私も数年ほど前にやられました。
自営業をやっているのでその頃いろんな先物の電話は頻繁にかかていました
断るのに大変疲れました
そんな中話だけでも聴こうということになり1人の若いかわいい
女性(自分の娘と同じくらい)がやってきてFXを進めてきたのです
2年ほど断り続けましたがその間何度も運用実績など資料を送ってきたり
旅先からメッセージ送ってきたりして
まじめな社員だなと思っていましたが損してきずいたのがあれは色仕掛け
だったんだなと思いました。
2年目にしてまあ100万くらいならいいかと思い預けると半年くらいで
1万円くらいのの配当が付きましたとのことで振り込んできました
銀行に預けるよりいいなとそのときは少し浮かれていましたが
その2・3日後私の事務所に若い男の社員がやってきて東京金を買いませんか
進めてきました。まあ信用できる会社だからいいかと思い買ってしまった
2・3日後暴落したと言い出して今証拠金打たないと100万パーになると
言い出したのです。次の日100万はあきらめて解約することにしました。
数日後黒服の背の高い暴力団みたいな店長みたいなやつが2人来て解約手続き
とお詫びに来ました。お前らそれでもプロか罵声を飛ばしましたが
心の中では100万で済んでよかったと思っていました
そして自分たちは手数料として10数万とるのでお客が儲かろうが損をしようが
まったく関係ないことにきずきました。
合法的な、長丁場な(数年がかりの盗人の引込み女みたいな)、俺俺詐欺だな思いました
このような例は山のようにあると思いますが深みにはまらないよう参考にしてください