美術大学VS美術系専門学校
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高校一年生です(゚ー゚*)
今、本気で悩んでいます…
美術大学に逝ってデザインや油絵を学ぶか…
美術系専門学校に逝ってシルバーアクセサリーかマンガを学ぶか…
どうかみなさんの意見をお聞かせください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ >>249
専門は馬鹿や下手くそでも入れる。生ぬるい。
美大は倍率や実技のレベルが高く、実力のある人だけ入学を許可される。
周りの人間が美術が達者な人ばかりなら、その中で勉強する自分にも良い影響が必ずある。
専門に行って頑張るのも悪くないけど、美大をお薦めする。生ぬるい環境の中で成長するのと、厳しい環境の中で成長するのとでは大きな差が生まれる。
ちなみに専門出身の人たちで現在活躍してる方々は、何年も芸大とか私立美大目指していたらしい。それで、最終的に合格出来なくて仕方なく専門に行ったって噂を聞いたことがある。 専門学校が忙しいのは入る前に済ませておくべきことを入ってからやるからだよ。
なのに2〜3年で卒業だからね。
大学は入る前に選別されるから予備校で数年学んで
やるべきことをやった人が受かる。
そのあと4〜6年間大学や大学院で
ある一定以上のレベルの人たちと一緒に学ぶことになるし。
これが専門学校が大学に追い付けないわけ。 芸大と上位美大のファイン系はニートかフリーターがほとんど
良くて予備校講師だろ 入るのに予備校通うまでもない美大や桑沢除く専門は実力的に大差あるの?
てか専門と短大って扱いに差はあるのかな
同じ二年だけど…(三年〜四年制の専門もあるけど)
正直レベル云々より就職率が1番気になるw 就職だけ目的なら専門学校でもなんでもいいけど
見てると1、2年で会社辞めちゃってる人が多いね。
職種「率」よりも、就職「先」と「職種」とその「待遇」が問題なわけで。 「どこに行ってもやはり実力と努力だ」
という意見を聞きました。みなさんの意見をお聞きしたいです。 どこに行っても通用するような努力と実力なら
最初からそれなりのところに入りこめる。
藝大武蔵多摩造形金沢愛知京芸に毎年何千何百人入学してんだよっていう…
経済的なものならしょうがないけど 入った時点での画力の差が1番大きい?<美大と専門
専門は実技試験なしがほとんどだから学生の差もピンキリ激しそうなイメージ 教員の質も全然違う。
専門学校の講師は大学出たばっかりとか
その業界でなんの活動もしてなくてもなれるから。
大学(美大芸大)の就職課とか求人掲示板に
普通の企業やバイトの求人と同じように貼ってある。
大学の教員は非常勤でもそういうことはまずないし。
講師は時々助手あがりとかもいるけども 美大における実技・学科の比率ってどのくらいなのか
(入試じゃなくて授業)
入ったら美術ばかりじゃなくて当然英語とかもあるよね
作品は上手くてもそういう一般教養で躓いて留年…とかあるのかなと 1授業週1だしちゃんと2/3以上出席すれば
試験も受けられるし課題も受け取ってもらえる。
周りも馬鹿ばっかだから心配ない。
時々進学校出身の奴や帰国子女がいるけど
学科の先生はそんなレベル期待してない。
ひどいとこはアルファベットの書き取りから始まるとか言ってた。
大手企業のデザイン職就きたいなら英語は必須なんだけどね。ほんとは。 今年専門行った子で週1でデッサン10枚提出とかで嘆いてるんだけど
そんなペースで描いたら美大受験生のデッサン力に簡単に追い付くんじゃ…
とか思った。芸大卒講師の指導の元丁寧に仕上げていくのと
自分でせかせかと量描くのとどっちが力付くのかな… つか美大受験生は芸大卒講師の指導の下で、丁寧に週5〜10枚を
描くから、追いつくのは無理
天才ならまだしもね 週5枚も描かないや(;´Д`)昼間部
予備校で描くのは二日に一枚ペース…ちなみにファイン
デザとかは違うのかな 予備校にもよると主。
自分は京都狙いだったから短時間のをひたすら描きまくった。
自分は浪人生だったから朝から夜まで入り浸って
昼までに一枚・帰るまでに着彩一枚、週で8枚くらい描いてた。
今思うとあの頃が一番楽しかった
学生に戻りたい
うちの予備校は夏過ぎあたりから3時間で石膏一枚仕上げてたな。
でもそれは予備校でやることであって、
大学はそれができること前提に次のステップへ進む。
専門学校で美大“受験生”に追い付いても意味なくない?
専門学校出たあと美大に進学し直すなら
“追い付いた”と言えるかもしれないけど
“受験生に追い付いた”だけの時点で社会に放り出されるんじゃ困るよね 失礼します。
私は今年で21歳になる者です。
高校を1年で中退してフラフラしてる内にこんな歳になってしまったのですが、
最近になってやっと自分のやりたいことを見つけたいと思うようになりました。
小さい頃はお絵描き教室に通っていたり中学生の頃には部活で油絵を描いていたりして、
その方面に興味があるのでとにかく学校に入って自分は何をしたいのかをはっきりさせたいって感じなんですが、
こんなあやふやな状態で入る人っていますか?
スレ違いだったらごめんなさい。
ちなみに今は一人暮らし中で、月30万円程の収入を得ています。 レスありがとうございます。
正社員ではなくバイトです。 あやふやな理由…といっても皆単純に美術が好きだから、という人多いと思う
あと学校といっても色々専攻があるからね
とりあえず学校に入る、という前に
美大or専門、デザイン系orファイン系(油絵、日本画、彫刻)に進みたいとか
そういう大幅な希望はありますか?
あと、高卒認定は? 大学でも専門でもまず高卒認定が先だな。
でも美術、音楽、料理人、美容師系ってそれまでフラフラしてたやつが
「やりたいこと見つけた!(これなら勉強とか人付き合い苦手な自分にもできそうだ)」
って言って安易に流れやすい分野だから
(もちろん本気の場合もあるけど)
本当にやりたいことなのか、ただの趣味じゃないのか考えたほうがいい。
本当に金がかかるのに潰しきかない分野だから。 潰しきかない…という辺り詳しく
美大ファインとかでもだめなん? ファインは東京藝大出てもほぼフリーターだからなぁ
何をもって「潰し」と言うか。
作家を名乗ってる人もほぼ予備校講師のバイト代が主な収入だし。
ファイン中にも独学自力でデザイン職に就く人もいるけど
最初からそれが目的ならファイン行くべきじゃないし
あなたは既に年齢で就職苦しいからファイン行ったらますます無理だし。
ファインを否定しているわけではない。
ウン十年に数人は本物の「作家」を輩出しているのは事実だし。
しかし思いつきとか安易な方向に流れた結果(頭悪いけどこれならいける)
とかなら考えたほうがいい ファインだから求人がないってこと??
美術系にこだわらなければ色々あるってことはないの? だから、何をもって「潰し」というか。
約一千万かけて美大出ておいて美術と一切関わりのない職業に就くことが
はたして潰しが効いたといえるか。
本人がよければいいけど。でそれは普通の年齢の人の話。
21で大学入ったら出るのは26。
職歴なし26歳を新卒差し置いて雇うところは…
あるか? その職種に付きたい!というよりも美術を勉強したい、という思いで
目指すのは邪道なのかな
ちなみに短大志望… その程度ならカルチャーか通信で充分なんじゃないのかい。
ムサビや大阪芸大や京造にあるよ通信。 芸大デザイン学部と専門デザイン科とで悩んでいて
ここに辿り着きました。
レスをざっと読ませてもらったら
『大学の方がいい 専門なんてやめとけ』という意見が
ほとんどのようでしたが、
一つ引っかかっている事があります。
美大・芸大に進み、卒業後または中退して
あらためて専門に入った、という話はいくつか聞いた事があるのですが、
逆の、専門入った又は卒業したけど美大・芸大に入り直した、
という話は聞かないのですが、どうしてなんでしょうか。
デッサンの腕前の問題なら、芸大・美大に行く気があるのなら
予備校とか行ってデッサン上手になってから
受験すればいいですよね?
私立の美大・芸大って入学金や初年度納入金とか
すごく高いみたいなのに、
どうして専門に入り直す人が結構いるのでしょうか。
すみません、どうしてもそこの所が引っかかってて
大学に進むか専門にするか決められないんです・・・
どなたか、考えられる理由を教えていただけませんか。 美大→専門は
美大(ファインで好きなことして過ごした)
→専門(でも就職に必要な技能を身につけないと飢え死にするな…)
な人なら結構知ってる。
専門→美大は
専門(受験大変だから専門に流れたけどレベル低いし周りのモチベーション低い)
→美大(入るのに苦労したけどやっぱ周りが違うな…)
って人 280です。
ありがとうございました。
就職するには専門、という事でしょうか・・・。
もう少しよく考えてみます。 車だとかじゃなくて純粋に画力の向上なら
予備校時代含めて美大(勿論上位)だよなあ…と
専門生の素描見て思った…入試がないのは怖いな
(上手い人もそりゃいるんだろうけど)
専門は落ちた時の補欠にしとく 美大か専門か、どちらか選ぶ余裕があるなら(金銭的余裕&親の理解等)
迷わず美大にしておけば、良いと思うけどなー。
デザ専門卒の人とも仕事で接するけど「あーあ、美大に行きたかったな」
的な事を漏らす人も多いよ。美大卒で「あーあ、専門に行きたかったな」
なんて漏らす人はまず居ない。地方美大卒の人で「東京の美大に行きた
かったな」って言ってる人は多いけどw 美大を卒業しておけばいろいろ応用がきくが(幅広く学べる)
専門だと学んだ事しかできない >美術大学に逝ってデザインや油絵を学ぶか…
>美術系専門学校に逝ってシルバーアクセサリーかマンガを学ぶか…
dqnだな。シルバーアクセサリーかマンガを学ぶ、なんてありえるか?
そんなもん独学でやれ!
デザインや絵を学んでこそ、デザイナーの基礎だ。
専門の方がいいというのは、一部のいい専門学校だけだ。
あるいは、その人自体が優れていたってこと。
デッサン力のない、現役デザイナーなんて、あてにするな!
すぐに、土台が崩れる。
>>287
若さ故、色々手広くやりたいって思うんじゃない?
美術志望の1つの気持ちの表れと思うけど・・・。
まぁ、色々やりたいってなら、美大なんじゃないかなー。
専門だと2年か3年だし。設備も美大の方が良いよ。
その変わり立地は専門の方が良い場合が多い(アクセスしやすく
街のど真ん中)高校1.2年だったら、実際学校に足を運ぶと
良いのに。オープンキャンパス以外でも美大とかなら、こっそり
入れると思うが・・・(もちろん私服で)自分も高校1.2年の時
自分の作品持って、美大やデザ専門を幾つか見に行ったよ。
学校によってカラーがあるし、自分に合う合わないも感じれる。
>>280
自分の周りでは美大卒後・中退後、デザ専門行った人なんていない。
畑違いのビジネス系専門に行った人はいるが。美大卒後はデザイン系に
就職したり、教員・講師になったり(中学高校美術・美大予備校・
デザ専門・美大等)、大学院進学や留学って具合だったけどな・・・。
あとフリーターで創作活動って人も多いですw 今高3です
多摩美を受けて落ちた時の保険でHALかその他の専門受けようと思っていますが
こういうやり方は如何なんでしょうか? 実力もお金もあって、選べる状態なら絶対に美大にした方がいいよ。
と、専門学校生の私が言ってみる。
予備校通ったりとか大変だと思うけど頑張れ >>291
君、本気で多摩美受かる気あるの?
ただ受験するだけでしょ?
本気で多摩美目指してる人達だったら、併願でそこらの専門は無いよ
武蔵美や造形のはず
>>294
うっ受かりたいです…
武蔵美や造形がよくわかんなくて大学で行きたいところが多摩美しかないというか。
浪人してでも専門の保険なんかかけずに大学いった方がいいってことですか? わたし1浪して多摩美のグラ行ったけど、浪人して本当に良かったと思う。
同級生にも高校卒業してから1年間予備校通って受かった子もいるし、長い目で見れば予備校の1
年間なんて短いと思う。結局は実力主義の世界だし、自分に基礎力がないと思うなら1年間頑張る
というのも良いのではないかと思うよ。
>>293や>>296が書いてくれてるように、浪人出来る環境があるのなら頑張って多摩美目指したほうが良いと思う
全くのゼロからのスタートで一浪しても絶対合格するとは言えない
でも本気でやれば十分可能性は出てくるよ!
何より自分のためになる
これから先、美術やデザインの世界でやって行こうと思うのなら、ここで頑張ったほうがいいよ
一年浪人すれば、悪くてもどこかの美大には合格するはず
美大なんて浪人生普通にいるから気にせずに 武蔵美や造形もわからないということは予備校すら行ってないとみた
予備校行かずに多摩美なんて受けるだけ無駄 もう今からでは塾の様な所に行っても遅いってことですか? 今年の入試は無理
今すぐ予備校行って来年に備えなさい。 じゃあ余裕じゃん
八月まで勉強して夏期講習から実技やっても受かるよ >>302
そうですか?
安心しましたっ
皆さん私の下らない質問に付き合って下さり有難う御座いました!!
頑張って勉強して多摩美受験します! 玉川大や桜美林大にあるようなデザイン系学部にいくより
専門学校でデザイン学んだほうが良いのかな?? 企業に就職するとき、四大卒以上って条件が大きいよ!
玉川や桜美林なら底辺美大より全然良いと思う
専門学校の良い点?は授業がほぼ実技だけのところかな
桑沢ならデザイン業界でも名が知られているけどね
>>304=>>300 >>306
美大出て、色々縁あって自営業となり、人を雇う立場になったが。
採用に関して大卒・短大卒の方が「それなりの家庭環境で育った人
なんだな」という目安にはなる。
本人のヤル気や能力も大事だけど、どういう家庭で育った人
なのか、親がそれなりにしっかりしているか(金銭面など)って
いうのも重要な点だと採用側は思っています。
大卒でもハズレはあるし、高卒・専卒でも良い人はいますが
・・・確率的には大卒の方が当たり率は高いと感じる。 三年で絵下手で予備校すら行ってないのに美大行こうとか思ってた時期が俺にもありました
もう専門行くしかないよな 来月高認試験があるのですが合格したら美術系の学校に行きたいと思ってます。予備校には行ってません。半年前から絵画教室でデッサンと水彩をやってます。こんな自分が専門行った後美大編入て可能ですか?その前に専門受かりますかね…
高学歴でもワーキングプアになる時代です。
ワーキングプアになってしまう人は、何も低学歴の人だけの問題ではありません。
実は、高学歴と呼ばれる人たちの中でもワーキングプアになっている人たちはたくさんいるのです。
高学歴ワーキングプアになってしまう理由は大きく分けて2つあります。
1つは、就職することを嫌がり大学院に進んだものの、結局社会人にならずに、フリーターとしてアルバイトなどで日々の生計を立ててしまっている場合。
そして、もう1つは弁護士や医師などの国家資格を取得しておきながらも、個人開業後に仕事がなくワーキングプアになってしまう場合です。
今の時代、大学を出たからといって、すべての人が優秀な人材だと判断されるわけではありません。
逆に高学歴ワーキングプアの人の特徴として「高学歴ゆえにプライドが高く、社会人として使いづらい」と考えられている場合もあるのです。
「自分は大丈夫・・・」なんて思っていると、あなたもワーキングプアになってしまうことになりか 経済のニューエコノミーへの転換や平成不況に伴い、企業が新規採用社員にOJTによって職業訓練を行う余力が無くなると、
企業に代わって都道府県や国(独立行政法人雇用・能力開発機構による雇用保険事業)が在職者訓練として職業訓練を実施する場合がある。
また、社員供給側の大学に職業訓練の要望が強まった結果、東京大学などを卒業しても一流企業に入れない者が一定数出てきている。
[要出典]企業の大部分が大学にアカデミックとしてではなく、就職予備校としての役割を要求する一方、
上位の大学はそれに媚びる必要が無くアカデミックとしての立場を崩さないため、
学生の中にはその違いに戸惑い対応できないものも存在することが要因といえる。
もちろんこれらの大学卒であっても中小企業を志望する者も少なからず存在している。
2005年現在、東京大学の新卒の10%がフリーターになっているとされる[4]。 社会構造変化による学歴システムの機能不全
社会がオールドエコノミーからニューエコノミーに変わると、社会が必要とする労働者の構造が変化し、
このパイプライン・システムが機能不全を起こす[1]。
物作り主体のオールドエコノミー → 情報やサービスを売るニューエコノミーへの転換
大量の熟練労働者が必要な構造 → 一部の創造的な仕事をする人(高収入)と、多数の単純労働者(低収入)という構造へ
この構造変化に対し、学校は追い付けていない。高い能力を求められる労働力が減る一方で、
それに対応して学歴の高い卒業生が減るわけではないから、結果として学歴がインフレ状態になる。
学歴がインフレ状態になり、高学歴でも将来が保証されなくなるため、
努力をして高学歴となってもその努力が報われず、努力が保障されない社会となる。また、
「努力をしても良い結果が出るとは限らない」状態になるが、だからといって努力をしないで良いかというとそういうわけではなく、
「努力をしない(低学歴)とさらにダメな状態」となる[1]。
「学歴難民」という言葉に表徴されるように、先進国においては学歴のインフレ化が進み、
高学歴を獲得しても社会的待遇が以前ほどは保障されなくなっている。特に採用の分野では、
プログラミング技術など実用的能力を持つ者を即戦力として評価する企業が増えつつある。 すみません、質問です。
将来イラストレーターやキャラクターデザイナーになりたいと思ってるんですが、専門と美大、どっちに行けばいいか迷っています。
やっぱり美大の方がいいですか?
ちなみに現在高1です。 イラストやデザインをしたいんだったらやっぱり予備校に行って
美術にかかわりながら高校生活をしないと力がつかないとおもう。
それは専門のほうがいい、大学のほうがいい、という話じゃなくて
ただ目標が高ければそれに応じた努力をせざるを得なくなるから。
イラストレーターになりたいという夢があるなら「独学で」、なんてやる必要ないでしょ?
専門を選んだら専門は楽して入れるから〜、って思ってしまうかもしれないし
それなら多少無理しても美大のためにデッサンをやれば将来のためになるよ。 ↑ようするに結果論で言うと大学です。
第一そんなに時間があるんだから美大めざせばいいのに。
地方で無いならタマでもムサでも藝大でもどこでもいける。 >>315-316
レスありがとうございます。
やっぱり美大のほうがいいですよね。
まだ時間もありますし、これからいろいろと勉強していこうと思います。
丁寧な回答本当にありがとうございましたm(_ _)m 埼玉の日美てどうすか?
無名すぎて情報が得られんです。 >>309
専門は受かるでしょ、大丈夫。
けど専門に行って、美大に編入するの?たぶん専門に行ってる間に
「学歴より実力」なる思想に染まって、専門卒止まりになる可能性大。
美術短大や短大家政科の美術コースからの美大編入っていうのはよく
あるけど。専門から美大に編入って殆ど聞かない。美大に編入出来る
専門学校かどうか、過去そういう卒業生もいたのか、入学予定の専門学校に
確認しておいた方が良いと思う。
とにかく、これから入る専門でがんばってみて。専卒でも良いと思えば
それで良いし。物足りなかったら、美大も考えてみれば?
専卒でも活躍しているデザイナー・イラストレーターはいます。 319さん
丁寧なアドバイスありがとうございました!進学予定の専門学校は編入制度があるみたいです。でも色々視野に入れて考えてみます。 >>319
横レスごめんね
なんで「学歴より実力」思想に染まる人が続出するのだろうか?
自分の周りの専門卒はそういう人ばかりで声を大にして言う。だけど正直実力は「…」な人も多い。 >>321
自分が大学に行ってないから
>>322
映像で良い専門など無い
設備の揃った大学で学びなさい 亀だけど>>319です。
>>321
専門学校内でそういう思想を刷り込んでいるんだと思うよ。
知人が専門の学校説明会に行ったんだけど「大学行っても無駄」と
大学の悪い部分だけを強調し、専門をしきりにマンセー。
余計胡散臭く感じて、そこに入るのを辞めたとのこと。
自分も高3の時に専門のパンフ見たけど「学歴より実力」と書いて
あって、実力を専門の2年で養えるのか疑問に思えたよ。
実力なんて長年続けなければ身につかない事だと思うんだけどね。 そうそう!
自分も専門から大学編入したいって先生に相談したら
美大なんてとこは教授は学校来ないし、来ても教えてくれるわけじゃないし
行っても金の無駄ってしつこくとめられた
一瞬信じそうになったわ >>325
なぜ大学編入を専門側は止めるんだろう?
大学編入したらしたで、専門側の実績になるだろうに。
よく分からんなー。
美大だったら、院進学や留学を止められるって感じだろうか?
そう考えると、ありえないよ。 専門学校じゃ予備校じゃないから実績にはならないのでは?
うちの学校は3年で、卒業を待たずに編入されると困るらしい。
学生数が少なくなってきてて、つぶれそうだから、少しでもとどまって欲しいみたい。 少子化で専門も必死だな
専門の先生方は大卒じゃないのか >>327
ああ3年制なら学校側も嫌だね。
2年制が多い印象を持ってたから、なぜ専門卒後の
大学編入がダメなのか分からなかったよ。レスサンクス。 タマビ4年油の俺は325の先生が言ってることを完全に肯定する。
その先生は本当のことを言ってる。
もちろん科にもよるけれど、美大卒の人がしつこく止めるのは(営業上ってのもあるだろうけど)良心からだとある程度信じていいと思うよ
★沖芸★レベル低wぷっw 笑っちゃうねーw
美術−絵画 64.0 (%) ←2教科w
美術−彫刻 60.0 (%) ←2教科w
美術−芸術学 61.0 (%)
デ工芸−デザイン 51.0 (%)
デ工芸−工芸 50.0 (%) ←2教科w
某5美大合格難易度レベル高っさすが!
美術/セ試利用 絵画−日本画 83.0 (%)
美術/セ試利用 絵画−油画 81.0 (%)
美術/セ試利用 絵画−版画 74.0 (%)
美術/セ試利用 彫刻 73.0 (%)
美術/セ試利用 工芸 73.0 (%)
美術/セ試利用 グラフィックデザ 85.0 (%)
美術/セ試利用 生産−プロダクト 78.0 (%)
美術/セ試利用 生−テキスタイル 80.0 (%)
美術/セ試利用 環境デザイン 75.0 (%)
美術/セ試利用 情報−情報芸術 74.0 (%)
美術/セ試利用 情報−情報デザイ 76.0 (%)
美術/セ試利用 芸術 66.7 (%) 東京造形大は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。 キムチ美術館も赤字すごいしね
建てる前からわかるっしょ
あ、馬鹿にはわからんのか 東京造形大は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。
東京造形大を受験させる側(受験する側)は
競争率=総志願者÷(正規+補欠繰上げ数)と考えます。難易度と言う解釈だからです。
造形は正規+補欠繰上げがここ数年1170人前後なので
今年の総志願者1640人÷1170人=競争率1.4倍
父兄も同じ解釈。
基礎学力も無い私大には政府からの補助金を廃止した方が納税者の負担はもっと軽減 東京造形大は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。
東京造形大を受験させる側(受験する側)は
競争率=総志願者÷(正規+補欠繰上げ数)と考えます。難易度と言う解釈だからです。
造形は正規+補欠繰上げがここ数年1170人前後なので
今年の総志願者1640人÷1170人=競争率1.4倍
父兄も同じ解釈。
しかも面白いことにこの大学の学生は地方の公立美大がライバルなんでって(笑)
どっちもFラン大学であることに変わりはないのに、あ、馬鹿にはわからないか。
キム美?
そんなお馬鹿Fランは就職なんて無理だろな 自分は15年位前に藝大目指して2浪して
不合格だったからあきらめて
滑り止めで桑沢行ったんだけど
「大学行っておけばよかった」と心から思うよ。
名のある企業の人間は皆美大以外の大卒だから
桑沢なんて知らないし、「専門卒」ってだけで
未だに小馬鹿にされる傾向にある。
これが現実だよ。 錬金術(密度変換法)
鉛の密度は約11、34g 金の密度は19、3g
小数点をはぶきます。
鉛 11g 金 19g
引くと8です。
四大元素
磁器土8g アルミナ46g
これを釉薬とします。
陶器の2つの破片に磁器土8g アルミナ46g
の釉薬をかけます。1回本焼きします。
本焼きした2つの破片に鉛をサンドイッチしてまた本焼きします。(1180度)
金の融点は(約1064度)
密度19gの金(100%)プルトニュウムと同じです。
これに密度19gの金19gに対して0.1g(磁器土8g アルミナ46g)
の粉末を本焼きして粉砕します。密度19gの金19gに対して0.1g加えると
密度19,3gの金ができます。これマジで本当です。
鉛から金
炭からダイヤモンド
白金は鉛50%と錫50%
サファイヤはアルミニュウム
東京芸術大学
とうきょうげいじゅつだいがく
国立/共学/平均偏差値: 53.0
武蔵野美術大学
むさしのびじゅつだいがく
私立/共学/平均偏差値: 51.0
多摩美術大学
たまびじゅつだいがく
私立/共学/平均偏差値: 48.0
愛知県立芸術大学
あいちけんりつげいじゅつだいがく
公立/共学/平均偏差値: 47.0
私立一人暮らし→4年間で1400万円
公立一人暮らし→4年間で1000万円
偏差値47(県芸)に1000万円!! つーか、東京造形大がほぼ全入ってマジなのな。
ネタだと思ってたけど、造形大のホームページで今年度の入試の結果見て確信したわ。
五美大って何なんだろうな、もう東京藝大・多摩美・武蔵野美の3美大でいいな。
ムサタマの滑り止めとは言え、東京造形ってここまでにひどい大学だったけか?
http://www.zokei.ac.jp/admission/result.html 首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている(日刊ゲンダイ)2011年8月9日
医師の土井里紗氏はこう言った。
「首都圏はチェルノブイリ事故のような汚染はない、とされてきたが、(調査結果は)それを否定するもの。
降り積もった(高濃度汚染の)砂塵(さじん)が風などで吹き上がれば、皮膚や粘膜に吸着される可能性もあります」 経済のニューエコノミーへの転換や平成不況に伴い、企業が新規採用社員にOJTによって職業訓練を行う余力が無くなると、
企業に代わって都道府県や国(独立行政法人雇用・能力開発機構による雇用保険事業)が在職者訓練として職業訓練を実施する場合がある。
また、社員供給側の大学に職業訓練の要望が強まった結果、東京大学などを卒業しても一流企業に入れない者が一定数出てきている。
[要出典]企業の大部分が大学にアカデミックとしてではなく、就職予備校としての役割を要求する一方、
上位の大学はそれに媚びる必要が無くアカデミックとしての立場を崩さないため、
学生の中にはその違いに戸惑い対応できないものも存在することが要因といえる。
もちろんこれらの大学卒であっても中小企業を志望する者も少なからず存在している。
2005年現在、東京大学の新卒の10%がフリーターになっているとされる もう今からでは塾の様な所に行っても遅いってことですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています