ヒッキーが美大入ってもやっていけますか?
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美術に興味がでて美大に入りたいんです
でも絵が下手なので武蔵野美術大学のデザイン情報の数学受験しようと
思っているのですが
ヒッキーでもやっていけますか?
ヒッキーというか対人恐怖症です。
友達はちょっとだけいます
もちろん付き合ったことはありません
なので女の人の多い環境がとても不安です 予備校にヒキの居場所はない。
大学にはヒキの集う場所がある。 つうか、引きこもりはどんな世界でもやってけないでしょう。
人と接せずに社会が成り立つ筈がなかろう?
外見に自信がないだ?松井とか見てみろ。
あんだけブサイコなのに超いい奴でモテモテ。
ひきたてんこーなんて相当残念な面してるけどイリュージョン。
俺はブスだろうが好きになれば愛せる自信はあんぞ。
引きこもりなんて正直羨ましい。働かず生きていけるんだから。
ただそんなのあるわけないんだよ。引きこもりだって親が死ねば
無条件で稼がずにはいられないだろう。親は死ぬぞ?確実に。いつか。 美大の片隅はヒキ更正施設。
>俺はブスだろうが好きになれば愛せる自信はあんぞ。
ウソつきー! コミュニケーションを取ろうなんて始めからハードルの高いことせんでも良いけど、
まず自分に自信持たなきゃ駄目だ。講評で凹むな。
自分最高!天才!といつも思え。 デザイン行っても人前で話せない時点で就職はまず無理かと。
逆に人前でうまいこと話できりゃファインだって何だって就職できるんですよ。
ファインの世界で作家になろうとすると画廊やなんかとの付き合いや
プレゼンテーションをしなければならない場面がたくさん出てくるので
ファインも話できないときっついですよ。それに作品だけで生活してける人は
ほんの一部だし(そういう人はやっぱかなり積極的でアピール上手)
それ以外の人は働きながら制作する。働くっていうとやっぱ最低限の
コミュニケーション能力は必要なわけですよ。 人間は社会的な動物だからね。そうやって生き残って繁栄してきたらしいよ。
だからか、なんでもコミュニケーションは大事なんだろうなあ。前提になくても、これから少しづつ改善していけばいいじゃない。とりあえずいい作品はヒッキーでもつくれるかもよ。
人それぞれの生き方があるんだから。 要は慣れってこともあるかも。皆そんなに他人のことヒッキーだとか
気にしてないから、自分で自分をヒッキーにしちゃわないこと。
自分は自分、人に合わせようとしないで自然体でいけるといいね。 あたしもヒッキーだったんですが今美大目指して予備校行ってます。
コミニケーションとか人間関係にストレス感じるけど
それなりに上手く行ってるし、
ストレスは最近、絵にぶつけてます。(笑
ただ、やっぱ、初めは学校でも予備校でも
最初は慣れなくてサボリたくなるけど
ぐっと我慢してグループに
なじもうと努力すれば受け入れてもらえると思います。
ってか、私はそうでしたけど…
結局は何かに書いてあったけど
ヒッキーって頑固ものの完璧主義者が多いらしいですよ。
まぁ、柔らかくいけば、何とかなんじゃないかな?
頑張って!(笑 ほんとに完璧主義者なら人付き合いも完璧にそつなくこなそうとするでしょ
どっちかというと面倒くさがり寄りでは。
根底にあるのは「余計なことで気を遣いたくない」とかさ 自分を完璧主義者だと信じている面倒くさがりに1票。 長野に、ひきこもりや自閉症を率先して集めてる学校があるぞ〜アサビの
姉妹校でデコビってのが。
ステンドグラスやら陶芸やらガラスやら木工やらで全員個室の寮で、朝から晩まで
好きなもん黙々と作れるし、それが職業に成るってんだから、かえって引きこもりが
向いてるそうな。 ヒッキーなら、ファイン系(絵画や彫刻)の方がいいんでないの?
デザイン化は他人とのコミュニケーション大事だけれど、ファイン系なら単独作業
で、マイワールドにどっぷり浸かってる人多いし、当然ヒッキー率もデザイン化よりは多い。 デザイン系は対人恐怖だとほぼ無理だと思う。
・・・って>>119を読んだら
これからファインに行こうとしてる自分も
不安になってきた。 >>128
いや、ファインならなんとかなるでしょ。
そりゃ、アピール力やコミュニケーション能力は無いよりは有ったほうが、世渡りはうまくいくだろうよ。
けど、そういう口達者なヤツほど、作品がしょぼかったりするんだよ。
作品にオーラが有れば、そんなに気にすることはない。
完全に、とはいえなけれど、
アピール・コミュニケーション能力と作品は反比例。
ファインって特殊な世界だからさ。
その辺は世間一般の「アピール力」や「コミュニケーション能力」を物差しにするこた無いと思うが。
×アピール・コミュニケーション能力と作品は反比例
↓
○アピール・コミュニケーション能力と作品のオーラというか、人を惹きつける魅力は反比例、なことが多い。 >>130
・・・言えてる。
そういう奴多いな、実際。
(ヒガミトカじゃなくて それは作品にオーラがあることが前提でしょ。あなたの作品にはあるの?
コミュニケーションやアピールがうまいかどうかという以前に、やろうとする意思があるかどうかだと思うぞ。
なんかヒッキーの人ってヒッキーを言い訳にして最初から他人とコミュニケーションとる気ないんじゃないのって思う。
棚から牡丹餅なんて普通は落ちてこないし、いつも受け身の表現者ってどうなんだろうね。
デザインもファインももっと能動的なものではないだろうか? いつも受身、そんな表現者いないと思われ
ヒッキー→コミュニケーションとる気無しw ファインのヒッキーって自分はそのままでいいとか安心しすぎ。
自分の世界を追求だけしてればいいなんて甘すぎんだよ。
一緒に展示する羽目になったら、コミュニケーション能力がないのを言い訳に
面倒くさいこと押し付けてくるし。できないのはわかるけど、迷惑。
最低限、人との付き合いや社会のことも勉強して欲しいよな。表現の幅も拡がるよ。 美大行ってるときヒキになったことある
いや、美大がヒキのきっかけでは無かったけど。
ガッコの人に逢うのすごい怖いけど
私はこの4月から生まれ変わった気持ちでガッコゥ行ってみるよ〜!
何とかなるだろと思ってNA(ワラ
1さん、きっと何とかなるよ。
>>1
対人恐怖症っていうのは顔がひきつる人のことを言うんだよ。
美大受験できるんだったらヒッキーじゃないよ。 俺はヒッキーに限りなく近いが全く問題無し。
命を捨てて努力しろ。堂々と行け! ヒキも対人恐怖も鬱も、死ぬほど努力していろんなもの見て読んで考えて吸収して
良い作品作れ。
自分の鬱憤だのコンプレックスだのを曝け出せば良い。暗くなりすぎないように
皮肉ったり茶化したりできるようになれば精神的にも良い。
自分の世界と技法を築き上げろ。
いい作品が描ければ無理に人と仲良くなろうとせずともそこそこやっていける。
自分から避けている限り人と親しくはなれないが、尊敬はされるようになる。
とりあえず絵で認められてれば、予備校もそんなに居心地悪くはならない。
大学出てからは知らね。 私も対人恐怖症だけど、マイペース貫いて、
美大で生活してるよ。
話すの恐いだけなのに、製作中は私に話しかけないで!みたいな、
雰囲気をだすんだよ。
それでも、話しかけてくれる子は、
きっと私に興味をもってくれてる子で、
その子とは友達になれる。
あと、私も対人恐怖症を治す努力はしてるよ。
これはもう接客のアルバイトに限るよ。
特に、派遣バイト。
上司とも上辺だけの付き合いだし、お客とも1度だけの付き合い、
結構楽に話せるし、友達とも話せるようになるよ。
みんながんばれ。 対人恐怖症まではいかないけど
人付き合い苦手。接客のアルバイトもしたことあるし、
接するだけならいいんだけど自己アピールとかが
下手なのか自分の思ってることを上手く話せない。
1じゃないけど、去年の予備校生活(昼間部)は、辛かったがそれなりにチカラ付いたと思う。まったく美術したことなかったけど。
辛かったのは人の視線とヒソヒソ話の声。全然違うこと話てんのに俺を馬鹿にしてる被害妄想に駆られてやばかった。作品作ってる時は没頭すればいいけど。
まぁ全落ちしたけど、予備校変えて2浪したい。 うさだひかるが美大に入ってもやっていけなさそうな気がする 現在半ひきこもりの俺が来ましたよ(`・ω・´)無事に卒業できるかな〜? でも情デってプレゼンテーションとか接待?みたいなのとか多いんじゃないの?
元ヒキが美大とか苦しいだけだぞ
普通の大学よりずっときついなぜなら授業のほとんどが他人と交流しなきゃいけないから
心に傷負ってヒキに逆戻りするのがオチだ
>>157
マジですか
ヒキで美大狙ってるんですが ファイン行きたいけど、皆の前で自分の描いたド下手くそな絵が講評されると思うと怖い。。
私って絶対自意識過剰だよな ヒキのままでは何処でも無理 しかしヒキでもこれから変わると前向きに思えるなら大丈夫 美大って退学者が多くて100人中2〜30人は退学するから。
それか講評が嫌で講義授業みたいな授業受けまくて単位取って、
何の成果も出せずに卒業、卒業後ヒッキーやニートに逆戻りも多い。
わりかし気合い入れて大学生活に挑まないと、末路はこの二択。 半分引きこもりの多浪で、受かった年は絵をろくに描かずオンゲーやってたが俺が今は普通に芸大に通ってる。 自分の作った作品を下手だと思うからダメ
必死に作ったなら変なものでも正々堂々としていればいい
手抜きで製作サボりまくりとかはもうどうしようもないけど ヒッキーだって入れるし卒業できる(自分がそうだった)
変わってるの多いから >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ 30代後半で、ひきこもりで漫画家になろうとするバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/ マスゴミ・売国奴・医療業界が隠そうとする真実-------------安楽死--------------------
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ひきこもりで漫画家って普通じゃないの? 美大に入ってからヒッキーになったけど
やっていけないよ
休学して精神科とカウンセリングに通ってたけど
それも行かなくなって
マジで全く何もしない日々を過ごしてた
ゲームを起動したらマシなほう
休学年数の上限まで休学したから復学することになったけど
けっきょく殆ど授業に出なくてニートになった
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安心して生きるために---------------------------------------安楽死制度-------------------- アールビバンで版画販売を検討する岸田メル先生の批判をする売れないイラストレーターのバカ発見。
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〜ソース〜
電通.グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています