偶然ここを見つけたけど、俺は4年位前に問題のオブというバカヤロウの客だった。
あいつ、取引を誤魔化していたけど、やはりデカイ不正をやってたんだな。
俺は400万円ほど負けたけど、手数料がそのうちの半分くらいだったと思う。
とうもろこしを買わせて、勢い良く下がったら仕切らせてくれず、「ストップ安で値段がつきそうにないので、
手前の限月で売り建てさせてほしい」とか良く言ってたな。
実際にはストップ安にならないから、「なぜ買い玉を仕切らせなかったんだ!」と言ったら、
「段が動いている時なので、仕切れない可能性があり、さらに下落するリスクがありました」とか、
何度も誤魔化されたが、いつも十分に余裕のある値段で約定がついていたから、
手数料落としなんだと今は思っている。
嘘つきに慣れると、不正も不正と思わなくなるのだろう。
みんなもこの会社には気をつけな。騙されても信用したほうが悪いと言われるぞ。
取引の結果に不満なのではなく、取引の過程がわかりにくいので、不正のにおいがプンプンしていた。
トラブル前提に勧誘しているから、文句を言っても契約書のサインと承諾の証拠を出されて何もいえなくなる。
勧誘されて言いなりになって損をした客の一人より。