★★関東の美大VS関西の美大☆☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜ関東の方がレベル高いのか?
東京と大阪の差かなー >>78 お前本気で言ってるのか?本気で言ってるとしたら頭おかしいと思われるよ。 >>68
昔からデザイン業界で言われてること(マジ話)
タマビ生・ゲイダイ生〜即戦力になるが長続きしない(独立・フリー、転職多し)
ムサビ生〜即戦力にならないが長続きする(辞めずにがんばる)
後者はつまり会社にとっては都合がいいってことだな
それが い い か ど う か は 別 と し て
>>81 会社にとって都合良いことでまわってるのが社会だろ?馬鹿かお前。
それにキモいんだよこの言い回し→それが い い か ど う か は 別 と し て
>>82
うわっ! お前美大生じゃないよな!?
あんまり一般人みたいな普通の事言うからさ、びっくりしちゃったよ
まあ、いかにも 日 本 人 的 でいいかも(悪い意味で) >>84 キモッ!!こんな香具師はそれだけで充分。(プッ >>85
香具師と書く時点でお前はたぶんWINユーザー
美大生はMACユーザーが多い!なぜならデザイナー志向だから
お前お宅系美大生?(友達いなくてあんまり学校来ないような) 結論
関東>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>関西 合格には才能、努力、運の3要素が不可欠・・・東京芸術大学
才能、努力、運のうち少なくとも何れか2つが必要・・・多摩美術大学 武蔵野美術大学 京都市立芸術大学
才能、努力、運のうち1つが必要・・・金沢美術工芸大学 愛知県立芸術大学 東京造形大学
日本大学芸術学部 女子美術大学
才能、努力、運もできれば、あったほうが望ましい・・・
京都精華大学 沖縄県立芸術大学 東北芸術工科大学 大阪芸術大学 京都造形芸術大学
東京工芸大学 京都嵯峨芸術大学 青梅国際女子美術大学 名古屋造形芸術大学 成安造形大学
名古屋芸術大学 長岡造形大学 文星芸術大学 神戸芸術工科大学 静岡文化芸術大学
宝塚造形芸術大学 愛知産業大学 大阪成蹊大学芸術学部 阿蘇国際女子美術大学 明星大学
(注)特待生の制度があるところは除く 結局、関西も関東も東京芸大以外はそんなに差はないってことだな
関西でも著名なアーティストはいるし、もちろん関東にもいる。 >89
書いてある順番がそのまま序列なら代ゼミのデータとも
微妙にちがうのがおもしろい。 >>91 ←典型的関西美大生の馬鹿。関東と関西の美大では明らかに大差ありすぎ。関西と一緒にすんな! 関西美大を必死で貶しているのは、
藝大でもタマムサでもない。
東京造形か日大。 >>95
自分東京の美大行ってる者だけど関東の人間は皆関西の美大なんてまず受けないよ。
それに関西の人間だって東京の美大目指して来る人間は多く存在するんだよ。
それについては君どう弁解するの?
向上心ある人間は当然高き目指すでしょ普通。 「東京の美大」という表現がおかしいと思わないか?
少なくとも芸大、ムサタマ生には、自分は「東京の美大に逝ってます〜」
なんて発想は存在しない。
東京藝術大学に逝ってまふ〜、武蔵野美術大学に逝ってまふ〜
多摩美術大学に逝ってまふ〜という確固たる自意識を持っている。
関東と関西の美大は偏差値はあまり変わらないが
実技に大きな差があるんじゃない?
でもテクニックだけ上達してもどうかと思うが そもそもここは関東VS関西の美大スレじゃないか。
東京の美大といったらわざわざ即関東ってわかりそうなものだが。 >>101関東の美大と関西の美大では偏差値もテクニックも全くレベルが違うのですが。悪いですがあなたは話になりませんね。
議論する上での基本的な要件さえ押さえていないようなのであなたとの議論は不毛です。以上。
藝大は他の美大なんて意識しない
ムサタマは芸大以外の美大なんて意識しない
>>104 勘ぐり具合がすごいですね。一連の発言からあなたの言おうとしていることはおおよそ見当つきました。つまりあなたは関西系美大か東京5美大とは全く関係ない人ですね。 >>104
だから、関西なんて全然関係ないところを
叩いている >>99は多摩美のはずがない。 >>106
104,5を書き込んだモノですけど混乱させたみたいですね。失礼。 >>105 基本的に関東>関西という構図になるのは明白でしょ。
何故なら関東の美大には全国から高きを目指す人間が集まるのだから。
この現実に対していくら負け惜しみ言ってたって始まらないよ。
客観的なデータは現実としていい加減認めなよ。
現実的な序列をなき物して信じようとする態度は潔くないし醜いよ。 大学名嘘ついてなんのメリットがあるんだか・・・。
なんか君の勘ぐり振りはおかしいね。
どうでもいいや。関東にコンプ抱えてずっとやってな。 日芸はこれだけの著名人を輩出している。
写真学科 篠山記信 大塚寧々
映画学科 深作欣二 森田芳光 石井聰互 真田広之 山本晋也 手塚真(治虫の息子) 神田正輝 市川森一
演劇学科 爆笑問題 内藤剛志 富永みーな 三谷幸喜 伊藤蘭 照屋年之(ゴリ)
美術学科 三浦建太郎
文芸学科 吉本ばなな 高田文夫 群ようこ
放送学科 中井美穂 近藤サト
/⌒⌒⌒⌒⌒⌒ )) |
( 从 ノ.ノ
( ./  ̄ ̄ ̄ ̄\ | 日本は我が手中ニダ
|:::::: ヽ 丶. |
|::::.____、_ _,__) ∠
(∂: ̄ ̄| ・ー |=|・ー | \_________
( (  ̄ )・・( ̄ i
ヘ\ .._. )3( .._丿
/ \ヽ _二__ノ|\
/⌒ヽ. \__/\i/\_|
| ヽ \o \
| |(朝鮮)関西 \o \
関東VS関西の美大スレ自体が不毛ですよ ←(プッ)
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`)
| /
と__)__) 旦~
二言書き込んだだけでえらく怒られちゃいましたね
わたしは別の人ですよー >>117 はいはい造形ですよ。あんたが最強ですよっと!!(プッ お金あったら浪人して多摩美目指すけど
そんな金うちにはないから関西美大で我慢。
てか関西美大でて東京美大受ける人っている? 造形〜♪造形〜♪造形〜♪
良かったら造形掲示板でも荒らしてくださいな!(プッ 二回も美大行くのは余計にお金がもったいないよ
2千万くらいかかるじゃん
国公立系は受けないの?
自作自演やけに手が込んでるね。
くだらない大学入ってそんなくだらないことばかりやってるんだ?
そんな暇あったら実技のレベルでも上げろよな。
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`) > 104.105
| /
と__)__) 旦~
二言書き込んだだけでえらく怒られちゃいましたね
わたしは別の人ですよー
↑良識ある人間なんか言ってやれよ。w
京都の某公立芸術大学に行ってるものですが、
ムサタマ蹴って関東からわざわざ来てる人もおられるんですよ
一概に関東>関西という構図にはならへんやろー、ムサタマは
ともかく日芸、造形、女子美、工芸の奴らには勝ってると思てるでー
実力も偏差値も総合的な観点でな。東京の美大生は井の中の蛙なんだよ
せいぜい東京でいきがってな! >>118
じゃあ、聞くがこのスレの1および、
文末に句点「。」をつけていない特徴をもつカキコは
全てオマイか? じゃあ、聞くがこのスレの1および、
文末に句点「。」をつけていない特徴をもつカキコは
全てオマイか?
↑ゲラゲラ
>>122
始めた時期遅いしオマケに田舎で予備校も画塾って
感じで対策なんてしてもらえないし。。。
推薦の時試験科目ずっと忘れられてて対策してもらえず
落ちました。今から公立レベルまで上がると思えないし。。。
てか浪人して公立行きたいってその講師に言ったら
公立は設備整ってないから自分で買わなきゃならんから
私立6年分くらいかかると聞いたんですが本当ですか? >>125 オラ関西出身やけど今タマ美じゃ。ゆえに君の負け。
あんね、ムサタマ蹴る奴は金ない奴ほとんどやき。
何でもいっしょくたにしちゃあかんよ。 /⌒ヽ
/ ´_ゝ`)
| /
と__)__) 旦~
違いますよー。↑こいつの「らしさ」出すために句点消しただけですよ。
わたしが書き込んだの104が最初。
関東持ち上げる気も関西叩く気もサラサラないですよー。今日にぎやかですね。
>128
そんな大金だして何を自分で買うわけ?
一般に国公立美大は貧乏だから逝くわけですが・・・ >>133
わからないです。講師が自信満々に言ってましたw
なんかソフトとか、印刷代が30万かかるとかいろいろ言ってました。
でも一浪したらやっぱ私立行くのとかわりませんか?
一浪してでも公立行った方が安いですよね? 多摩美の初年度納入金は200万だろ。
2年分もいらないだろ。 >>136
とゆうと250万くらいで卒業できるんですね!
300万位だよ
私大は年間170位かかるから(関東の場合ね >138
学費は各大学のHPを見るか直接大学に問い合わせてみなさい。
学費以外にかかる個人の道具、制作費の目安も教えてくれるはずです。
これも、実際の学生はその目安の半分くらいしかかけない。 >>139
関西私大と公立ではあまりかかる金とか変わらないの? 芸大やタマビにはないもの・・それは推薦枠
愛芸や金沢は県立だから地元合格枠がある
ゆえに純粋な実力順位ではない枠があるから多少のレベルダウンは確実にあるはず
それと俺は某美大の助手をしてたし、その他の美大の助手友達なども多いから知ってるんだが
受験における点数配分のシステムも各美大多少違う
タマビ〜実技試験でレベルの低いヤツを落とすため、極端に点数差をつける
(つまり、合格させたいヤツには高得点をつけ、させたくないヤツには0点に近い点数にし、筆記が例え満点でも不合格になるようにする。それと出題内容については助手すら当日までわからない)
ムサビ〜タマビほど極端に実技の点数差をつけないため、筆記が良くて合格する地方の現役生など結構いる
(また、ここは事前に出題内容の漏洩がひどすぎ。特に御膝元にある某予備校など100%情報知ってるから前日には特訓ですわ) >>142
地元合格枠なんてないよ
ただ市内出身者は安くなるそれだけ >>143
あるよ。現在は公表してないかもしれないけど。
ウソだと思ったら同じ科の同学年の県内出身者の数調べてみ。
少なくとも愛芸は例外なく五人に一人以上いるはず。
東京の芸大、ムサ、タマとかは意外にも東京出身者はごくわずか。 ここに常厨している粘厨タマビが、やたらとタマビを自慢している神経が理解できない。
普通のタマビ生は、芸大落ちたコンプレックスも多分に持っていたりするのが普通なのだが・・・ 芸大はいいんだけどさ・・
学校自体はつまんないよな
サークルイマイチ
何より女子少なすぎ・・・
■■■■■■■■■日芸最強伝説、再開。■■■■■■■■■ バッテリーがなくても光り続ける・・・。
そんな不思議な光があります。
この不思議な光、一度写真だけでもご覧ください。
http://sho.moo.jp/sho.html
関東の美大VS関西の美大
というより、
国公立の美大VS私立の美大という感じて比べるべきだな・・・
今2年で美大のデザイン目指そうとしてるんですが、
関西か関東どっちがいいですか?
かなりやる気あるんですが、関東の美大行く人は、
かなりやる気あるんですか?同じようにやる気ある奴が多い美大に
行きたいんですがそんな簡単な理由で関東目指すのは甘いですか? やる気ある奴おおいてのはけっこう重要だからいいんじゃないの
関西がやるきないかどうかはしりませんが >>159
在学生に聞いたんですが遊びほうける奴多すぎの大学も
あるそうです。卒業時には人数が半分以下になってるとかw 関西も個々に見ていけばけっこう活動しているらしいけど、
お互いに何をやっているか意外と知らなさ過ぎる。
よって、どんどん視野が狭まってお互いに自滅する奴多し。 デザインでムサタマ狙う人ってやっぱ
周りがやる気ある子多いからってゆう子多いの?
>165便乗
関東の美大いく子ちゃんとした目的意識持ってると思うけど
具体的にどんな理由で関東なんだ?
ムサビって、先生になる人が昔から多いそうだから、アフォじゃ
勤まらないでしょ一応美術の先生って。
ムサビに比べたら、タマビってアフォなの?そんなイメージあるけど。
無錆のほうが入試の学科がほんの少し難しいですが、どっちかというと両方アフォです >>175
どっちかというと、どっちかといってない希ガス。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています