さきもんブログはやはりバーチャルでしたかー

さきもんのトレード手法はIR高値or安値を10時以降に5分足の終値が超えたら順張りでエントリー、IR高値or安値の内側に5分足の終値が戻ってしまったら損切りドテン、この一連のプレイを大引けまで繰り返し、大きな値幅が取れたタイミングで利確する損小利大戦略なんですけど、このやり方では絶対に勝てません

過去3年分のデータでバックテストしたら損益はマイナスでした

さきもんのお師匠SinはIR高値or安値を1往復(損切り2回)する度に枚数を増やしていくことが一番重要とYouTubeで力説していたので、枚数調整をして過去3年分のデータでバックテストしてみましたが、それでも損益はマイナスでした

それにも関わらず、さきもんは年間2千万円以上も利益がでているアピールしているので、ブログで公開している過去のトレード結果を一つひとつ調べてみたら、数字の調整をしているとしか思えない痕跡があるではありませんか

その手口は、IR高値or安値を何度も跨いで大きく損する日は急用外出でプレイしていないことにしたり、プレイ回数を少なく申告して損失を少なく見せたり、ルールを破って利小で利確したり、大きく勝てたトレードは3枚でエントリーしたことにしたりなど、あの手この手を使って損益がプラスになるように数字の調整をしているとしか思えませんでした

なので、さきもんブログがバーチャルなのは納得です

ただ、さきもんの存在自体がバーチャルだとは思いませんでしたで、それには驚きましたwww

それにしても、さきもんがブログで度々「お師匠さんを紹介することは可能です」と呟いていたので、やっぱり商売なんだな〜と思っていましたが、そのお師匠さんであるSinがさきもんになりすましてブログを更新してたんですね

Sinの先物コンサルは50万円もするようですが、バーチャル&なりすましで先物ブログやってる人から指導を受けてもお金をドブに捨てるようなものでしょうね