高3なんですが今から美大めざすのって駄目ですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今度全国センター模試と全国記述模試があるんだけど、どっち受ければいいの?今日締切でセンター模試の方だしちゃったけどよかった?一応ムサか多摩受けるつもり。 >>350 美大受験で記述模試なんて受けてどうするつもりなのかむしろ聞きたい 筑波の美術史以外使えないぞ 絵の上達にかかる時間はひとそれぞれ 受かるヤツは受かるダメなヤシはダメ >>350 よかったと思うよ 今、高3です。 市立芸大を受験するのに総合芸術学科の第二ゼミか、デザイン科のビジュアル専攻かで迷ってます。 高校を出たら、直ぐにもデッサンや色彩のスキルやあとプチ家出の経験を生かして映画や写真を制作したいと思ってるのですが。 国立大の教員養成の美術そ実技ってどれくらいうまくないといけないんんですか?? 芸大、美大ほどスキルは高くなくていいですよね? まじで悩んでます。ちなみにセンターと実技の比が9対3です。 誰かお答えをお願いします!!!! 美術系専門学校ランキング表 A 桑沢デザイン研究所 桑沢デザイン研究所夜間 a 東洋美術学校 創形美術学校 東京デザイン専門学校 日本デザイン専門学校 東京デザイナー学院 お茶の水美術専門 IAMAS B 山口キャリアデザイン専門学校 バンタン大阪美術専門学校 b 日本写真芸術専門学校 青山製図専門学校 イメージフォーラム付属映像研究所 C 代々木アニメーション学院 東京製図専門学校 IMI(インターメディウム) c 創造社デザイン専門学校 東京綜合写真専門学校 WAO! D 東京モード学園 京都芸術デザイン専門学校 デジハリ ヒューマンアカデミー d 阿佐ヶ谷美術専門学校 専門で最高評価は桑沢デザイン研究所 (A→とても良い a→良い) ソース 全国 美術系専門学校☆最低ランキング☆ワースト5 http://ruku.qp.tc/dat2ch/0412/19/1022517066.html >>356 センターで稼いで逃げ切りすればいいと思う。 予備校のパンフとかで比べてみればどれぐらい必要かがわかる ボーダーぎりぎりって感じです… 水彩画のコツ教えてください… なんかうまくぬれない。薄くぬるのがいいのか濃くぬればいいのかわかんない。 それからある静物書くとき背景の色はぬるべきですか?? え、そういうのって何処で調べればいいんですか? 大学のホームページとかいろいろしらべたんですけど何処にあるのかわからないんですよ。 何処で見れるか分かりますか? 予備校なら過去のデータあるかもね ある程度名有名なとこなら >>361 今から絵をうまくなろうなんてムリ。 センターで満点近くだして入れ。そんなレベルで絵で稼ごうなんて無謀。 つーか対策遅すぎだろ。こんな時期になってアワアワしてるなんてありえん。 すんません… 全然有名じゃないですよ。(静岡大学です) 普通の高校の美術部レベルって感じです。 だいたい国立の美術教員志望って美術の予備校みたいの通うんですか? 私の先輩が通ってなかったんですけど、普通通うもんですか?今さらですけど… 恐縮ですが…水彩画のアドバイスください。 明日予備校行ってデータあるか見てきます。 あの、予備校って普通に河合塾みたいなとこでいいんですか…? >>365 とりあえず、真剣に描け。あわてず描け。 教育大はそこまでハイレベルなもの求めてないはずだから。 絵よりセンター頑張れ。 どこに住んでるか知らんが名古屋に河合塾の美術予備校あるけど。 正直1月の終わりから独自にやり始めた。 全てひっくるめて冒険。 いいぞーインチキ予備校の無根拠な指導受けるより独自が一番。 ダメなら諦めもつくし合格ったら本物。でも毎日2、3時間は描こう。テレビとか観ながらでいいからさ。 でいいから。 予備校みたいな環境が嫌な人は家で描けばいい。 予備校生が毎日6時間描くけど拓朗は7〜10時間描くと良いね。理想 宅郎したいけど、 何を描いたらいいのかわからないって言うのは、 予備校に頼りすぎてるってことなのかな? モチーフ探したり、考えたりするの大変。 宅郎ができる奴は大学なんか行かなくても絵売れるよ。その根性があれば。 普通は宅郎なんて無理。 河合塾は貢ぐだけ無駄。 一流の講師陣みたいなこと謳っていやがりなさるけど。 実際は県芸の1年生がバイトで講師やってるって云うのも居たし、 バイトが結構な割合を占めるみたい。 河合塾は絵が統一されちゃうから 「あぁ、こいつは河合塾からの奴だなぁ、またかよ・・・。」 っていう大学もあるらしい。 学費はアホみたいに高いし、予備校行くなら自分の家のまわりにある 画材屋の傍ら個人で営業してるようなとこのほうが学費はよっぽど安いし、 少人数だから描いてる最中でも一人一人丁寧に教えてくれるし、 講師として入ってる人の話も良く聞けるから信用できる。 それになんといってもピリピリした雰囲気も無いし落ち着いて描ける。 まずはそういうところを探してみるべきだと思う。 学費なんてマジで半分かそれ以下だし。 河合みたいに無駄に使いもしない画材を買わされたりもしない。 そっか、じゃあ浪人したら大人しく予備校行くか…。 美術予備校の独特な講師と べたべたしたりする感覚が苦手だ…。 なぜか学科やってるときが一番心が安らぐよ・・。 じゃあ予備校変えればいい。 途中から入れば嫌でも浮くからべたべたなんで出来ないし 講師からも見放されていい感じ。 河合に通報しました。 あんま根拠の無いこと私怨でぐだぐだ 描くべきじゃないね。そんなとこじゃないよ。 実際に河合塾と個人営業のところを受けてみての感想ですが。 河合が全てだと思ってる奴のほうがよっぽどお門違いな発言だと思う。 実際にサクシード文庫で買った(買わされた)画材が包装フィルムが かかったまま放置されているものもありますが。 まだ云うことはある、初心者に河合はマジでオススメできない、 あっちは完全にこっちが一般人以上の美術的な基礎知識があることを 前提に授業をすすめる。そしてその知識が無いものはスルー。 デッサンのとき流石に鉛筆の削り方は教えるが、 「三菱9800」や「かきかたえんぴつ」を使っている人には何も云わない。 それらの鉛筆でも描く人は描くが鉛筆の種類について少しくらい教えてやれや。 と思ったね。他にもガッシュのときもそう。 普通科の高校生で使ったこと無い人がいても説明無しで「さぁ描け。」って感じだったり。 まぁ、私怨ではないが初心者に対する支援だな。 とりあえずいきなり河合に行く前に学校の美術の先生にでも相談する事をお勧めする。 その学校の先美術の先生が小さい画塾で講師をしている場合もあるし。 わからないことは自分で聞きに行く。 受け身だからそういうことになるんだ。 聞きに行ったのに無視されたとかじゃないでしょ。 科によるんじゃない、河合塾は(っていうかどこの予備校も) 最終的に講師なんてあんま関係ない気がする >>356 時間ないなら家で描いてた方がいい 国立でいえば、学芸大とか筑波なら予備校行かなきゃ駄目だろうな 受けてないので私見だが 講師と仲良いとか悪いの次元じゃなくて生徒はお客「様」ですから。 払ってる金額以上のものを予備校から搾り取るには受け身では駄目なのでは。 知らないことがあるなら聞けばいいじゃん。 あと、いきなり「ホラ描け!」って対応なのも、 その人のレベルや個性、発想を見るためであって べつに意地悪じゃないでしょ。私はそう思って描いたけど。 芸術に、絶対こうやるべし!ってのは無いんだから。 教えることは後からいくらでも出来るんだから。 書き方鉛筆でも面白い質が出るなら使えばいいじゃん、 って講師は思ってるから突っ込まないんでしょ。 「デッサンやるならステッドラーかハイユニね」 って教えてくれる講師がいい講師なのか? 自分グラファイトで鉛筆デッサンしてたよ。 講師は おもしろいのつかってんねー って笑ってたから 褒められてんだと思って本番もグラファイト使った。 現役で多摩ムサ造形と芸大一次受かった。2次は落ちちゃったけど・・・ 多摩では試験官に「それ鉛筆ですか?」って 確認されたけど別に平気でした。鉛筆の種類はたぶんあんまり関係ないよ。 グラファイトってのは芯だけのぶっとい鉛筆ね。 実際三年から美大目指す人は一番多いはず、 本にも書いてあった、そして半分は浪人する。 、、、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | 芸大落ちましたね!! \  ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ( ´Д` ) < ムサビも落ちちゃったね! ( ´Д` ) /⌒ ⌒ヽ \_______ /, / /_/| へ \ (ぃ9 | (ぃ9 ./ / \ \.∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / /、 / ./ ヽ ( ´Д` )< タマビまでも / ∧_二つ ( / ∪ , / \_______ / / \ .\\ (ぃ9 | / \ \ .\\ / / ,、 ((( ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / /~\ \ > ) ) ./ ∧_二∃ ( ´Д` ) < 造形 / / > ) / // ./  ̄ ̄ ヽ (ぃ9 ) \_______ / ノ / / / / / ._/ /~ ̄ ̄/ / / ∧つ / / . / ./. / / / )⌒ _ ノ / ./ / \ (゚д゚) 女子美・・ / ./ ( ヽ、 ( ヽ ヽ | / ( ヽ、 / /⌒> ) ゚( )− ( _) \__つ \__つ).し \__つ (_) \_つ / > ( ゚∀゚ )/うわ専門までww 教えてくれないとか、いっているからダメなんだよ。 絵を描ける環境にいられるだけ、感謝しろ。 そして、自分で考えろ。 安倍吉俊は高三で絵に目覚め芸大に現役合格したらしいから努力次第なんじゃね? 某美大を卒業したイトコに聞いた芸術系大学入試に必要な準備。 学科は英語をちゃんと勉強しておくこと。 美大の学科は3教科だけなんで、とにかく英語で明暗が分かれるらしい。 実技はとにかくデッサンを描きまくる。五十枚描く毎にワンステップ上がるらしい。 出来たら美術専門予備校に通う。←美大入試対策のプロだから。 学科メインで成り立っている予備校(ヨゼ●とか)の美術コースは、美大狙いでは 同じ予備校でもあまり役に立たないそうです。 あとは、こまめに美術館や博物館に足を運び、本物の芸術作品を見て感性を磨く。 ガンガレ受験生。 予備校時代、高3から美大受験始めた子がいたけど、やっぱりどこにもひっかからなくて浪人した。 でもバイト先で彼氏が出来たらバイト一色になって、結局はフリーターに。 1浪すれば私大受かりそうな実力あったのに勿体なかった。 くれぐれもこんな風にならないように…>>1 は浪人覚悟で頑張ってね。 ?? >>1 は最低でも去年より前の7月だよね?結果どうなったん?そもそも受けたんかな。 先生がどんなに才能があってもド素人が夏からはじめても合格できないっていってたよ。 「夏からはじめれば合格する」なんてのはある程度高校時代やってきた人でしょ >>403 それは藝大の話だよね? それ以外なら短期間で受かる奴もいるよ。 予備校や研究所には通っておらず高3の秋からデッサン初めて、芸短大受かりました。 予備校や研究所に通ってても落ちる人は落ちるし。 大学は難しいかも。浪人覚悟した方がよいかも 高3秋からタマムサ目指して受かったとかいうヤツいたけど あれって本当なのか? 去年夏からやって浪人した俺に誰かうそだといってくれ!! ほんと。多摩受かった人なら知ってる。 自分も高3春からでムサタマ受かったよ。看板学科ではないけどね… 自分は高3の8月から予備校行き始めたけど 造形受かったよ。 学科は基礎はあるけど決して出来る方じゃない。 要はやる気とか集中力が必要なんじゃ? 伊勢谷友介は高三の夏だか秋から始めて現役で芸大だぞ 自分も自分の友達も高3から始めてタマムサ現役で受かってるし >>410 も言ってるが要はどれだけ頑張れるか 自分は受験生時代悔しくてほぼ毎日泣いてたがこれ異常ないくらい必死になってやった 芸大受かったのはすごいな。 造形で甘んじてしまったのは 努力が足りなかったってことだよな。 大学入ったら頑張らぬば。 高3の夏から始めて現役で芸大デザイン行った人知ってる。 平面の参作見たけど意外と普通に書き込むタイプで奇抜なわけではなかった。まぁ現役にしたら上手いかなっていうレベル。 でもセンターが9割以上だったらしい。 地方なら現役は地元の予備校で講師の言うこと適当に聞いて受験 浪人したら速攻上京して大手に行った方がいいぞ 同じルートで一浪して、今年造形多摩受かっていまは芸大待ちです ヌードデッサンで抵抗力つけるにはいいかもね。 20代のお姉さんの丸出しおまんこ見られるよ。 >>418 そういう邪な目でヌード見た事ないわ… 丸出しおまんこって…… うちの教室は蛍光灯が明るいから立ちポーズでも 具が丸見えなんです。講評の時みんなのみたらしっかり おまんこ描写してあった。 見えるんなら描かないかんけど、 照明明るくても毛で隠れないのか? 講師が具を描かないとマネキンになってしまうからと言っていました。 生身の人体デッサンなんだからしっかり観察しろだって。 見えてて描かなかったら逆に意識しすぎって感じで嫌だな でも見えるポーズってそんなにないだろ あのー。 モデルによって大きく違いが出るのです。 大陰唇を剃って上の毛を残している場合だと立ちポーズでも丸見え。 それと、明るさ。 自然光が入る教室だと毛が多い子でも割れ目は丸見え。 パイパンモデルは例外だけど。たまーにいた。20回に1回くらい。 いいなパイパン けむくじゃらとかめっちゃ萎えるし描きたくない 東京工芸大:内定取り消しの卒業予定者、最長1年間在学延長 /神奈川 3月10日10時55分配信 毎日新聞 東京工芸大学(東京都中野区本町、厚木市飯山、若尾真一郎学長)は8日、企業から内定を取り消され、 就職先を失った卒業予定者に、最長1年間の在学延長を認める制度を導入すると発表した。 学生として就職活動を続けられるようにとの配慮。 対象は昨年10月以降、内定取り消しにあった卒業予定者で、学費滞納がなく、 延長によって修業年限(8年)を超えないことが条件。延長期間が半年の場合は学費10万円、 1年間の場合は20万円を納める。同大企画広報室によると、数人が内定を取り消されたことが分かっているという。 同大は工学部(5学科)、芸術学部(6学科)、大学院工学研究科、同芸術学研究科を設置し、 学生数は4825人。【田中義宏】 俺は高三から独学で芸大デザイン受かったよ 知り合いに芸大デザイン卒の親戚いたからちょくちょく見てもらってはいたけど。 思い詰めるほどのもんでもないよ、たかだか芸大受験ぐらいで。 太郎で入ってくる奴とかに限って変に苦労して要領悪いが多い気がする。 それより就職がたいへんだよね、今のご時世。芸大デザインでもなかなか選べない。 私大の美大とかはもっと大変らしいね、資生堂1人内定出ただけで英雄視とかどんだけwと思うよ まだ芸大でよかったと思う なんだよ、せっかく受かるポイント教えてやってるのにヒガミかよ あーやだやだ、落ちた浪人は捻くれてて 芸大出て、会社入っても、リストラされます。 所詮は個人の能力。 私は中学1からデッサンやってきて、高1から予備校通って必至にやってきたけど、芸大落ちて浪人してる。 一方で夏から予備校行き始めた友人は現役で合格。 厳しいわ 人それぞれだよね ようは効率のよさなのかな。 ま、悲観しても、しょうがないことなのだけど。やるしかないし。 不幸自慢ではなく一例として。 高校生ですが・・ 2チャンネルもそうですが、 美大行く人って、 馬鹿なんですね? 偏差値50以下? 笑 >>432 おめえみたいなニートで性格わるいやつは 偏差値100あっても洋梨だよ あるわけねーけどな 愛ゲーのアイは愛汁のアイ オマンコ舐め舐め 愛汁ジュルジュル お嫁に行けない愛汁ジュルジュル 愛汁ジュルジュル、朝から夜まで愛汁ジュルジュル、これから一生愛汁ジュルジュル セックス、チンボコ、オマンコ、アナル、電マにバイブ、ピンクローター 愛汁ジュルジュル愛汁ジュルジュル 愛ゲーのアイは愛汁のアイ ソープ、デリヘル、ファッションヘルス学費のためなら何でもやります、大好きです 愛ゲーのアイは愛汁のアイ、朝から夜まで愛汁ジュルジュル、これから一生愛汁ジュルジュル 呼んだ? お嫁に行けない、私はヤリマン、愛汁ジュルジュル お嫁に行けない、私は淫乱、愛汁ジュルジュル オマンコ舐め舐め愛汁ジュルジュル 愛ゲーのアイは愛汁のアイ 高校生ですが・・・ >437 >438 やっぱり馬鹿ですね〜 笑 高3ですが フリーターですが ニートですが こうやってお前は人生歩んでいくんだな。 やりたいならやれ。 わざわざ馬鹿馬鹿いいにくるやつほど 真性の馬鹿だよ。ニート! 僕が今やってるテスト たぶん出来ないでしょ? 負け犬ですね〜 多摩美卒の者ですが 二部?夜間?と必ず聞かれます・・・ 金玉のタマ美だとも言われます・・・ 一生言われそうです・・・ >>444 開成か灘の高校生におんなじこと言ってこいや、 このスットコドッコイ! 大手企業「国内でしか働きたくない人は要らない」 アサヒビールは国際事業を担う人材を育成する「グローバル・チャレンジャーズ・プログラム」を、 2010年9月から開始する。社内公募と国内研修などによって選抜された20〜30代の若手社員10人を、 海外7カ国の拠点に最大1年間派遣。現地で仕事の補助をしながら、海外ビジネスの経験を積ませる。 日立製作所でも、2012年春以降に入社する大学以上の新卒社員について、 すべて将来海外赴任の可能性がある「グローバル要員」として採用するという。 「国内でしか働きたくないという人は要らない」という会社の明確な意思を表しているようだ。 若手に海外勤務の経験を積ませることで、語学のスキルを実地に磨くことはもちろん、 ビジネス上のルールや生活環境を身につけさせる。海外の現場の実態を知ることで、 今後のグローバル展開のヒントを掘り起こすことも期待できる。 収益を確保したい大手企業にとって、海外市場の成長は頼みの綱。 アサヒビールは海外売上高比率を15年12月期には20%超に、日立は12年度には50%超に引き上げることを目指しており、 若手人材の海外派遣の位置づけは大きい。 前出の新田氏も、学生たちはグローバル化の流れが現実になっていることは、 頭では分かっているはずだという デザイナー17万人も居て、どうにもなら無い。 全部失業、中国に持っていかれる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる