・・」なんて思っていると、あなたもワーキングプアになってしまうことになりか 経済のニューエコノミーへの転換や平成不況に伴い、企業が新規採用社員にOJTによって職業訓練を行う余力が無くなると、
企業に代わって都道府県や国(独立行政法人雇用・能力開発機構による雇用保険事業)が在職者訓練として職業訓練を実施する場合がある。
また、社員供給側の大学に職業訓練の要望が強まった結果、東京大学などを卒業しても一流企業に入れない者が一定数出てきている。
[要出典]企業の大部分が大学にアカデミックとしてではなく、就職予備校としての役割を要求する一方、
上位の大学はそれに媚びる必要が無くアカデミックとしての立場を崩さないため、
学生の中にはその違いに戸惑い対応できないものも存在することが要因といえる。
もちろんこれらの大学卒であっても中小企業を志望する者も少なからず存在している。
2005年現在、東京大学の新卒の10%がフリーターになっているとされる[4]。 社会構造変化による学歴システムの機能不全
社会がオールドエコノミーからニューエコノミーに変わると、社会が必要とする労働者の構造が変化し、
このパイプライン・システムが機能不全を起こす[1]。
物作り主体のオールドエコノミー → 情報やサービスを売るニューエコノミーへの転換
大量の熟練労働者が必要な構造 → 一部の創造的な仕事をする人(高収入)と、多数の単純労働者(低収入)という構造へ
この構造変化に対し、学校は追い付けていない。高い能力を求められる労働力が減る一方で、
それに対応して学歴の高い卒業生が減るわけではないから、結果として学歴がインフレ状態になる。
学歴がインフレ状態になり、高学歴でも将来が保証されなくなるため、
努力をして高学歴となってもその努力が報われず、努力が保障されない社会となる。また、
「努力をしても良い結果が出るとは限らない」状態になるが、だからといって努力をしないで良いかというとそういうわけではなく、
「努力をしない(低学歴)とさらにダメな状態」となる[1]。
「学歴難民」という言葉に表徴されるように、先進国においては学歴のインフレ化が進み、
高学歴を獲得しても社会的待遇が以前ほどは保障されなくなっている。特に採用の分野では、
プログラミング技術など実用的能力を持つ者を即戦力として評価する企業が増えつつある。 すみません、質問です。
将来イラストレーターやキャラクターデザイナーになりたいと思ってるんですが、専門と美大、どっちに行けばいいか迷っています。
やっぱり美大の方がいいですか?
ちなみに現在高1です。 イラストやデザインをしたいんだったらやっぱり予備校に行って
美術にかかわりながら高校生活をしないと力がつかないとおもう。
それは専門のほうがいい、大学のほうがいい、という話じゃなくて
ただ目標が高ければそれに応じた努力をせざるを得なくなるから。
イラストレーターになりたいという夢があるなら「独学で」、なんてやる必要ないでしょ?
専門を選んだら専門は楽して入れるから〜、って思ってしまうかもしれないし
それなら多少無理しても美大のためにデッサンをやれば将来のためになるよ。 ↑ようするに結果論で言うと大学です。
第一そんなに時間があるんだから美大めざせばいいのに。
地方で無いならタマでもムサでも藝大でもどこでもいける。 >>315-316
レスありがとうございます。
やっぱり美大のほうがいいですよね。
まだ時間もありますし、これからいろいろと勉強していこうと思います。
丁寧な回答本当にありがとうございましたm(_ _)m 埼玉の日美てどうすか?
無名すぎて情報が得られんです。 >>309
専門は受かるでしょ、大丈夫。
けど専門に行って、美大に編入するの?たぶん専門に行ってる間に
「学歴より実力」なる思想に染まって、専門卒止まりになる可能性大。
美術短大や短大家政科の美術コースからの美大編入っていうのはよく
あるけど。専門から美大に編入って殆ど聞かない。美大に編入出来る
専門学校かどうか、過去そういう卒業生もいたのか、入学予定の専門学校に
確認しておいた方が良いと思う。
とにかく、これから入る専門でがんばってみて。専卒でも良いと思えば
それで良いし。物足りなかったら、美大も考えてみれば?
専卒でも活躍しているデザイナー・イラストレーターはいます。 319さん
丁寧なアドバイスありがとうございました!進学予定の専門学校は編入制度があるみたいです。でも色々視野に入れて考えてみます。 >>319
横レスごめんね
なんで「学歴より実力」思想に染まる人が続出するのだろうか?
自分の周りの専門卒はそういう人ばかりで声を大にして言う。だけど正直実力は「…」な人も多い。 >>321
自分が大学に行ってないから
>>322
映像で良い専門など無い
設備の揃った大学で学びなさい 亀だけど>>319です。
>>321
専門学校内でそういう思想を刷り込んでいるんだと思うよ。
知人が専門の学校説明会に行ったんだけど「大学行っても無駄」と
大学の悪い部分だけを強調し、専門をしきりにマンセー。
余計胡散臭く感じて、そこに入るのを辞めたとのこと。
自分も高3の時に専門のパンフ見たけど「学歴より実力」と書いて
あって、実力を専門の2年で養えるのか疑問に思えたよ。
実力なんて長年続けなければ身につかない事だと思うんだけどね。 そうそう!
自分も専門から大学編入したいって先生に相談したら
美大なんてとこは教授は学校来ないし、来ても教えてくれるわけじゃないし
行っても金の無駄ってしつこくとめられた
一瞬信じそうになったわ >>325
なぜ大学編入を専門側は止めるんだろう?
大学編入したらしたで、専門側の実績になるだろうに。
よく分からんなー。
美大だったら、院進学や留学を止められるって感じだろうか?
そう考えると、ありえないよ。 専門学校じゃ予備校じゃないから実績にはならないのでは?
うちの学校は3年で、卒業を待たずに編入されると困るらしい。
学生数が少なくなってきてて、つぶれそうだから、少しでもとどまって欲しいみたい。 少子化で専門も必死だな
専門の先生方は大卒じゃないのか >>327
ああ3年制なら学校側も嫌だね。
2年制が多い印象を持ってたから、なぜ専門卒後の
大学編入がダメなのか分からなかったよ。レスサンクス。 タマビ4年油の俺は325の先生が言ってることを完全に肯定する。
その先生は本当のことを言ってる。
もちろん科にもよるけれど、美大卒の人がしつこく止めるのは(営業上ってのもあるだろうけど)良心からだとある程度信じていいと思うよ
★沖芸★レベル低wぷっw 笑っちゃうねーw
美術−絵画 64.0 (%) ←2教科w
美術−彫刻 60.0 (%) ←2教科w
美術−芸術学 61.0 (%)
デ工芸−デザイン 51.0 (%)
デ工芸−工芸 50.0 (%) ←2教科w
某5美大合格難易度レベル高っさすが!
美術/セ試利用 絵画−日本画 83.0 (%)
美術/セ試利用 絵画−油画 81.0 (%)
美術/セ試利用 絵画−版画 74.0 (%)
美術/セ試利用 彫刻 73.0 (%)
美術/セ試利用 工芸 73.0 (%)
美術/セ試利用 グラフィックデザ 85.0 (%)
美術/セ試利用 生産−プロダクト 78.0 (%)
美術/セ試利用 生−テキスタイル 80.0 (%)
美術/セ試利用 環境デザイン 75.0 (%)
美術/セ試利用 情報−情報芸術 74.0 (%)
美術/セ試利用 情報−情報デザイ 76.0 (%)
美術/セ試利用 芸術 66.7 (%) 東京造形大は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。 キムチ美術館も赤字すごいしね
建てる前からわかるっしょ
あ、馬鹿にはわからんのか 東京造形大は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。
東京造形大を受験させる側(受験する側)は
競争率=総志願者÷(正規+補欠繰上げ数)と考えます。難易度と言う解釈だからです。
造形は正規+補欠繰上げがここ数年1170人前後なので
今年の総志願者1640人÷1170人=競争率1.4倍
父兄も同じ解釈。
基礎学力も無い私大には政府からの補助金を廃止した方が納税者の負担はもっと軽減 東京造形大は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。
東京造形大を受験させる側(受験する側)は
競争率=総志願者÷(正規+補欠繰上げ数)と考えます。難易度と言う解釈だからです。
造形は正規+補欠繰上げがここ数年1170人前後なので
今年の総志願者1640人÷1170人=競争率1.4倍
父兄も同じ解釈。
しかも面白いことにこの大学の学生は地方の公立美大がライバルなんでって(笑)
どっちもFラン大学であることに変わりはないのに、あ、馬鹿にはわからないか。
キム美?
そんなお馬鹿Fランは就職なんて無理だろな 自分は15年位前に藝大目指して2浪して
不合格だったからあきらめて
滑り止めで桑沢行ったんだけど
「大学行っておけばよかった」と心から思うよ。
名のある企業の人間は皆美大以外の大卒だから
桑沢なんて知らないし、「専門卒」ってだけで
未だに小馬鹿にされる傾向にある。
これが現実だよ。 錬金術(密度変換法)
鉛の密度は約11、34g 金の密度は19、3g
小数点をはぶきます。
鉛 11g 金 19g
引くと8です。
四大元素
磁器土8g アルミナ46g
これを釉薬とします。
陶器の2つの破片に磁器土8g アルミナ46g
の釉薬をかけます。1回本焼きします。
本焼きした2つの破片に鉛をサンドイッチしてまた本焼きします。(1180度)
金の融点は(約1064度)
密度19gの金(100%)プルトニュウムと同じです。
これに密度19gの金19gに対して0.1g(磁器土8g アルミナ46g)
の粉末を本焼きして粉砕します。密度19gの金19gに対して0.1g加えると
密度19,3gの金ができます。これマジで本当です。
鉛から金
炭からダイヤモンド
白金は鉛50%と錫50%
サファイヤはアルミニュウム
東京芸術大学
とうきょうげいじゅつだいがく
国立/共学/平均偏差値: 53.0
武蔵野美術大学
むさしのびじゅつだいがく
私立/共学/平均偏差値: 51.0
多摩美術大学
たまびじゅつだいがく
私立/共学/平均偏差値: 48.0
愛知県立芸術大学
あいちけんりつげいじゅつだいがく
公立/共学/平均偏差値: 47.0
私立一人暮らし→4年間で1400万円
公立一人暮らし→4年間で1000万円
偏差値47(県芸)に1000万円!! つーか、東京造形大がほぼ全入ってマジなのな。
ネタだと思ってたけど、造形大のホームページで今年度の入試の結果見て確信したわ。
五美大って何なんだろうな、もう東京藝大・多摩美・武蔵野美の3美大でいいな。
ムサタマの滑り止めとは言え、東京造形ってここまでにひどい大学だったけか?
http://www.zokei.ac.jp/admission/result.html 首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている(日刊ゲンダイ)2011年8月9日
医師の土井里紗氏はこう言った。
「首都圏はチェルノブイリ事故のような汚染はない、とされてきたが、(調査結果は)それを否定するもの。
降り積もった(高濃度汚染の)砂塵(さじん)が風などで吹き上がれば、皮膚や粘膜に吸着される可能性もあります」 経済のニューエコノミーへの転換や平成不況に伴い、企業が新規採用社員にOJTによって職業訓練を行う余力が無くなると、
企業に代わって都道府県や国(独立行政法人雇用・能力開発機構による雇用保険事業)が在職者訓練として職業訓練を実施する場合がある。
また、社員供給側の大学に職業訓練の要望が強まった結果、東京大学などを卒業しても一流企業に入れない者が一定数出てきている。
[要出典]企業の大部分が大学にアカデミックとしてではなく、就職予備校としての役割を要求する一方、
上位の大学はそれに媚びる必要が無くアカデミックとしての立場を崩さないため、
学生の中にはその違いに戸惑い対応できないものも存在することが要因といえる。
もちろんこれらの大学卒であっても中小企業を志望する者も少なからず存在している。
2005年現在、東京大学の新卒の10%がフリーターになっているとされる もう今からでは塾の様な所に行っても遅いってことですか? 予備校は金の無駄。
才能あればいかなくても受かる。
予備校行って、ギリギリで受かる奴に才能は無し。
受かっても底辺。
卒業しても底辺。 土俵がないから試合にならないのが現実
試合ができなきゃ優劣もつけられない 大学は金の無駄
大学のぬるま湯じゃ実力は育たない
予備校で毎日必死の描いてきっちりとしたデッサン力をつけるのが成功への近道
大手ゲームメーカーの採用もデザイナーには『ちゃんとしたデッサン力・基礎力のある人材』を求めている
予備校で修行もせずに大学に入ったような甘ちゃんは就活で連戦連敗するだろう 関西4美大『京都精華大学、京都造形芸術大学、大阪芸術大学、成安造形大学』は、総称して関西4美大と呼ばれる伝統校
京都五芸大『京都精華大学、京都造形芸術大学、京都嵯峨芸術大学、成安造形大学、大阪成蹊大学芸術学部』は、総称して京都五芸大と呼ばれる名門校 作家として大成するには>>350も割と真実かもな
だが就職するなら>>353の言ってることも割りと真実 いまどき専門学校行く奴はいるの?
バカなの? 高卒とかわらないじゃん 藝大や五美大卒の新入社員のことを大学名を必ず付けて「使えない、即戦力にならない」と吹聴しているのは
大体は専門卒の平社員の皆さんです。
みっともないからやめれ。 【美術系大学/実技ランク表】
S+東京藝術大学
S 京都造形繊維大学
S-京都市立芸術大学 金沢美術工芸大学
A.愛知県立芸術大学 東北芸術工科大学 多摩美術大学 尾道大学 広島市立大学
B.佐賀大学 岡山県立大学 沖縄県立芸術大学 武蔵野美術大学 静岡文化芸術大学
C.京都造形芸術大学 京都精華大学 京都女子大学
D.大阪芸術大学
E.神戸芸術工科大学 京都嵯峨芸術大学 活水女子大学 成安造形大学
F.九州産業大学 宝塚芸術大学 崇城大学 西日本工業大学 東亜大学
※実技・偏差値・ブランド力から総合的に判断 日銀が公開した2013年度の日本銀行円発注計画で、二千円札の製造量が今年もゼロになることがわかった。
これで04年度から10年連続で製造が見送られた形だ。
そもそも二千円札は、00年7月の九州・沖縄サミットをきっかけに発行されたが、一時的なブーム以降は普及が進まなかった。
ピーク時に5億枚あった流通量も、現時点では1億枚強(紙幣全体の1%以下)に減少。日銀には大量の在庫が眠っており、
新しく刷る理由がないというのが実情のようだ。
不人気の理由には、自販機やATMの対応が進まなかったことや、日本人の感覚に「2」のつく紙幣がなじまなかったことなど諸説あるが、
国として結果を分析するような動きは見られない。新紙幣発行の権限を持つ財務省も、「国民の利用する銀行券の券種は、
個々の購買活動を踏まえた選択次第であり、二千円札が利用されない原因を特定することは困難」と、首をひねる。
現時点では、特に普及を促すような計画もないという回答だった。 技術を学ぶだけなら専門
自分の中身としっかりじっくり向き合い、目を養ってきた先生の元で学びたいなら大学じゃない? 阪神間モダニズム
1900年代から1930年代にかけて、六甲山系と海に囲まれた理想的な地形を有する
阪神間(神戸市灘区・東灘区、芦屋市、西宮市、宝塚市、三田市、川西市)を中心とした地域を土台に育まれた、近代的な芸術・文化・生活様式とその時代の状況を指す。
大阪府箕面市、豊中市、および神戸市須磨区・垂水区辺りまで、その文化圏は拡大していった。
京阪神の豪商階級の豪壮な邸宅を住吉村(現神戸市東灘区)の地域に次々と建築していった。
文化的、経済的な環境が整ったことから芸術家や文化人などが多く移り住み、
別荘地であった六甲の山上および緑豊な市街地となった山麓に、ブルジョワと呼ばれる富裕層を対象とした様々な
文化・教育・社交場としてのホテル・教会(カトリック夙川教会など)が造られ、リゾート地が形成された。
そして、これら西洋文化の影響を受けた生活を楽しむ独自の生活様式が育まれたのである。
それらは、現在に至る日本の芸術や文化、教育、娯楽、生活に多大な影響を与えた。
現代でも高級住宅地、ブランド住宅地として日本屈指のエリアとなっている。
http://www.palashio.com/index.html
緑豊かな日本屈指の高級住宅街【芦屋〜夙川〜苦楽園】
パリ・ミラノの洋服や靴、バッグを扱うセレクトショップや、オシャレなレストランやカフェが点在する街 公立の美術系大学か専門学校だったらどっちの方がお金かかりますか?
ちなみに家が母子家庭なので金銭的余裕があまりない。
調べてはいるんだけどイマイチ不鮮明で分かりづらい… 専門学費年100万、2年で200万
ビダイ4年で800万
専門行きながら2年間で600万かけた
アトリエ・画材・美術館巡り・モデル代・世界旅行・賄賂で勝ち組 >>1
美大落ちたら↓の評判も研究してみよう。「 阿佐ヶ谷美術 お好み焼き 」で検索してみよう。
【速報】お好み焼き「道とん堀」、阿佐ヶ谷美術専門学校の鼻クソース小林奨巧くんに法的措置検討へ
http://www.logsoku.com/r/poverty/1377336011/
問題の画像まとめhttp://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/08/24_01/ モザイク無し画像ttp://i.imgur.com/zI4b76J.jpg 水戸市内の会員制ヌードデッサン会に行ってきました。
モデルさんはプロで既婚の方でした。長身で手足が長くプロポーション最高、顔も体もとても綺麗な方でした。
さすがプロ、下の毛もきれいに脱毛しあって、ツルツルの割れ目が丸見えでエロチックです。
予定のポーズが終わって、少し時間があるということで、もう一回ポーズをとってくれることになりました。
モデルさんが「ポーズのリクエストありますか。 」と聞くと、1人の女性がすかさず手を挙げて
大胆にも「四つん這いでお尻を高く上げるポーズお願いします! 」と言いました。
モデルさんは一瞬たじろぎましたが「わかりました。はじめます。 」と言うやいなや、
何事もなかったように凛とした表情で、リクエストされたポーズをしました。
すると、幸運にも後ろにいた私の目の前にムッチリとした肉付きの良いお尻が突き出され
きれいな肛門はしわの数までハッキリと確認できました。
再度、リクエストした女性は無情にも「足をもっと開いてください」と要求。
するとモデルさんは目を潤ませながら開脚。大陰唇が口を開けて
包皮とその下のクリトリス、やや茶色い内側のひだまで顔を出しました。
ドSなリクエスト女性のおかげで、たっぷりと綺麗な肛門とオマンコを堪能させていただきました。 とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
FXY6J ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ 蛇神宗教 MOA美術館
世界救世教・東方之光・MOA
の内部では毒物や薬物による信者の暗殺が行われている。
お茶に細菌を混入させることにより、施設内で体調不良を訴えることなく、
一週間以内に発病させ、病院で死ぬ。なんの証拠も残らない。
オウムと同じように多数の優秀な医師が教団施設には勤務している。
港区にある高輪療院には常時医師が5-6名在中していて、保険適用の
アドバイスを行っている。
健康科学センターもあり、研究者や学者もいるが、暴力団山口組との癒着もあり、
生物兵器の培養が行われている可能性もある。
炭疽菌などをお茶に混入させて死亡させているとすれば、
オウム真理教と同じ警戒レベルの、生物兵器テロ組織とも考えられる。
http://www.mhs.or.jp/
現在、教団内では暴力団による宗教を派閥で乗っ取る方向で進められていて、
東方之光による、教団の独裁が計画実行されている。
公安調査庁はこの組織の内偵を徹底すべきだ。
オウム真理教に次ぐ日本社会の脅威である。 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
さらに不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんまするのは大歓迎!!www鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています